ラベル 血圧 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 血圧 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月16日土曜日

病院2つはしごしてきました。

今日から連休でお休みです。
今日は午前中、2か所病院に行ってきました。1つは血圧のために内科。もう1つは肩の病院です。
血圧の方は、結果的には降圧剤での治療となりました(^-^; 本当は薬は飲みたくなかったのですが、仕方ありません。肩の方は相変わらず。この痛みとは当分付き合っていかないといけないみたいです(^-^;
体のあちこちにガタが来ていて困ります。医療費もばかになりませんからね(^-^; 体調管理に気を付けたいと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。味噌汁。

昼食
そば。野菜炒め。

夕食
うどん。

今日は胃の調子が良くなくて、少し抑えめのメニューにしてもらいました。午後はのんびりできたので、明日は少し動こうと思います。

2017年12月14日木曜日

血圧。

最近、血圧が高いです(^-^;
以前から、疲れが貯まってきた時期にたまたま測ったりすると、高いこともあったので、血圧計は常備していました。ここのところ、頭痛がひどいので、毎日測っているのですが、上が180、下が100を超えることもあります。さすがに高すぎるので、近いうちに病院に行ってこようと思っています。治療になっちゃいますかね?薬をこれ以上増やしたくないんですが・・・。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。コーヒー。

昼食
おにぎり。おーいお茶。

夕食
そば。生野菜。

ひょっとして血圧に食事も影響しているんでしょうか。どちらにしても病院に行って色々お話を聞いてこようと思っています。



2016年2月24日水曜日

高血圧?

今日は普段通りに会社に行き仕事をしていたのですが、午後からどうも頭痛というか頭が重い感じとフラフラふわふわするような変な気分。あと若干の気持ち悪さ。

風邪がまだ影響しているのかな?とも思ったのですが、上司に行って休憩室で休むことにしました。少し休んでいたら若干調子は良くなったのですが、上司から顔色があまり良くないから病院に行ってこいと言われ(^-^;

会社近くの病院に行ってみると、なんと血圧が180-110(^-^; 症状を伝えると多分これが原因と言われ、病院でも少し休むことに。

1時間ほど休ませてもらったら150-95まで下がり、とりあえず会社に戻りましたが、また同じようなことがあったらまた来なさいとの事。たまに血圧高いことはありましたが、自覚症状があったのは初めてなので驚きました。

結局早めに帰宅しました。


さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
なし。

今日はなんか食欲がなくて、夕食をキャンセルしました。このブログ始めてから初の出来事です(^-^; 朝食・昼食もいつも通り大したものを食べていないのにこれじゃいけませんね。

明日、実は健康診断なのですが、昼過ぎまでは食事ができない予定なので、明日になったらかなりお腹が空きそうです(^-^; 

血圧の件、健診先の先生にも相談してみようと思います(^-^)。これ以上医療費を増やすわけにもいかないので、健康管理、気を付けます(^-^;