今日、昼休みに私の親父から久しぶりに電話がきました。
電話の内容は、地デジの録画ができるレコーダーをできるだけ安く探してほしいとのこと(^-^;
どうやら今まで使っていたものが壊れてしまい、かなり困っているようでした。仕事帰りに行って、実際に状況を見てきたのですが、確かに壊れて直りそうにありません。
親父は、特に趣味らしい趣味もなく、楽しみと言えば、テレビで相撲や映画を見る事。また録ってコレクションしておくことなんです。新しく買うにも私同様あまりお金はあるほうではありませんので、できるだけ安く、という気持ちもよくわかります(^-^)。
どこまで安いものが探せるかわかりませんが、1週間ほど時間をもらってお店やネットで探してみようと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。ゆでインゲン豆。コーン。サラダ。
今日は久々に昼食を購入。今度の職場は近くにコンビニやお弁当屋さんがあって助かります(^-^)。今週も残り明日1日。頑張ってきます(^-^)。
2016年6月17日金曜日
2016年5月25日水曜日
今日は早く帰宅できました
今日はめずらしく明るいうちに会社を出ることができ、早めの帰宅となりました(^-^)。
明日からは残業モードに入りそうなので、今日は帰宅後のんびりしています。
夕食後、いつも通りのビデオ鑑賞(^-^)。
今日は以前テレビ録画しておいた、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」です。
結婚前は、良く一人旅をしていました。結婚後も、子供が小さいうちは、1日時間をもらって、鉄道であちこち出かけたりして、旅気分を味わっていました。
その頃の影響か、この手の番組が大好きで、旅番組はできる限り録画し録りためて、暇な時間に楽しんでいます(^-^)。今は節約の日々でなかなか旅行というわけにもいきませんし、家を空けることもできませんが、いつかまた一人旅に出かけたいなぁと思っています。今はもっぱら旅の計画だけ立てて将来に備えています(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。
昼食
コンビニパン。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。キャベツ千切り。中華サラダ。
今日は肉率が高かったせいか、夕食後ちょっと胃もたれ(^-^;; 胃の調子も治っていないのに、これじゃいけませんね。明日から節制したいと思います。
明日からは残業モードに入りそうなので、今日は帰宅後のんびりしています。
夕食後、いつも通りのビデオ鑑賞(^-^)。
今日は以前テレビ録画しておいた、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」です。
結婚前は、良く一人旅をしていました。結婚後も、子供が小さいうちは、1日時間をもらって、鉄道であちこち出かけたりして、旅気分を味わっていました。
その頃の影響か、この手の番組が大好きで、旅番組はできる限り録画し録りためて、暇な時間に楽しんでいます(^-^)。今は節約の日々でなかなか旅行というわけにもいきませんし、家を空けることもできませんが、いつかまた一人旅に出かけたいなぁと思っています。今はもっぱら旅の計画だけ立てて将来に備えています(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。
昼食
コンビニパン。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。キャベツ千切り。中華サラダ。
今日は肉率が高かったせいか、夕食後ちょっと胃もたれ(^-^;; 胃の調子も治っていないのに、これじゃいけませんね。明日から節制したいと思います。
登録:
投稿 (Atom)

