昨日、今日とのんびりとしたお正月を過ごしています。
通常ならば、私と妻、それぞれの実家にいくところですが、妻の実家は義母が退院したばかり、そして私の実家は年末に父がインフルエンザにかかってしまい、新年の集まりはやめようということになってしまいました(^-^;
こんなにのんびりしたお正月は久しぶりな気がします。これはこれで良いものですね。
お正月に出社する可能性もあったのですが、今年は3日まで3連休。明日は少し出かけようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
お雑煮。おせち。
昼食
うどん。
夕食
白米。おせち。鶏の照り焼き。
お正月料理に少し飽きてしまい、夕食には鶏の照り焼きをつけてみました(^-^; やはり好物の鶏肉、美味しかったです♪
2018年1月2日火曜日
2017年1月3日火曜日
買い物。
今日は午前中から買い物に出かけました。やはりお正月ですね。どこに行ってもかなり混んでいて、人波で疲れてしまいました。
大型ショッピングモールについて、家族それぞれが目的の場所に行くため、時間と集合場所を決めて別行動。私はY!mobileショップへ直行です。やっぱり507SH欲しいです。会社の同僚たちもみなスマホでLINE等でつながっていますし、私も仲間に入りたいなぁと思っています(^-^;
昨年末のボーナスのおかげで、スマホを購入してもしばらくの運用資金はありますので、真剣に検討したいと思います。
今日は家族それぞれがお年玉等で欲しいものが購入できたようです。かなりバテましたが、良い1日でした。明日からの仕事も頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
お雑煮。おせち。
昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。
夕食
焼肉丼。サラダ。
お正月料理は朝で終わり、ようやく普段の食事に戻った感じがします。かなりしっかり休んでしまったので明日からの仕事に向けての調子が上がってきませんが、頑張ってこようと思います。
大型ショッピングモールについて、家族それぞれが目的の場所に行くため、時間と集合場所を決めて別行動。私はY!mobileショップへ直行です。やっぱり507SH欲しいです。会社の同僚たちもみなスマホでLINE等でつながっていますし、私も仲間に入りたいなぁと思っています(^-^;
昨年末のボーナスのおかげで、スマホを購入してもしばらくの運用資金はありますので、真剣に検討したいと思います。
今日は家族それぞれがお年玉等で欲しいものが購入できたようです。かなりバテましたが、良い1日でした。明日からの仕事も頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
お雑煮。おせち。
昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。
夕食
焼肉丼。サラダ。
お正月料理は朝で終わり、ようやく普段の食事に戻った感じがします。かなりしっかり休んでしまったので明日からの仕事に向けての調子が上がってきませんが、頑張ってこようと思います。
2017年1月1日日曜日
明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
今日は、年明け早々、初詣に出発し、4時すぎに帰宅しました(^-^; ある程度昼寝はしておいたので眠気の方は大丈夫だったのですが寒さが厳しく冷えました。
帰宅してからはすぐに就寝。9時過ぎまで寝ていました。起きてもダラダラと過ごしてしまい、正月らしいと言えば正月らしい何もしない1日でした。
妻と子供たちは、初売りがあるので午前中から買い物に出かけていきました。朝方まで外にいたので妻の体調が心配だったのですが、子供たちと初売りを楽しんできたようで良かったです。
さて、今日の食事です。
朝食
お雑煮。おせち。
昼食
そば。
夕食
白米。おせち。刺身。
今日は元旦ということで、久しぶりに夕食にまぐろの刺身を食べました。贅沢です。美味しかったです(^-^)。
今日は、年明け早々、初詣に出発し、4時すぎに帰宅しました(^-^; ある程度昼寝はしておいたので眠気の方は大丈夫だったのですが寒さが厳しく冷えました。
帰宅してからはすぐに就寝。9時過ぎまで寝ていました。起きてもダラダラと過ごしてしまい、正月らしいと言えば正月らしい何もしない1日でした。
妻と子供たちは、初売りがあるので午前中から買い物に出かけていきました。朝方まで外にいたので妻の体調が心配だったのですが、子供たちと初売りを楽しんできたようで良かったです。
さて、今日の食事です。
朝食
お雑煮。おせち。
昼食
そば。
夕食
白米。おせち。刺身。
今日は元旦ということで、久しぶりに夕食にまぐろの刺身を食べました。贅沢です。美味しかったです(^-^)。
2016年1月2日土曜日
送り迎え
まだ6時前です。
今日は本来、実家へのんびり出かける予定だったのですが、出勤日になってしまったため、家族を実家に送っていかなければならなくなりました(汗)。
妻が車を運転していくことも可能なのですが、私が通勤で車を使ってしまうため無理なのです(苦笑)。
ここから実家までは車で1時間半ほど。ほかに交通手段は鉄道という手もあるのですが、今は節約中です。
車で送り迎えしたほうが断然安いです。
方向的には会社も同じ方向なので、実家から会社までは1時間弱。自宅を6時半前に出れば何とか間に合いそうです。
今日、仕事の終わり時間がまだはっきりしていませんが、あまりに遅いと家族を実家へ迎えに行って終わりそうな予感です(汗)。
久しぶりに兄弟や親せきに会えると思っていたのでちょっと残念ですが、しっかり仕事をして稼いでこようと思います(^-^)。
今日は本来、実家へのんびり出かける予定だったのですが、出勤日になってしまったため、家族を実家に送っていかなければならなくなりました(汗)。
妻が車を運転していくことも可能なのですが、私が通勤で車を使ってしまうため無理なのです(苦笑)。
ここから実家までは車で1時間半ほど。ほかに交通手段は鉄道という手もあるのですが、今は節約中です。
車で送り迎えしたほうが断然安いです。
方向的には会社も同じ方向なので、実家から会社までは1時間弱。自宅を6時半前に出れば何とか間に合いそうです。
今日、仕事の終わり時間がまだはっきりしていませんが、あまりに遅いと家族を実家へ迎えに行って終わりそうな予感です(汗)。
久しぶりに兄弟や親せきに会えると思っていたのでちょっと残念ですが、しっかり仕事をして稼いでこようと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)

