昨日からの胃付近の痛み。今日は「痛い」という症状は緩和されてきたのですが、とにかくムカムカが治まりません。
朝から食欲もなく、3食とも少しずつ食べながら以前から病院で出してもらっている逆流性食道炎の薬を飲みました。
正月食べ過ぎた報いが今来たんでしょうかね。そんなに贅沢をしたわけではありませんが、量はかなり食べてしまった気がします(^-^; やはり腹八分が良いということでしょうね。気を付けたいと思います。
今日はこんな体調だったので自宅で1日のんびりしました。家族でトランプをしたり、DVDを鑑賞したりとのんびりしました。こういう休日も悪くないです。リフレッシュできました。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
コーンスープ。食パン半分。
夕食
うどん。
今日は写真を撮るほどの食事ではありませんでした(^-^; 明日からは少しずつ食事を戻せていけたらと思っています。
2017年1月15日日曜日
2016年6月25日土曜日
親戚の集まりに顔を出してきました
日付が変わるぎりぎりの更新です(^-^; 今日は会社が終わってすぐ、実家へ顔を出しました。
私の兄弟をはじめ、親戚の集まりがあったからです。兄弟みんなが集まるのは正月以来でしょうか。普段なかなか会う機会がないので、久しぶりの再会でした。
宴会の真っ最中に行ってしまい、ちょっとテンションについていけませんでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。昔話に花が咲いてしまいました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
食パン。ベーコン。コーヒー。
昼食
焼肉弁当。
夕食
白米。野菜炒め回鍋肉風味。スープ。
実家から帰宅後、遅い夕食をとりました。時間が遅いのにしっかり食べてしまいました(^-^;
来週は月曜日に給料日があります。今の職場に移って初めての給料日です。今月は途中からの入社でしたので、どの程度頂けるか分かりませんが、楽しみにしています(^-^)。
私の兄弟をはじめ、親戚の集まりがあったからです。兄弟みんなが集まるのは正月以来でしょうか。普段なかなか会う機会がないので、久しぶりの再会でした。
宴会の真っ最中に行ってしまい、ちょっとテンションについていけませんでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。昔話に花が咲いてしまいました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
食パン。ベーコン。コーヒー。
昼食
焼肉弁当。
夕食
白米。野菜炒め回鍋肉風味。スープ。
実家から帰宅後、遅い夕食をとりました。時間が遅いのにしっかり食べてしまいました(^-^;
来週は月曜日に給料日があります。今の職場に移って初めての給料日です。今月は途中からの入社でしたので、どの程度頂けるか分かりませんが、楽しみにしています(^-^)。
2016年4月12日火曜日
四十肩悪化中
以前もこのブログで書いたことがありましたが、四十肩です(^-^;;
ここのところ、症状が悪化していまして、以前から指先まで痛みが走っていたのですが、ここ最近は肩の激痛に加え、手首の関節まで痛い始末(^-^;;
仕事が事務仕事メインなので、利き腕の手首が痛むのはかなり致命的です。ボールペンで書類を書いていても、パソコンで書類を作っていても手首のあたりがジンジンと痛んできます。
病院に行きたいなぁと思うのですが、医療費が馬鹿にならないのでなかなか病院に足が向きません。病院に行って治るものではないそうなのですが、少なくても痛みは緩和されるんだろうなぁと思います。
四十肩はいつの間にか治っているという事が多いそうです。
痛みが無くなるのが先か、お金に余裕ができるのが先か。できることなら早めに痛みが消えてほしいのですが・・・いつになることやら・・・・(^-^;;。
とりあえず手首には湿布を貼って寝ようと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
食パン。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。シチュー。サラダ。
夕食は好物のクリームシチュー。ブロッコリーも乗せて美味しくいただきました(^-^)。
ここのところ、症状が悪化していまして、以前から指先まで痛みが走っていたのですが、ここ最近は肩の激痛に加え、手首の関節まで痛い始末(^-^;;
仕事が事務仕事メインなので、利き腕の手首が痛むのはかなり致命的です。ボールペンで書類を書いていても、パソコンで書類を作っていても手首のあたりがジンジンと痛んできます。
病院に行きたいなぁと思うのですが、医療費が馬鹿にならないのでなかなか病院に足が向きません。病院に行って治るものではないそうなのですが、少なくても痛みは緩和されるんだろうなぁと思います。
四十肩はいつの間にか治っているという事が多いそうです。
痛みが無くなるのが先か、お金に余裕ができるのが先か。できることなら早めに痛みが消えてほしいのですが・・・いつになることやら・・・・(^-^;;。
とりあえず手首には湿布を貼って寝ようと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
食パン。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。シチュー。サラダ。
夕食は好物のクリームシチュー。ブロッコリーも乗せて美味しくいただきました(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)

