今日は水曜日で残業無しの日です。
せっかく昨日給料が出たこともあり、今日は夕食を外に食べに行きました。といってもファミリーレストランですが、この手のお店にはなかなか行かないので、子供たちは喜んでいました。やはり月に一度くらいはこういう外食の機会も作れたらいいなぁと思っています。私も美味しく頂きました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。野菜サラダ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ファミレスでハンバーグのセット。アイスコーヒー他
今日はちょっと贅沢してしまったので明日からまた頑張りたいと思います。
2018年3月28日水曜日
2018年3月24日土曜日
のんびりな休日。
今週は土日連休をいただきました。
今日はどこも出かけず丸休みの日にしました。自宅で妻を手伝って家事を少ししましたが、残りの時間は自室で読書したり映画を見たりと休みを満喫しました。睡眠もしっかりとれましたし、体調もかなり良いです。明日は妻と子供の希望もあり、買い物に出かけたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
そば。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。味噌汁。
久しぶりの連休です。ゆっくり過ごしたいと思います。
今日はどこも出かけず丸休みの日にしました。自宅で妻を手伝って家事を少ししましたが、残りの時間は自室で読書したり映画を見たりと休みを満喫しました。睡眠もしっかりとれましたし、体調もかなり良いです。明日は妻と子供の希望もあり、買い物に出かけたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
そば。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。味噌汁。
久しぶりの連休です。ゆっくり過ごしたいと思います。
2018年3月11日日曜日
日曜日。
今日は待ちに待った日曜日です。
先週は2日を除いて毎日残業でしたので、目の疲れ・肩こりなどがひどい毎日になっていました。今日はいつも以上にゆっくり睡眠をとり、かなり疲れは改善できたと思っています。今日はあまりパソコンなどは触らず、また映画などの視聴も控えて目を休ませました。明日からの仕事、また頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。牛乳。
昼食
パスタ(ミートソース)。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜炒め。味噌汁。
夕食は妻お手製の牛丼。牛丼はこれが一番おいしいです(^-^)。
先週は2日を除いて毎日残業でしたので、目の疲れ・肩こりなどがひどい毎日になっていました。今日はいつも以上にゆっくり睡眠をとり、かなり疲れは改善できたと思っています。今日はあまりパソコンなどは触らず、また映画などの視聴も控えて目を休ませました。明日からの仕事、また頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。牛乳。
昼食
パスタ(ミートソース)。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜炒め。味噌汁。
夕食は妻お手製の牛丼。牛丼はこれが一番おいしいです(^-^)。
2018年3月6日火曜日
残業続く。
今日も昨日に続いて残業をしてきました。
一時、インフルエンザや風邪などで常時2~3人欠員していましたが、ほとんどが復帰し、人員的には余裕が出てきたように感じます。少し前よりは極端に遅くまで残業しなくてもよい状況になりつつあります。今日は21時過ぎの帰宅でした。
昨日も書きましたが、私自身も体調を崩さないよう気を付けて仕事したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。ウインナー。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
うどん。トンカツ。
夕食はうどんとトンカツ。22時過ぎの食事になってしまいましたが、がっつり食べてしまいました(^-^;
一時、インフルエンザや風邪などで常時2~3人欠員していましたが、ほとんどが復帰し、人員的には余裕が出てきたように感じます。少し前よりは極端に遅くまで残業しなくてもよい状況になりつつあります。今日は21時過ぎの帰宅でした。
昨日も書きましたが、私自身も体調を崩さないよう気を付けて仕事したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。ウインナー。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
うどん。トンカツ。
夕食はうどんとトンカツ。22時過ぎの食事になってしまいましたが、がっつり食べてしまいました(^-^;
2018年3月3日土曜日
ひな祭り。
今日は土曜日ですが仕事日です。
今日は残業をせずに帰宅しました。
今日は3月3日でひな祭りですね。我が家でも数日前から妻がひな人形を出して飾っています。ですが、子供たちはもっぱらひなあられの方に興味があるようで、夕食後にぽりぽりと食べていました(^-^)。ちょうど残業が無い日にひな祭りとなり、子供たちの様子も見れてよかったです。
明日はお休みです。ゆっくりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
ちらし寿司。
夕食は妻お手製のちらし寿司でした。美味しかったです。
今日は残業をせずに帰宅しました。
今日は3月3日でひな祭りですね。我が家でも数日前から妻がひな人形を出して飾っています。ですが、子供たちはもっぱらひなあられの方に興味があるようで、夕食後にぽりぽりと食べていました(^-^)。ちょうど残業が無い日にひな祭りとなり、子供たちの様子も見れてよかったです。
明日はお休みです。ゆっくりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
ちらし寿司。
夕食は妻お手製のちらし寿司でした。美味しかったです。
2018年3月1日木曜日
今日から3月。
今日から3月ですね。早いもので今年も3か月目に突入です。
昨日も書きましたが、ここのところ残業続き。コンピュータを使った作業が中心で、年齢的に目と肩に疲れが集中しているようです(^-^; 夕方になると、もう目の疲れがひどく、画面の文字がぼけて見えなくなってきます。こういう時は無理をしないでコーヒータイム。10分ほど飲み物を摂りながら目を瞑るなりして休ませると若干改善します。肩こりはどうしようもないので、帰宅後のお風呂でほぐすようにしています。
まだしばらく残業は続きますので、目と肩の疲れとうまく付き合いながらやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ハム炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カップ麺。おにぎり。
今日は月初ということもあり、かなり遅くまで残業しました。夕食はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり。さみしい夕食でした(^-^;
昨日も書きましたが、ここのところ残業続き。コンピュータを使った作業が中心で、年齢的に目と肩に疲れが集中しているようです(^-^; 夕方になると、もう目の疲れがひどく、画面の文字がぼけて見えなくなってきます。こういう時は無理をしないでコーヒータイム。10分ほど飲み物を摂りながら目を瞑るなりして休ませると若干改善します。肩こりはどうしようもないので、帰宅後のお風呂でほぐすようにしています。
まだしばらく残業は続きますので、目と肩の疲れとうまく付き合いながらやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ハム炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カップ麺。おにぎり。
今日は月初ということもあり、かなり遅くまで残業しました。夕食はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり。さみしい夕食でした(^-^;
2018年2月25日日曜日
買い物。
待ちに待った休みがやってきました。
今週は残業が多かったのでのんびりしたい気分もありましたが、せっかくのお休みですので、家族でドライブがてら車で1時間ほど走ったところにあるショッピングモールで買い物してきました。
私は欲しい本があったので書店へ。妻や子供は洋服をそれぞれ見ていたようです。皆欲しいものを購入し満足して帰宅。私も欲しい本が買えてよかったです。
明日からまた残業が始まります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
オムライス。アイスコーヒー。
夕食
焼きそば。
今日は色々食べ過ぎてしまいました。胃の調子も良くありません。少し自重したいと思います(^-^;
今週は残業が多かったのでのんびりしたい気分もありましたが、せっかくのお休みですので、家族でドライブがてら車で1時間ほど走ったところにあるショッピングモールで買い物してきました。
私は欲しい本があったので書店へ。妻や子供は洋服をそれぞれ見ていたようです。皆欲しいものを購入し満足して帰宅。私も欲しい本が買えてよかったです。
明日からまた残業が始まります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
オムライス。アイスコーヒー。
夕食
焼きそば。
今日は色々食べ過ぎてしまいました。胃の調子も良くありません。少し自重したいと思います(^-^;
2018年2月21日水曜日
今日は早帰り。
ここ数日、残業が続いていましたが、今日は残業をほぼなしにして帰宅しました。
帰宅は19時前。この時間に帰宅できると、大分体も楽ですね。
今日は子供が試験があったり、学校で行事があったりという日だったようで、久しぶりに団らんしながら学校の状況などを聞くことができました。やはりこういう時間は必要ですね。早く残業期間を終わらせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カレーライス。マカロニサラダ。
夕食はカレーライス。大好きなので安定のおいしさです。大満足でした。
帰宅は19時前。この時間に帰宅できると、大分体も楽ですね。
今日は子供が試験があったり、学校で行事があったりという日だったようで、久しぶりに団らんしながら学校の状況などを聞くことができました。やはりこういう時間は必要ですね。早く残業期間を終わらせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カレーライス。マカロニサラダ。
夕食はカレーライス。大好きなので安定のおいしさです。大満足でした。
2018年2月18日日曜日
休息日。
日曜日、今日は特に何も予定を立てず、家でゆっくりの1日でした。
購入してそのままになっていた本を読んだり、部屋の片づけをしたり。
夜は家族で談笑しながら冬季オリンピックをテレビで鑑賞したりと、1日ゆっくり過ごせました。明日からまた忙しい日々が続きそうです。また1週間乗り切りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
卵トースト。コーヒー。生野菜。
夕食
白米。玉子とほうれん草の炒め物。サバ塩焼き。味噌汁。
今日は1日軽めの食事にしました。体調は良いです。明日からまた頑張ります。
購入してそのままになっていた本を読んだり、部屋の片づけをしたり。
夜は家族で談笑しながら冬季オリンピックをテレビで鑑賞したりと、1日ゆっくり過ごせました。明日からまた忙しい日々が続きそうです。また1週間乗り切りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
卵トースト。コーヒー。生野菜。
夕食
白米。玉子とほうれん草の炒め物。サバ塩焼き。味噌汁。
今日は1日軽めの食事にしました。体調は良いです。明日からまた頑張ります。
2018年2月17日土曜日
週末。
今日は土曜日ですが出勤日でした。
今日は週末ということもあり、限界まで頑張ろうと思い23時前まで残業してきました。明日は日曜日でお休みです。忙しい時こそ気晴らしで出かけたい気分ではありますが、明日はのんびりな予定。
妻の体調は大分良くなりましたが、明日の日曜日は家族みんなでゆっくり休みたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。野菜ジュース。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。
夕食は会社近くのコンビニでお弁当を購入。しばらくはこんな夕食が多くなりそうです。
今日は週末ということもあり、限界まで頑張ろうと思い23時前まで残業してきました。明日は日曜日でお休みです。忙しい時こそ気晴らしで出かけたい気分ではありますが、明日はのんびりな予定。
妻の体調は大分良くなりましたが、明日の日曜日は家族みんなでゆっくり休みたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。野菜ジュース。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。
夕食は会社近くのコンビニでお弁当を購入。しばらくはこんな夕食が多くなりそうです。
2018年2月14日水曜日
妻の体調かなり回復。
ここのところ、妻が風邪で体調を崩していました。病院にも行き、症状もだいぶ収まってきたようです。今日は1日発熱もせず、かなり良くなってきた様子でした。
明日、もう1日ゆっくりしていれば、かなり良くなりそうです。私の食事作りもあと1日といったところでしょうか。作ること自体は楽しいのですが、いまいち作れる料理の種類が少ないのが苦しいところです。もう少しレパートリーを増やしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。味噌汁。
まだ大して食事作りしていませんが、毎日かなり悩んで作っています(^-^; 妻が治ったらまた色々教わりたいと思います。
明日、もう1日ゆっくりしていれば、かなり良くなりそうです。私の食事作りもあと1日といったところでしょうか。作ること自体は楽しいのですが、いまいち作れる料理の種類が少ないのが苦しいところです。もう少しレパートリーを増やしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。味噌汁。
まだ大して食事作りしていませんが、毎日かなり悩んで作っています(^-^; 妻が治ったらまた色々教わりたいと思います。
2018年2月13日火曜日
妻、少しずつ回復。
今日からまた新しい週がはじまります。
今日も早起きして、家族の食事の準備と妻と私の昼食の準備をしました。ここ数日食事作りをしているおかげで、だいぶ感が戻ってきました(^-^)
妻の体調ですが、まだ風邪症状は出ているものの、熱は微熱程度になり、少しずつですが回復してきているようです。今日病院に行って薬も処方していただいたので、大分楽なようです。早く良くなってほしいです。
今日は帰りが早かったので、夕食作りの時間もしっかりとれて助かりました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食はクリームシチュー。今日は子供と共同作業でした。子供と食事作りするのも楽しいものですね。美味しくできました。
今日も早起きして、家族の食事の準備と妻と私の昼食の準備をしました。ここ数日食事作りをしているおかげで、だいぶ感が戻ってきました(^-^)
妻の体調ですが、まだ風邪症状は出ているものの、熱は微熱程度になり、少しずつですが回復してきているようです。今日病院に行って薬も処方していただいたので、大分楽なようです。早く良くなってほしいです。
今日は帰りが早かったので、夕食作りの時間もしっかりとれて助かりました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食はクリームシチュー。今日は子供と共同作業でした。子供と食事作りするのも楽しいものですね。美味しくできました。
2018年2月4日日曜日
のんびり休んだ休日。
先週は大部分をインフルエンザで休んでしまい、週末に復帰しましたが、今日はその疲れがどっと出てしまい朝寝坊。
今日は近所に買い物にいったり、ついでに散歩したりと、自分のペースでのんびり1日を過ごしました。まだ体力的に回復していない部分があるのですが、いきなりの回復は難しいと思いますので少しずつ戻していきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。野菜サラダ。コーヒー。
昼食
ラーメン。餃子。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。
食欲もほぼ戻りました。1日美味しく頂きました。
今日は近所に買い物にいったり、ついでに散歩したりと、自分のペースでのんびり1日を過ごしました。まだ体力的に回復していない部分があるのですが、いきなりの回復は難しいと思いますので少しずつ戻していきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。野菜サラダ。コーヒー。
昼食
ラーメン。餃子。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。
食欲もほぼ戻りました。1日美味しく頂きました。
2018年1月16日火曜日
今日も残業。
今日も1日忙しい日でした。昨日に引き続き、今日も21時過ぎまで残業でした。あと2日ほど頑張れば一段落できそうです。
体調は大分良くなったのですが、喉の調子が治らず、声が枯れたまますごい声になってしまっています(^-^; 電話に出るのも申し訳ないような声なので、私にかかってきた電話以外は今日は申し訳ないですがスルーしました(^-^;
1日も早く、この声と咳を治して完全復活したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。カップ麺。
夕食
白米。コロッケ。野菜炒め。
ちょっと疲れが出ている感じがします。美味しいものを食べてしっかり睡眠をとりたいと思います。
体調は大分良くなったのですが、喉の調子が治らず、声が枯れたまますごい声になってしまっています(^-^; 電話に出るのも申し訳ないような声なので、私にかかってきた電話以外は今日は申し訳ないですがスルーしました(^-^;
1日も早く、この声と咳を治して完全復活したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。カップ麺。
夕食
白米。コロッケ。野菜炒め。
ちょっと疲れが出ている感じがします。美味しいものを食べてしっかり睡眠をとりたいと思います。
2018年1月14日日曜日
床屋。
今日は休みで1日自宅でのんびり休んでいようと思っていたのですが、髪がかなりボサボサなので、散髪だけ出かけていきました。いつもかなり伸びるまで我慢してバッサリと切ることが多く、今日も同様にしたのですが、帰りに散髪した頭が寒くてまいりました(^-^; 帽子を持参するべきでしたね(^-^;
風邪の方は、昨日頂いてきた薬のおかげで大分楽になりました。明日からの仕事も頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
焼きそば。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。最近、寒い日が続くのでこの手の食事が多くなりました(^-^)。体が温まって栄養もあり美味しかったです♪
風邪の方は、昨日頂いてきた薬のおかげで大分楽になりました。明日からの仕事も頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
焼きそば。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。最近、寒い日が続くのでこの手の食事が多くなりました(^-^)。体が温まって栄養もあり美味しかったです♪
2018年1月7日日曜日
のんびりした休日。
昨日、妻の実家に連絡して、月曜日に伺うことになりました。
そういうわけで今日は自宅でのんびり。家の中も比較的片付いていたので、朝のうち妻と家の事をやった後は、自室で映画を見たり、居間でゴロゴロしたりとのんびりした休日でした。
再開したウォーキングも、今日も朝は寒かったので中止、その代わり昼間散歩と買い物を兼ねて、妻と子供たちと徒歩で出かけました。子供たちはお正月明けでお年玉という資金があるので、それぞれ欲しいものを買っていたようです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。寒いこの時期には最高ですね♪大変美味しかったです。
そういうわけで今日は自宅でのんびり。家の中も比較的片付いていたので、朝のうち妻と家の事をやった後は、自室で映画を見たり、居間でゴロゴロしたりとのんびりした休日でした。
再開したウォーキングも、今日も朝は寒かったので中止、その代わり昼間散歩と買い物を兼ねて、妻と子供たちと徒歩で出かけました。子供たちはお正月明けでお年玉という資金があるので、それぞれ欲しいものを買っていたようです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。寒いこの時期には最高ですね♪大変美味しかったです。
2018年1月6日土曜日
明日から連休。
今日は土曜日ですが出勤日でした。
昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。
明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。
ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。
昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。
明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。
ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。
2017年12月27日水曜日
今年最後の残業。
今日は仕事がかなり忙しく、21時すぎまで残業してきました(^-^;
これが今年最後の残業になりそうです。まだ色々片付いていない仕事があるのですが、年越しして来年まで持ち越しすることになりそうです。
今年の仕事もあと明日・明後日の2日間で終わりです。忙しくて日々時間に追われることが多い毎日でしたが、緊張感を持ちながらも楽しく仕事ができ良かったです。
残り2日頑張っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。野菜サラダ。
夕食
白米。鍋。
夕食は残業日でしたが自宅で食べました。鍋したので体が暖まりました♪
これが今年最後の残業になりそうです。まだ色々片付いていない仕事があるのですが、年越しして来年まで持ち越しすることになりそうです。
今年の仕事もあと明日・明後日の2日間で終わりです。忙しくて日々時間に追われることが多い毎日でしたが、緊張感を持ちながらも楽しく仕事ができ良かったです。
残り2日頑張っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。野菜サラダ。
夕食
白米。鍋。
夕食は残業日でしたが自宅で食べました。鍋したので体が暖まりました♪
2017年12月12日火曜日
本格的な寒さ。
今日は寒い1日でした。特に朝と夕方からの冷えはやはりもう冬なんだなぁと実感するような寒さでした。
私は帰宅すると、パソコンのある自室で数時間作業するのですが、ここも今日は極寒の地(^-^; エアコンやストーブといった暖房器具が特にない部屋なので、厚手のジャンパー等で完全防寒して作業です(^-^; 今も足の指の感覚が半分ない感じがします。早めに切り上げて、コタツに入りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。スクランブルエッグ。ウインナー。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
そば。生野菜。
今日からまた夕食をそばに切り替えました。量も少なめにしたので、胃にも負担が少なかったです。
私は帰宅すると、パソコンのある自室で数時間作業するのですが、ここも今日は極寒の地(^-^; エアコンやストーブといった暖房器具が特にない部屋なので、厚手のジャンパー等で完全防寒して作業です(^-^; 今も足の指の感覚が半分ない感じがします。早めに切り上げて、コタツに入りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。スクランブルエッグ。ウインナー。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
そば。生野菜。
今日からまた夕食をそばに切り替えました。量も少なめにしたので、胃にも負担が少なかったです。
2017年12月10日日曜日
義母のお見舞い
今日は家族で入院している義母のお見舞いに行ってきました。
少し痩せたものの、体調はかなり良くなっているようで顔色もよかったです。本人からの話では、年内中に退院の話も出ているとのことで一安心です。
今日は子供たちも一緒にお見舞いに行ったので義母もいつも以上に喜んでくれました。
その後、妻の実家へ。義父が野菜を沢山用意してくれており、車のトランク一杯に野菜を頂いてきました。野菜が高いこの時期に大変ありがたいことです。大事に使わせて頂こうと思います。
今日は丸1日外に出かけていましたが、心地よい疲れで良い休日になりました。明日からまた仕事を頑張ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
からあげ定食。アイスコーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。
今日は昼食・夕食ともに外食となりました。お昼のからあげ定食、とても美味しかったです(^-^)。
少し痩せたものの、体調はかなり良くなっているようで顔色もよかったです。本人からの話では、年内中に退院の話も出ているとのことで一安心です。
今日は子供たちも一緒にお見舞いに行ったので義母もいつも以上に喜んでくれました。
その後、妻の実家へ。義父が野菜を沢山用意してくれており、車のトランク一杯に野菜を頂いてきました。野菜が高いこの時期に大変ありがたいことです。大事に使わせて頂こうと思います。
今日は丸1日外に出かけていましたが、心地よい疲れで良い休日になりました。明日からまた仕事を頑張ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
からあげ定食。アイスコーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。
今日は昼食・夕食ともに外食となりました。お昼のからあげ定食、とても美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)