ラベル お墓参り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お墓参り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年10月10日月曜日

お墓参り。

少しずつ膝の腫れも引いてきたようです。

まだ痛みはかなりありますが、膝を曲げることができるようになってきました。

今日は私の実家近くにある寺へ、お墓参りに行ってきました。ここのところ、なかなか行くことができず、ずっと気になっていました。妻も今日は体調がそれほど悪く無いようでしたので、家族みんなで出かけました。私は半袖で来てしまったのですが、昼間でも肌寒く、もうすっかり秋の陽気でした。


今週は金曜日に胃の検査です。明日は膝の治療で、もう一度病院に行かなければなりません。肩や胃、膝と、どうも最近病院ばかり行っている気がします。医療費もばかになりませんが、体が資本ですので、しっかり診てもらって早く治したいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ゆで卵。牛乳。

昼食
おかゆ。

夕食
キャベツとベーコンのパスタ。サラダ。

















麺類が食べたくて、夕食はパスタでした。野菜が多く摂れて美味しかったです(^-^)。


明日からまた仕事が始まります。頑張ります。



2016年3月5日土曜日

今日はのんびりと。

今日は久しぶりに丸休みです。

妻が今日はアルバイトだったので、子供たちと留守番でした。

天気が良かったので、散歩がてら図書館へ行ったり、車でお墓参りに出かけたりとのんびりした1日を過ごせました(^-^)。子供たちとも久しぶりにゆっくり話せた気がします。良い休日でした(^-^)。

明日は仕事ですが、3時前には終われそうです。
帰宅後、妻を手伝って買い出しに行く予定です。給料日前は冷蔵庫もカラカラになってしまいました。明日たっぷり補充しようと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
菓子パン。コーヒー。

夕食
ペンネ(ミートソース味)。スープ。サラダ。

















今日は好物のペンネでした(^-^)。明日買い出しして食材を補充し、栄養バランスを整えたいと思います(^-^)。