最近、コンパクトなデジカメが欲しいなぁと思うようになりました。
大抵はスマホのカメラで間に合うんですが、遠い距離を望遠で撮りたい時など、ズームの効くデジカメがあると便利そうです。最近、家電量販店に行くと、必ずカメラのコーナーに行ってその手のカメラを見ています。高倍率のレンズを持つカメラの場合、どうしても2~4万円ほどしますので、私には贅沢品です。いつか買えると思って少しずつお金を貯めたいなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。焼肉。生野菜。ワンタンスープ。
最近、肉料理が多いなぁと思っています。意識してたまには魚を食べようかと思っています(^-^)。
2017年12月7日木曜日
2017年12月3日日曜日
義母のお見舞い。
今日はとても寒かったです。
今日は妻と子供と一緒に義母のお見舞いに行ってきました。妻は合間に何度かいっているのですが、私と子供は二度目です。義母は少し痩せたようですが、思ったより元気で安心しました。年末までには退院できるそうなので、お正月はみんなで過ごせそうです。
帰りに妻の実家にも寄ってきました。沢山野菜を頂きました。今は野菜が高いのでとても助かります。大変ありがたかったです♪
明日からまた仕事です。今週も土曜日まで仕事がありますので長い1週間ですが、頑張ってこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。生野菜。コーヒー。
昼食
焼肉定食。
夕食
ペンネ(ミートソース)。野菜炒め。
昼食は、お見舞い先の病院近くで食べました。一風変わった味付けで美味しかったです♪
今日は妻と子供と一緒に義母のお見舞いに行ってきました。妻は合間に何度かいっているのですが、私と子供は二度目です。義母は少し痩せたようですが、思ったより元気で安心しました。年末までには退院できるそうなので、お正月はみんなで過ごせそうです。
帰りに妻の実家にも寄ってきました。沢山野菜を頂きました。今は野菜が高いのでとても助かります。大変ありがたかったです♪
明日からまた仕事です。今週も土曜日まで仕事がありますので長い1週間ですが、頑張ってこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。生野菜。コーヒー。
昼食
焼肉定食。
夕食
ペンネ(ミートソース)。野菜炒め。
昼食は、お見舞い先の病院近くで食べました。一風変わった味付けで美味しかったです♪
2017年11月22日水曜日
明日は祝日で休み。
明日は勤労感謝の日でお休みですね。
私の職場も祝日は基本休みですので、明日はお休みです。今週の日曜日は買い物で半日出かけていましたので、明日は自宅でのんびりしていようと思っています。そろそろ年賀状の時期でもありますので、昨年の賀状を見返しつつ、少しずつ書き始めるのも良いのも知れませんね。
さて、今日の食事です。
朝食
お茶漬け。目玉焼き。
昼食
からあげ弁当。コーヒー。
夕食
焼肉丼。野菜サラダ。コーンスープ。
今日は肉の多い食事になってしまいました。今日も胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。
私の職場も祝日は基本休みですので、明日はお休みです。今週の日曜日は買い物で半日出かけていましたので、明日は自宅でのんびりしていようと思っています。そろそろ年賀状の時期でもありますので、昨年の賀状を見返しつつ、少しずつ書き始めるのも良いのも知れませんね。
さて、今日の食事です。
朝食
お茶漬け。目玉焼き。
昼食
からあげ弁当。コーヒー。
夕食
焼肉丼。野菜サラダ。コーンスープ。
今日は肉の多い食事になってしまいました。今日も胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。
2017年11月18日土曜日
寒い1日。
今日で今週の仕事も終わりです。
朝から冷え込んでいましたが、昼間も気温が上がらず、むしろ寒いくらいの陽気でした。着実に冬が近づいていますね。明日の日曜日もかなり冷え込むそうです。
明日は出かけたいところですが、妻や子供の体調次第と言ったところでしょうか。皆、ここのところの寒さで鼻をすすっていたり、鼻声だったり。風邪ひきとまではいきませんが、ギリギリ堪えている感じです。
明日は天気も良いようですが、寒さもかなりのものだそうです。様子を見て、近場でも良いので出かけたいところです。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
焼うどん。おーいお茶。
夕食
白米。焼肉。生野菜。味噌汁。
夕食、ちょっと食べ過ぎました(^-^; 今日もしっかり胃薬を飲んで休もうと思います(^-^;
朝から冷え込んでいましたが、昼間も気温が上がらず、むしろ寒いくらいの陽気でした。着実に冬が近づいていますね。明日の日曜日もかなり冷え込むそうです。
明日は出かけたいところですが、妻や子供の体調次第と言ったところでしょうか。皆、ここのところの寒さで鼻をすすっていたり、鼻声だったり。風邪ひきとまではいきませんが、ギリギリ堪えている感じです。
明日は天気も良いようですが、寒さもかなりのものだそうです。様子を見て、近場でも良いので出かけたいところです。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
焼うどん。おーいお茶。
夕食
白米。焼肉。生野菜。味噌汁。
夕食、ちょっと食べ過ぎました(^-^; 今日もしっかり胃薬を飲んで休もうと思います(^-^;
2017年9月29日金曜日
今日もウォーキングお休み。
今日も朝のウォーキングを休みました。ひょっとするとここのところ意地になって歩き過ぎていたのかもしれません。昨日と今日ウォーキングを休んだだけで、痛みが若干和らいだ気がします。
もう数日様子を見て、調子が良くなってきたら少しずつ再開していきたいと思います。無理は禁物ですね。
明日は土曜日ですが仕事日です。頑張ってきます。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。生野菜。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。野菜炒め。
胃の調子が大分良くなってきました。食事量少な目であまり胃に負担をかけないようにしながら、治していきたいと思います。
もう数日様子を見て、調子が良くなってきたら少しずつ再開していきたいと思います。無理は禁物ですね。
明日は土曜日ですが仕事日です。頑張ってきます。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。生野菜。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。野菜炒め。
胃の調子が大分良くなってきました。食事量少な目であまり胃に負担をかけないようにしながら、治していきたいと思います。
2017年9月5日火曜日
気晴らし。
ここのところ、精神的にちょっと疲れています。
夏が忙しかったのと、落ち着いた頃に新人君が辞めてバタバタしたのが原因かと思います。こういう時は気晴らしが必要。
以前だったら、映画館で映画を見たり、美味しいものを食べたりと過ごしたものですが、今はできるだけ節約生活中。こういう時は夜更かし+Huluというところでしょうか。いくつか映画を見繕って今日はしばし映画タイムと行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ焼きそば。
夕食
白米。焼肉。生野菜。コーンスープ。
最近、夕食以外同じようなものばかり食べています(^-^; 納豆は大好きなんですけどね。少し変化を付けたいと思います。
夏が忙しかったのと、落ち着いた頃に新人君が辞めてバタバタしたのが原因かと思います。こういう時は気晴らしが必要。
以前だったら、映画館で映画を見たり、美味しいものを食べたりと過ごしたものですが、今はできるだけ節約生活中。こういう時は夜更かし+Huluというところでしょうか。いくつか映画を見繕って今日はしばし映画タイムと行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ焼きそば。
夕食
白米。焼肉。生野菜。コーンスープ。
最近、夕食以外同じようなものばかり食べています(^-^; 納豆は大好きなんですけどね。少し変化を付けたいと思います。
2017年9月1日金曜日
9月に入りました。
今日から9月ですね。急に涼しくなって体がついていっていません(^-^;
毎月月初は忙しく、今日も1日バタバタと忙しく過ごしました。人員が少なくなっているせいもありますが、定時ではとても仕事が終わらず、月明け早々残業でした(^-^;
社内では今日はクーラーも使わず、逆に上着を羽織った方が良いのでは?と思うくらいの涼しさ。私は薄着で過ごしましたが、風邪をひきそうな感じです(^-^; 明日もう1日仕事がありますし、翌日は休日です。体調管理をしっかりしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。味噌汁。
今日はしっかり着込んで寝たいと思います(^-^;
毎月月初は忙しく、今日も1日バタバタと忙しく過ごしました。人員が少なくなっているせいもありますが、定時ではとても仕事が終わらず、月明け早々残業でした(^-^;
社内では今日はクーラーも使わず、逆に上着を羽織った方が良いのでは?と思うくらいの涼しさ。私は薄着で過ごしましたが、風邪をひきそうな感じです(^-^; 明日もう1日仕事がありますし、翌日は休日です。体調管理をしっかりしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。味噌汁。
今日はしっかり着込んで寝たいと思います(^-^;
2017年8月24日木曜日
週末は連休。
昨日も書きましたが、週末は連休です。
夏の一番忙しかった時期も終わり、ほっとしたところでの連休。かなりのんびりできそうです。とはいっても、あまりグダグダ過ごしていると、休み明けが辛いので、1日はのんびり、もう1日はどこかへ出かけようと思っています。
子供たちの夏休みも来週までですし、どこか連れて行ってあげたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼肉。マカロニサラダ。味噌汁。
今週残りあと1日、明日も頑張ろうと思います。
夏の一番忙しかった時期も終わり、ほっとしたところでの連休。かなりのんびりできそうです。とはいっても、あまりグダグダ過ごしていると、休み明けが辛いので、1日はのんびり、もう1日はどこかへ出かけようと思っています。
子供たちの夏休みも来週までですし、どこか連れて行ってあげたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼肉。マカロニサラダ。味噌汁。
今週残りあと1日、明日も頑張ろうと思います。
2017年8月18日金曜日
子どもの咳。
先日から夏風邪を引いている我が家の子供ですが、昨日の夜あたりからかなりひどく咳込むようになりました。夜中も朝方もかなり頻繁に咳をしていてかなり辛そうでした。今日は妻に頼んで病院に連れていき、薬をもらってきました。
私が仕事から帰宅する頃には、薬も効いてきたようで昨日ほどひどく咳込まなくなっていました。よほど寝不足だったのか、私が帰宅してからこの時間まで1度も起きず寝続けています(^-^; 夏休みも終盤です。この土日で良くなってくれると良いんですけどね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼うどん。
夕食
白米。焼肉。野菜サラダ。味噌汁。
ここのところ暑さも落ち着いて、食欲もすっかり戻りました。今度は太らないように気を付けたいと思います(^-^;
私が仕事から帰宅する頃には、薬も効いてきたようで昨日ほどひどく咳込まなくなっていました。よほど寝不足だったのか、私が帰宅してからこの時間まで1度も起きず寝続けています(^-^; 夏休みも終盤です。この土日で良くなってくれると良いんですけどね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼うどん。
夕食
白米。焼肉。野菜サラダ。味噌汁。
ここのところ暑さも落ち着いて、食欲もすっかり戻りました。今度は太らないように気を付けたいと思います(^-^;
2017年7月27日木曜日
久しぶりに早い帰宅。
今日は久しぶりに19時前に帰宅しました。夕食を作る余裕もあり、のんびりした時間を過ごせています。妻とも電話で話し、妻たちは妻たちの方で今回の里帰りを満喫しているようです。
今日はまだまだ就寝まで時間があるので、映画を1つ2つ見てから寝ようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。野菜炒め。焼肉。
独りでの食事ですので、質素なものです。夕食は肉と野菜をバランスよく食べました。美味しかったです(^-^)。
今日はまだまだ就寝まで時間があるので、映画を1つ2つ見てから寝ようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。野菜炒め。焼肉。
独りでの食事ですので、質素なものです。夕食は肉と野菜をバランスよく食べました。美味しかったです(^-^)。
2017年7月4日火曜日
眠い1日。
昨日、というか今日の早朝は、居間で寝てしまったために変な時間に起きてしまい、結局朝までウトウトする程度でほとんど眠れませんでした。
そのおかげで、今日は午前中からずっと睡魔に襲われていて、昼休みは半分以上爆睡してしまいました(^-^;
それでも眠気がとれず、帰宅時は運転も厳しい状況になったので、途中スーパーの駐車場で15分ほど休んでいました。今日はとりあえずこの時間にブログが書けているので、書き終わり次第布団で休もうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。目玉焼き。コーヒー。
昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。
夕食
白米。焼肉。ほうれん草お浸し。味噌汁。
今日はかなり量を食べてしまいました。寝不足をカロリーで補った感じです(^-^; 今日はしっかり布団で寝て眠気をとりたいと思います。
そのおかげで、今日は午前中からずっと睡魔に襲われていて、昼休みは半分以上爆睡してしまいました(^-^;
それでも眠気がとれず、帰宅時は運転も厳しい状況になったので、途中スーパーの駐車場で15分ほど休んでいました。今日はとりあえずこの時間にブログが書けているので、書き終わり次第布団で休もうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。目玉焼き。コーヒー。
昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。
夕食
白米。焼肉。ほうれん草お浸し。味噌汁。
今日はかなり量を食べてしまいました。寝不足をカロリーで補った感じです(^-^; 今日はしっかり布団で寝て眠気をとりたいと思います。
2017年6月24日土曜日
実家で集まり。
今日は実家で久々に兄弟が集まりました。
特に用があったわけではなく、2家族が同日に実家へ来るとのことで、我が家にも声がかかったのです。久しぶりに兄弟や甥・姪と会えて楽しい時間を過ごせました。
体調のあまり良くなかった子供も、今日はかなり良いようで顔色もよかったです。結局実家へはみんなでやってきました。帰宅は遅くなってしまいましたが、充実した1日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
焼肉店で焼肉。
今日は実家のみんなで焼肉店で焼肉を食べました。久しぶりの焼肉、とても美味しかったです。
特に用があったわけではなく、2家族が同日に実家へ来るとのことで、我が家にも声がかかったのです。久しぶりに兄弟や甥・姪と会えて楽しい時間を過ごせました。
体調のあまり良くなかった子供も、今日はかなり良いようで顔色もよかったです。結局実家へはみんなでやってきました。帰宅は遅くなってしまいましたが、充実した1日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
焼肉店で焼肉。
今日は実家のみんなで焼肉店で焼肉を食べました。久しぶりの焼肉、とても美味しかったです。
2017年6月17日土曜日
仕事でミス連発。
今日も早めに帰宅しました。
今日は朝から調子も良く、体調が少し戻ってきた感触があったのですが、仕事ではミスを連発。資料の見間違いが多かったらしく、コンピュータへの数値入力で何か所も間違っていました。
ここのところの残業で、目もだいぶダメージを受けているようで、以前より視力が落ちた気がします。これからしばらくは早めに帰れる予定ですので、体調を含めて改善していければと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。生野菜。目玉焼き。
今日は早めに帰宅できましたので、早めに就寝し明日のんびりしたいと思います。
今日は朝から調子も良く、体調が少し戻ってきた感触があったのですが、仕事ではミスを連発。資料の見間違いが多かったらしく、コンピュータへの数値入力で何か所も間違っていました。
ここのところの残業で、目もだいぶダメージを受けているようで、以前より視力が落ちた気がします。これからしばらくは早めに帰れる予定ですので、体調を含めて改善していければと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。生野菜。目玉焼き。
今日は早めに帰宅できましたので、早めに就寝し明日のんびりしたいと思います。
2017年6月8日木曜日
虫歯。
最近、右上奥の親知らずが虫歯になってしまったようです。
最初は冷たいものが染みる程度だったのですが、最近は食事中でもおやつを食べている時でもジンジンと痛み出しています。病院は比較的早め早めに行く方なのですが、歯科だけは苦手(^-^;
でもあまり酷くならないうちにと思い、今週末土日連休ですので、土曜日に意を決して昔からお世話になっている歯科に行ってこようと思います。抜く話にならないといいんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。ワンタンスープ。
ようやく毎日自宅で夕食が食べられるようになりました。野菜も食べれますし安上がりで良い事づくめです。今週残り明日1日、頑張りたいと思います。
最初は冷たいものが染みる程度だったのですが、最近は食事中でもおやつを食べている時でもジンジンと痛み出しています。病院は比較的早め早めに行く方なのですが、歯科だけは苦手(^-^;
でもあまり酷くならないうちにと思い、今週末土日連休ですので、土曜日に意を決して昔からお世話になっている歯科に行ってこようと思います。抜く話にならないといいんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。ワンタンスープ。
ようやく毎日自宅で夕食が食べられるようになりました。野菜も食べれますし安上がりで良い事づくめです。今週残り明日1日、頑張りたいと思います。
2017年5月27日土曜日
ゆっくり休めた土曜日。
今日は土曜日ですが、休みの日でした。会社的には土日連休なのですが、私の課は、土日の出勤組もいます。昨日までにかなり遅れは取り戻したのですが、明日は出勤しようと思っています。明日出勤して月曜日からの残業を緩和する作戦です。毎日0時近くまでの残業はきついですからね。もうそろそろそこまで遅い時間までやらずに済みそうなんですけどね。
今日はここのところの残業の疲れもあって、半日近く寝ていました(^-^; 休みの日に寝て過ごすのはとても勿体ない気がしますが、今週は体調を整えるため、体をしっかり休めました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。サラダ。コーヒー。
昼食
冷やしうどん。
夕食
白米。焼肉。
夕食は自宅で焼肉にしました。家族で大騒ぎしながらホットプレートで焼いて食べました。楽しい夕食でした。明日は頑張りたいと思います。
今日はここのところの残業の疲れもあって、半日近く寝ていました(^-^; 休みの日に寝て過ごすのはとても勿体ない気がしますが、今週は体調を整えるため、体をしっかり休めました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。サラダ。コーヒー。
昼食
冷やしうどん。
夕食
白米。焼肉。
夕食は自宅で焼肉にしました。家族で大騒ぎしながらホットプレートで焼いて食べました。楽しい夕食でした。明日は頑張りたいと思います。
2017年4月26日水曜日
今日は早めの帰宅。
今日はノー残業デーということで、19時前に帰宅できました。
久しぶりの早帰りなので、帰り道スーパーに寄ったり本屋に寄ったり。帰りが早いとこんなに色々なことができるんだなと実感(^-^;
ここ2日帰宅が遅かったので土日で回復した寝不足がもう復活です(^-^; 今日は早めに寝て少しでも回復したいと思います。
もうしばらくは残業が続きそうですが、これも稼ぎになると思って頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。焼肉。味噌汁。
やっぱり自宅で夕食が一番ですね。炊き立ての白米に多めの野菜。とても美味しかったです♪
久しぶりの早帰りなので、帰り道スーパーに寄ったり本屋に寄ったり。帰りが早いとこんなに色々なことができるんだなと実感(^-^;
ここ2日帰宅が遅かったので土日で回復した寝不足がもう復活です(^-^; 今日は早めに寝て少しでも回復したいと思います。
もうしばらくは残業が続きそうですが、これも稼ぎになると思って頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。焼肉。味噌汁。
やっぱり自宅で夕食が一番ですね。炊き立ての白米に多めの野菜。とても美味しかったです♪
2017年4月16日日曜日
のんびりしたお休み。
今日は休みでしたので、1日自宅でのんびりしていました。
一昨日料理中にやってしまったやけどですが、少しずつではありますが痛みが引いた気がします。今日はどこにも出かけず、栄養のあるものを食べながら1日体を休めていました。かなり疲れもとれましたので、ゆっくりした甲斐がありました。
妻と子供たちは午前中から買い物へ。どうやら洋服を買いに行ったようです。夕方帰宅した際にはみんなでファッションショー状態で見せられました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
ラーメン。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。野菜スープ。
お昼は一人だったので、ラーメンを作りました。野菜をたっぷり入れて美味しかったです。明日からまた仕事。頑張りたいと思います。
一昨日料理中にやってしまったやけどですが、少しずつではありますが痛みが引いた気がします。今日はどこにも出かけず、栄養のあるものを食べながら1日体を休めていました。かなり疲れもとれましたので、ゆっくりした甲斐がありました。
妻と子供たちは午前中から買い物へ。どうやら洋服を買いに行ったようです。夕方帰宅した際にはみんなでファッションショー状態で見せられました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
ラーメン。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。野菜スープ。
お昼は一人だったので、ラーメンを作りました。野菜をたっぷり入れて美味しかったです。明日からまた仕事。頑張りたいと思います。
2017年3月25日土曜日
独り暮らし気分。
昨日の夜から日曜日まで、自宅で1人の私です(^-^)。
元々我が家は子供たちのにぎやかさでうるさいくらいですので、1人でこの家にいると、静まり返っていて怖いくらいです(^-^; 今日は帰宅が早かったので、夕食を食べた後は、DVD鑑賞をしていました。今日は名探偵コナンの映画を3作品。
いや~面白いですね。ヘタな実写映画より全然面白いです。もうじき最新作も公開されますね。映画はなかなか見に行けないのですが、今回はチャンスがあれば見に行きたいなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。焼肉。野菜サラダ。コーンスープ。
今日の夜は一人焼肉でした。ちょっと贅沢してしまいました。やっぱり食事はみんなで食べたほうが美味しく楽しいですね。少し寂しくなりました(^-^; 明日は子供たちを迎えに行ってきます。
元々我が家は子供たちのにぎやかさでうるさいくらいですので、1人でこの家にいると、静まり返っていて怖いくらいです(^-^; 今日は帰宅が早かったので、夕食を食べた後は、DVD鑑賞をしていました。今日は名探偵コナンの映画を3作品。
いや~面白いですね。ヘタな実写映画より全然面白いです。もうじき最新作も公開されますね。映画はなかなか見に行けないのですが、今回はチャンスがあれば見に行きたいなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。焼肉。野菜サラダ。コーンスープ。
今日の夜は一人焼肉でした。ちょっと贅沢してしまいました。やっぱり食事はみんなで食べたほうが美味しく楽しいですね。少し寂しくなりました(^-^; 明日は子供たちを迎えに行ってきます。
2017年3月7日火曜日
腹痛。
ここのところ、逆流性食道炎の症状がひどかったので、食事制限をして胃腸の調子を整えていたのですが・・・。
帰宅後、今日はお腹がかなり減ってしまい、つい食べ過ぎてしまいました。それも消化の悪そうなものばかり(^-^; ここのところ、消化の良いものを食べてばかりいたせいでしょうか、お腹をこわしてしまいました(^-^;
今日は帰宅後、Webサイト関係の勉強をやろうと思って本を持ってきたのですが、読む気にもならずコタツで横になっています。お腹の痛みが良くなるまで勉強はお休みにしようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。大根サラダ。牛焼肉。味噌汁。
夕食、ちょっと重すぎました。しかも大根サラダをたっぷり食べてしまい腹痛に。反省です(^-^; 明日からは夕食をそばに戻そうと思います。
帰宅後、今日はお腹がかなり減ってしまい、つい食べ過ぎてしまいました。それも消化の悪そうなものばかり(^-^; ここのところ、消化の良いものを食べてばかりいたせいでしょうか、お腹をこわしてしまいました(^-^;
今日は帰宅後、Webサイト関係の勉強をやろうと思って本を持ってきたのですが、読む気にもならずコタツで横になっています。お腹の痛みが良くなるまで勉強はお休みにしようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。大根サラダ。牛焼肉。味噌汁。
夕食、ちょっと重すぎました。しかも大根サラダをたっぷり食べてしまい腹痛に。反省です(^-^; 明日からは夕食をそばに戻そうと思います。
2017年2月16日木曜日
忙しい1日。
今日は久しぶりに朝5時起きです。
妻と子供たちの朝食、妻と私の昼食づくりに追われました。大したものは作れませんでしたが、今日は早く帰ってこれる予定でしたので、夕食の事まで考えなくてよかったのでせめてもの救い。
予定通り、今日は19時頃には帰宅できましたので、帰り道数日分の買い物もしながら帰宅。すぐに夕食作り。妻は一度体調を崩してしまうと数日は寝込んでしまうことが多いので、週末辺りまでは私が食事担当になりそうです。料理のレパートリーが少ないので似たようなものになってしまいそうですが、しばらく我慢してもらおうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー炒め。味噌汁。目玉焼き。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。ひじき煮物(既製品)。ブロッコリー。
夕食は既製品との合わせ技です(^-^; 焼肉は味付きの物を買ってきたので美味しく仕上がりました(^-^)。
妻と子供たちの朝食、妻と私の昼食づくりに追われました。大したものは作れませんでしたが、今日は早く帰ってこれる予定でしたので、夕食の事まで考えなくてよかったのでせめてもの救い。
予定通り、今日は19時頃には帰宅できましたので、帰り道数日分の買い物もしながら帰宅。すぐに夕食作り。妻は一度体調を崩してしまうと数日は寝込んでしまうことが多いので、週末辺りまでは私が食事担当になりそうです。料理のレパートリーが少ないので似たようなものになってしまいそうですが、しばらく我慢してもらおうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー炒め。味噌汁。目玉焼き。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。ひじき煮物(既製品)。ブロッコリー。
夕食は既製品との合わせ技です(^-^; 焼肉は味付きの物を買ってきたので美味しく仕上がりました(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)
