ラベル ミルクティ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ミルクティ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月2日金曜日

ようやく出勤できました。

インフルエンザが治り、ようやく今日から出勤しました。
念のため、しっかりマスクで防御しながらの出勤です。会社に着いてみると、貯まった仕事の山(^-^; 予想はしていましたが、量は予想以上でした(^-^;
本来なら数日残業する量なのですが、とりあえず今日は病み上がりということで、19時まで頑張って帰宅しました。明日以降は残業をしつう消化していきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
メロンパン。ミルクティ。

夕食
うどん。野菜炒め。

食事はほぼ元に戻った感じです。量は若干抑えめにしていますが、食欲もかなり戻ってきました。この調子で体調を整えていきたいと思います。


2017年12月1日金曜日

12月に入りましたね。

今日から12月ですね。
早いものでちょっとしたら年末です。私の職場は年末にかけて忙しくなる傾向があるので、例年ですと月の半ばあたりから猛烈に忙しくなる予定です。それまでの半月で、今滞っている仕事を片付けて年末に備えたいと思います。

今日はようやく体調が良くなってきました。明日頑張れば休みですので、もう一頑張りしたいと思います♪

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
サンドウィッチ。ホットミルクティ。

夕食
パスタ。野菜サラダ。

今日は少しずつですが食欲が戻ってきました。早く体調を治したいと思います♪

2017年10月15日日曜日

寝て過ごした日曜日。

ここのところ続いていた体調不良のため、今日は1日布団で過ごしました。

1日家の中に入れたため、朝から固形物も食べてみましたが、腹痛も起こらず、かなり良くなってきているようです。ここのところ、体力を完全に消耗した状態で仕事していて、体がかなりきつかったのですが、今日のんびりできたおかげでほぼ回復しました(^-^)。

食事も量は食べられないものの、普通食が大丈夫そうなので、明日からはしっかり働いてきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
トースト。ミルクティ。

夕食
煮込みうどん。

ようやく少しずつ食べられるようになってきました。明日からはもう少ししっかり食べて体調を整えていきたいと思います。

2017年9月30日土曜日

すっかり涼しくなってきました。

今日は早めに帰宅できたのですが、夕食後いつの間にかうたた寝。

ほんの数週間前なら、クーラーを効かせないと蒸し暑くて眠れなかったのですが、ここのところ朝晩はかなり涼しく、逆に肌寒くて目が覚めるようになりました(^-^; これからはあまりうたた寝せず布団でしっかり寝ないと風邪をひきそうです。気を付けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
サンドウィッチ。ホットミルクティ。

夕食
うどん。生野菜。

今日は朝から少しお腹が痛かったので、食事は抑えめ。明日は休みです。ゆっくり休もうと思います。

2017年9月22日金曜日

明日から連休。

今週は仕事の稼働日が4日と短い週でした。

先週に引き続き、明日から連休です。ここのところ、ゴロゴロしているか買い物に行くかの2択ばかりだったので、できればどこか行楽地にでも出かけたいところです。
お金もかかりますが、妻や子供のための必要経費ですね。今日計画を練って、連休中どこか出かけたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。ミルクティ。

夕食
うどん。野菜炒め。

病院で頂いてきた薬を飲んでいますが今のところ体調に変化ありません。今日も量抑えめで食事しました。しばらく続けたいと思います。

2017年8月12日土曜日

残業。

お盆に入り、世間では帰省ラッシュが始まっているようですね。

私の職場も忙しさがピークを迎えており、朝から夜遅くまで会社の中を走り回っている状況です。今日も帰宅は23時過ぎ。私自身の体調は幾分か良くなってきたとはいえ、この忙しさはかなり堪えています(^-^; 

忙しさが続くのも来週の火曜日あたりまででしょうか。もうひと頑張りです。なんとか体を持たせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。ミルクティ。

夕食
うどん。野菜サラダ。味噌汁。

ようやく少しずつですが量が食べれるようになってきました。歯の痛みも大分取れ、普通食が食べれるようになってきました。明日1日働けば日曜日はお休みです。頑張りたいと思います。

2017年8月8日火曜日

夏バテ気味になってきたみたいです。

ここのところ、食欲が落ち始め、バテ始めています。

職場では、冷たいものをよく飲み、また消化の事など考えず、とにかく空腹を満たすために食事をしていましたが、かなり胃に負担をかけてきたようで、食欲が落ちてきています。また食べる量が減ってきて、夜になるとかなり疲れが出てしまう、という悪いサイクルに陥っている気がします。

まだまだ忙しい日々が続きそうです。胃の負担を軽くして、消化の良いものを食べ、少しずつ元の体調に戻していこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
そうめん。生野菜。

今日はあまり量を食べれませんでした。温かくて消化の良いものを中心に食べ、胃の調子を戻していきたいと思います。

2017年7月20日木曜日

早起きな木曜日。

妻が風邪をひいてしまい、食事の準備などもあるため、今日は朝4時半に起床して食事作り。みんなの朝食、そして半日で帰ってくる子供たちを含めてそれぞれの昼食の準備です。大したものは作れませんでしたが、なんとか時間内に作り終わり出社しました。

10時すぎから猛烈に眠気に襲われ、かなり参りましたが、濃いコーヒーなどを飲んでなんとか持たせました。

お昼は、昼食もそこそこに先輩に訳を言って会議室で時間一杯まで仮眠。おかげで頭がすっきりして午後からの仕事は快調に進みました。最近、仕事が忙しかったので、家の事は妻に頼りっぱなしでしたが、仕事も落ち着いてきたので、もう少し家の事も頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。ミルクティ。

夕食
白米。野菜炒め。餃子。

夕食は野菜炒めと餃子。餃子は冷食のものです(^-^; 帰宅が早かったので、食事作りに時間がかかりましたがなんとか20時前にはみんなで食事することができました。
妻の体調も落ち着いてきましたが、もう少し休養が必要なようです。明日も頑張りたいと思います。

2017年7月11日火曜日

大忙しな1日。

今日は朝から大忙しな1日でした。

ここのところ仕事量が増えて、机の上も混沌とし始めていたのですが、今日は山のように書類が(^-^; こんなにこなせませんよ、と泣き言を言いたくなりましたが、1つずつコツコツとやっておりました。

今日で全部片付くわけはなく、まだ山積みですが、19時すぎまで頑張って帰宅しました。数日かけてこなし切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。納豆。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
うどん。野菜サラダ。

今日も比較的に消化の良いものを食べましたが、ここ数日に比べ量が食べれるようになりました。完全復帰までもう少しです。夏バテしないよう気を付けながら頑張りたいと思います。


うたた寝ばかり。

週明けの月曜日、今日も忙しく過ごしました。

昨年も経験しましたが、私の職場はこの時期から8月後半にかけて忙しさがピークを迎えます。今日も通常業務と会議で帰宅は21時前。会議が長引いたため帰りが遅くなってしまいました。あまり残業らしい残業はないと思いますが、これからは帰りが少し遅くなりそうです。

最近、帰宅すると、食後ウトウトすることが多いです。今日もいつの間にか寝てしまいこの時間。それほど疲れているという実感はないのですが、どうしてこんなに眠いんでしょう(^-^; 今日も居間でうたた寝してしまいこの時間です。ここのところ体調も良くないのでこんなところで寝てはいけませんね(^-^; 気を付けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
うどん。

今日もあまり量は食べれませんでしたが、昨日よりは体調が良くなりました。明日からはもう少ししっかり食べたいと思います。

2017年7月4日火曜日

眠い1日。

昨日、というか今日の早朝は、居間で寝てしまったために変な時間に起きてしまい、結局朝までウトウトする程度でほとんど眠れませんでした。

そのおかげで、今日は午前中からずっと睡魔に襲われていて、昼休みは半分以上爆睡してしまいました(^-^; 

それでも眠気がとれず、帰宅時は運転も厳しい状況になったので、途中スーパーの駐車場で15分ほど休んでいました。今日はとりあえずこの時間にブログが書けているので、書き終わり次第布団で休もうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。目玉焼き。コーヒー。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
白米。焼肉。ほうれん草お浸し。味噌汁。

今日はかなり量を食べてしまいました。寝不足をカロリーで補った感じです(^-^; 今日はしっかり布団で寝て眠気をとりたいと思います。

2017年6月25日日曜日

胃がもたれっぱなしの日曜日。

昨日は実家の集まりで楽しい夜を過ごすことができました。

それはよかったのですが、昨日夜から猛烈に胃腸の調子が悪いです。理由ははっきりしています。昨日、焼肉を食べに行ったのですが、久しぶりの焼肉と言うことで、肉・肉・肉と食べ過ぎたせいです(^-^; 

胃の9割以上が肉で埋め尽くされた結果、胃が消化に疲れてしまったんでしょうね。昨日夜、本日と胃薬のお世話になりっぱなしです。しばらく肉は自重しようと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
なし。

昼食
玉子サンド。ミルクティ。

夕食
冷うどん。野菜サラダ。

朝食は胃の調子が悪すぎて食べれませんでした。明日から仕事ですので、食事に注意しつつ体調を整えたいと思います。

2017年6月13日火曜日

病院に寄ってからの出社。

今日も朝は熱が下がりきらず、かといってそう休んでもいられないので、かかりつけの病院に寄って診察してもらい、薬を頂いてから出社しました。

仕事は一段落しているので、薬を飲みつつ定時には会社を出て帰宅。18時すぎには自宅に着きました。夕食後すぐに布団に入り、寝ずに起きているつもりがこの時間までぐっすり寝てしまい焦って起きました。なんとか今日中のブログ書きに間に合いました(^-^;

薬のおかげか体調はかなり良くなっています。まだ喉がおかしいですが、薬で良くなっていくでしょう。明日からはいつも通り仕事をしてこようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。ミルクティ。

夕食
おかゆ。野菜サラダ。目玉焼き。

今日も喉が痛く、あまり食欲がありませんでした。体力も落ちていると思うので、早く喉を治してしっかり食事したいと思います。

2017年5月15日月曜日

残業再開。

今日から残業再開です。

体調はまだ6割戻った感じで、胸のムカムカが続いています。単に疲れのせいなのか、何か病気なのか、それとも以前からの逆流性食道炎のせいか分かりませんが、とりあえず今頂いている薬を飲んでも治る気配がありません(^-^;

水曜日は残業のない日なので、それまでに体調の治る気配がなかったら、病院に行かせてもらおうと思っています。体が弱くていけませんね。もう少し丈夫にならないといけません。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
おにぎり。お茶。

今日もあまり食欲がありませんでした。一番体調が悪い時よりは少しずつ良くなってきているので、無理せず食事も戻していきたいと思います。