昨日は実家の集まりで楽しい夜を過ごすことができました。
それはよかったのですが、昨日夜から猛烈に胃腸の調子が悪いです。理由ははっきりしています。昨日、焼肉を食べに行ったのですが、久しぶりの焼肉と言うことで、肉・肉・肉と食べ過ぎたせいです(^-^;
胃の9割以上が肉で埋め尽くされた結果、胃が消化に疲れてしまったんでしょうね。昨日夜、本日と胃薬のお世話になりっぱなしです。しばらく肉は自重しようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
玉子サンド。ミルクティ。
夕食
冷うどん。野菜サラダ。
朝食は胃の調子が悪すぎて食べれませんでした。明日から仕事ですので、食事に注意しつつ体調を整えたいと思います。
2017年6月25日日曜日
2017年1月17日火曜日
体調ほぼ回復。
ここのところずっと調子の悪かった逆流性食道炎と思われる症状ですが、ようやく一段落した感じです。
痛みもムカムカも胸やけもほぼなくなり、食欲もすっかり戻りました。今日の朝からしっかり普通食を食べましたが調子が悪くなることなく1日過ごせました。
やはり正月の食べ過ぎが悪かったのでしょうかね。かなり辛かったので、今後しばらくは食べ過ぎに注意して、腹八分で過ごしたいと思います。
それにしても最近体調不良多すぎですね。病院に行くのも極力抑えたいので健康でないといけないですよね。気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜の煮物。
今日はお昼に数日振りにコーヒーを飲みました。コーヒー中毒と呼べるほど好きなので美味しかったです(^-^)。
痛みもムカムカも胸やけもほぼなくなり、食欲もすっかり戻りました。今日の朝からしっかり普通食を食べましたが調子が悪くなることなく1日過ごせました。
やはり正月の食べ過ぎが悪かったのでしょうかね。かなり辛かったので、今後しばらくは食べ過ぎに注意して、腹八分で過ごしたいと思います。
それにしても最近体調不良多すぎですね。病院に行くのも極力抑えたいので健康でないといけないですよね。気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜の煮物。
今日はお昼に数日振りにコーヒーを飲みました。コーヒー中毒と呼べるほど好きなので美味しかったです(^-^)。
2017年1月15日日曜日
今日は1日自宅で。
昨日からの胃付近の痛み。今日は「痛い」という症状は緩和されてきたのですが、とにかくムカムカが治まりません。
朝から食欲もなく、3食とも少しずつ食べながら以前から病院で出してもらっている逆流性食道炎の薬を飲みました。
正月食べ過ぎた報いが今来たんでしょうかね。そんなに贅沢をしたわけではありませんが、量はかなり食べてしまった気がします(^-^; やはり腹八分が良いということでしょうね。気を付けたいと思います。
今日はこんな体調だったので自宅で1日のんびりしました。家族でトランプをしたり、DVDを鑑賞したりとのんびりしました。こういう休日も悪くないです。リフレッシュできました。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
コーンスープ。食パン半分。
夕食
うどん。
今日は写真を撮るほどの食事ではありませんでした(^-^; 明日からは少しずつ食事を戻せていけたらと思っています。
朝から食欲もなく、3食とも少しずつ食べながら以前から病院で出してもらっている逆流性食道炎の薬を飲みました。
正月食べ過ぎた報いが今来たんでしょうかね。そんなに贅沢をしたわけではありませんが、量はかなり食べてしまった気がします(^-^; やはり腹八分が良いということでしょうね。気を付けたいと思います。
今日はこんな体調だったので自宅で1日のんびりしました。家族でトランプをしたり、DVDを鑑賞したりとのんびりしました。こういう休日も悪くないです。リフレッシュできました。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
コーンスープ。食パン半分。
夕食
うどん。
今日は写真を撮るほどの食事ではありませんでした(^-^; 明日からは少しずつ食事を戻せていけたらと思っています。
登録:
投稿 (Atom)