ラベル さば の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル さば の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月30日水曜日

急な残業。

今年入った新人くんが、急遽8月末で退職することになり、今日は彼がやっている仕事の引継ぎをするため、残業してきました。引継ぎと言っても、次に入る人へのつなぎ的な役割になりそうです。

まだ入社して数か月ということで、それほど多くの仕事を持っていなかったので何とか間に合いそうです。それにしても急な話で今日は参りました。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムチーズトースト。コーンスープ。

昼食
焼肉弁当。コーヒー。

夕食
白米。さば味りん干し。豚汁。

夕食は好物の豚汁。大変美味しかったです(^-^)。元気がでました♪

2017年2月24日金曜日

今日は早めの帰宅。

今週は残業の日が多いのですが、今日は早めに帰宅できました。久しぶりに家族で夕食を食べることができました。

今週は明日、明後日と土日も仕事の予定になっています。日曜出勤なんて何カ月ぶりのことでしょうか。以前の職場では時々あったのですが、今の職場に来てからは初かもしれません。休日出勤も手当を頂けるそうなので助かります。今週来週と2週連続での仕事になりますが、頑張って乗り越えようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。コーンスープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。さばの西京漬け。ポテトサラダ。













夕食はさば。コンビニ弁当ではなかなか魚を食べられないのでリクエストしてしまいました。
明日は残業の予定です。頑張りたいと思います。

2016年10月22日土曜日

今日は残業少なめ。

今日も1日忙しい時間を過ごしました。

休んでいた3人のうち、2人が復帰し、人数的には余裕ができました。週末で忙しかったのですが、人手があったので今日はそこそこの残業時間で帰宅することができました。

明日休みということで、今日はHulu鑑賞です。

どれにしようか悩んだのですが、「ロッキー・ザ・ファイナル」に決定。



順番通り「ロッキー5」も考えたのですが、「ロッキー・ザ・ファイナル」の方が面白そうだったので・・・(^-^;

ネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、ロッキーの奥さんエイドリアンは他界した設定になっており、ロッキー寂しそうです。

50代ということで、かなり年をとったロッキー。でもロッキーはこの映画でも試合をします。体つきは以前とくらべ、当然ですが年齢相応に筋肉が落ちてきていますが、それでもやっぱりすごい体つきです。現チャンピオンとの対戦もかなり見ごたえがありました(^-^)。面白かったです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。さばの味噌煮。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。カジキの生姜漬け。目玉焼き。ブロッコリー。ウインナー。


















今日は2食魚でした。チキン好きな私は魚を食べる比率が低いのですが、今日の2品は美味しかったです。特にさばの味噌煮は好きなので、朝からテンションあがりました(^-^)。

明日の休みは少しどこかへ出かけようかと思います。

2016年6月2日木曜日

残業期間が終わりました

6月に入り、やっと残業期間が終わりました。

日付が変わって帰宅するようなことも、今日で最後になると思います。
かなりバテました(^-^; 自分の転職が原因とはいえ、ここまでハイペースで残業が続いたことがなかったので、効きました。

ひいていた風邪もなんとか治まり、忙しい時期に休まずに済みました。

明日からはまた以前のように21時前には帰宅できそうです。妻にも体調が悪いところ、無理をさせてしまいました。明日から家事のサポートを再開したいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。さばの西京漬け。サラダ。

















今日は1日、和食でした。胃にやさしく今日は胃薬の世話にならなくて済みそうです。ガタガタだった食事の時間も明日からは改善できそうです。

2016年5月5日木曜日

今日は子供の日

今日はお休みでした(^-^)。

午前中はゆっくりしていたのですが、私の母から連絡があり、実家に出かけていきました。
子供の日ということで、お菓子やお小遣いをありがたく頂いてきました。内心私も欲しいなぁと思いましたが、もちろん頂けるわけもなく(^-^;

帰宅してからは家族サービスでトランプ大会。3時間ほどやってました。
私はこの手のゲームが苦手。高確率で負けます。子供は勝って喜んでましたが・・・。
私はまったく楽しくありません(^-^;
この連休はあまり遊ぶことも出来なかったので、しっかり父親してました(^-^)。

子供たちは明日行けばまた連休ですが、私は金・土と仕事です。日曜日は休めそうですので、2日間しっかり頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。さばの西京漬け。お味噌汁。

昼食
白米。納豆。

夕食
かつ丼。

















今日は3食しっかり食べてしまいました。ちょっと胃がもたれ気味です(^-^;

今日は写真がちゃんと撮れました。2日間うまく撮れなった原因はいまだ不明です。。


2016年3月2日水曜日

今日は少し早めに帰宅できました。

ここのところ休日出勤や残業の日々を送っていますが、今日は比較的早く帰宅できました(^-^)。

毎年2月の下旬から3月末にかけてはこんな感じで残業の日が多いのです。毎年の事なので慣れているつもりですが、年々辛くなってきているのはやはり年齢的なもののせいでしょうか(^-^;

今年は老眼と肩の痛みにも襲われ、事務仕事にはかなり支障があります(^-^; 老眼は治しようがないと思いますが、肩はなんとか快方に向かってほしいものです。今のところ痛みが引く兆候はなく、病院に行きたいところをぐっと我慢の日々です(^-^;

今週も土日のうちどちらかは出勤になりそうなのですが、週末は給料日。それだけを楽しみに頑張ろうと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
ハンバーガー×2。コーヒー。

夕食
さばの西京漬け。しいたけのバター醤油炒め。ブロッコリー。

















お昼は妻お手製のハンバーガーを持っていきました。ホットコーヒーとも良く合っておいしかったです。
夕食は魚。魚が食卓に上るのが久しぶりな気がします(^-^)。体の事を考えると魚と肉、野菜をバランスよく食べたいところですが、我が家の財政がそれを許してくれません(^-^;; 早く普通に食事できるようになりたいです(^-^;;