ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年2月14日火曜日

今日は出張へ。

今日は神奈川の方へ出張でした。久しぶりに鉄道での移動。たまにはいいものです。

若い頃は良く鉄道で旅をしました。今は家庭もあるしお金もないので鉄道での旅といってもなかなか行けそうにありませんが、2~3日泊りがけで時間をかけてあちこち鉄道で移動しながらのんびり旅をしてみたいものです。

たまに妻とも話すのですが、やはり子供が手を離れるまでは無理かなぁと思っています。

出張自体は問題なく終了し、職場へ15時すぎに戻りました。金曜日の出張の準備があるので、今日は20時頃まで残業。半分ほど準備が終わったので、残りは明日までに仕上げる予定です。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉炒め。キャベツ千切り。野菜煮物。












夕食は大好きな鶏肉料理。今日は食欲も大分戻り美味しく頂けました。

2016年5月25日水曜日

今日は早く帰宅できました

今日はめずらしく明るいうちに会社を出ることができ、早めの帰宅となりました(^-^)。
明日からは残業モードに入りそうなので、今日は帰宅後のんびりしています。

夕食後、いつも通りのビデオ鑑賞(^-^)。
今日は以前テレビ録画しておいた、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」です。


結婚前は、良く一人旅をしていました。結婚後も、子供が小さいうちは、1日時間をもらって、鉄道であちこち出かけたりして、旅気分を味わっていました。

その頃の影響か、この手の番組が大好きで、旅番組はできる限り録画し録りためて、暇な時間に楽しんでいます(^-^)。今は節約の日々でなかなか旅行というわけにもいきませんし、家を空けることもできませんが、いつかまた一人旅に出かけたいなぁと思っています。今はもっぱら旅の計画だけ立てて将来に備えています(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。

昼食
コンビニパン。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。キャベツ千切り。中華サラダ。

















今日は肉率が高かったせいか、夕食後ちょっと胃もたれ(^-^;; 胃の調子も治っていないのに、これじゃいけませんね。明日から節制したいと思います。