ラベル カップ麺 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル カップ麺 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月29日木曜日

残業最終日。

ここしばらく続いていた残業ですが、今日で作業が一通り完了しました。
まだチェック作業など残務は若干あるのですが、残業してまで行う作業は完了しましたので、後は少しずつ進めていきたいと思います。途中風邪で体調を崩したりもしてしまいましたが、なんとか終わらせることができ本当に良かったです。明日からは通常に戻れますので、少し自分の時間も作ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。

最近カップ麺率が高くなっています。一時期体調を考えてできるだけ食べないようにしていたのですが、手軽なのでついつい食べてしまいます(^-^; 

2018年3月27日火曜日

給料日。

今日は給料日でした。
先月もかなり残業しましたので、給料に残業手当が反映され、かなり満足できる金額でした。5月にはそこそこ大きな支払いもありますので、しっかり貯金しておこうと思いますが、今回は自分へのご褒美に少しお小遣いを頂こうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
コンビニ弁当。アイスコーヒー。

今日は22時すぎまで残業してきました。夕食は残業時の定番となりつつあるコンビニ弁当でした(^-^;

2018年3月17日土曜日

風邪。

週末土曜日。今日も仕事日でした。
昨日から体調が悪く、風邪の症状も悪化しています。朝から熱も上がっていたとは思いますが、体温は測らず出社。今日も20時まで残業してきました。帰宅して体温を測ると38度3分。やはり発熱しています。明日は日曜日で休みですので、どこにも行かず1日寝込んでいようと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
オムライス。野菜炒め。

体調は良くないですが、食欲だけは落ちていません。食事はできるだけしっかり食べるようにして、早く体調を回復させたいと思います。

2018年3月13日火曜日

残業続く。

今日も残業となりました。
毎日のように残業だと書くことも無くなりますね(^-^; データ登録用に来ているパソコンはWindows10です。普段良く使ってるパソコンはWindows7。どうも使い勝手が違ってまだまだ慣れないのですが、今後はWindows10のパソコンを使っているので早く慣れないといけないと思っています。自宅のパソコンもできれば最新のものにしたいものです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。ウインナー。

昼食
カップ麺。おにぎり。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

夕食は野菜多めの食事になりました。大変美味しかったです。

2018年3月1日木曜日

今日から3月。

今日から3月ですね。早いもので今年も3か月目に突入です。

昨日も書きましたが、ここのところ残業続き。コンピュータを使った作業が中心で、年齢的に目と肩に疲れが集中しているようです(^-^; 夕方になると、もう目の疲れがひどく、画面の文字がぼけて見えなくなってきます。こういう時は無理をしないでコーヒータイム。10分ほど飲み物を摂りながら目を瞑るなりして休ませると若干改善します。肩こりはどうしようもないので、帰宅後のお風呂でほぐすようにしています。
まだしばらく残業は続きますので、目と肩の疲れとうまく付き合いながらやっていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ハム炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
からあげ弁当。

夕食
カップ麺。おにぎり。

今日は月初ということもあり、かなり遅くまで残業しました。夕食はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり。さみしい夕食でした(^-^;

2018年1月16日火曜日

今日も残業。

今日も1日忙しい日でした。昨日に引き続き、今日も21時過ぎまで残業でした。あと2日ほど頑張れば一段落できそうです。

体調は大分良くなったのですが、喉の調子が治らず、声が枯れたまますごい声になってしまっています(^-^; 電話に出るのも申し訳ないような声なので、私にかかってきた電話以外は今日は申し訳ないですがスルーしました(^-^;
1日も早く、この声と咳を治して完全復活したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。

昼食
おにぎり。カップ麺。

夕食
白米。コロッケ。野菜炒め。

ちょっと疲れが出ている感じがします。美味しいものを食べてしっかり睡眠をとりたいと思います。

2018年1月12日金曜日

風邪気味。

今日は朝起きたら、鼻づまりとのどの痛み。部屋の湿度が低くなったせいかと思っていたのですが、会社に行って昼休み頃には頭痛までしてきました。完全に風邪です(^-^; 一昨日の膝の痛みといい、今年に入って体が不調です。スタートの月がこれではいけませんね。しばらくは体を休めて早く体調を治したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
おにぎり。野菜サラダ(コンビニ)。コーヒー。

夕食
白米。白菜のクリーム煮。鳥の照り焼き。

夕食に食べた白菜のクリーム煮、体が温まってとても美味しかったです(^-^)

2017年12月23日土曜日

祝日の仕事。

今日は祝日でしたが仕事でした。
今週は妻と子供が風邪をひいてしまい、そういう週に限って土曜日も仕事でどうしようかと思いましたが、妻が大分良くなってきて一安心です。今日はもう起き出していて、食事も作ってくれたので大変助かりました。
明日はお休みです。予定通り家族でゆっくり休もうと思っています。クリスマスイブですので、1食くらい外食できればと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。野菜サラダ(コンビニ)。

夕食
白米。麻婆キャベツ。野菜スープ。

今日は野菜をしっかり摂ることができ、野菜好きな私は満足できた食事でした(^-^)。

2017年12月7日木曜日

デジカメ。

最近、コンパクトなデジカメが欲しいなぁと思うようになりました。

大抵はスマホのカメラで間に合うんですが、遠い距離を望遠で撮りたい時など、ズームの効くデジカメがあると便利そうです。最近、家電量販店に行くと、必ずカメラのコーナーに行ってその手のカメラを見ています。高倍率のレンズを持つカメラの場合、どうしても2~4万円ほどしますので、私には贅沢品です。いつか買えると思って少しずつお金を貯めたいなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。焼肉。生野菜。ワンタンスープ。

最近、肉料理が多いなぁと思っています。意識してたまには魚を食べようかと思っています(^-^)。

2017年11月26日日曜日

今日も残業頑張りました。

昨日に引き続き、今日も残業でした。

昨日今日で溜まった仕事分をクリアしたいため、今日は午前様。でもなんとか終わらせることができたので、来週からの仕事もこなしていけそうです。明日は休みですが、先日の祝日のようにゴロゴロしているわけにも行きません。天気も良さそうですので、家の用事や、ウォーキングを予定通りこなしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
カレーライス。

夕食は昨日の残りのカレーライス。今日の方が味に深みがあって美味しかったです♪

2017年11月16日木曜日

今日は早めの帰宅。

今週は、週明け早々残業がありましたが、今日はほぼ定時に会社を出ることができました。おかげで18時台には帰宅。食事をしてのんびりしていたら、いつの間にか夢の中へ。つい先ほど起きました(^-^; 今日から我が家はコタツを出しました。コタツの暖かさと睡魔に勝てませんでした笑

今日はのんびりできたので、今週残りあと2日、頑張ってきたいと思います♪

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。クリームシチュー。ブロッコリー。

夕食はクリームシチュー。体が暖まりました(^-^)。

2017年11月7日火曜日

足の痛み。

最近、右足の右底が痛いんです。

膝が痛かったとき、歩き方が悪かったのか、その頃から痛み始め、いまだに毎日痛いんですよね。幸い、歩いている時はそれほど痛まないのですが、立ったり座ったりするときや、足首より下をひねるように動かしたときにかなりの激痛です。湿布を貼ったりしているのですが、なかなか良くなりません。これも年のせいなんでしょうか。

定期的に通っている病院で相談しようとは思っていますが、どちらにしても長引きそうな痛み方です。あちこち調子が悪くて気が滅入ります。ウォーキングは続けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
おにぎり。野菜サラダ。コーヒー。

夕食
焼き鳥丼。豚汁。

朝、寝坊してしまって朝食からカップ麺を食べてしまいました(^-^; ちょっと消化が悪かったです。明日はしっかり起床したいと思います(^-^;

2017年10月27日金曜日

今日は給料日でした。

週末、今日は給料日でした。
年末に向けて、そこそこ大きな支払いがいくつかありますので、無駄遣いはできません。

支払いに向けて夏前から少しずつ貯金していたので今のところ切迫はしていませんが、急な出費はいつでも起こりえるので、無駄遣いしないよう大事に使いたいと思います。

明日頑張れば休みですが、今週も天気が悪そうですね。お散歩キャンセル濃厚な週末になりそうです(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
チャーハン。野菜炒め。

今日の夕食も私が担当しました。ちょっと手抜きだったかなと反省しています。明日はもう少ししっかり作りたいと思います。

2017年10月20日金曜日

明日はお休み。

土曜日も仕事の日が多いのですが、明日はお休みで今週は連休となります。

突発的に忙しくなることはあるのですが、夏の頃に比べると今の時期はかなりダウンしている感じです。また年末に向けて徐々に忙しくなっていきますが、今のうちに溜まっている作業をこなしたり、忙しい時期に効率的に作業できる状況を作るための準備をしていきたいと思います。

この土日は台風の影響で天気も悪いようですので、自宅でのんびりしようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
かつ丼。野菜サラダ。味噌汁。

夕食のかつ丼、胃にガツンときました(^-^; 今日は胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。


2017年10月18日水曜日

食事作り。

妻が風邪で寝込んでいるため、久しぶりに私が食事作りを担当しています(^-^)。

元々食事作り自体好きなので、いいのですが、レパートリーが少ないのが困りもの。毎回悩みながら作っています(^-^;
今日は帰宅が比較的早かったので、帰りに買い物してきました。葉物の野菜が安かったので多めに購入しました。これでしばらくはもちそうです。

もう1~2日で妻も復帰してくると思いますのでそれまでがんばりたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。コーヒー。

夕食
チャーハン。餃子。味噌汁。

お昼は手抜きをしてカップ麺にしてしまいました。胃が小さくなったのかカップ麺1つでもかなりお腹いっぱいになります(^-^;

2017年10月4日水曜日

今日は早めの帰宅。

今日はここ2日と打って変わって早めの帰宅。19時には自宅に帰宅していました(^-^)。

以前は早めに帰宅したときに子供の勉強を見たり、話を聞いたりしていましたが、今は勉強がかなり難しくなってきて、簡単に教えられなくなってきました(^-^; 今はおしゃべり好きな子供の話の聞き役のみの出番です(^-^; 当然なことだと思いますが、学校の状況も私の子供の頃とはかなり変わっていて驚きます。たまには参観してみたいと思いました。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
からあげ弁当。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。シウマイ。

今日は朝寝坊してしまい朝食はカップ麺でした(^-^; 明日からはしっかり起きようと思います(^-^;

2017年10月1日日曜日

ゆっくり休めた日曜日。

今日は妻と子供たちが朝からお出かけ。

気を付けていたのですが、顔に疲れが出ていたらしく妻が気を遣って子供たちを連れだしてくれました。おかげで夕方までゴロゴロしたり、そのまま動画を楽しんだりと好きなことをしながらのんびり過ごしました。

おかげでかなりリフレッシュできました♪
明日からの仕事、また頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
ペンネ(カルボナーラ)。野菜サラダ。

明日の仕事は月明け初日。忙しくなりそうです。

2017年9月29日金曜日

今日もウォーキングお休み。

今日も朝のウォーキングを休みました。ひょっとするとここのところ意地になって歩き過ぎていたのかもしれません。昨日と今日ウォーキングを休んだだけで、痛みが若干和らいだ気がします。

もう数日様子を見て、調子が良くなってきたら少しずつ再開していきたいと思います。無理は禁物ですね。

明日は土曜日ですが仕事日です。頑張ってきます。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。生野菜。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。焼肉。野菜炒め。

胃の調子が大分良くなってきました。食事量少な目であまり胃に負担をかけないようにしながら、治していきたいと思います。

2017年9月13日水曜日

iPhone。

何やら今日の早朝、iPhoneの新機種が発表になったようですね。

会社でも朝のうち話題になっていました。私も昼休みにちらっとニュースで見ましたが、iPhoneXという機種は枠いっぱいに画面が広がっていて革新的なデザインに感じました。価格も10万円超えとか。私のような貧乏人にはまるで縁のないスマホですね(^-^; きっと職場の誰かが購入すると思うので、その際に拝ませてもらおうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。おでん。

今日は久しぶりに夕食におでんを食べました。時期的にはまだちょっと早い気もしますが、味の染みたちくわや大根、とても美味しかったです♪

2017年9月10日日曜日

家で過ごした休日。

今日は朝も早く起き、少し出かけようと思いましたが、妻が疲れが出てしまったようで家でゆっくりしたいとのことで、お出かけは取りやめ。自宅でのんびり休んでいました。

子供たちも珍しくどこにも出かけず、家族4人自宅で過ごす休日は珍しいです。カードゲームをしたり、私は動画を見たりと休みを満喫できました。出かけなくてもこういう休日も良いものですね。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。野菜炒め。味噌汁。目玉焼き。

今日は妻の代わりに食事は私が作りました。お昼は手抜きしてしまいましたが(^-^; 明日から仕事。また1週間頑張りたいと思います。