膝の調子が悪くなってから、ほとんどウォーキングを休んでいたのですが、それがよかったのかここ2~3日、膝の痛みがかなり引いてきました。使い過ぎていたということは無いと思うのですが、やはりウォーキングで30分みっちり歩こうと少し無理していたのは確かです。
あと数日様子を見てウォーキングを再開しようと思いますが、今後はもう少し体調に合った時間・距離を歩くようにしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
天ぷらそば。
夕食
焼きそば。野菜スープ。
2食連続で麺類になってしまいました。でも私は麺好きですので気になりません。どちらも美味しかったです♪
2018年1月19日金曜日
2018年1月13日土曜日
病院。
今日は土曜日ですがお休みです。1月は比較的に休みの多い月でもあります。
今日は午前中に病院を2つはしごしてきました(^-^; 2か所とも午後休診ですので、早朝から診察券を出し、早めの受診を心がけました。なんとか午前中に2つとも回れてよかったです。膝は前回と同じところを痛めているようで、治るのに少し時間がかかりそうです。昨日からの体調不良はやはり風邪。こちらも薬を飲んで寝てるしかないですね(^-^;
明日の日曜日はゆっくり休もうと思います。
さて、今日の食事
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。唐揚げ。野菜炒め。
夕食は好物の唐揚げ。昼食で良く食べますが、家で作ってもらった唐揚げが一番のお気に入りです♪
今日は午前中に病院を2つはしごしてきました(^-^; 2か所とも午後休診ですので、早朝から診察券を出し、早めの受診を心がけました。なんとか午前中に2つとも回れてよかったです。膝は前回と同じところを痛めているようで、治るのに少し時間がかかりそうです。昨日からの体調不良はやはり風邪。こちらも薬を飲んで寝てるしかないですね(^-^;
明日の日曜日はゆっくり休もうと思います。
さて、今日の食事
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。唐揚げ。野菜炒め。
夕食は好物の唐揚げ。昼食で良く食べますが、家で作ってもらった唐揚げが一番のお気に入りです♪
2018年1月11日木曜日
膝の痛みがひどい。
昨日、ウォーキング中に痛み始めた膝ですが、昨日の夜から湿布を貼ったりして冷やしていました。それでも状態は良くならず、今日はウォーキングを断念。昨日の時点でも、2~3日は休もうと思っていたのでそれは良いのですが、思った以上に痛みがひどく、今日は通勤中や仕事中立っていても痛んでいました(^-^; あまり痛みがひどく長引いたら、また病院に行ってきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。
夕食はラーメン。餃子・野菜炒めとともに美味しくいただきました♪
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。
夕食はラーメン。餃子・野菜炒めとともに美味しくいただきました♪
2018年1月10日水曜日
ウォーキングで膝の痛み再発。
今日も毎朝の日課のウォーキングをしました。しばらく歩いていると膝に痛みが(^-^;
ここのところ良くなっていたので安心していたのですが、痛みが再発したようです。正月で体重が2kgほど増えてしまったのがいけなかったのでしょうか(^-^; 2~3日休んでみて、膝の様子を見たいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
今日の夕食は回鍋肉と野菜スープ。沢山野菜が摂れて美味しかったです♪
ここのところ良くなっていたので安心していたのですが、痛みが再発したようです。正月で体重が2kgほど増えてしまったのがいけなかったのでしょうか(^-^; 2~3日休んでみて、膝の様子を見たいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
今日の夕食は回鍋肉と野菜スープ。沢山野菜が摂れて美味しかったです♪
2017年9月28日木曜日
膝の痛み。
ここのところずっと朝のウォーキングを続けていたのですが、とうとう今日休んでしまいました。
というのも少し前から気になっていたのですが、歩くと右の膝が痛むんですよね。今日は起き上がるのも痛いくらいだったので、ウォーキングを取りやめました。雨もかなり降っていましたからね。ちょうど良かったのかもしれません。
胃が痛くなったり、肩が痛くなったり、歯や膝も。年をとってくるとあちこちガタが来るんですね。気持ち的にはまだ20代後半や30代前半なイメージがありますが、体は着実に老いているようです(^-^; なんか怖いですね。
さて、今日の食事です。
朝食
焼きおにぎり。味噌汁。
昼食
唐揚げ弁当。コーヒー。
夕食
白米。ベーコンステーキ。生野菜。目玉焼き。
夕食はベーコンステーキ。妻がベーコンをブロックで購入してきたそうで、久しぶりに食べました。柔らかくて大変美味しかったです(^-^)。
というのも少し前から気になっていたのですが、歩くと右の膝が痛むんですよね。今日は起き上がるのも痛いくらいだったので、ウォーキングを取りやめました。雨もかなり降っていましたからね。ちょうど良かったのかもしれません。
胃が痛くなったり、肩が痛くなったり、歯や膝も。年をとってくるとあちこちガタが来るんですね。気持ち的にはまだ20代後半や30代前半なイメージがありますが、体は着実に老いているようです(^-^; なんか怖いですね。
さて、今日の食事です。
朝食
焼きおにぎり。味噌汁。
昼食
唐揚げ弁当。コーヒー。
夕食
白米。ベーコンステーキ。生野菜。目玉焼き。
夕食はベーコンステーキ。妻がベーコンをブロックで購入してきたそうで、久しぶりに食べました。柔らかくて大変美味しかったです(^-^)。
2016年10月11日火曜日
今日も病院。
今日は午後から数時間休みをもらって、膝の病院へ行ってきました。
擦り傷の部分も乾き、また打撲の腫れも少しずつ引いてきているようです。休みの間、自宅にいる時はずっと患部を氷嚢で冷やしていたのですが、これが良かったのかもしれませんね。
腫れと痛みが引けば大丈夫そうですが、まだあと何回かは病院に通わないければなりません。自分の不注意で怪我をしてしまい、同僚にも迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちです。
今日は先日と今日の分、残業して遅れていた仕事をこなしてきました。今後も胃の検査を含めて数日分休みをとらなければならないので、業務に支障が出ないよう、しっかりやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。納豆。
昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト飲料。
夕食
鶏肉の照り焼き。パスタ。野菜スープ。
昨日のパスタの残りが少しあったので、夕食は私は白米抜きでおかず中心の食事です。野菜スープに野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。今日も腹八分で止めておきました(^-^;
最近、体調不良やけがの話ばかり書いている気がします。早く治したいです(^-^;
擦り傷の部分も乾き、また打撲の腫れも少しずつ引いてきているようです。休みの間、自宅にいる時はずっと患部を氷嚢で冷やしていたのですが、これが良かったのかもしれませんね。
腫れと痛みが引けば大丈夫そうですが、まだあと何回かは病院に通わないければなりません。自分の不注意で怪我をしてしまい、同僚にも迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちです。
今日は先日と今日の分、残業して遅れていた仕事をこなしてきました。今後も胃の検査を含めて数日分休みをとらなければならないので、業務に支障が出ないよう、しっかりやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。納豆。
昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト飲料。
夕食
鶏肉の照り焼き。パスタ。野菜スープ。
昨日のパスタの残りが少しあったので、夕食は私は白米抜きでおかず中心の食事です。野菜スープに野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。今日も腹八分で止めておきました(^-^;
最近、体調不良やけがの話ばかり書いている気がします。早く治したいです(^-^;
2016年10月10日月曜日
お墓参り。
少しずつ膝の腫れも引いてきたようです。
まだ痛みはかなりありますが、膝を曲げることができるようになってきました。
今日は私の実家近くにある寺へ、お墓参りに行ってきました。ここのところ、なかなか行くことができず、ずっと気になっていました。妻も今日は体調がそれほど悪く無いようでしたので、家族みんなで出かけました。私は半袖で来てしまったのですが、昼間でも肌寒く、もうすっかり秋の陽気でした。
今週は金曜日に胃の検査です。明日は膝の治療で、もう一度病院に行かなければなりません。肩や胃、膝と、どうも最近病院ばかり行っている気がします。医療費もばかになりませんが、体が資本ですので、しっかり診てもらって早く治したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵。牛乳。
昼食
おかゆ。
夕食
キャベツとベーコンのパスタ。サラダ。
麺類が食べたくて、夕食はパスタでした。野菜が多く摂れて美味しかったです(^-^)。
明日からまた仕事が始まります。頑張ります。
まだ痛みはかなりありますが、膝を曲げることができるようになってきました。
今日は私の実家近くにある寺へ、お墓参りに行ってきました。ここのところ、なかなか行くことができず、ずっと気になっていました。妻も今日は体調がそれほど悪く無いようでしたので、家族みんなで出かけました。私は半袖で来てしまったのですが、昼間でも肌寒く、もうすっかり秋の陽気でした。
今週は金曜日に胃の検査です。明日は膝の治療で、もう一度病院に行かなければなりません。肩や胃、膝と、どうも最近病院ばかり行っている気がします。医療費もばかになりませんが、体が資本ですので、しっかり診てもらって早く治したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵。牛乳。
昼食
おかゆ。
夕食
キャベツとベーコンのパスタ。サラダ。
麺類が食べたくて、夕食はパスタでした。野菜が多く摂れて美味しかったです(^-^)。
明日からまた仕事が始まります。頑張ります。
2016年10月9日日曜日
家でのんびり。
今日は私にとっての連休初日。
午前中は雨が強く降ったりしていたのですが、午後からは雨も止み、本来ならちょっと外に出かけたいところでした。でも、昨日打撲した膝が痛んで、今日は家で1日中のんびりしていました。
ほぼ1日、DVDを見たり音楽を聴いたりしていたのですが、昨日膝が痛くてお風呂を1日休んだので明るいうちにお風呂に入りました。
これが一苦労(^-^; 擦り傷も何か所かあり、まだ湯船に付けられる状態ではなかったので、足だけ出しての入浴。かなりアクロバティックなポーズでの入浴となりました(^-^;。しばらくお風呂に入るのも大変です。
明日は雨も降らないようなので、足の調子が少しでも良くなったら近場に出かけられればなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。牛乳。
昼食
うどん。サラダ。
夕食
おかゆ。
胃の調子は変わらずなので、今日は胃を休めようと思い、1日軽めの食事にしました。少しずつでも胃が落ち着いてきてくれるといいんですけどね。明日もこの調子でいこうと思います。
午前中は雨が強く降ったりしていたのですが、午後からは雨も止み、本来ならちょっと外に出かけたいところでした。でも、昨日打撲した膝が痛んで、今日は家で1日中のんびりしていました。
ほぼ1日、DVDを見たり音楽を聴いたりしていたのですが、昨日膝が痛くてお風呂を1日休んだので明るいうちにお風呂に入りました。
これが一苦労(^-^; 擦り傷も何か所かあり、まだ湯船に付けられる状態ではなかったので、足だけ出しての入浴。かなりアクロバティックなポーズでの入浴となりました(^-^;。しばらくお風呂に入るのも大変です。
明日は雨も降らないようなので、足の調子が少しでも良くなったら近場に出かけられればなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。牛乳。
昼食
うどん。サラダ。
夕食
おかゆ。
胃の調子は変わらずなので、今日は胃を休めようと思い、1日軽めの食事にしました。少しずつでも胃が落ち着いてきてくれるといいんですけどね。明日もこの調子でいこうと思います。
2016年10月8日土曜日
転びました。
今日は職場の階段を踏み外し、5段ほど下まで落ちてしまいました。思い切り左の膝を打ち、背中も打ち悶絶(^-^; 自分のミスで落ちたのに周りには心配かけてしまい、また病院にも行かせてもらい、申し訳ないやら情けないやら。
膝は打撲とのことで大事には至らなかったのですが、腫れと痛みのせいで歩きずらいです。数日は足をひきずってしまいそうです。
どうも10月に入ってから良いことがありません。まぁ今日の怪我は自分のミスですけどね(^-^; 数日早寝早起きを実施しているのですが、まだ体が慣れていないせいか、生あくびばかりでます。今日もそんな状態だったので少し頭がぼ~っとしていたのだと思います。しばらく気を付けて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。昨日の鍋の残り。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。竜田揚げ。焼肉。小松菜とベーコンの炒め物。ポテト。目玉焼き。
今日は量は多くないですが、種類の多い夕食でした。おかずのボリュームがあったので、白米は普段の半分にしてバランスをとりました。
明日から2連休です。今日は夜更かしせず、生活リズムを保ちたいと思います(^-^)。
膝は打撲とのことで大事には至らなかったのですが、腫れと痛みのせいで歩きずらいです。数日は足をひきずってしまいそうです。
どうも10月に入ってから良いことがありません。まぁ今日の怪我は自分のミスですけどね(^-^; 数日早寝早起きを実施しているのですが、まだ体が慣れていないせいか、生あくびばかりでます。今日もそんな状態だったので少し頭がぼ~っとしていたのだと思います。しばらく気を付けて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。昨日の鍋の残り。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。竜田揚げ。焼肉。小松菜とベーコンの炒め物。ポテト。目玉焼き。
今日は量は多くないですが、種類の多い夕食でした。おかずのボリュームがあったので、白米は普段の半分にしてバランスをとりました。
明日から2連休です。今日は夜更かしせず、生活リズムを保ちたいと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)


