ラベル 唐揚げ弁当 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 唐揚げ弁当 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月26日月曜日

週明け早々の残業。

新しい週が明けました。
今日からまた残業多めの日々が続きます。今日も21時まで残業してきました。ここのところ、目の不調を感じていますが、どうやら視力自体落ちてるようです(^-^; 一度検眼にいって、眼鏡をちゃんと作らないといけないかもしれません。今回の残業が終わって時間ができたら、眼科に行ったみたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。

夕食
そば。野菜炒め。

夕食は帰宅後食べたので軽めにしました。野菜が美味しかったです。


2018年2月8日木曜日

帰りに買い物。

今日も昨日に引き続き早い帰宅となりました。
妻に頼まれ、家近くのスーパーに寄り買い物。相変わらず野菜が高く驚きました。我が家では、定期的に妻の実家から野菜をいただけるので大変助かっています。頂いている分を購入していたら、かなり食費が上がり我が家の家計を圧迫していると思います。
頂く野菜は大事に使わせていただこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
雑煮。

昼食
唐揚げ弁当。お茶。

夕食
白米。ツナカレーもやし。味噌汁。

夕食は我が家の貧乏メニューのツナカレーもやし。もやしとツナをカレー粉と混ぜて炒めただけですがなかなか美味です。美味しく頂けました。

2018年1月9日火曜日

早い帰宅。

今日は連休明けでしたので、普段ならそれなりに忙しい日のはずでした。例年のことですが、1月の正月明けは忙しく、その後極端に暇になることが多いのですが、その時期が来たようです(^-^; 今日はほぼ定時で帰宅。18時半前には自宅に帰宅できました。

この時間に帰宅できると帰宅後色々できますね。今日は子供たちとHuluでアニメを鑑賞。楽しい時間を過ごせました。たまにはこういう平日も良いですね。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
唐揚げ弁当。

夕食
カレーライス。

夕食はカレーライスでした。体が温まりました(^-^)。

2017年10月30日月曜日

眼鏡の度を変えました。

老眼鏡をかけはじめてしばらく経ちました。

ここにきて、眼鏡が合わなくなってきた気がしたので、1つ度が高いものに変えてみました。そうしたらよく見えるんですよ(^-^; 老眼が進んでいるようです。この年になってからパソコンを使う仕事が増え、目を使い過ぎているのも原因の1つかもしれません。なかなか今の状況を変えることは難しいですが、帰宅後はできるだけ目を休めておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
唐揚げ弁当。コーヒー。

夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。

昼食の唐揚げ弁当、最近ハマってよく食べています(^-^; 美味しいですがお値段もそこそこするので、しばらく我慢しようと思います(^-^;

2017年9月28日木曜日

膝の痛み。

ここのところずっと朝のウォーキングを続けていたのですが、とうとう今日休んでしまいました。

というのも少し前から気になっていたのですが、歩くと右の膝が痛むんですよね。今日は起き上がるのも痛いくらいだったので、ウォーキングを取りやめました。雨もかなり降っていましたからね。ちょうど良かったのかもしれません。

胃が痛くなったり、肩が痛くなったり、歯や膝も。年をとってくるとあちこちガタが来るんですね。気持ち的にはまだ20代後半や30代前半なイメージがありますが、体は着実に老いているようです(^-^; なんか怖いですね。

さて、今日の食事です。

朝食
焼きおにぎり。味噌汁。

昼食
唐揚げ弁当。コーヒー。

夕食
白米。ベーコンステーキ。生野菜。目玉焼き。

夕食はベーコンステーキ。妻がベーコンをブロックで購入してきたそうで、久しぶりに食べました。柔らかくて大変美味しかったです(^-^)。

2017年5月2日火曜日

明日から連休。

今日も遅い帰宅となりました。

残業しているおかげで仕事は予定通り進んでいます。明日からの連休もばっちり休めることになり嬉しい限りです。最悪休日出勤も覚悟していたのですが、連休中は出なくて良いことになりました。

明日からの連休ですが、今のところ何の予定もたっていません。ここのところ、家のことが何もできていないので、妻の用を手伝ったり、家族との時間をしっかり作ろうと思います。連休でどこに行っても混むとは思いますが、少しは出かけられたら良いなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
からあげ弁当。野菜サラダ。

夕食は近くのお弁当屋さんで買いました。好物のから揚げのお弁当、美味しかったです♪

2017年4月18日火曜日

残業続く。

今日も残業でした。しばらくは23時前に帰宅するのは難しそうです。

やることはいくらでもある状況なので、どこで引き上げるかというところなんですが、一緒にやってるメンバーで、真ん中の水曜日は早めに帰る日と決め、その前後2日は22時まで頑張ろうと決めたので、必然的にこの時間になります。

今日もパソコンをずっと使っていたので、肩がパンパンです。目が悪くなったせいか、肩凝りがひどくなった気がします。今日はお風呂でよくほぐそうと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
近くのお弁当屋さんのお弁当。サラダ。

今日の夕食は近くにあるお弁当屋さんのからあげ弁当にしました。毎日コンビニだと飽きますので、たまにこのお弁当屋さんも利用しようと思います(^-^)。