ここのところ、数日おきにコタツで寝てしまうことがあります。
それもうたた寝程度のものではなく、完全に朝まで寝てしまうんですよね(^-^; コタツで寝るのは気持ち良いのですが、起きた時に体が痛かったり、風邪っぽくなっていたりで体には良くなさそうです。風邪気味な症状も抜けていないのに、自己管理ができていないと反省です。
今週は明日1日頑張れば休みです。日曜日はゆっくりしていようと思っているので、もう1日しっかりやってきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。お新香。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
チャーハン。野菜炒め。餃子。
いつも朝食べている納豆を買い忘れて、朝からショックでした(^-^; 今日買ってきたいと思います(^-^)
2017年12月8日金曜日
2017年12月7日木曜日
風邪ぶり返し?
今日は帰宅後、コタツでまったりと過ごしていたのですが、いつの間にか寝てしまいました(^-^; 目が覚めたらこの時間。室内はかなり温度が下がっていたせいか、目が覚めたら喉ががらがら、痛みもあります。
せっかく体調が良くなってきたのに油断してしまいました。これから布団に行こうと思いますが、まだ今週も中盤。後半苦しくなりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。サラダ。
夕食
そば。野菜煮物。目玉焼き。
お昼は最近お気に入りのからあげ弁当。安定の美味しさでした♪
せっかく体調が良くなってきたのに油断してしまいました。これから布団に行こうと思いますが、まだ今週も中盤。後半苦しくなりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。サラダ。
夕食
そば。野菜煮物。目玉焼き。
お昼は最近お気に入りのからあげ弁当。安定の美味しさでした♪
2017年11月16日木曜日
今日は早めの帰宅。
今週は、週明け早々残業がありましたが、今日はほぼ定時に会社を出ることができました。おかげで18時台には帰宅。食事をしてのんびりしていたら、いつの間にか夢の中へ。つい先ほど起きました(^-^; 今日から我が家はコタツを出しました。コタツの暖かさと睡魔に勝てませんでした笑
今日はのんびりできたので、今週残りあと2日、頑張ってきたいと思います♪
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。クリームシチュー。ブロッコリー。
夕食はクリームシチュー。体が暖まりました(^-^)。
今日はのんびりできたので、今週残りあと2日、頑張ってきたいと思います♪
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。クリームシチュー。ブロッコリー。
夕食はクリームシチュー。体が暖まりました(^-^)。
2017年3月7日火曜日
腹痛。
ここのところ、逆流性食道炎の症状がひどかったので、食事制限をして胃腸の調子を整えていたのですが・・・。
帰宅後、今日はお腹がかなり減ってしまい、つい食べ過ぎてしまいました。それも消化の悪そうなものばかり(^-^; ここのところ、消化の良いものを食べてばかりいたせいでしょうか、お腹をこわしてしまいました(^-^;
今日は帰宅後、Webサイト関係の勉強をやろうと思って本を持ってきたのですが、読む気にもならずコタツで横になっています。お腹の痛みが良くなるまで勉強はお休みにしようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。大根サラダ。牛焼肉。味噌汁。
夕食、ちょっと重すぎました。しかも大根サラダをたっぷり食べてしまい腹痛に。反省です(^-^; 明日からは夕食をそばに戻そうと思います。
帰宅後、今日はお腹がかなり減ってしまい、つい食べ過ぎてしまいました。それも消化の悪そうなものばかり(^-^; ここのところ、消化の良いものを食べてばかりいたせいでしょうか、お腹をこわしてしまいました(^-^;
今日は帰宅後、Webサイト関係の勉強をやろうと思って本を持ってきたのですが、読む気にもならずコタツで横になっています。お腹の痛みが良くなるまで勉強はお休みにしようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。大根サラダ。牛焼肉。味噌汁。
夕食、ちょっと重すぎました。しかも大根サラダをたっぷり食べてしまい腹痛に。反省です(^-^; 明日からは夕食をそばに戻そうと思います。
2016年2月27日土曜日
コタツで寝てばかり。
またまたコタツで寝てしまいました(^-^;
最近、体力が低下しているのか、それとも単にコタツが心地よいのか分かりませんが、すぐに寝てしまいます。体に良くないことと分かっているのですが、いつの間にか「落ちている」状態です。
昨日は9時頃帰宅し、夕食。そのままコタツで家族と談笑していたのですが、そこで記憶が無くなっています。8時間近く寝てしまったことになります。
最近、胃腸炎、風邪、血圧上昇と病気ばかりしています。コタツはこの時期限定とはいえ、体力が落ちていることはあきらか(^-^; コタツとは決別しようと思います(^-^; また体調を崩すと医療費ばかりかさんでしまいますし、家計に影響しますからね(- -;
さて、今日の食事(といっても昨日)です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
菜花とベーコンのパスタ。スープ。
夕食はパスタでした。菜花を頂いたそうで、パスタにいれてもらったら大変美味しかったです。春の味ですね(^-^)。
今週は急遽今日(土曜日)も仕事になってしまいました(^-^; 体調管理をしっかりしながら頑張りたいと思います。
最近、体力が低下しているのか、それとも単にコタツが心地よいのか分かりませんが、すぐに寝てしまいます。体に良くないことと分かっているのですが、いつの間にか「落ちている」状態です。
昨日は9時頃帰宅し、夕食。そのままコタツで家族と談笑していたのですが、そこで記憶が無くなっています。8時間近く寝てしまったことになります。
最近、胃腸炎、風邪、血圧上昇と病気ばかりしています。コタツはこの時期限定とはいえ、体力が落ちていることはあきらか(^-^; コタツとは決別しようと思います(^-^; また体調を崩すと医療費ばかりかさんでしまいますし、家計に影響しますからね(- -;
さて、今日の食事(といっても昨日)です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
菜花とベーコンのパスタ。スープ。
夕食はパスタでした。菜花を頂いたそうで、パスタにいれてもらったら大変美味しかったです。春の味ですね(^-^)。
今週は急遽今日(土曜日)も仕事になってしまいました(^-^; 体調管理をしっかりしながら頑張りたいと思います。
2016年2月20日土曜日
コタツでうたた寝
前回、「健康に気を付けたい」というような記事を書いたのですが、翌日にコタツでうたた寝(^-^; すっかり風邪をひいてしまいました。
私以外の家族が散々起こしてくれたようなのですが、いつものことながら全く起きなかったそうで・・・(苦笑)。先ほど今日アルバイトの妻が起こしてくれてやっと起床しました。遅いブログ更新です。
よく考えてみると、ブログを始めたのが12月下旬。それから3回ほど体調を崩しています。以前より確実に体力というか抵抗力が落ちている気がします。やはり食事が影響しているんでしょうか。野菜不足は感じているのですが・・・。
もう少し家計の状況が改善できたら、まずは食事から直していかないとまだまだ体調不良に陥ることが多そうです。気を付けます。
さて、今日の食事(昨日ですが・・)です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり(大)。お茶。
夕食
白米。白身揚げ物。コロッケ。ウインナー。キャベツ千切り。スープ。
昼食はいつも通りおにぎりでしたが、今日は残業デーだったのでかなりデカいおにぎりを妻が作ってくれました(苦笑)。夕食は揚げ物。サクサクした歯ごたえで美味しくいただきました(^-^)。
今日と明日はお休みです。せっかくのお休みですが、今日は体調があまり良くないのでのんびり過ごすつもりです。
私以外の家族が散々起こしてくれたようなのですが、いつものことながら全く起きなかったそうで・・・(苦笑)。先ほど今日アルバイトの妻が起こしてくれてやっと起床しました。遅いブログ更新です。
よく考えてみると、ブログを始めたのが12月下旬。それから3回ほど体調を崩しています。以前より確実に体力というか抵抗力が落ちている気がします。やはり食事が影響しているんでしょうか。野菜不足は感じているのですが・・・。
もう少し家計の状況が改善できたら、まずは食事から直していかないとまだまだ体調不良に陥ることが多そうです。気を付けます。
さて、今日の食事(昨日ですが・・)です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり(大)。お茶。
夕食
白米。白身揚げ物。コロッケ。ウインナー。キャベツ千切り。スープ。
昼食はいつも通りおにぎりでしたが、今日は残業デーだったのでかなりデカいおにぎりを妻が作ってくれました(苦笑)。夕食は揚げ物。サクサクした歯ごたえで美味しくいただきました(^-^)。
今日と明日はお休みです。せっかくのお休みですが、今日は体調があまり良くないのでのんびり過ごすつもりです。
登録:
投稿 (Atom)

