ラベル 帰宅 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 帰宅 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月18日木曜日

早めの帰宅。

ここ3日ほど、残業が続いていましたが、今日は久しぶりに早い帰宅ができました。

家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。

その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。

最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。

2017年11月20日月曜日

早めの帰宅。

今日からまた新しい1週間が始まりましたね。今日も寒い1日でした。特に早朝ウォーキングをしている私には朝の寒さが染みました。

通常、月曜日と言うと週明けでバタバタしていて、帰宅も遅くなりがちなのですが、今日はほぼ定時で帰宅。ちょうど今時期が私たちの会社の業界では端境期なのかもしれません。早く帰れる時は帰ってゆっくり休む、忙しい時は遅くまで頑張る、とメリハリをきかせて仕事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。シウマイ。味噌汁。

昼食
コンビニのパン×2。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。生野菜。野菜スープ。

夕食は妻の手作りハンバーグ。大変美味しかったです(^-^)

2017年10月4日水曜日

今日は早めの帰宅。

今日はここ2日と打って変わって早めの帰宅。19時には自宅に帰宅していました(^-^)。

以前は早めに帰宅したときに子供の勉強を見たり、話を聞いたりしていましたが、今は勉強がかなり難しくなってきて、簡単に教えられなくなってきました(^-^; 今はおしゃべり好きな子供の話の聞き役のみの出番です(^-^; 当然なことだと思いますが、学校の状況も私の子供の頃とはかなり変わっていて驚きます。たまには参観してみたいと思いました。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
からあげ弁当。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。シウマイ。

今日は朝寝坊してしまい朝食はカップ麺でした(^-^; 明日からはしっかり起きようと思います(^-^;

2017年8月23日水曜日

帰宅時の買い物。

ここのところ、早めに帰宅できています。今日も18時台に会社を出ることができ、会社帰りに妻に連絡をして買い物をして帰りました。

普段週末や日曜日に買い物をして、1週間もたせるようにしているのですが、今週金曜日に給料日ということで、今は一番お金の無い時期(^-^; できるだけ買い物を控えており、必要なものを必要な時にだけ購入してお金を無駄遣いしないようにしています。

今週末は連休ですし、給料日後と言うことで買い物に出かけたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
焼きおにぎり。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
チャーハン。野菜炒め。味噌汁。

週末の連休が待ち遠しいです。あと2日、頑張りたいと思います。

2017年5月16日火曜日

今日は少し早めに帰宅。

今日は22時頃帰宅しました。

仕事の進みが順調、というわけではないのですが、体調があまり良くなかったので早めに帰らせてもらいました。明日行こうと思っていた病院ですが、昼過ぎに行ってきました。

特に目立って悪いところはなく、胃腸が弱っているのと疲れではないかとのことでした。薬はしっかり頂いたので夕食後から飲むようにしました。

来週いっぱいで仕事も一段落つきそうです。明日も早く帰れる日ですので、体調を整えてもう一頑張りしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
煮込みうどん。

今日は夕食を帰宅後食べました。いつものコンビニ弁当よりは断然消化の良さそうな煮込みうどんです。食欲はまだ戻りませんが美味しい夕食でした。

2017年4月11日火曜日

出張準備完了。

急に決まった明日の出張ですが、今日は午前中いっぱいバタバタと準備していました。急な出張は私の場合、書類の作成に追われることが多いです。今日は早朝から出勤し、手首が腱鞘炎になるのではないかというくらいキーボードを打っていました(^-^;

準備もなんとか終わり午後からはクールダウン。いつも通りの日常になりました。帰宅も早く19時には帰宅できました。今日は朝が早かったのでかなり眠いです。早く休もうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。餃子。生野菜。ひじき煮物。

今日は時間が無くて昼食はカップ麺。体に良くないですね。明後日からは平常に戻ると思いますので食事もしっかり摂りたいと思います。

2017年3月10日金曜日

うたた寝。

今日は帰宅が早く、19時前には自宅に着いていました。

食後、先日からHuluで見ている「仮面ライダーキバ」を鑑賞。


ようやく19話まで見終わりました。その後も見ていたのですが、いつの間にかうたた寝してしまったようです(^-^; 目が覚めたら0時近く。寒い自室で何もかけないで寝ていたせいか、一気に風邪っぽい体調になってしまいました(^-^; 失敗です。

せっかくの連休を寝て過ごしたくないので、今日はこの辺にして休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。冷しゃぶ。野菜スープ。

今日も食事量を少なめにして過ごしました。明日辺りから少しずつ量を戻していこうと思います。

2017年3月8日水曜日

帰宅時の買い物

今日も早めの帰宅となり、帰り道に自宅近くのスーパーで食材の買い出しをしてきました。

今日は葉物の野菜を中心に買い物しました。まだ野菜が高いですね。一時よりは落ち着いてきましたが、それでも高い。ずっと高止まりのままなんでしょうか。野菜大好きな私としては辛いところです。

今日はキャベツ、ほうれん草、小松菜、そして我が家の友であるもやしを購入(^-^)。これで野菜も週末までは持ちそうです。冷蔵庫の野菜庫がにぎやかになりました。

さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
そば。シウマイ。

今日は麺類の多い食事でした。食道炎の方も食事と薬のおかげで少し良くなってきた気がします。もう少し様子を見たいと思います。



2017年1月30日月曜日

帰り道、靴屋さんへ。

今日は早めに帰宅できました。週明けで月末ということもあるのかもしれません。月明けになると一時忙しくなるので小休止といったところでしょうか。

今日は帰宅時、靴屋さんに寄って革靴を購入してきました。通勤用です。

いつもかなり安いものを買っているので靴底の減りが早かったり、つま先の部分が壊れてきてしまったりします。今回はちょっと頑張って高めの靴にしました。高めといっても1万円もしませんけどね(^-^; これがどの程度持つか実験です(^-^)。本当は2足買って交互に履くと持ちがいいんでしょうけど、今の我が家ではそこまで買えません(^-^; この1足で頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。スープ。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。かじきの照り焼き。天ぷら。


















ここのところ胃の負担が多いので、今日は白米をいつもの半分程度に減らして食べました。お腹一杯にはなりませんが、胃休めにはなったのではないかと思います(^-^)。

2016年11月4日金曜日

帰宅前に家電量販店へ。

今日は休み前の忙しさが嘘のように早く帰宅できました。

あまりに早かったので、途中家電量販店に寄り、父のタブレット購入のための資料としてパンフレットを頂いてきました。

どれもそれなりに良いお値段ですね。本当なら、息子である私が買ってあげたいところなのですが、今月来月は大きな支払いもありますし、先立つものがありません。

父がとにかく早く欲しいのか、それとも時間がかかっても良いのか、パンフレットを届けながら聞いて来ようと思います。ある程度時間がもらえれば、父にタブレットをプレゼントしたいと思っています。

ついでと言っては何ですが、Y!mobileのパンフレットもいただいてきました。もちろん例の507SHの内容を再度確認するためです。これも買えたとしてもまだまだ先の話ですね。パンフレットを見てしばらく我慢したいと思います(^-^;



















さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
3色丼。サラダ。


















夕食は3色丼。普通、3色というと、そぼろ肉の茶、玉子の黄色、鮭等の赤(写真は黄色く見えますが赤です(^-^;  )、が一般的かもしれませんが、我が家の場合、玉子の代わりにほうれん草を入れます。単に私が好きなだけなんですけどね(^-^; 美味しくてガツガツと勢いよく食べてしまいました(^-^)

2016年10月7日金曜日

帰宅時の買い物。

今日は仕事が早く終わり、18時すぎには会社を出ました。

陽気のせいか妻の体調が安定せず、今日の買い物は私の役目。予定通り会社帰りに行きつけのスーパーに行って買い物です。

朝晩だいぶ涼しくなってきたので、今日は鍋にしようと思い、野菜や肉、魚を購入。まだまだ野菜が高いですね。高いと言っても野菜不足で体調崩すのも困るので色々買ってきましたが・・・・家計に響きますね。

ここのところ、買い物も妻に任せていたのですが、またしばらくは私が買い物部隊なりそうです。会社付近や自宅付近のスーパーで価格調査して少しでも安そうなところを探したいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カステラ。ヨーグルト。

夕食
白米。鍋料理。

















夕食は鍋料理。といっても、白菜、えのき、鶏肉、肉団子、白菜の入ったシンプルな鍋です。スーツの上着を着てちょうど良い気温でしたので、鍋もおいしかったです。胃のことがありますので量は気を付けましたが、昨日に引き続き野菜も沢山摂れて満足な夕食でした。

2016年4月18日月曜日

妻たちを迎えに行ってきました

昨日、実家に泊まりに行った妻と子供たちを迎えに行ってきました。

「迎えに」と書いていますが、車は妻が使っているので、行きは電車での移動です(^-^; 電車での移動は滅多にしませんが、たまには旅行気分で良かったです(^-^)。

昨日は家事で顔を出せなかったので、久しぶりに義お父さん、義お母さんにお会いしてきました。今もバリバリ農家仕事をやってらっしゃるので本当にお元気です。未だ義お父さんには腕相撲で勝てません(^-^;;;;

帰り際、お米を沢山いただきました(^-^)。いつもいつも本当に助かります。これでまた1ヶ月以上暮らしていけます(^-^)。

妻と子供たちが帰ってきた自宅は本当ににぎやか。

昨日は独りぼっちを堪能しましたが、たまの1日でいいですね(^-^;;; やはり家の中はこのくらい騒がしい方が我が家らしいです。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。コーヒー。

昼食
うどん。

夕食
白米。鮭の西京漬け。オクラ。天ぷら(実家からの頂き物)。

















朝食・昼食は超適当です(^-^;;; 夕食は体に良さそうなものばかり。美味しくいただきました(^-^)。