ラベル 鶏の照り焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 鶏の照り焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月24日水曜日

子供の胃腸炎。

この時期、例年我が家では誰かしら体調を崩していることが多いです。

私もつい最近まで体調不良でしたが、今度は下の子供。昨日から吐き下しがあり、今日病院に行ったら胃腸炎とのこと。うつる可能性もあるとのことで、抵抗力の落ちている私はちょっと怖いです(^-^;

今日からウォーキングを再開しましたが、朝はかなり寒く久しぶりだったこともあり足腰が若干痛いです。運動不足ですね。早く体を慣らしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
焼肉弁当。野菜サラダ。

夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。

夕食は好物の鶏肉。食べ飽きない味、大変美味しかったです。

2018年1月2日火曜日

のんびりなお正月。

昨日、今日とのんびりとしたお正月を過ごしています。

通常ならば、私と妻、それぞれの実家にいくところですが、妻の実家は義母が退院したばかり、そして私の実家は年末に父がインフルエンザにかかってしまい、新年の集まりはやめようということになってしまいました(^-^;
こんなにのんびりしたお正月は久しぶりな気がします。これはこれで良いものですね。
お正月に出社する可能性もあったのですが、今年は3日まで3連休。明日は少し出かけようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
うどん。

夕食
白米。おせち。鶏の照り焼き。

お正月料理に少し飽きてしまい、夕食には鶏の照り焼きをつけてみました(^-^; やはり好物の鶏肉、美味しかったです♪


2017年12月26日火曜日

今年の仕事もあと3日。

今年も残すところあと5日となってきましたね。
仕事も29日には仕事納めです。あっという間に1年が経ってしまった気がします。転職してからの1年半、以前の職場より1日1日経つのが早くなっている気がします。充実しているからなのか、時間に追われているだけなのかは分かりませんが、やりがいがあり転職して良かったと思える1年でした。
と、1年を締めくくるにはまだ少し早いですが、ふと思ったので書いてみました(^-^; 残り3日の仕事も頑張って終わらせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ブロッコリー。野菜煮物。

ここのところ食欲があり食べ過ぎてしまっています。お正月は特に太りやすい時期でもあるので、気を付けたいと思います。

2017年4月15日土曜日

やけどが痛い1日でした。

今日は土曜出勤の日です。

昨日夕食作り中にやけどをしてしまったわけですが、今日は一応指に包帯を巻いて出勤しました。やけどに効くと思われる塗り薬を塗っていったのですが、今日は1日ジンジンと痛かったです(^-^; 

右手の指をやけどしてしまったので、利き手ということもあり使わないわけにも行かず、パソコンのキーボードを打つのも一苦労でした。

明日はお休みですので、1日大人しくて少しでも回復させたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ほうれん草とベーコン炒め。

昼食は総菜パンの中ではNo1で好きなコロッケパン。美味しくいただきました(^-^)。

2016年9月10日土曜日

子供の怪我。

今日は仕事から帰宅すると、下の子供が氷嚢で足首のあたりを冷やしていました。

妻と子供たちで買い物に行ったとき、通路の段差で足首をグキっとやってしまったようです。
大したことないだろうと足を見てみたら、かなり腫れてまして・・・(^-^; これはどう見ても病院に行った方が良いレベルです。

土曜日でなければ、夕方までには病院に行ったと思うのですが、かかりつけは土曜日は半日しかやっていなかったそうで。

動かさなければ大丈夫、と本人は言っているのですが・・・。明日までは様子を見ようと思っていますが、あまりに腫れがひどくなったり、痛みを訴えるようならば救急に連れて行こうかと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。ひじき煮物。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏の照り焼き。レタス。スープ。

















今日は朝からカップ麺。ちょっと朝から重かったです(^-^; 夕食もかなりがっつり食べましたが、胃は快調そのもの(^-^)。太らないように注意しながら食事したいと思います(^-^;