今週は土日連休をいただきました。
今日はどこも出かけず丸休みの日にしました。自宅で妻を手伝って家事を少ししましたが、残りの時間は自室で読書したり映画を見たりと休みを満喫しました。睡眠もしっかりとれましたし、体調もかなり良いです。明日は妻と子供の希望もあり、買い物に出かけたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
そば。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。味噌汁。
久しぶりの連休です。ゆっくり過ごしたいと思います。
2018年3月24日土曜日
2018年3月18日日曜日
待望の休み。
ようやく日曜日がやってきました。
昨日なんとかブログを書き終えた後、今日の9時過ぎまで熟睡してしまいました。その後も起き出すことも無く、昼過ぎまで布団でゆっくりしていました。大分仕事の疲れは撮れたと思います。体調ですが、夜になって体温が37度4分にはなったものの、体調は上向いてきているようです。明日からまた仕事になりますが、残業も佳境に入ってきているので何とか乗り切りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
カレーライス。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。キャベツ千切り。トマト。味噌汁。
夕食はたっぷり肉を食べてしまいました。体調が悪い割に食欲があります。この調子だと風邪の治りも早そうです。明日からまた頑張りたいと思います。
昨日なんとかブログを書き終えた後、今日の9時過ぎまで熟睡してしまいました。その後も起き出すことも無く、昼過ぎまで布団でゆっくりしていました。大分仕事の疲れは撮れたと思います。体調ですが、夜になって体温が37度4分にはなったものの、体調は上向いてきているようです。明日からまた仕事になりますが、残業も佳境に入ってきているので何とか乗り切りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
カレーライス。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。キャベツ千切り。トマト。味噌汁。
夕食はたっぷり肉を食べてしまいました。体調が悪い割に食欲があります。この調子だと風邪の治りも早そうです。明日からまた頑張りたいと思います。
2018年3月15日木曜日
残業再開。
今日から残業再開です。今日は22時すぎの帰宅でした。
この残業もあと1週間~10日ほどで片付きそうです。間で残業無しの日もありますので、日程的には2週間ほどでしょうか。かなり疲れも出てきていますが、なんとかこの2週間を乗り切って今回の作業を終わらせたいと思います。
相変わらず目の疲れと肩凝りがひどいです。特に肩凝りが辛いですね。なんとか解消したいものです。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。目玉焼き。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。サラダ。
今日は帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのお弁当で済ませました。体調もあまり良くないので、もう少し食事には気を遣いたいと思います(^-^;
この残業もあと1週間~10日ほどで片付きそうです。間で残業無しの日もありますので、日程的には2週間ほどでしょうか。かなり疲れも出てきていますが、なんとかこの2週間を乗り切って今回の作業を終わらせたいと思います。
相変わらず目の疲れと肩凝りがひどいです。特に肩凝りが辛いですね。なんとか解消したいものです。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。目玉焼き。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。サラダ。
今日は帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのお弁当で済ませました。体調もあまり良くないので、もう少し食事には気を遣いたいと思います(^-^;
2018年3月12日月曜日
週明け。
また新しい週が始まりましたね。
今週も半分以上の日は残業となりそうです。作業も終盤にかかってきています。今月下旬には大方目処がつきそうな予定です。ここまで連続で残業したのはこの会社に入ってはじめてではないでしょうか。普段はそれほど多く残業する会社ではないので、かなり疲れが貯まっています。体調を崩さないよう最後まで頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
オムライス。野菜サラダ。
今日は少し軽めの食事にしました。ここのところ食べ過ぎて胃の調子が良くないです。様子を見ながら食事量を調節していきたいと思います。
今週も半分以上の日は残業となりそうです。作業も終盤にかかってきています。今月下旬には大方目処がつきそうな予定です。ここまで連続で残業したのはこの会社に入ってはじめてではないでしょうか。普段はそれほど多く残業する会社ではないので、かなり疲れが貯まっています。体調を崩さないよう最後まで頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
オムライス。野菜サラダ。
今日は少し軽めの食事にしました。ここのところ食べ過ぎて胃の調子が良くないです。様子を見ながら食事量を調節していきたいと思います。
2018年2月26日月曜日
週明け早々の残業。
新しい週が明けました。
今日からまた残業多めの日々が続きます。今日も21時まで残業してきました。ここのところ、目の不調を感じていますが、どうやら視力自体落ちてるようです(^-^; 一度検眼にいって、眼鏡をちゃんと作らないといけないかもしれません。今回の残業が終わって時間ができたら、眼科に行ったみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
そば。野菜炒め。
夕食は帰宅後食べたので軽めにしました。野菜が美味しかったです。
今日からまた残業多めの日々が続きます。今日も21時まで残業してきました。ここのところ、目の不調を感じていますが、どうやら視力自体落ちてるようです(^-^; 一度検眼にいって、眼鏡をちゃんと作らないといけないかもしれません。今回の残業が終わって時間ができたら、眼科に行ったみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。
夕食
そば。野菜炒め。
夕食は帰宅後食べたので軽めにしました。野菜が美味しかったです。
2018年2月24日土曜日
今日は早めに帰宅。
ようやく土曜日がやってきました。
ここのところ残業続きでしたが、今日は早めの帰宅。目の疲れも肩凝りもひどかったので、久しぶりに風呂でゆっくりしてしまいました。
子供たちは試験が近いらしく、珍しく休みなのに勉強していたので邪魔にならないよう、夕食後は自室へ。Huluで久しぶりに映画鑑賞をしてしまいました。良い気分転換になりました。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。唐揚げ。野菜サラダ。
夕食は唐揚げ。私は唐揚げが大好きで、昼食に食べることも多いのですが、妻の作る唐揚げが一番好きです。大変美味しく頂きました。
ここのところ残業続きでしたが、今日は早めの帰宅。目の疲れも肩凝りもひどかったので、久しぶりに風呂でゆっくりしてしまいました。
子供たちは試験が近いらしく、珍しく休みなのに勉強していたので邪魔にならないよう、夕食後は自室へ。Huluで久しぶりに映画鑑賞をしてしまいました。良い気分転換になりました。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。唐揚げ。野菜サラダ。
夕食は唐揚げ。私は唐揚げが大好きで、昼食に食べることも多いのですが、妻の作る唐揚げが一番好きです。大変美味しく頂きました。
2018年2月7日水曜日
早めの帰宅。
昨日まで連日残業していましたが、今日は早めの19時前に帰宅できました。
この時間に帰宅すると、夕食をゆっくり食べた後でも自分の時間がしっかり持てて得した気分になりますね。今日はHuluで映画を見つつのんびり過ごしました。平日の映画鑑賞、ちょっとした贅沢でした。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。ほうれん草のおひたし。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ワンタンメン。餃子。
食欲が出てきて、抑えるのが大変です。せっかく少しやせたので頑張ってキープしたいと思います。
この時間に帰宅すると、夕食をゆっくり食べた後でも自分の時間がしっかり持てて得した気分になりますね。今日はHuluで映画を見つつのんびり過ごしました。平日の映画鑑賞、ちょっとした贅沢でした。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。ほうれん草のおひたし。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ワンタンメン。餃子。
食欲が出てきて、抑えるのが大変です。せっかく少しやせたので頑張ってキープしたいと思います。
2018年1月28日日曜日
高熱続く。
インフルエンザ判明2日目です。
今日も体調は相変わらず。今日は体温38.9度まで上がりましたが、その後は少しずつですが下がっています。昨日頂いた薬が効いているのかもしれません。
本当は今日妻の実家に行って義母を見舞うことを考えていたのですが、早めに症状が出てよかったです。うつしてしまっては大変ですからね。
今年に入って体調がすぐれない日が続いています。しっかり治して早く仕事にも復帰したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。
昼食
うどん。
夕食
そば。野菜サラダ。野菜スープ。
水分多めの食事です。喉の通りが良く美味しく感じです。早く熱が下がってほしいですが、もう少しかかりそうですね。
今日も体調は相変わらず。今日は体温38.9度まで上がりましたが、その後は少しずつですが下がっています。昨日頂いた薬が効いているのかもしれません。
本当は今日妻の実家に行って義母を見舞うことを考えていたのですが、早めに症状が出てよかったです。うつしてしまっては大変ですからね。
今年に入って体調がすぐれない日が続いています。しっかり治して早く仕事にも復帰したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。
昼食
うどん。
夕食
そば。野菜サラダ。野菜スープ。
水分多めの食事です。喉の通りが良く美味しく感じです。早く熱が下がってほしいですが、もう少しかかりそうですね。
2017年12月31日日曜日
大晦日。
今日で今年も終わりですね。
大掃除やおせち料理の準備、子供たちや親戚のお年玉など、新年を迎えるにあたりやらなければならない準備が終わりほっとしています(^-^)。
今年も色々ありましたが、なんとか1年を終えることができました。ブログもこの1年休まず続けることができてよかったです♪
来年もまたマイペースでこのブログも続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
さて、今日の食事です。
朝食白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉丼。生野菜。
夕食
そば。
本当に今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪♪
大掃除やおせち料理の準備、子供たちや親戚のお年玉など、新年を迎えるにあたりやらなければならない準備が終わりほっとしています(^-^)。
今年も色々ありましたが、なんとか1年を終えることができました。ブログもこの1年休まず続けることができてよかったです♪
来年もまたマイペースでこのブログも続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
さて、今日の食事です。
朝食白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉丼。生野菜。
夕食
そば。
本当に今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪♪
2017年12月19日火曜日
朝から大忙しな1日。
妻が風邪で発熱しているため、今日は5時頃起きました。
妻と子供たちの朝食、私と妻の昼食の準備に追われました。今日はそんな状況でしたので、朝のウォーキングはお休みしてしまいました。
なんとかギリギリ会社には間に合いましたが、明日はもう30分早く起きたほうが良いかもしれません。
今日は昨日よりは早めに帰れたので、帰宅時ちょっと遠回りして歩いてきました。朝のウォーキング代わりです。目標の歩数は歩くことができて良かったです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
そば。野菜炒め。
今日は時間に追われて食事もしっかり作れませんでした。明日はもう少し時間に余裕を持って支度をしたいと思います。
妻と子供たちの朝食、私と妻の昼食の準備に追われました。今日はそんな状況でしたので、朝のウォーキングはお休みしてしまいました。
なんとかギリギリ会社には間に合いましたが、明日はもう30分早く起きたほうが良いかもしれません。
今日は昨日よりは早めに帰れたので、帰宅時ちょっと遠回りして歩いてきました。朝のウォーキング代わりです。目標の歩数は歩くことができて良かったです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
そば。野菜炒め。
今日は時間に追われて食事もしっかり作れませんでした。明日はもう少し時間に余裕を持って支度をしたいと思います。
2017年12月16日土曜日
病院2つはしごしてきました。
今日から連休でお休みです。
今日は午前中、2か所病院に行ってきました。1つは血圧のために内科。もう1つは肩の病院です。
血圧の方は、結果的には降圧剤での治療となりました(^-^; 本当は薬は飲みたくなかったのですが、仕方ありません。肩の方は相変わらず。この痛みとは当分付き合っていかないといけないみたいです(^-^;
体のあちこちにガタが来ていて困ります。医療費もばかになりませんからね(^-^; 体調管理に気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。味噌汁。
昼食
そば。野菜炒め。
夕食
うどん。
今日は胃の調子が良くなくて、少し抑えめのメニューにしてもらいました。午後はのんびりできたので、明日は少し動こうと思います。
今日は午前中、2か所病院に行ってきました。1つは血圧のために内科。もう1つは肩の病院です。
血圧の方は、結果的には降圧剤での治療となりました(^-^; 本当は薬は飲みたくなかったのですが、仕方ありません。肩の方は相変わらず。この痛みとは当分付き合っていかないといけないみたいです(^-^;
体のあちこちにガタが来ていて困ります。医療費もばかになりませんからね(^-^; 体調管理に気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。味噌汁。
昼食
そば。野菜炒め。
夕食
うどん。
今日は胃の調子が良くなくて、少し抑えめのメニューにしてもらいました。午後はのんびりできたので、明日は少し動こうと思います。
2017年12月14日木曜日
血圧。
最近、血圧が高いです(^-^;
以前から、疲れが貯まってきた時期にたまたま測ったりすると、高いこともあったので、血圧計は常備していました。ここのところ、頭痛がひどいので、毎日測っているのですが、上が180、下が100を超えることもあります。さすがに高すぎるので、近いうちに病院に行ってこようと思っています。治療になっちゃいますかね?薬をこれ以上増やしたくないんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
そば。生野菜。
ひょっとして血圧に食事も影響しているんでしょうか。どちらにしても病院に行って色々お話を聞いてこようと思っています。
以前から、疲れが貯まってきた時期にたまたま測ったりすると、高いこともあったので、血圧計は常備していました。ここのところ、頭痛がひどいので、毎日測っているのですが、上が180、下が100を超えることもあります。さすがに高すぎるので、近いうちに病院に行ってこようと思っています。治療になっちゃいますかね?薬をこれ以上増やしたくないんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
そば。生野菜。
ひょっとして血圧に食事も影響しているんでしょうか。どちらにしても病院に行って色々お話を聞いてこようと思っています。
2017年12月12日火曜日
本格的な寒さ。
今日は寒い1日でした。特に朝と夕方からの冷えはやはりもう冬なんだなぁと実感するような寒さでした。
私は帰宅すると、パソコンのある自室で数時間作業するのですが、ここも今日は極寒の地(^-^; エアコンやストーブといった暖房器具が特にない部屋なので、厚手のジャンパー等で完全防寒して作業です(^-^; 今も足の指の感覚が半分ない感じがします。早めに切り上げて、コタツに入りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。スクランブルエッグ。ウインナー。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
そば。生野菜。
今日からまた夕食をそばに切り替えました。量も少なめにしたので、胃にも負担が少なかったです。
私は帰宅すると、パソコンのある自室で数時間作業するのですが、ここも今日は極寒の地(^-^; エアコンやストーブといった暖房器具が特にない部屋なので、厚手のジャンパー等で完全防寒して作業です(^-^; 今も足の指の感覚が半分ない感じがします。早めに切り上げて、コタツに入りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。スクランブルエッグ。ウインナー。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
そば。生野菜。
今日からまた夕食をそばに切り替えました。量も少なめにしたので、胃にも負担が少なかったです。
2017年12月7日木曜日
風邪ぶり返し?
今日は帰宅後、コタツでまったりと過ごしていたのですが、いつの間にか寝てしまいました(^-^; 目が覚めたらこの時間。室内はかなり温度が下がっていたせいか、目が覚めたら喉ががらがら、痛みもあります。
せっかく体調が良くなってきたのに油断してしまいました。これから布団に行こうと思いますが、まだ今週も中盤。後半苦しくなりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。サラダ。
夕食
そば。野菜煮物。目玉焼き。
お昼は最近お気に入りのからあげ弁当。安定の美味しさでした♪
せっかく体調が良くなってきたのに油断してしまいました。これから布団に行こうと思いますが、まだ今週も中盤。後半苦しくなりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。サラダ。
夕食
そば。野菜煮物。目玉焼き。
お昼は最近お気に入りのからあげ弁当。安定の美味しさでした♪
2017年12月5日火曜日
今日は残業。
今日は休暇を取っている同僚の他に、急なけが人も出てしまい、外の業務をやる人員が足りなくなって大忙しとなっていました。普段ほとんど外の仕事を手伝うことがないのですが、今日は数人の同僚と共に応援です。
久しぶりに体を使った作業をしたので、今日はあちこち筋肉痛になってしまいました(^-^;
その後、いつも通りの自分の業務へ。結局、その業務が押して残業となってしまいました。今日は急なことだったので仕方ありません。良い運動になりましたし、気分転換にもなりました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。味噌汁。ウインナー。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
そば。野菜炒め。
最近、そば多めです。以前朝食に良く食べていましたが、今回は夕食に食べるようにしています(^-^)。
久しぶりに体を使った作業をしたので、今日はあちこち筋肉痛になってしまいました(^-^;
その後、いつも通りの自分の業務へ。結局、その業務が押して残業となってしまいました。今日は急なことだったので仕方ありません。良い運動になりましたし、気分転換にもなりました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。シウマイ。味噌汁。ウインナー。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
そば。野菜炒め。
最近、そば多めです。以前朝食に良く食べていましたが、今回は夕食に食べるようにしています(^-^)。
2017年12月4日月曜日
朝晩の冷え込み。
12月に入って、寒さが増してきていますね。
今日は朝6時には家を出るという早朝出勤でした。まだ6時だと暗い中の出勤ですが、とても寒かったです。
昼間は社内はポカポカ(^-^)。倉庫に行くことがあっても比較的おだやかな気候で朝の寒さを忘れるくらいでしたが、夜帰宅して、自室に行くと真冬の寒さです(^-^; 毎年のことですが、この時期から平日夜パソコンを使うのが辛くなります。早めに作業を終えて、コタツに入りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。ウインナー。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。からあげ。お茶。
夕食
そば。ひじき煮物。生野菜。
今日の夕食は少な目にそばにしました。胃にもやさしく美味しかったです♪
今日は朝6時には家を出るという早朝出勤でした。まだ6時だと暗い中の出勤ですが、とても寒かったです。
昼間は社内はポカポカ(^-^)。倉庫に行くことがあっても比較的おだやかな気候で朝の寒さを忘れるくらいでしたが、夜帰宅して、自室に行くと真冬の寒さです(^-^; 毎年のことですが、この時期から平日夜パソコンを使うのが辛くなります。早めに作業を終えて、コタツに入りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。ウインナー。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。からあげ。お茶。
夕食
そば。ひじき煮物。生野菜。
今日の夕食は少な目にそばにしました。胃にもやさしく美味しかったです♪
2017年10月25日水曜日
眠い日々。
ここ数日、眠りが浅いのか、夜中に何回も目が覚めてしまい、朝起きても眠い日々が続いています(^-^;
行き帰りの運転中も、仕事中も、気を抜くと居眠りしちゃいそうなくらい眠気が強いです。胃の調子もそれほど良くないのに、目向け覚ましのコーヒーばかり飲んでいます。いけませんね。
今日は早めに休んで、少しでも睡眠不足を解消しようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
そば。玉子焼き。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
白米。クリームシチュー。野菜サラダ。
夕食はクリームシチュー。体が暖まりました♪
行き帰りの運転中も、仕事中も、気を抜くと居眠りしちゃいそうなくらい眠気が強いです。胃の調子もそれほど良くないのに、目向け覚ましのコーヒーばかり飲んでいます。いけませんね。
今日は早めに休んで、少しでも睡眠不足を解消しようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
そば。玉子焼き。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
白米。クリームシチュー。野菜サラダ。
夕食はクリームシチュー。体が暖まりました♪
2017年10月9日月曜日
買い物ついでに外食。
連休2日目ということで、今日は朝からウォーキング。
最近はだいぶ空気が乾いてきた感じで、朝歩いていると心地よいです。今日は朝から天気が良くて良い散歩になりました。
その後、家族でショッピングへ。最近どこもでかけていないので、車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールです。
私は最近キャンプなどのアウトドアに興味があり、今日はその手のショップへ。まだまだ金銭的に本格的に始められる状況ではありませんが、少しずつ揃えて家族で出かけられるようになればと思っています。
妻や子供は洋服を見たり、キャラクターグッズのショップに行ったり。それぞれ楽しんだようです。お昼は飲食店の多くあるフロアで食事。普段節約節約ときりつめているせいか、たまの外食でみんな大喜びです。楽し気に美味しそうに食事している子供を見ていてかなり和みました。良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。
昼食
白米。ハンバーグ。サラダ。アイスコーヒー。
夕食
そば。野菜煮物。
お昼に贅沢してしまったので、夕食は質素にそばにしました(^-^; ちょっと胃も疲れ気味だったので、私はちょうどよかったです(^-^)。
最近はだいぶ空気が乾いてきた感じで、朝歩いていると心地よいです。今日は朝から天気が良くて良い散歩になりました。
その後、家族でショッピングへ。最近どこもでかけていないので、車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールです。
私は最近キャンプなどのアウトドアに興味があり、今日はその手のショップへ。まだまだ金銭的に本格的に始められる状況ではありませんが、少しずつ揃えて家族で出かけられるようになればと思っています。
妻や子供は洋服を見たり、キャラクターグッズのショップに行ったり。それぞれ楽しんだようです。お昼は飲食店の多くあるフロアで食事。普段節約節約ときりつめているせいか、たまの外食でみんな大喜びです。楽し気に美味しそうに食事している子供を見ていてかなり和みました。良い休日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。
昼食
白米。ハンバーグ。サラダ。アイスコーヒー。
夕食
そば。野菜煮物。
お昼に贅沢してしまったので、夕食は質素にそばにしました(^-^; ちょっと胃も疲れ気味だったので、私はちょうどよかったです(^-^)。
2017年7月9日日曜日
体調がいまいちの日曜日。
お休み2日目です。
昨晩から早朝にかけて、水分を取り過ぎたせいか、朝から胃腸の調子が悪く、食欲もありません。この休みでしっかり体調を整えようと思っていたのにこれではいけませんね。
今は大分治まりましたが、食欲が戻りません。夏バテにならないように気を付けたいと思います。明日から仕事。今週は土曜日まで仕事があります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
冷うどん(少な目)。
夕食
冷そば。
今日はスープとのどごしの良いものしか食べれませんでした。胃の調子を見ながら食べる量を増やしていきたいと思います。
昨晩から早朝にかけて、水分を取り過ぎたせいか、朝から胃腸の調子が悪く、食欲もありません。この休みでしっかり体調を整えようと思っていたのにこれではいけませんね。
今は大分治まりましたが、食欲が戻りません。夏バテにならないように気を付けたいと思います。明日から仕事。今週は土曜日まで仕事があります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
冷うどん(少な目)。
夕食
冷そば。
今日はスープとのどごしの良いものしか食べれませんでした。胃の調子を見ながら食べる量を増やしていきたいと思います。
2017年6月13日火曜日
病院に寄ってからの出社。
今日も朝は熱が下がりきらず、かといってそう休んでもいられないので、かかりつけの病院に寄って診察してもらい、薬を頂いてから出社しました。
仕事は一段落しているので、薬を飲みつつ定時には会社を出て帰宅。18時すぎには自宅に着きました。夕食後すぐに布団に入り、寝ずに起きているつもりがこの時間までぐっすり寝てしまい焦って起きました。なんとか今日中のブログ書きに間に合いました(^-^;
薬のおかげか体調はかなり良くなっています。まだ喉がおかしいですが、薬で良くなっていくでしょう。明日からはいつも通り仕事をしてこようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。ミルクティ。
夕食
おかゆ。野菜サラダ。目玉焼き。
今日も喉が痛く、あまり食欲がありませんでした。体力も落ちていると思うので、早く喉を治してしっかり食事したいと思います。
仕事は一段落しているので、薬を飲みつつ定時には会社を出て帰宅。18時すぎには自宅に着きました。夕食後すぐに布団に入り、寝ずに起きているつもりがこの時間までぐっすり寝てしまい焦って起きました。なんとか今日中のブログ書きに間に合いました(^-^;
薬のおかげか体調はかなり良くなっています。まだ喉がおかしいですが、薬で良くなっていくでしょう。明日からはいつも通り仕事をしてこようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。ミルクティ。
夕食
おかゆ。野菜サラダ。目玉焼き。
今日も喉が痛く、あまり食欲がありませんでした。体力も落ちていると思うので、早く喉を治してしっかり食事したいと思います。
登録:
投稿 (Atom)