ラベル お雑煮 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お雑煮 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月3日水曜日

初詣。

今日は初詣に出かけました。
初詣というと1日に行くものなのでしょうが、私は人混みが苦手。いつも少し空きだした、2日または3日に出かける事が多いです。

今日は歩きで出かけたのですが、年明けから丸2日、ウォーキングも休んで出かけずにいたせいか、体が重くなった気がします(^-^; グータラはいけませんね(^-^;
明日から仕事再開ですし、ウォーキングも再開しようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
肉まん。コーヒー。

夕食
焼きそば。餃子。

夕食からはお正月気分が抜けました(^-^) 明日から仕事です。頑張りたいと思います♪

2018年1月2日火曜日

のんびりなお正月。

昨日、今日とのんびりとしたお正月を過ごしています。

通常ならば、私と妻、それぞれの実家にいくところですが、妻の実家は義母が退院したばかり、そして私の実家は年末に父がインフルエンザにかかってしまい、新年の集まりはやめようということになってしまいました(^-^;
こんなにのんびりしたお正月は久しぶりな気がします。これはこれで良いものですね。
お正月に出社する可能性もあったのですが、今年は3日まで3連休。明日は少し出かけようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
うどん。

夕食
白米。おせち。鶏の照り焼き。

お正月料理に少し飽きてしまい、夕食には鶏の照り焼きをつけてみました(^-^; やはり好物の鶏肉、美味しかったです♪


2018年1月1日月曜日

新年。

新年明けましておめでとうございます。
今年も無事、新しい年を迎えることができました。昨年は例年に比べると、転職効果もあり、若干我が家の経済状況は改善してきましたが、まだまだ貯金するレベルにまでは至っていません。大体少しお金が貯められると、大きな出費で消えるの繰り返しで、なかなか貯金できませんね(^-^;

今年は、少しずつで良いので、今後のために貯金していけたらと考えています。妻の体調のこともあり、まだしばらくは私1人で頑張らなければならないので、健康に気を付けながらまた1年頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。生野菜。おせち。

夕食
お雑煮。おせち。

今日は妻が作ってくれたおせちを中心に食べました。美味しかったです。

2017年2月5日日曜日

のんびりした休み。

今日は朝寝坊。普段はできるだけ会社に出かける時と同じ時間に起きるようにしているのですが、今日は目が覚めたら8時半すぎ(^-^; 8時間近く寝てしまいました。

今日は朝から、近くの喫茶店に家族で出かけモーニングを食べました。トーストに唐揚げ、サラダ、コーヒーのついているセットです。こちらに越してきてからお気に入りの喫茶店で、平日休みの日には妻と2人でいったり、1人で行って読書したりできる私にとってのんびりできる場所です(^-^)。味も美味しくて今日は朝食から大満足でした。

その後は、自宅でのんびり。好きなDVDを見たり、子供とゲームで遊んだりと家族で過ごしました。

かなりリフレッシュできたので明日からまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
喫茶店のモーニング(トースト、唐揚げ、サラダ、コーヒー)。

昼食
カップめん。

夕食
お雑煮。

夕食はお雑煮。夕方から急に冷えだして、今日は暖かいものにしようということでお雑煮になりました(^-^)。美味しかったです(^-^)。

2017年1月2日月曜日

実家で新年会。

今日は実家で新年会があり、午後から出かけていきました。

新年会を含め、実家での親戚の集まりは年に数回あるのですが、私の楽しみの1つになっています。今年も全員そろっての新年会。誰も体調を崩すことなく集まれてほっとしました。

私は飲めないのでノンアルコールビールを飲んでいましたが、アルコールが無くてもテンションは上がりっぱなし。楽しい時間でした。

沢山笑って沢山話したので日ごろのストレスも吹っ飛びました。明日はのんびりして明後日からの仕事をまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
寿司。おせち。

ここのところ食べ過ぎている気がします(^-^; 3が日が終わったら少しダイエットしようと思います(^-^;

2016年10月29日土曜日

実家のタブレットの件。

今日は職場の同僚に、早速昨日相談されたタブレットの件を聞いてみました。

この手の事に詳しい同僚はドコモの契約でタブレットを使っているそうで快適だそうです。そういえば、実家にはネット環境があるのですが、実家の無線LANの中で使えればいいのか、それとも外でも使いたいのか聞くのを忘れていました(^-^;

どちらにするかによって、やはり選択肢が変わってくるそうです。私個人の考えでは、父はそれほど外に出かけることもないし、仮に出かけても出先でタブレットを使っているところの想像がつかないので、無線LANのみで使えるタブレットで十分な気がします。

同僚にいくつか候補を挙げてもらったので、近々パンフレットを家電量販店でもらいつつ、実家に行ってこようと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
お雑煮。

夕食はお雑煮。写真撮るのをうっかり忘れました。お雑煮、寒くなってきたので暖まって美味しかったです(^-^)。お腹もほとんど問題なくなったので、なんでも食べれるようになりました(^-^)