ここのところ、妻が風邪で体調を崩していました。病院にも行き、症状もだいぶ収まってきたようです。今日は1日発熱もせず、かなり良くなってきた様子でした。
明日、もう1日ゆっくりしていれば、かなり良くなりそうです。私の食事作りもあと1日といったところでしょうか。作ること自体は楽しいのですが、いまいち作れる料理の種類が少ないのが苦しいところです。もう少しレパートリーを増やしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。味噌汁。
まだ大して食事作りしていませんが、毎日かなり悩んで作っています(^-^; 妻が治ったらまた色々教わりたいと思います。
2018年2月14日水曜日
2018年2月13日火曜日
妻、少しずつ回復。
今日からまた新しい週がはじまります。
今日も早起きして、家族の食事の準備と妻と私の昼食の準備をしました。ここ数日食事作りをしているおかげで、だいぶ感が戻ってきました(^-^)
妻の体調ですが、まだ風邪症状は出ているものの、熱は微熱程度になり、少しずつですが回復してきているようです。今日病院に行って薬も処方していただいたので、大分楽なようです。早く良くなってほしいです。
今日は帰りが早かったので、夕食作りの時間もしっかりとれて助かりました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食はクリームシチュー。今日は子供と共同作業でした。子供と食事作りするのも楽しいものですね。美味しくできました。
今日も早起きして、家族の食事の準備と妻と私の昼食の準備をしました。ここ数日食事作りをしているおかげで、だいぶ感が戻ってきました(^-^)
妻の体調ですが、まだ風邪症状は出ているものの、熱は微熱程度になり、少しずつですが回復してきているようです。今日病院に行って薬も処方していただいたので、大分楽なようです。早く良くなってほしいです。
今日は帰りが早かったので、夕食作りの時間もしっかりとれて助かりました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食はクリームシチュー。今日は子供と共同作業でした。子供と食事作りするのも楽しいものですね。美味しくできました。
2018年2月12日月曜日
妻はどうやら風邪の模様。
一昨日夜から体調が悪い妻ですが、どうやらインフルエンザではないようです。発熱も38度いくかいかないかですし、比較的風邪の症状もひどくなく、熱が下がってくれれば、大分良さそうな感じです。明日、かかりつけの病院に行くとのことですので、このまま良くなってくれれば良いのですが。しっかり治してほしいと思います。
今日は子供とこれから数日分の食料の買い出しに行ってきました。相変わらず野菜が高値ですが、無駄が出ないよう考えながら購入してきました。これで妻復帰まで何とか持たせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン。野菜炒め。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。味噌汁。
あまり手のこんだものは作れませんが、今日も何とか食事作りを終えました。明日も頑張りたいと思います。
今日は子供とこれから数日分の食料の買い出しに行ってきました。相変わらず野菜が高値ですが、無駄が出ないよう考えながら購入してきました。これで妻復帰まで何とか持たせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン。野菜炒め。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。味噌汁。
あまり手のこんだものは作れませんが、今日も何とか食事作りを終えました。明日も頑張りたいと思います。
2018年1月27日土曜日
インフルエンザでした。
昨日からはじまった高熱ですが、今日の朝の段階でも38.2度。
今日は本来仕事だったのですが、休んで病院に行ってきました。結果、インフルエンザだということが判明しました。子供たちは予防接種を受けたので大丈夫だと思いますが、妻は受けていないので、うつってはいけないと思い、今日から数日自室にこもるつもりです(^-^; できるだけ家族に接触しないよう生活したいと思います。
体調も良くありませんし、だるさ・頭痛・咳など症状もひどいです。しばらく安静にして休みたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
うどん。
夕食
うどん。野菜炒め。
食欲戻りません。でも、自分なりに多めに食事をとりました。明日は日曜ですし、しっかり休みたいと思います。
今日は本来仕事だったのですが、休んで病院に行ってきました。結果、インフルエンザだということが判明しました。子供たちは予防接種を受けたので大丈夫だと思いますが、妻は受けていないので、うつってはいけないと思い、今日から数日自室にこもるつもりです(^-^; できるだけ家族に接触しないよう生活したいと思います。
体調も良くありませんし、だるさ・頭痛・咳など症状もひどいです。しばらく安静にして休みたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
うどん。
夕食
うどん。野菜炒め。
食欲戻りません。でも、自分なりに多めに食事をとりました。明日は日曜ですし、しっかり休みたいと思います。
2018年1月24日水曜日
子供の胃腸炎。
この時期、例年我が家では誰かしら体調を崩していることが多いです。
私もつい最近まで体調不良でしたが、今度は下の子供。昨日から吐き下しがあり、今日病院に行ったら胃腸炎とのこと。うつる可能性もあるとのことで、抵抗力の落ちている私はちょっと怖いです(^-^;
今日からウォーキングを再開しましたが、朝はかなり寒く久しぶりだったこともあり足腰が若干痛いです。運動不足ですね。早く体を慣らしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉弁当。野菜サラダ。
夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。
夕食は好物の鶏肉。食べ飽きない味、大変美味しかったです。
私もつい最近まで体調不良でしたが、今度は下の子供。昨日から吐き下しがあり、今日病院に行ったら胃腸炎とのこと。うつる可能性もあるとのことで、抵抗力の落ちている私はちょっと怖いです(^-^;
今日からウォーキングを再開しましたが、朝はかなり寒く久しぶりだったこともあり足腰が若干痛いです。運動不足ですね。早く体を慣らしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉弁当。野菜サラダ。
夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。
夕食は好物の鶏肉。食べ飽きない味、大変美味しかったです。
2018年1月13日土曜日
病院。
今日は土曜日ですがお休みです。1月は比較的に休みの多い月でもあります。
今日は午前中に病院を2つはしごしてきました(^-^; 2か所とも午後休診ですので、早朝から診察券を出し、早めの受診を心がけました。なんとか午前中に2つとも回れてよかったです。膝は前回と同じところを痛めているようで、治るのに少し時間がかかりそうです。昨日からの体調不良はやはり風邪。こちらも薬を飲んで寝てるしかないですね(^-^;
明日の日曜日はゆっくり休もうと思います。
さて、今日の食事
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。唐揚げ。野菜炒め。
夕食は好物の唐揚げ。昼食で良く食べますが、家で作ってもらった唐揚げが一番のお気に入りです♪
今日は午前中に病院を2つはしごしてきました(^-^; 2か所とも午後休診ですので、早朝から診察券を出し、早めの受診を心がけました。なんとか午前中に2つとも回れてよかったです。膝は前回と同じところを痛めているようで、治るのに少し時間がかかりそうです。昨日からの体調不良はやはり風邪。こちらも薬を飲んで寝てるしかないですね(^-^;
明日の日曜日はゆっくり休もうと思います。
さて、今日の食事
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。唐揚げ。野菜炒め。
夕食は好物の唐揚げ。昼食で良く食べますが、家で作ってもらった唐揚げが一番のお気に入りです♪
2017年12月21日木曜日
2人寝込みました。
今週に入り、妻が風邪をひき、上の子供も続いて風邪をひいてしまいました。
妻の風邪の治りも良くないので、今日は2人で病院に行ってもらいました。やはり普通の風邪。インフルエンザではなくて一安心でしたが、妻の熱が下がらずちょっと心配です。
今のところ、私や下の子供にうつる兆候はないので、このまま気を付けて過ごしたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。生野菜。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。おでん。野菜炒め。
今日の夕食はおでん。昨日から作り始めていたので、味が染みて美味しかったです♪体も暖まりました(^-^)。
妻の風邪の治りも良くないので、今日は2人で病院に行ってもらいました。やはり普通の風邪。インフルエンザではなくて一安心でしたが、妻の熱が下がらずちょっと心配です。
今のところ、私や下の子供にうつる兆候はないので、このまま気を付けて過ごしたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。生野菜。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。おでん。野菜炒め。
今日の夕食はおでん。昨日から作り始めていたので、味が染みて美味しかったです♪体も暖まりました(^-^)。
2017年12月16日土曜日
病院2つはしごしてきました。
今日から連休でお休みです。
今日は午前中、2か所病院に行ってきました。1つは血圧のために内科。もう1つは肩の病院です。
血圧の方は、結果的には降圧剤での治療となりました(^-^; 本当は薬は飲みたくなかったのですが、仕方ありません。肩の方は相変わらず。この痛みとは当分付き合っていかないといけないみたいです(^-^;
体のあちこちにガタが来ていて困ります。医療費もばかになりませんからね(^-^; 体調管理に気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。味噌汁。
昼食
そば。野菜炒め。
夕食
うどん。
今日は胃の調子が良くなくて、少し抑えめのメニューにしてもらいました。午後はのんびりできたので、明日は少し動こうと思います。
今日は午前中、2か所病院に行ってきました。1つは血圧のために内科。もう1つは肩の病院です。
血圧の方は、結果的には降圧剤での治療となりました(^-^; 本当は薬は飲みたくなかったのですが、仕方ありません。肩の方は相変わらず。この痛みとは当分付き合っていかないといけないみたいです(^-^;
体のあちこちにガタが来ていて困ります。医療費もばかになりませんからね(^-^; 体調管理に気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。味噌汁。
昼食
そば。野菜炒め。
夕食
うどん。
今日は胃の調子が良くなくて、少し抑えめのメニューにしてもらいました。午後はのんびりできたので、明日は少し動こうと思います。
2017年12月15日金曜日
明日はお休み。
今日は週末と言うことで忙しく、21時過ぎまで残業してきました(^-^;
明日、会社は休みなのですが、当初休日出勤して仕事をするか、今週来週残業して、土日はしっかり休むか考えていました。結局、明日はしっかり休むことにしました。ここのところ体調があまり良くありませんし、休養優先といったところです。
明日は午前中、2か所病院に行ってこようと思います。1つ目は血圧。2つ目は肩です。肩は痛みと付き合っていくしかないと思いますが、血圧の方は高すぎると思うのでなんとか改善していきたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チョコメロンパン。コーヒー。
夕食
焼肉丼。野菜炒め。味噌汁。
夕食は今日もがっつり焼肉丼を食べてしまいました。ここのところ肉が多いかな?と思っています。血圧の事もありますので明日病院で食事についても聞いてきたいと思います。
明日、会社は休みなのですが、当初休日出勤して仕事をするか、今週来週残業して、土日はしっかり休むか考えていました。結局、明日はしっかり休むことにしました。ここのところ体調があまり良くありませんし、休養優先といったところです。
明日は午前中、2か所病院に行ってこようと思います。1つ目は血圧。2つ目は肩です。肩は痛みと付き合っていくしかないと思いますが、血圧の方は高すぎると思うのでなんとか改善していきたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チョコメロンパン。コーヒー。
夕食
焼肉丼。野菜炒め。味噌汁。
夕食は今日もがっつり焼肉丼を食べてしまいました。ここのところ肉が多いかな?と思っています。血圧の事もありますので明日病院で食事についても聞いてきたいと思います。
2017年12月14日木曜日
血圧。
最近、血圧が高いです(^-^;
以前から、疲れが貯まってきた時期にたまたま測ったりすると、高いこともあったので、血圧計は常備していました。ここのところ、頭痛がひどいので、毎日測っているのですが、上が180、下が100を超えることもあります。さすがに高すぎるので、近いうちに病院に行ってこようと思っています。治療になっちゃいますかね?薬をこれ以上増やしたくないんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
そば。生野菜。
ひょっとして血圧に食事も影響しているんでしょうか。どちらにしても病院に行って色々お話を聞いてこようと思っています。
以前から、疲れが貯まってきた時期にたまたま測ったりすると、高いこともあったので、血圧計は常備していました。ここのところ、頭痛がひどいので、毎日測っているのですが、上が180、下が100を超えることもあります。さすがに高すぎるので、近いうちに病院に行ってこようと思っています。治療になっちゃいますかね?薬をこれ以上増やしたくないんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
そば。生野菜。
ひょっとして血圧に食事も影響しているんでしょうか。どちらにしても病院に行って色々お話を聞いてこようと思っています。
2017年10月11日水曜日
腹痛がひどく休んでしまいました。
今日は早朝から腹痛がひどく、また吐き気、お腹の調子も悪かったので、仕事を休んでしまいました。
何か食あたりしたのかな?とも思いますが、思い当たる食べ物もなく。ここのところ、頻繁にお腹が痛くなっていたので、そのせいかもしれません。病院にも行ってきましたが、特に検査するまでもなく、薬を出されただけ。ちょっと不安ですね。しばらく様子をみたいと思います。
朝食
なし。
昼食
なし。
夕食
味噌汁。
夕食、味噌汁を少しだけ食べました。明日はどうしても仕事にいかなければなりません。早めに休んで明日に備えたいと思います。
何か食あたりしたのかな?とも思いますが、思い当たる食べ物もなく。ここのところ、頻繁にお腹が痛くなっていたので、そのせいかもしれません。病院にも行ってきましたが、特に検査するまでもなく、薬を出されただけ。ちょっと不安ですね。しばらく様子をみたいと思います。
朝食
なし。
昼食
なし。
夕食
味噌汁。
夕食、味噌汁を少しだけ食べました。明日はどうしても仕事にいかなければなりません。早めに休んで明日に備えたいと思います。
2017年10月5日木曜日
腹痛。
ここのところ、唐突に腹痛に襲われる時があります。
胃の方は薬を頂いてだいぶ良くなっているのですが、この痛みは多分腸(^-^;
1週間に1~2日、こういうことがあります。何か特別なものを食べたとか、冷たい飲み物を取り過ぎたとか、そういうことはないんですけどね。もう少し様子を見て、あまり治らないようだったら、また病院に行ってみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップスープ。
夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。
お昼頃からお腹が痛くなり、あまり食事できませんでした。しばらく、なるべく早く休むようにしたいと思います(^-^;
胃の方は薬を頂いてだいぶ良くなっているのですが、この痛みは多分腸(^-^;
1週間に1~2日、こういうことがあります。何か特別なものを食べたとか、冷たい飲み物を取り過ぎたとか、そういうことはないんですけどね。もう少し様子を見て、あまり治らないようだったら、また病院に行ってみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップスープ。
夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。
お昼頃からお腹が痛くなり、あまり食事できませんでした。しばらく、なるべく早く休むようにしたいと思います(^-^;
2017年9月21日木曜日
病院。
今日は午前中半休をいただいて病院に行ってきました。胃の痛み、むかつきが治まらないためです。
行きつけの病院ですので、今までも色々薬をもらっていたのですが、今回もしっかり薬を頂いてきました(^-^; 診察の結果は多分胃炎だろうとのこと。薬を飲んで様子をみることにしました。夏に冷たいものを食べ過ぎたんじゃないの?と冗談か本気か分からないことを言われましたが、食べ過ぎるほどは食べていないと思うんですけどね(^-^; でも、弱っていたのかもしれません。しばらく気を付けようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。
夕食
白米。ほうれん草とベーコンの炒め物。目玉焼き。
今日の食事も量は少な目。しばらくはこの状態で様子をみたいと思います。
行きつけの病院ですので、今までも色々薬をもらっていたのですが、今回もしっかり薬を頂いてきました(^-^; 診察の結果は多分胃炎だろうとのこと。薬を飲んで様子をみることにしました。夏に冷たいものを食べ過ぎたんじゃないの?と冗談か本気か分からないことを言われましたが、食べ過ぎるほどは食べていないと思うんですけどね(^-^; でも、弱っていたのかもしれません。しばらく気を付けようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。
夕食
白米。ほうれん草とベーコンの炒め物。目玉焼き。
今日の食事も量は少な目。しばらくはこの状態で様子をみたいと思います。
2017年8月28日月曜日
胸の痛み。
ここのところ、胸の中央から脇にかけて、時折痛みが走ります。
特に胸が苦しいわけでもなく、また息苦しさなども無いので、多分心臓ではないと思いますが、痛む場所が胸と言うことで不安になります。同僚からは「肋間神経痛じゃない?」と言われていますがどうなんでしょう?
近々通院の日がありますので、病院の先生の相談してみようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。ハンバーグ。ポテトフライ。生野菜。
夕食は妻の手作りハンバーグ。久しぶりで美味しかったです(^-^)。
特に胸が苦しいわけでもなく、また息苦しさなども無いので、多分心臓ではないと思いますが、痛む場所が胸と言うことで不安になります。同僚からは「肋間神経痛じゃない?」と言われていますがどうなんでしょう?
近々通院の日がありますので、病院の先生の相談してみようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。ハンバーグ。ポテトフライ。生野菜。
夕食は妻の手作りハンバーグ。久しぶりで美味しかったです(^-^)。
2017年7月19日水曜日
妻が風邪。
今日は朝から妻が辛そうでした。
風邪をひいてしまったようで、頭痛と寒気がするといっていました。妻には休んでもらって、朝から全員の食事の支度や自分の支度で大忙しでした。久しぶりに作った味噌汁はちょっと味が決まらなかったのですが、子供たちは我慢して食べてくれました(^-^;
今日は仕事がそれほど忙しくなかったので、19時には帰宅。妻は発熱もしているようで、食欲がないらしく昼食は食べなかったとのこと。夕食はのどごしの良い冷うどんにしました。少し食べてくれたので安心しましたが、あまり風邪が長引くようなら病院に連れていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハムエッグ。味噌汁。
昼食
コンビニのおにぎり。コーヒー。
夕食
冷うどん。野菜炒め。
今日は急遽食事当番になったので、大したものが作れませんでした。明日も早く帰れそうなので、明日は買い物をして力の付くものを作りたいと思います。
風邪をひいてしまったようで、頭痛と寒気がするといっていました。妻には休んでもらって、朝から全員の食事の支度や自分の支度で大忙しでした。久しぶりに作った味噌汁はちょっと味が決まらなかったのですが、子供たちは我慢して食べてくれました(^-^;
今日は仕事がそれほど忙しくなかったので、19時には帰宅。妻は発熱もしているようで、食欲がないらしく昼食は食べなかったとのこと。夕食はのどごしの良い冷うどんにしました。少し食べてくれたので安心しましたが、あまり風邪が長引くようなら病院に連れていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハムエッグ。味噌汁。
昼食
コンビニのおにぎり。コーヒー。
夕食
冷うどん。野菜炒め。
今日は急遽食事当番になったので、大したものが作れませんでした。明日も早く帰れそうなので、明日は買い物をして力の付くものを作りたいと思います。
2017年6月13日火曜日
病院に寄ってからの出社。
今日も朝は熱が下がりきらず、かといってそう休んでもいられないので、かかりつけの病院に寄って診察してもらい、薬を頂いてから出社しました。
仕事は一段落しているので、薬を飲みつつ定時には会社を出て帰宅。18時すぎには自宅に着きました。夕食後すぐに布団に入り、寝ずに起きているつもりがこの時間までぐっすり寝てしまい焦って起きました。なんとか今日中のブログ書きに間に合いました(^-^;
薬のおかげか体調はかなり良くなっています。まだ喉がおかしいですが、薬で良くなっていくでしょう。明日からはいつも通り仕事をしてこようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。ミルクティ。
夕食
おかゆ。野菜サラダ。目玉焼き。
今日も喉が痛く、あまり食欲がありませんでした。体力も落ちていると思うので、早く喉を治してしっかり食事したいと思います。
仕事は一段落しているので、薬を飲みつつ定時には会社を出て帰宅。18時すぎには自宅に着きました。夕食後すぐに布団に入り、寝ずに起きているつもりがこの時間までぐっすり寝てしまい焦って起きました。なんとか今日中のブログ書きに間に合いました(^-^;
薬のおかげか体調はかなり良くなっています。まだ喉がおかしいですが、薬で良くなっていくでしょう。明日からはいつも通り仕事をしてこようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。ミルクティ。
夕食
おかゆ。野菜サラダ。目玉焼き。
今日も喉が痛く、あまり食欲がありませんでした。体力も落ちていると思うので、早く喉を治してしっかり食事したいと思います。
2017年6月6日火曜日
妻の病院付き添い。
今日は午前中仕事を休んで妻の病院に付き添ってきました。
ここのところ、体調に波がある妻ですが、病院の先生がいうには、悪い状態ではないとのことで一安心。次回も今回と同じ間隔での受診でOKとのことでした。午後からは会社に出勤し、今日は20時すぎまで残業してきました。
妻は私の残業で家事が集中して疲れてしまっているのかもしれません。まだまだ本調子ではないようなので、仕事が一段落したらまた家事に本格参加したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。豚汁。
昼食
チョコメロンパン。コーヒー。
夕食
冷やし中華。
夕食は今年初の冷やし中華。大分暑くなってきたので冷やし中華の時期になってきましたね。美味しかったです♪
ここのところ、体調に波がある妻ですが、病院の先生がいうには、悪い状態ではないとのことで一安心。次回も今回と同じ間隔での受診でOKとのことでした。午後からは会社に出勤し、今日は20時すぎまで残業してきました。
妻は私の残業で家事が集中して疲れてしまっているのかもしれません。まだまだ本調子ではないようなので、仕事が一段落したらまた家事に本格参加したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。豚汁。
昼食
チョコメロンパン。コーヒー。
夕食
冷やし中華。
夕食は今年初の冷やし中華。大分暑くなってきたので冷やし中華の時期になってきましたね。美味しかったです♪
2017年5月31日水曜日
肩痛再発。
今日も先週よりは帰宅が早く、20時頃には自宅でくつろいでいました。
この2~3日、何となく肩に肩凝りではない痛みを感じていました。以前経験した五十肩です。今日の朝は痛みで寝返りができず目が覚めてしまいました。
以前ひどく痛い時期があり、病院に通っていました。最近は可動範囲こそ以前より狭くなったと感じていたものの痛みが無くよかったのですが・・・とうとう再発してしまいました。あまり痛みが長く続くようでしたらまた病院に行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
味噌ラーメン。野菜炒め。
夕食はラーメンでした。麺類大好きな私ですが、特にラーメンが大好きです。美味しくいただきました(^-^)
この2~3日、何となく肩に肩凝りではない痛みを感じていました。以前経験した五十肩です。今日の朝は痛みで寝返りができず目が覚めてしまいました。
以前ひどく痛い時期があり、病院に通っていました。最近は可動範囲こそ以前より狭くなったと感じていたものの痛みが無くよかったのですが・・・とうとう再発してしまいました。あまり痛みが長く続くようでしたらまた病院に行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
味噌ラーメン。野菜炒め。
夕食はラーメンでした。麺類大好きな私ですが、特にラーメンが大好きです。美味しくいただきました(^-^)
2017年5月16日火曜日
今日は少し早めに帰宅。
今日は22時頃帰宅しました。
仕事の進みが順調、というわけではないのですが、体調があまり良くなかったので早めに帰らせてもらいました。明日行こうと思っていた病院ですが、昼過ぎに行ってきました。
特に目立って悪いところはなく、胃腸が弱っているのと疲れではないかとのことでした。薬はしっかり頂いたので夕食後から飲むようにしました。
来週いっぱいで仕事も一段落つきそうです。明日も早く帰れる日ですので、体調を整えてもう一頑張りしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
煮込みうどん。
今日は夕食を帰宅後食べました。いつものコンビニ弁当よりは断然消化の良さそうな煮込みうどんです。食欲はまだ戻りませんが美味しい夕食でした。
仕事の進みが順調、というわけではないのですが、体調があまり良くなかったので早めに帰らせてもらいました。明日行こうと思っていた病院ですが、昼過ぎに行ってきました。
特に目立って悪いところはなく、胃腸が弱っているのと疲れではないかとのことでした。薬はしっかり頂いたので夕食後から飲むようにしました。
来週いっぱいで仕事も一段落つきそうです。明日も早く帰れる日ですので、体調を整えてもう一頑張りしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
煮込みうどん。
今日は夕食を帰宅後食べました。いつものコンビニ弁当よりは断然消化の良さそうな煮込みうどんです。食欲はまだ戻りませんが美味しい夕食でした。
2017年4月6日木曜日
体調不良続く。
今日も風邪の症状は改善せず。朝からゲホゲホとすごい咳をしながら出社です。
咳のし過ぎで胸が痛くなってつらいので、結局間に抜けさせてもらって病院へ。咳止めと風邪薬を頂いて会社に戻りました。病院で頂いた薬がよく効いたのか、夕方頃には咳もあまり出なくなりました。
まだ頭痛もあるので今日は早めに帰宅しました。今週は休めないのでなんとかこのまま風邪を治しつつ仕事しないといけません。今日も早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。牛乳。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。生野菜。
今日もあまり食欲が無かったのですが、あまり食べないのも良くないと思い、しっかり食べました。薬も欠かさず飲んでいるので明日辺りから体調が改善してくれるといいんですがね。。
咳のし過ぎで胸が痛くなってつらいので、結局間に抜けさせてもらって病院へ。咳止めと風邪薬を頂いて会社に戻りました。病院で頂いた薬がよく効いたのか、夕方頃には咳もあまり出なくなりました。
まだ頭痛もあるので今日は早めに帰宅しました。今週は休めないのでなんとかこのまま風邪を治しつつ仕事しないといけません。今日も早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。牛乳。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。生野菜。
今日もあまり食欲が無かったのですが、あまり食べないのも良くないと思い、しっかり食べました。薬も欠かさず飲んでいるので明日辺りから体調が改善してくれるといいんですがね。。
登録:
投稿 (Atom)