昨日からの胃付近の痛み。今日は「痛い」という症状は緩和されてきたのですが、とにかくムカムカが治まりません。
朝から食欲もなく、3食とも少しずつ食べながら以前から病院で出してもらっている逆流性食道炎の薬を飲みました。
正月食べ過ぎた報いが今来たんでしょうかね。そんなに贅沢をしたわけではありませんが、量はかなり食べてしまった気がします(^-^; やはり腹八分が良いということでしょうね。気を付けたいと思います。
今日はこんな体調だったので自宅で1日のんびりしました。家族でトランプをしたり、DVDを鑑賞したりとのんびりしました。こういう休日も悪くないです。リフレッシュできました。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
コーンスープ。食パン半分。
夕食
うどん。
今日は写真を撮るほどの食事ではありませんでした(^-^; 明日からは少しずつ食事を戻せていけたらと思っています。
2017年1月15日日曜日
2016年9月11日日曜日
ゆっくりできた休み。
昨日ケガした下の子供ですが、朝になって様子を見てみると、少し腫れが引いたようでした。まだかなり痛みはあるようですが、動かなければ大丈夫とのことで、明日の朝一番で病院に連れていくことにしました。
子供が怪我で出かけられないので、今日は家族みんなが室内でゆっくりしていました。Wiiで遊んだり、Huluで動画を見たり、トランプをしたりと、子供たちはそれなりに楽しんでくれたようです。私もゴロゴロしながら付き合っていたので、結果としてのんびりできました(^-^)。
夕方からウトウトしてしまい、気が付いたら20時近く(^-^; いくら休みでも寝すぎですね。今日しっかり睡眠が取れるか心配です(^-^; 生活リズムが狂わなければ良いのですが。。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。
夕食
白米。和風ハンバーグ。レタス。スープ。
食事も冷蔵庫にある食材で済ませてしまいました。ハンバーグ、美味しかったです(^-^)。
明日からまた1週間仕事です。しっかりやっていきたいと思います。
子供が怪我で出かけられないので、今日は家族みんなが室内でゆっくりしていました。Wiiで遊んだり、Huluで動画を見たり、トランプをしたりと、子供たちはそれなりに楽しんでくれたようです。私もゴロゴロしながら付き合っていたので、結果としてのんびりできました(^-^)。
夕方からウトウトしてしまい、気が付いたら20時近く(^-^; いくら休みでも寝すぎですね。今日しっかり睡眠が取れるか心配です(^-^; 生活リズムが狂わなければ良いのですが。。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。
夕食
白米。和風ハンバーグ。レタス。スープ。
食事も冷蔵庫にある食材で済ませてしまいました。ハンバーグ、美味しかったです(^-^)。
明日からまた1週間仕事です。しっかりやっていきたいと思います。
2016年5月5日木曜日
今日は子供の日
今日はお休みでした(^-^)。
午前中はゆっくりしていたのですが、私の母から連絡があり、実家に出かけていきました。
子供の日ということで、お菓子やお小遣いをありがたく頂いてきました。内心私も欲しいなぁと思いましたが、もちろん頂けるわけもなく(^-^;
帰宅してからは家族サービスでトランプ大会。3時間ほどやってました。
私はこの手のゲームが苦手。高確率で負けます。子供は勝って喜んでましたが・・・。
私はまったく楽しくありません(^-^;
この連休はあまり遊ぶことも出来なかったので、しっかり父親してました(^-^)。
子供たちは明日行けばまた連休ですが、私は金・土と仕事です。日曜日は休めそうですので、2日間しっかり頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。さばの西京漬け。お味噌汁。
昼食
白米。納豆。
夕食
かつ丼。
今日は3食しっかり食べてしまいました。ちょっと胃がもたれ気味です(^-^;
今日は写真がちゃんと撮れました。2日間うまく撮れなった原因はいまだ不明です。。
午前中はゆっくりしていたのですが、私の母から連絡があり、実家に出かけていきました。
子供の日ということで、お菓子やお小遣いをありがたく頂いてきました。内心私も欲しいなぁと思いましたが、もちろん頂けるわけもなく(^-^;
帰宅してからは家族サービスでトランプ大会。3時間ほどやってました。
私はこの手のゲームが苦手。高確率で負けます。子供は勝って喜んでましたが・・・。
私はまったく楽しくありません(^-^;
この連休はあまり遊ぶことも出来なかったので、しっかり父親してました(^-^)。
子供たちは明日行けばまた連休ですが、私は金・土と仕事です。日曜日は休めそうですので、2日間しっかり頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。さばの西京漬け。お味噌汁。
昼食
白米。納豆。
夕食
かつ丼。
今日は3食しっかり食べてしまいました。ちょっと胃がもたれ気味です(^-^;
今日は写真がちゃんと撮れました。2日間うまく撮れなった原因はいまだ不明です。。
登録:
投稿 (Atom)

