ラベル 新人 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 新人 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月3日火曜日

今日から新人さん出社。

先日面接官を初体験しましたが、その中から採用された新人さんが今日から出社でした。

私より15歳ほど若いです。きっと私の時より覚えも早いでしょうね(^-^; コンピュータにも詳しいようで、同じ部署で働く私としては心強いです。私がお荷物にならないよう、必死に頑張りたいと思います(^-^;

今日も20時すぎまで残業でした。忙しいのも今日で一段落となりそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
麻婆丼。生野菜。

夕食は好物の麻婆豆腐。美味しかったです(^-^)。

2017年9月25日月曜日

今回最後の面接官。

今日も面接があり、面接官として出席。

大分慣れ、色々聞くこともスラスラと口から出るようになりました。面接後、上司と打ち合わせ。最終的には採用する人は上司が決めるのですが、私なりの意見を提出。さてどんな人が新人として入ってくるのか。ちょっと楽しみです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。

夕食
白米。クリームシチュー。

胃の調子が少しずつ良くなっている気がします。もっと早く病院に行くべきでした(^-^;

(昨日分の投稿がミスのためできていませんでした。本日まとめて投稿します。)

2017年8月30日水曜日

急な残業。

今年入った新人くんが、急遽8月末で退職することになり、今日は彼がやっている仕事の引継ぎをするため、残業してきました。引継ぎと言っても、次に入る人へのつなぎ的な役割になりそうです。

まだ入社して数か月ということで、それほど多くの仕事を持っていなかったので何とか間に合いそうです。それにしても急な話で今日は参りました。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムチーズトースト。コーンスープ。

昼食
焼肉弁当。コーヒー。

夕食
白米。さば味りん干し。豚汁。

夕食は好物の豚汁。大変美味しかったです(^-^)。元気がでました♪