ラベル のんびり の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル のんびり の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月4日日曜日

日曜日。

3月に入って最初の日曜日です。
月末月初を挟んだ1週間がようやく終わり、疲れも出ていたので朝はゆっくり起きてしまいました。普段休みでも遅くても7時には起き出すのですが、今日は目が覚めたら9時すぎ。たまにはいいですかね。おかげで頭はすっきり。目の疲れも肩凝りもだいぶ楽になりました。その後、自宅から一歩も外に出ることなく、のんびり過ごしました。
明日からまた残業の多い1週間が始まります。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
玉子サンド。コーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。

今日は食事も軽めにして過ごしました。夕食のラーメン、美味しかったです。

2018年2月7日水曜日

早めの帰宅。

昨日まで連日残業していましたが、今日は早めの19時前に帰宅できました。
この時間に帰宅すると、夕食をゆっくり食べた後でも自分の時間がしっかり持てて得した気分になりますね。今日はHuluで映画を見つつのんびり過ごしました。平日の映画鑑賞、ちょっとした贅沢でした。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。ほうれん草のおひたし。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ワンタンメン。餃子。

食欲が出てきて、抑えるのが大変です。せっかく少しやせたので頑張ってキープしたいと思います。

2018年1月14日日曜日

床屋。

今日は休みで1日自宅でのんびり休んでいようと思っていたのですが、髪がかなりボサボサなので、散髪だけ出かけていきました。いつもかなり伸びるまで我慢してバッサリと切ることが多く、今日も同様にしたのですが、帰りに散髪した頭が寒くてまいりました(^-^; 帽子を持参するべきでしたね(^-^;

風邪の方は、昨日頂いてきた薬のおかげで大分楽になりました。明日からの仕事も頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。

昼食
焼きそば。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁。最近、寒い日が続くのでこの手の食事が多くなりました(^-^)。体が温まって栄養もあり美味しかったです♪

2018年1月7日日曜日

のんびりした休日。

昨日、妻の実家に連絡して、月曜日に伺うことになりました。

そういうわけで今日は自宅でのんびり。家の中も比較的片付いていたので、朝のうち妻と家の事をやった後は、自室で映画を見たり、居間でゴロゴロしたりとのんびりした休日でした。

再開したウォーキングも、今日も朝は寒かったので中止、その代わり昼間散歩と買い物を兼ねて、妻と子供たちと徒歩で出かけました。子供たちはお正月明けでお年玉という資金があるので、それぞれ欲しいものを買っていたようです(^-^; 

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁。寒いこの時期には最高ですね♪大変美味しかったです。

2018年1月2日火曜日

のんびりなお正月。

昨日、今日とのんびりとしたお正月を過ごしています。

通常ならば、私と妻、それぞれの実家にいくところですが、妻の実家は義母が退院したばかり、そして私の実家は年末に父がインフルエンザにかかってしまい、新年の集まりはやめようということになってしまいました(^-^;
こんなにのんびりしたお正月は久しぶりな気がします。これはこれで良いものですね。
お正月に出社する可能性もあったのですが、今年は3日まで3連休。明日は少し出かけようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
うどん。

夕食
白米。おせち。鶏の照り焼き。

お正月料理に少し飽きてしまい、夕食には鶏の照り焼きをつけてみました(^-^; やはり好物の鶏肉、美味しかったです♪


2017年12月24日日曜日

クリスマスイブ。

今日は日曜日ということで、家族とのんびりした時間を過ごしました。

1日自宅でゆっくりしていようとも思いましたが、クリスマスイブということで、昼食をみんなで食べに行きました。おいしいオムライスのあるお店です。あまり家族で行ったことがなかったのですが、妻も子供たちも大喜びでした。2人の体調も心配だったのですが、2人ともかなり良くなっていて、美味しそうにオムライスを食べていました。

明日はクリスマス。プレゼントは買ってあるので、妻から子供たちに渡してもらおうと思っています。本当は私のいる時間に渡したいのですが、夜更かししている2人は多分朝起きてくれなそうです(^-^; 欲しがっていたものなので、渡した時の顔が見たかったんですけどね。残念です。

さて、今日の食事です。

朝食
サンドウィッチ。コーヒー。生野菜。

昼食
オムライス。コーラ。

夕食
白米。からあげ。野菜炒め。

オムライス、普段あまり食べませんが美味しかったです。また家族で食べに行けたらと思います。

2017年11月22日水曜日

明日は祝日で休み。

明日は勤労感謝の日でお休みですね。

私の職場も祝日は基本休みですので、明日はお休みです。今週の日曜日は買い物で半日出かけていましたので、明日は自宅でのんびりしていようと思っています。そろそろ年賀状の時期でもありますので、昨年の賀状を見返しつつ、少しずつ書き始めるのも良いのも知れませんね。

さて、今日の食事です。

朝食
お茶漬け。目玉焼き。

昼食
からあげ弁当。コーヒー。

夕食
焼肉丼。野菜サラダ。コーンスープ。

今日は肉の多い食事になってしまいました。今日も胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。

2017年11月12日日曜日

ゆっくりできた日曜日。

今日は日曜日と言うことで、普段ならどこかに出かけたいところですが、子供の試験が近いということで、今日はお出かけ無し。私も疲れが貯まっていたところだったのでちょうど良い休日となりました。

子どもの勉強を見たり、別室でDVD鑑賞をしたり。日が暮れる頃まで本当にのんびりしてしまいました。子供の勉強については、そろそろついていけない部分があるので、役に立ったかは不明です(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
オムライス。野菜スープ。

夕食
白米。麻婆キャベツ。餃子。

夕食は麻婆キャベツ。我が家の場合、もやしを沢山入れて量増ししてます(^-^)。美味しく頂きました(^-^)。

2017年11月11日土曜日

明日は休み。

私にとって長い1週間がようやく終わりました。

ここのところ疲れが貯まっていて、この1週間本当に長く感じました。
子供のテスト期間ということもあり、明日はお出かけなしの予定です。私もこの状態なので、のんびりしたいところでしたので良かったです(^-^)。

明日はウォーキング以外自宅でゆっくり休んで、月曜日からの仕事に備えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
焼肉弁当。

夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜サラダ。

夕食は大好物の鶏肉。休み前にこの夕食は最高に嬉しかったです(^-^)。大変美味しく頂きました♪

2017年10月15日日曜日

寝て過ごした日曜日。

ここのところ続いていた体調不良のため、今日は1日布団で過ごしました。

1日家の中に入れたため、朝から固形物も食べてみましたが、腹痛も起こらず、かなり良くなってきているようです。ここのところ、体力を完全に消耗した状態で仕事していて、体がかなりきつかったのですが、今日のんびりできたおかげでほぼ回復しました(^-^)。

食事も量は食べられないものの、普通食が大丈夫そうなので、明日からはしっかり働いてきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
トースト。ミルクティ。

夕食
煮込みうどん。

ようやく少しずつ食べられるようになってきました。明日からはもう少ししっかり食べて体調を整えていきたいと思います。

2017年10月14日土曜日

早めに帰宅しました。

ここ数日、体調が悪かったのですが、今日は大分良くなってきました。
ただ、大して食事もできていなかったので、夕方にはすでにヘトヘト(^-^; 

まだ仕事でやることがあったのですが、今日は早めに帰宅させてもらいました。明日ゆっくり休んで、今日の分は月曜日にしっかりやろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
ポカリスエット。

夕食
うどん。

夕食、うどんを食べてみました。今のところ大丈夫そうです(^-^; 明日は1日のんびりしようと思います。

2017年9月10日日曜日

家で過ごした休日。

今日は朝も早く起き、少し出かけようと思いましたが、妻が疲れが出てしまったようで家でゆっくりしたいとのことで、お出かけは取りやめ。自宅でのんびり休んでいました。

子供たちも珍しくどこにも出かけず、家族4人自宅で過ごす休日は珍しいです。カードゲームをしたり、私は動画を見たりと休みを満喫できました。出かけなくてもこういう休日も良いものですね。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。野菜炒め。味噌汁。目玉焼き。

今日は妻の代わりに食事は私が作りました。お昼は手抜きしてしまいましたが(^-^; 明日から仕事。また1週間頑張りたいと思います。

2017年9月3日日曜日

のんびりした休日。

今日はすっかり朝寝坊してしまいました。
昨日は夜、なかなか寝付かれず、布団に入ってからスマホで動画を見たり音楽を聞いたりと気を紛らわせていたのですが、それでも全く眠気が来ず(^-^; ようやく寝たと思い目が覚めたら11時になっていました(^-^;

それでも昨日まで首や肩回りにあった疲れはすっかり抜け、気分爽快です。やっぱり休みは良いですね。ちょっと出かけたい気分もありましたが、今日は自宅で1日ゆっくりしていました。明日からまた仕事です。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
なし(寝坊の為)。

昼食
ベーコンサンド。生野菜。コーヒー。

夕食
カレーライス。

夕食はカレーライス。最近カレーを食べる機会が多い気がします。大好きなので良いんですけどね。妻が沢山作ったので明日の夜もカレーみたいです。楽しみに仕事をしてきたいと思います。

2017年8月24日木曜日

週末は連休。

昨日も書きましたが、週末は連休です。

夏の一番忙しかった時期も終わり、ほっとしたところでの連休。かなりのんびりできそうです。とはいっても、あまりグダグダ過ごしていると、休み明けが辛いので、1日はのんびり、もう1日はどこかへ出かけようと思っています。

子供たちの夏休みも来週までですし、どこか連れて行ってあげたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。焼肉。マカロニサラダ。味噌汁。

今週残りあと1日、明日も頑張ろうと思います。

2017年7月30日日曜日

のんびり過ごした日曜日。

久しぶりの1人の日曜日。目覚まし時計もかけず、敷いた布団で読書しながらいつの間にか寝てしまい、目が覚めたら既に10時をまわっていました(^-^; いくらなんでも寝坊しすぎですね。

私は休日は基本早起きしたい派です。寝坊は休みを無駄に使ってしまいもったいないからなんですけどね。でも今日は日ごろの疲れもすっかり抜けるくらい熟睡してしまいました。

今日は1日のんびりできました。そろそろ寂しくなってきたので、迎えに行きたいところですが、予定では今週末。もうしばらく寂しい日々が続きます(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。シウマイ。味噌汁。

昼食
カップ麺。ひじき煮物。

夕食
白米。トンカツ。生野菜。味噌汁。

今日はスーパーに出かけて、おかずを買ってしまいました(^-^; でも美味しかったので良しとします。

2017年7月29日土曜日

床屋。

今日は1日忙しく過ごしたのですが、思っていたより帰宅が早くできたので、帰り道いきつけの床屋に寄ってきました。
普段は1か月半ほどのサイクルで床屋に行っていたのですが、今回は2か月開いてしまいました。かなりボサボサで早く床屋に行きたいと思っていたのですが、お金の余裕もあまりなく、伸ばし伸ばしになってしまいました。

給料も出ましたので、ようやく床屋に行くことができました。いつも以上に刈り込んでもらい、夏らしいさっぱりした髪型になりました(^-^)。

明日はお休みです。ゆっくり休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。春雨スープ。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
ラーメン。野菜炒め。

今日は大好物のラーメン。美味しくいただきました♪

2017年7月17日月曜日

今日は1日ゆっくりしました。

昨日は半日以上出かけていましたが、今日は完全オフの日。自宅でDVD鑑賞をしたり、子供たちの宿題を見たりしながら、1日過ごしました。

休み以外、普段なかなか子供たちとゆっくり話す機会も無いので、休みの日には意識して子供たちと接するようにしています。今日は勉強の事、学校の事、先生の事など色々話を聞くことができ、良い休日でした。また明日からの仕事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。コーヒー。

昼食
冷やし中華。

夕食
鮭レタスチャーハン。野菜炒め。

冷やし中華の美味しい季節になりました。冷たい麺はのどごしが良く美味しかったです。

2017年7月2日日曜日

ゆっくり休めた休日。

今日は休みでした。昨日は猛烈に忙しかったのと、今日は出かける予定も無かったので1日のんびり休みました。

妻と子供たちは買い物に出かけたりして、私一人になれる時間も多かったので、映画「ラストエンペラー」のDVDを見たり、Huluでアニメを観て過ごしました。


今日は大分リフレッシュも出来たので、明日からまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
サンドウィッチ。目玉焼き。コーヒー。

昼食
パスタ(ミートソース)。野菜スープ。

夕食
冷そば。野菜の煮物。味噌汁。

今日は2食麺類。休みだと好きなものを食べてしまいますね。最近自宅にいる時は麺を食べる率が高い気がします(^-^)。

2017年7月1日土曜日

今日から7月。

今日から7月ですね。7月に入って早々暑い1日でした。

今日は週末の月初と言うことで猛烈に忙しい1日でした。昼食を摂る時間もあまりなく、食べながら仕事をしていた感じです(^-^; 昼食はおにぎりでしたが、大正解でした。

明日は休みですので、1日のんびりしたいと思います。最近子供専用になりつつあるHuluですが、明日は久しぶりに映画でも見ようかと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。ワンタンスープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。カレーもやし。冷ややっこ。野菜サラダ。

夕食は我が家の貧乏メニュー、カレーもやし。安くて美味しくてお気に入りです♪

2017年6月18日日曜日

睡眠しすぎた日曜日。

昨日はブログを書いた後、すぐに就寝。朝は平日と同じ6時頃に目が覚めました。
かなり疲れが取れたので、家族の朝食を作って一人先に朝食。みんなが起きてくる頃には再び眠気が襲ってきて、結局13時すぎまで寝てしまいました(^-^;

その後も、起きたりウトウトしたりの繰り返しですでに日が暮れるこの時間。今日は朝食づくり以外何もせずに1日が終わってしまいました(^-^;

でも疲れもすっかり取れたので良しとします。明日から頑張りたいと思います。

朝食
白米。ハムエッグ。味噌汁。野菜炒め。

昼食
なし(寝ていて食べ忘れました)。

夕食
オムライス。ポテトサラダ。野菜スープ。

今日は引き続きのんびりしていようと思います。