ラベル 雑煮 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 雑煮 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月8日木曜日

帰りに買い物。

今日も昨日に引き続き早い帰宅となりました。
妻に頼まれ、家近くのスーパーに寄り買い物。相変わらず野菜が高く驚きました。我が家では、定期的に妻の実家から野菜をいただけるので大変助かっています。頂いている分を購入していたら、かなり食費が上がり我が家の家計を圧迫していると思います。
頂く野菜は大事に使わせていただこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
雑煮。

昼食
唐揚げ弁当。お茶。

夕食
白米。ツナカレーもやし。味噌汁。

夕食は我が家の貧乏メニューのツナカレーもやし。もやしとツナをカレー粉と混ぜて炒めただけですがなかなか美味です。美味しく頂けました。

2017年1月21日土曜日

今日は残業。

今日はこの時期にしては珍しくバタバタと忙しい1日でした。今日は22時すぎまで残業でした。この時期だと月に一度あるかないかというくらい珍しいことのようです。

以前の職場と違って、今の職場はしっかりと残業手当を頂けるので安心して残業できます(^-^)。ただ、夕食を食べる時間も無かったので、帰宅してから食べました。遅い時間だったので我慢しようと思ったのですが、とにかくお腹がペコペコで我慢できませんでした(^-^; 明日の胃の調子が気になります(^-^;

明日はようやく休みです。ゆっくりしたいところですが、せっかくの休みです。買い物や家の事をできる限りやりたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
雑煮。

夕食は雑煮。お正月以来です。お餅好きですし、今日も寒かったので暖かい食べ物で助かりました(^-^)。明日は1日動き回ろうと思います。

2017年1月3日火曜日

買い物。

今日は午前中から買い物に出かけました。やはりお正月ですね。どこに行ってもかなり混んでいて、人波で疲れてしまいました。

大型ショッピングモールについて、家族それぞれが目的の場所に行くため、時間と集合場所を決めて別行動。私はY!mobileショップへ直行です。やっぱり507SH欲しいです。会社の同僚たちもみなスマホでLINE等でつながっていますし、私も仲間に入りたいなぁと思っています(^-^;

昨年末のボーナスのおかげで、スマホを購入してもしばらくの運用資金はありますので、真剣に検討したいと思います。

今日は家族それぞれがお年玉等で欲しいものが購入できたようです。かなりバテましたが、良い1日でした。明日からの仕事も頑張れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。

夕食
焼肉丼。サラダ。

















お正月料理は朝で終わり、ようやく普段の食事に戻った感じがします。かなりしっかり休んでしまったので明日からの仕事に向けての調子が上がってきませんが、頑張ってこようと思います。

2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今日は、年明け早々、初詣に出発し、4時すぎに帰宅しました(^-^; ある程度昼寝はしておいたので眠気の方は大丈夫だったのですが寒さが厳しく冷えました。

帰宅してからはすぐに就寝。9時過ぎまで寝ていました。起きてもダラダラと過ごしてしまい、正月らしいと言えば正月らしい何もしない1日でした。

妻と子供たちは、初売りがあるので午前中から買い物に出かけていきました。朝方まで外にいたので妻の体調が心配だったのですが、子供たちと初売りを楽しんできたようで良かったです。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
そば。

夕食
白米。おせち。刺身。

















今日は元旦ということで、久しぶりに夕食にまぐろの刺身を食べました。贅沢です。美味しかったです(^-^)。