一昨日夜から体調が悪い妻ですが、どうやらインフルエンザではないようです。発熱も38度いくかいかないかですし、比較的風邪の症状もひどくなく、熱が下がってくれれば、大分良さそうな感じです。明日、かかりつけの病院に行くとのことですので、このまま良くなってくれれば良いのですが。しっかり治してほしいと思います。
今日は子供とこれから数日分の食料の買い出しに行ってきました。相変わらず野菜が高値ですが、無駄が出ないよう考えながら購入してきました。これで妻復帰まで何とか持たせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン。野菜炒め。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。味噌汁。
あまり手のこんだものは作れませんが、今日も何とか食事作りを終えました。明日も頑張りたいと思います。
2018年2月12日月曜日
2017年12月30日土曜日
大掃除。
今日から年末年始休暇です。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
パスタ(ミートソース)。
夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。
今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
パスタ(ミートソース)。
夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。
今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。
2017年7月6日木曜日
今週は連休。
ここのところ、ずっと体調が優れません。少し良くなったと思うと、数日で別の個所が調子悪くなったり。暑くなってきてエアコンをガンガン使っているせいもあるかと思いますが、これから夏本番で忙しくなるというのにこれでは困りますね。
今週は土日連休となります。いつも連休の時にゆっくり休んで復調しているので、今週も体を休めて体調を戻したいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。シウマイ。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。目玉焼き。
体調は優れませんが食欲はそれほど落ちていません。しっかり食べて栄養をつけて早く体調を戻したいと思います。
今週は土日連休となります。いつも連休の時にゆっくり休んで復調しているので、今週も体を休めて体調を戻したいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。シウマイ。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。目玉焼き。
体調は優れませんが食欲はそれほど落ちていません。しっかり食べて栄養をつけて早く体調を戻したいと思います。
2017年6月22日木曜日
子供の発熱。
仕事が落ち着いてきたこともあり、今日も普段通り帰宅できました。
やはり19時台に帰宅できると、帰宅から寝るまでの時間に余裕があり、色々作業できて嬉しいです。ちょっと前までは帰宅して風呂に入るとすぐに寝るという生活が続いていたので、今は余裕があって心身ともに休めています。
今日は帰宅すると、上の子が布団に寝ていました。妻に聞いたところ、38度の熱が出ているとのこと。暑くなってきたとはいえ、朝晩は冷え込みますし、我が家の子供たちは寝相が悪いんです(^-^; きっと寝冷えしたんでしょう。
私も体が弱いので人の事は言えませんが、子供たちももう少し健康に気を付けてもらいたいですね。この様子だと明日は学校を休むことになりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。キュウリの酢の物。ポテトサラダ。
今日の夕食は好物の鶏肉。やはり妻の味付けが一番口に合います。とても美味しかったです。
やはり19時台に帰宅できると、帰宅から寝るまでの時間に余裕があり、色々作業できて嬉しいです。ちょっと前までは帰宅して風呂に入るとすぐに寝るという生活が続いていたので、今は余裕があって心身ともに休めています。
今日は帰宅すると、上の子が布団に寝ていました。妻に聞いたところ、38度の熱が出ているとのこと。暑くなってきたとはいえ、朝晩は冷え込みますし、我が家の子供たちは寝相が悪いんです(^-^; きっと寝冷えしたんでしょう。
私も体が弱いので人の事は言えませんが、子供たちももう少し健康に気を付けてもらいたいですね。この様子だと明日は学校を休むことになりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。キュウリの酢の物。ポテトサラダ。
今日の夕食は好物の鶏肉。やはり妻の味付けが一番口に合います。とても美味しかったです。
2017年4月30日日曜日
のんびりした休日。
今日は1日のんびりと休めた休日でした。
気分転換に昼間散歩と買い物に出かけた程度で後は自宅でゴロゴロ。Huluで動画を見たり、読書したりと自分のペースで過ごすことができました。
妻や子供たちには申し訳なかったのですが、3人は一緒にお出かけしたようです。私が今忙しいのを分かってくれていて、私に休息の時間をくれたようです。おかげで睡眠不足は解消し、明日へのパワーが戻ってきた感じです。また1週間頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。
昼食
チャーハン。シウマイ。中華サラダ。
夕食
白米。八宝菜。鶏の照り焼き。
今日は中華っぽい食事が2食続きましたが、自宅で食事できて満足でした。明日からまた残業が始まります。頑張りたいと思います。
気分転換に昼間散歩と買い物に出かけた程度で後は自宅でゴロゴロ。Huluで動画を見たり、読書したりと自分のペースで過ごすことができました。
妻や子供たちには申し訳なかったのですが、3人は一緒にお出かけしたようです。私が今忙しいのを分かってくれていて、私に休息の時間をくれたようです。おかげで睡眠不足は解消し、明日へのパワーが戻ってきた感じです。また1週間頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。
昼食
チャーハン。シウマイ。中華サラダ。
夕食
白米。八宝菜。鶏の照り焼き。
今日は中華っぽい食事が2食続きましたが、自宅で食事できて満足でした。明日からまた残業が始まります。頑張りたいと思います。
2017年3月12日日曜日
妻の実家へ。
今日は朝から妻の実家へ出かけました。
久しぶりに車で長距離運転。少し疲れましたが、妻も子供たちも義父母に会えて喜んでいたので運転した甲斐がありました(^-^)。私も妻の実家でかなりくつろいでしまい、数時間昼寝してしまいました(^-^; 我ながら図々しいです。
再来週あたりには妻を連れてもう一度実家に来ようと思っています。その際、妻は数日こちらでゆっくりお世話になる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
かつ丼(実家にて)。
夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。キャベツ千切り。野菜スープ。
今日は肉の多い食事でした。食道炎の調子がかなり良くなったので、このような食事も量さえ気を付ければ問題なくなりました(^-^)。薬は欠かさず飲もうと思います。
久しぶりに車で長距離運転。少し疲れましたが、妻も子供たちも義父母に会えて喜んでいたので運転した甲斐がありました(^-^)。私も妻の実家でかなりくつろいでしまい、数時間昼寝してしまいました(^-^; 我ながら図々しいです。
再来週あたりには妻を連れてもう一度実家に来ようと思っています。その際、妻は数日こちらでゆっくりお世話になる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
かつ丼(実家にて)。
夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。キャベツ千切り。野菜スープ。
今日は肉の多い食事でした。食道炎の調子がかなり良くなったので、このような食事も量さえ気を付ければ問題なくなりました(^-^)。薬は欠かさず飲もうと思います。
2017年2月14日火曜日
今日は出張へ。
今日は神奈川の方へ出張でした。久しぶりに鉄道での移動。たまにはいいものです。
若い頃は良く鉄道で旅をしました。今は家庭もあるしお金もないので鉄道での旅といってもなかなか行けそうにありませんが、2~3日泊りがけで時間をかけてあちこち鉄道で移動しながらのんびり旅をしてみたいものです。
たまに妻とも話すのですが、やはり子供が手を離れるまでは無理かなぁと思っています。
出張自体は問題なく終了し、職場へ15時すぎに戻りました。金曜日の出張の準備があるので、今日は20時頃まで残業。半分ほど準備が終わったので、残りは明日までに仕上げる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉炒め。キャベツ千切り。野菜煮物。
夕食は大好きな鶏肉料理。今日は食欲も大分戻り美味しく頂けました。
若い頃は良く鉄道で旅をしました。今は家庭もあるしお金もないので鉄道での旅といってもなかなか行けそうにありませんが、2~3日泊りがけで時間をかけてあちこち鉄道で移動しながらのんびり旅をしてみたいものです。
たまに妻とも話すのですが、やはり子供が手を離れるまでは無理かなぁと思っています。
出張自体は問題なく終了し、職場へ15時すぎに戻りました。金曜日の出張の準備があるので、今日は20時頃まで残業。半分ほど準備が終わったので、残りは明日までに仕上げる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉炒め。キャベツ千切り。野菜煮物。
夕食は大好きな鶏肉料理。今日は食欲も大分戻り美味しく頂けました。
2017年1月17日火曜日
体調ほぼ回復。
ここのところずっと調子の悪かった逆流性食道炎と思われる症状ですが、ようやく一段落した感じです。
痛みもムカムカも胸やけもほぼなくなり、食欲もすっかり戻りました。今日の朝からしっかり普通食を食べましたが調子が悪くなることなく1日過ごせました。
やはり正月の食べ過ぎが悪かったのでしょうかね。かなり辛かったので、今後しばらくは食べ過ぎに注意して、腹八分で過ごしたいと思います。
それにしても最近体調不良多すぎですね。病院に行くのも極力抑えたいので健康でないといけないですよね。気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜の煮物。
今日はお昼に数日振りにコーヒーを飲みました。コーヒー中毒と呼べるほど好きなので美味しかったです(^-^)。
痛みもムカムカも胸やけもほぼなくなり、食欲もすっかり戻りました。今日の朝からしっかり普通食を食べましたが調子が悪くなることなく1日過ごせました。
やはり正月の食べ過ぎが悪かったのでしょうかね。かなり辛かったので、今後しばらくは食べ過ぎに注意して、腹八分で過ごしたいと思います。
それにしても最近体調不良多すぎですね。病院に行くのも極力抑えたいので健康でないといけないですよね。気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜の煮物。
今日はお昼に数日振りにコーヒーを飲みました。コーヒー中毒と呼べるほど好きなので美味しかったです(^-^)。
2016年12月25日日曜日
今日は買い物日。
今日はお休みです。朝寝坊してしまい、10時過ぎから活動開始です。
今日は年末年始のための買い物に出かけました。この時期やはりどこも普段よりは混んでいて人波に疲れました(^-^; でも買いたいもの欲しいものは買うことが出来たので良かったです。
今日はクリスマス。買ってあったプレゼントを子供たちに渡しました。
本人たちの希望に沿ったプレゼントだったので予想以上に大喜びしてくれてよかったです(^-^)。やはりクリスマスは子供たちにとって一大イベントのようで、朝起きたときからソワソワしていました。こういう部分はまだまだ子供で見ていて微笑ましいです(^-^)。
今日は年末年始のための買い物に出かけました。この時期やはりどこも普段よりは混んでいて人波に疲れました(^-^; でも買いたいもの欲しいものは買うことが出来たので良かったです。
今日はクリスマス。買ってあったプレゼントを子供たちに渡しました。
本人たちの希望に沿ったプレゼントだったので予想以上に大喜びしてくれてよかったです(^-^)。やはりクリスマスは子供たちにとって一大イベントのようで、朝起きたときからソワソワしていました。こういう部分はまだまだ子供で見ていて微笑ましいです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
肉まん。アイスコーヒー。
昼食
ラーメン。野菜炒め。
夕食
2016年11月10日木曜日
今日から普段の生活に。
今日いつも通り起床すると、妻がすでに起きていました。朝食の用意もほぼできておりびっくり。体調はまだ完全ではないようですが、今日から家事復帰してくれました(^-^)。
買い物は帰宅時に私が行くことにして、食事作りをお願いしました。体調を見ながら少しずつ家事をお願いしていこうかと思っていたので面食らってしまいました(^-^; でも体調が戻ってくれて本当によかったです(^-^)。
今日は帰宅時、野菜数点だけ購入して帰宅。食材の補充もできたので、明日は買い物に立ち寄らなくて大丈夫そうです。
ようやく時間に余裕ができてきました。気が抜けるとまた私の方が体調を崩しそうなので、妻の様子を見つつ、自分も気を抜かないよう気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉照り焼き。キャベツ千切り。野菜スープ。
夕食は大好物の鶏肉の照り焼き。大変美味しかったです(^-^)。
買い物は帰宅時に私が行くことにして、食事作りをお願いしました。体調を見ながら少しずつ家事をお願いしていこうかと思っていたので面食らってしまいました(^-^; でも体調が戻ってくれて本当によかったです(^-^)。
今日は帰宅時、野菜数点だけ購入して帰宅。食材の補充もできたので、明日は買い物に立ち寄らなくて大丈夫そうです。
ようやく時間に余裕ができてきました。気が抜けるとまた私の方が体調を崩しそうなので、妻の様子を見つつ、自分も気を抜かないよう気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉照り焼き。キャベツ千切り。野菜スープ。
夕食は大好物の鶏肉の照り焼き。大変美味しかったです(^-^)。
2016年10月11日火曜日
今日も病院。
今日は午後から数時間休みをもらって、膝の病院へ行ってきました。
擦り傷の部分も乾き、また打撲の腫れも少しずつ引いてきているようです。休みの間、自宅にいる時はずっと患部を氷嚢で冷やしていたのですが、これが良かったのかもしれませんね。
腫れと痛みが引けば大丈夫そうですが、まだあと何回かは病院に通わないければなりません。自分の不注意で怪我をしてしまい、同僚にも迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちです。
今日は先日と今日の分、残業して遅れていた仕事をこなしてきました。今後も胃の検査を含めて数日分休みをとらなければならないので、業務に支障が出ないよう、しっかりやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。納豆。
昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト飲料。
夕食
鶏肉の照り焼き。パスタ。野菜スープ。
昨日のパスタの残りが少しあったので、夕食は私は白米抜きでおかず中心の食事です。野菜スープに野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。今日も腹八分で止めておきました(^-^;
最近、体調不良やけがの話ばかり書いている気がします。早く治したいです(^-^;
擦り傷の部分も乾き、また打撲の腫れも少しずつ引いてきているようです。休みの間、自宅にいる時はずっと患部を氷嚢で冷やしていたのですが、これが良かったのかもしれませんね。
腫れと痛みが引けば大丈夫そうですが、まだあと何回かは病院に通わないければなりません。自分の不注意で怪我をしてしまい、同僚にも迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちです。
今日は先日と今日の分、残業して遅れていた仕事をこなしてきました。今後も胃の検査を含めて数日分休みをとらなければならないので、業務に支障が出ないよう、しっかりやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。納豆。
昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト飲料。
夕食
鶏肉の照り焼き。パスタ。野菜スープ。
昨日のパスタの残りが少しあったので、夕食は私は白米抜きでおかず中心の食事です。野菜スープに野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。今日も腹八分で止めておきました(^-^;
最近、体調不良やけがの話ばかり書いている気がします。早く治したいです(^-^;
2016年10月2日日曜日
寝て過ごした日曜日。
昨日はDVD鑑賞で夜更かししたため、今日はのんびり起床、8時すぎでした(^-^;
普段休みの日は、どちらかというと出かけて気分転換するのが好きなんですが、今日は1日ゴロゴロしていました。体が疲れているわけではなかったのですが、どうも頭が疲れているようで、いくら寝ても眠い(^-^;
そんな私を置いて妻や子供たちは買い物に出かけてしまい、家の中も半日静かでした。この歳になってこんなに眠れるのかと思うくらい、起床後、合計5時間ほど寝てしまったようです。
夕方からは、会社の先輩から借りてきた本で少しWebのお勉強です。チンプンカンプンですが、少しずつ理解を深められればと思います。こんなことをしていたらまた頭が疲れそうです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(即席)。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。中華風野菜炒め。スープ。
今日は妻が少し体調が良くなってきたので夕食は一緒に作りました。
最近また胸やけがひどいです。胃か食道が悪いんですかね?(^-^; あまり不調が続くようならかかりつけの先生に診てもらおうと思います。
普段休みの日は、どちらかというと出かけて気分転換するのが好きなんですが、今日は1日ゴロゴロしていました。体が疲れているわけではなかったのですが、どうも頭が疲れているようで、いくら寝ても眠い(^-^;
そんな私を置いて妻や子供たちは買い物に出かけてしまい、家の中も半日静かでした。この歳になってこんなに眠れるのかと思うくらい、起床後、合計5時間ほど寝てしまったようです。
夕方からは、会社の先輩から借りてきた本で少しWebのお勉強です。チンプンカンプンですが、少しずつ理解を深められればと思います。こんなことをしていたらまた頭が疲れそうです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(即席)。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。中華風野菜炒め。スープ。
今日は妻が少し体調が良くなってきたので夕食は一緒に作りました。
最近また胸やけがひどいです。胃か食道が悪いんですかね?(^-^; あまり不調が続くようならかかりつけの先生に診てもらおうと思います。
2016年9月28日水曜日
給料日恒例のアイス。
週末から罹ってしまった風邪ですが、ようやく体が楽になってきました。咳も治まり、微熱もなくなり、頭痛もなくなり。後は鼻水と喉の痛み程度です。週末までには全快できそうなので、今度の日曜日は寝込んでいた先日の日曜日の分もまとめて出かけてこようと思います。
風邪で喉がまだ痛い私にはアイスの冷たさが心地よいです。今日も夕食後、家族みんなで美味しくいただきました(^-^)。また来月を楽しみにしたいと思います♪
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。レタス。ゆで卵。
今日の夕食は大好きな鶏肉料理。食欲も戻りましたのでいつもより多めに食べちゃいました。美味しかったです(^-^)。
2016年8月26日金曜日
急な出張。
今日は普段通り出社すると、同僚が2人も欠勤でした。
自分の仕事には支障なかったのですが、休んだ同僚が行く予定だった取引先の説明会に、急きょ私が行くことになりました。準備らしい準備もできず、予備知識もなく、こんな状況で大丈夫かと思ったのですが、2名での参加ということで、もう1人の同僚を頼りに行ってきました。
このような取引先へ行くようなことは、以前の職場でもなかったことなので、少し緊張しましたが、特に問題なく2時間ほどで出張終了しました。
行き帰りの道中が暑くて暑くて、いかに職場の室内が快適か良くわかりました(^-^;
明日1日仕事すれば休みです。今のところ出かける予定なのですが、天気が心配になってきました。台風も近づいていますし、明日の様子見で、出かけ先も屋外にするか屋内にするか決めようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン(出張先近く)。
夕食
冷やしうどん。サラダ。鶏肉の照り焼き。
今日はかなり暑かったので、夕食は冷たい冷やしうどんにしてもらいました(^-^)。のどごし良く美味しかったです(^-^)。
自分の仕事には支障なかったのですが、休んだ同僚が行く予定だった取引先の説明会に、急きょ私が行くことになりました。準備らしい準備もできず、予備知識もなく、こんな状況で大丈夫かと思ったのですが、2名での参加ということで、もう1人の同僚を頼りに行ってきました。
このような取引先へ行くようなことは、以前の職場でもなかったことなので、少し緊張しましたが、特に問題なく2時間ほどで出張終了しました。
行き帰りの道中が暑くて暑くて、いかに職場の室内が快適か良くわかりました(^-^;
明日1日仕事すれば休みです。今のところ出かける予定なのですが、天気が心配になってきました。台風も近づいていますし、明日の様子見で、出かけ先も屋外にするか屋内にするか決めようと思っています(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン(出張先近く)。
夕食
冷やしうどん。サラダ。鶏肉の照り焼き。
今日はかなり暑かったので、夕食は冷たい冷やしうどんにしてもらいました(^-^)。のどごし良く美味しかったです(^-^)。
2016年8月14日日曜日
充電した休日。
今日はグダグダな1日でした。
ここのところ、忙しさがピークだったせいか緊張の連続で、今日その緊張の糸が切れてしまったようです。
朝のんびり起きて、家族で朝食を食べに行ったくらいで、後は家の中。
何か少しやったら寝て、また何か少しやったら寝て・・・の繰り返しをしていたら、夜になってしまいました(^-^;
普段私は休みをなるべく有効に使うべく、出かけたり掃除したりと忙しくしたい方なんですが、今日は完全に疲れの方が勝ってましたね(^-^;
たまにはこういう骨休みな日があっていいのかもしれません。体はもとより、精神的に休めた気がします(^-^)。
明日から数日頑張れば、また元の日常が戻ってきます。頑張って乗り切ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー (外食)。
昼食
白米。鳥の照り焼き。サラダ。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。スープ。
今日はゆっくりしていた割には毎食しっかり食べてしまいました。食欲もすっかり戻り、また体重が気になりだしています(^-^; 食べ過ぎないように気を付けようと思います(^-^;
ここのところ、忙しさがピークだったせいか緊張の連続で、今日その緊張の糸が切れてしまったようです。
朝のんびり起きて、家族で朝食を食べに行ったくらいで、後は家の中。
何か少しやったら寝て、また何か少しやったら寝て・・・の繰り返しをしていたら、夜になってしまいました(^-^;
普段私は休みをなるべく有効に使うべく、出かけたり掃除したりと忙しくしたい方なんですが、今日は完全に疲れの方が勝ってましたね(^-^;
たまにはこういう骨休みな日があっていいのかもしれません。体はもとより、精神的に休めた気がします(^-^)。
明日から数日頑張れば、また元の日常が戻ってきます。頑張って乗り切ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー (外食)。
昼食
白米。鳥の照り焼き。サラダ。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。スープ。
今日はゆっくりしていた割には毎食しっかり食べてしまいました。食欲もすっかり戻り、また体重が気になりだしています(^-^; 食べ過ぎないように気を付けようと思います(^-^;
2016年8月3日水曜日
帰宅が早かったので。
今日はこの時期にしてはめずらしく仕事が早く終わり、ほぼ定時に会社を出ることができました。
帰宅時、ショッピングセンターに寄り食材を購入。ついでに家電量販店へ行ってきました(^-^)。
目的はスマートフォンを見るためです。以前の職場ではあまり気にならなかったのですが、今の職場はスマートフォンの人ばかりです。前にブログにも書きましたが、ガラケーにした私もまたスマートフォンが欲しくなりました。
この家電量販店には、AUやドコモのスマートフォンのほかに、こういう携帯会社に属さない形で販売されている機種も置いてあります。比較的お安く入手することができるようですが、ネットで見ていると大きさや重さが分からず、触ってみたいと思っていました。
今日はいくつかの機種を見て触ることができてよかったです(^-^)。新品・中古にかかわらず、購入の参考にしたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。目玉焼き。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。鶏肉の照り焼き。レタス。
今日は朝から3人分の食事を2食分作らないといけなかったので、早起きでした。朝で力尽きてしまい、夕食は大したものが作れませんでした(^-^; 明日の夕食は子供たちも手伝ってくれるそうなので、一緒に頑張ろうと思います(^-^)。
帰宅時、ショッピングセンターに寄り食材を購入。ついでに家電量販店へ行ってきました(^-^)。
目的はスマートフォンを見るためです。以前の職場ではあまり気にならなかったのですが、今の職場はスマートフォンの人ばかりです。前にブログにも書きましたが、ガラケーにした私もまたスマートフォンが欲しくなりました。
この家電量販店には、AUやドコモのスマートフォンのほかに、こういう携帯会社に属さない形で販売されている機種も置いてあります。比較的お安く入手することができるようですが、ネットで見ていると大きさや重さが分からず、触ってみたいと思っていました。
今日はいくつかの機種を見て触ることができてよかったです(^-^)。新品・中古にかかわらず、購入の参考にしたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。目玉焼き。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。鶏肉の照り焼き。レタス。
今日は朝から3人分の食事を2食分作らないといけなかったので、早起きでした。朝で力尽きてしまい、夕食は大したものが作れませんでした(^-^; 明日の夕食は子供たちも手伝ってくれるそうなので、一緒に頑張ろうと思います(^-^)。
2016年6月28日火曜日
昨日は給料日でした。
昨日は体調が悪く、そのことをブログに書きましたが、昨日は給料日でした(^-^;
半月ちょっと新しい職場に勤務しました。
頂いた給料は12万円ちょっとでした。10万円いけばいいと思っていたので、思ったより頂けて嬉しかったです(^-^)。前職の退職までの分・残業代との合計でほぼ普段通りの手取りとなりました。
来月からはi今の職場で満額頂けるはずなので、あと1ヶ月今まで通り節約しながら生活すれば、だいぶ楽になると思います。
今月は大きな支払いもなく、普段通り生活していれば、十分足りることと思います。あと1ヶ月頑張ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。コーヒー。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。こふきいも。いんげん豆。スープ。
体調は1日で大分改善しました。食欲も戻ってきましたので、夕食はしっかり食べました。美味しかったです(^-^)。
半月ちょっと新しい職場に勤務しました。
頂いた給料は12万円ちょっとでした。10万円いけばいいと思っていたので、思ったより頂けて嬉しかったです(^-^)。前職の退職までの分・残業代との合計でほぼ普段通りの手取りとなりました。
来月からはi今の職場で満額頂けるはずなので、あと1ヶ月今まで通り節約しながら生活すれば、だいぶ楽になると思います。
今月は大きな支払いもなく、普段通り生活していれば、十分足りることと思います。あと1ヶ月頑張ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。コーヒー。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。こふきいも。いんげん豆。スープ。
体調は1日で大分改善しました。食欲も戻ってきましたので、夕食はしっかり食べました。美味しかったです(^-^)。
2016年5月22日日曜日
今日は出かけてきました
今日は朝のんびりと起きて、妻と子供たちを連れて出かけてきました(^-^)。
今日の目的はドライブです(^-^)。
千葉県を一般道でずっと南下して、最南端まで行ってきました。節約とはいえ、かなり時間がかかりました(^-^;
最南端の白浜という場所に着くと、灯台のある場所があり一休みしました。
あちこち寄り道しながら行ったので、着いた頃にはすでに夕方に近づいていました(^-^;
せっかく来たので灯台も見学したかったのですが、遠目で見ただけで出発。
行きは東京湾側を下ってきたので、帰りは太平洋側を途中まで走っていきました。
帰宅したら9時をすぎていました。
子供たちはかなり満足していましたが、妻はちょっと疲れたみたいで、久しぶりとはいえ、ちょっと遠出しすぎだったのかもしれません。明日はゆっくり休んでもらい、疲れを取ってもらいたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。
昼食
おにぎり。ウインナー。ほうれん草ソテー。玉子焼き(お弁当)。
夕食
白米。鳥肉の照り焼き。レタス。スープ。
昼食のお弁当、夕食の鳥の照り焼き、両方とも妻の手作りでとても美味しかったです(^-^)。
明日から仕事です。今日はかなりリフレッシュできましたので、またしっかりやっていきたいと思います。
今日の目的はドライブです(^-^)。
千葉県を一般道でずっと南下して、最南端まで行ってきました。節約とはいえ、かなり時間がかかりました(^-^;
最南端の白浜という場所に着くと、灯台のある場所があり一休みしました。
あちこち寄り道しながら行ったので、着いた頃にはすでに夕方に近づいていました(^-^;
せっかく来たので灯台も見学したかったのですが、遠目で見ただけで出発。
行きは東京湾側を下ってきたので、帰りは太平洋側を途中まで走っていきました。
帰宅したら9時をすぎていました。
子供たちはかなり満足していましたが、妻はちょっと疲れたみたいで、久しぶりとはいえ、ちょっと遠出しすぎだったのかもしれません。明日はゆっくり休んでもらい、疲れを取ってもらいたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。
昼食
おにぎり。ウインナー。ほうれん草ソテー。玉子焼き(お弁当)。
夕食
白米。鳥肉の照り焼き。レタス。スープ。
昼食のお弁当、夕食の鳥の照り焼き、両方とも妻の手作りでとても美味しかったです(^-^)。
明日から仕事です。今日はかなりリフレッシュできましたので、またしっかりやっていきたいと思います。
2016年5月14日土曜日
気分転換にDVD鑑賞
今日は妻が少し体調が良かったようで、夕食の支度をしてもらいました(^-^)。助かりました。
おかげで安心して残業してきました。週末、休日出勤せずに済みそうです。
今日は23時頃に帰宅できました(^-^)。
この会社での仕事も正味3週間を切りましたので、頑張り切りたいと思います(^-^)。
さて、帰宅して食事をしてから、DVD鑑賞しました。
普段ならお風呂に入って横になるところですが、最近仕事仕事仕事という状況なので、気分転換です(^-^)。
今日はX-Fileシーズン1のDVDを見ました。
私はX-Fileシリーズが好きで、かなり前ですがDVDを集めていたことがあります。
特にシーズン1の初期の頃の作品が好きです(^-^)。
映画と違って、1話が短いのも夜見るのに良いですね。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。サラダ。
今日は好物の鶏肉(^-^)。味付けは慣れた妻の味なのでとても美味しかったです(^-^)。やはり料理の腕は全然敵いません(^-^;;;
おかげで安心して残業してきました。週末、休日出勤せずに済みそうです。
今日は23時頃に帰宅できました(^-^)。
この会社での仕事も正味3週間を切りましたので、頑張り切りたいと思います(^-^)。
さて、帰宅して食事をしてから、DVD鑑賞しました。
普段ならお風呂に入って横になるところですが、最近仕事仕事仕事という状況なので、気分転換です(^-^)。
今日はX-Fileシーズン1のDVDを見ました。
私はX-Fileシリーズが好きで、かなり前ですがDVDを集めていたことがあります。
特にシーズン1の初期の頃の作品が好きです(^-^)。
映画と違って、1話が短いのも夜見るのに良いですね。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。サラダ。
今日は好物の鶏肉(^-^)。味付けは慣れた妻の味なのでとても美味しかったです(^-^)。やはり料理の腕は全然敵いません(^-^;;;
2016年4月26日火曜日
今日は病院へ
今日はかかりつけの病院に行ってきました。
ここのところの体調不良を診てもらうのと、普段もらっている薬を頂くためです。
体調不良に関しては、血液検査をしてもらったのと、多分風邪だろうということで、風邪薬を頂いてきました。検査の結果は数日後に出るようです。私的には風邪じゃないと思うんですけどね(^-^;; こんなに何日も頭痛やだるさが続く風邪なんてひいたことないですよ(^-^;;
病院は3000円ちょっとでした。本来、定期的な通院は給料日後に行く予定だったので、この時期にこの出費はちょっと痛かったです(^-^;; ぎりぎり生活の月じゃなくて良かったです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。お味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。中華サラダ。海藻と野菜の煮物。
今日も食欲はあまり無かったです。夕食は妻が多めに出してくれたんですが、結局全部食べ切れず残してしまいました。早く食欲が戻って欲しいです(^-^;;
ここのところの体調不良を診てもらうのと、普段もらっている薬を頂くためです。
体調不良に関しては、血液検査をしてもらったのと、多分風邪だろうということで、風邪薬を頂いてきました。検査の結果は数日後に出るようです。私的には風邪じゃないと思うんですけどね(^-^;; こんなに何日も頭痛やだるさが続く風邪なんてひいたことないですよ(^-^;;
病院は3000円ちょっとでした。本来、定期的な通院は給料日後に行く予定だったので、この時期にこの出費はちょっと痛かったです(^-^;; ぎりぎり生活の月じゃなくて良かったです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。お味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。中華サラダ。海藻と野菜の煮物。
今日も食欲はあまり無かったです。夕食は妻が多めに出してくれたんですが、結局全部食べ切れず残してしまいました。早く食欲が戻って欲しいです(^-^;;
登録:
投稿 (Atom)
















