今年入った新人くんが、急遽8月末で退職することになり、今日は彼がやっている仕事の引継ぎをするため、残業してきました。引継ぎと言っても、次に入る人へのつなぎ的な役割になりそうです。
まだ入社して数か月ということで、それほど多くの仕事を持っていなかったので何とか間に合いそうです。それにしても急な話で今日は参りました。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムチーズトースト。コーンスープ。
昼食
焼肉弁当。コーヒー。
夕食
白米。さば味りん干し。豚汁。
夕食は好物の豚汁。大変美味しかったです(^-^)。元気がでました♪
2017年8月30日水曜日
2016年12月2日金曜日
送別会。
今日は会社帰りに、来週退職する先輩の送別会に出席してきました。
私が今の職場に入社して以来、以前の職場との違いに戸惑う中、一から色々教えていただいた先輩です。退職されるのは本当に残念ですが、地元で家業を手伝うとのことですので頑張ってほしいと思います。いつか先輩のところにも遊びに行きたいと思います。
滅多に口にしないビールを飲んだせいか頭痛がします(^-^; 自分からお酒を飲むことはまずないのですが、今日は先輩の送別会。ジョッキ1杯は飲んでしまいました。私的には飲み過ぎです(^-^; 明日も仕事ですので早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
送別会で出た食事。ビール。
明日仕事を頑張れば休みです。ここのところちょっと疲れがたまり気味なので、日曜日はのんびりしようと思っています。
私が今の職場に入社して以来、以前の職場との違いに戸惑う中、一から色々教えていただいた先輩です。退職されるのは本当に残念ですが、地元で家業を手伝うとのことですので頑張ってほしいと思います。いつか先輩のところにも遊びに行きたいと思います。
滅多に口にしないビールを飲んだせいか頭痛がします(^-^; 自分からお酒を飲むことはまずないのですが、今日は先輩の送別会。ジョッキ1杯は飲んでしまいました。私的には飲み過ぎです(^-^; 明日も仕事ですので早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
送別会で出た食事。ビール。
明日仕事を頑張れば休みです。ここのところちょっと疲れがたまり気味なので、日曜日はのんびりしようと思っています。
2016年11月18日金曜日
今日は残業。
昨日いきなり知らされた先輩の退職ですが、今日から少しずつ、今居る人員で先輩の仕事を引き継ぐことになりました。
近々新しい人員を募集する予定らしいですが、先輩の仕事は今居る人たちで分けることになったのです。
そういうわけで、少しの間、残業する日も出てきそうです。今の職場は前と違って、残業手当もちゃんと出ますし、残業することに不満はありません。
ただ、やっぱり寂しいですね。引継ぎが終わる頃には先輩も辞めてしまうので。12月の上旬には地元に戻ってしまうそうです。自分が前の職場を辞めたときのことを思い出しました。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。冷ややっこ。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。サラダ。
今日は寝坊してしまい、朝食も昼食も予定が大幅にくるってしまいました(^-^; 夕食も写真を撮るのを忘れてしまい、散々でした(^-^;
明日行けばお休みです。もう1日頑張ってきたいと思います。
近々新しい人員を募集する予定らしいですが、先輩の仕事は今居る人たちで分けることになったのです。
そういうわけで、少しの間、残業する日も出てきそうです。今の職場は前と違って、残業手当もちゃんと出ますし、残業することに不満はありません。
ただ、やっぱり寂しいですね。引継ぎが終わる頃には先輩も辞めてしまうので。12月の上旬には地元に戻ってしまうそうです。自分が前の職場を辞めたときのことを思い出しました。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。冷ややっこ。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。サラダ。
今日は寝坊してしまい、朝食も昼食も予定が大幅にくるってしまいました(^-^; 夕食も写真を撮るのを忘れてしまい、散々でした(^-^;
明日行けばお休みです。もう1日頑張ってきたいと思います。
2016年11月17日木曜日
先輩が退職することになりました。
今日会社に行ったら、なんかいつも雰囲気が違うんです。私たちのグループの机の島に人が集まっているというか。
理由はすぐにわかりました。
入社当時から色々教えてもらっていた先輩が退職するらしいです。会社に不満があるとかではなく、親御さんが具合悪くなって、家業を手伝わなくてはならなくなって地元に帰るらしいんですけどね。
上の人には前から相談していたらしいんですけど、私たちが聞いたのは今日が初だったので、驚くやら残念やらで。家庭の事情では仕方がありませんが、寂しくなります。
以前の職場では人の出入りが比較的多かったので、あぁまた入社した人いたんだ、あぁあの人辞めるんだって変に慣れてた部分がありましたが、今の職場に来て初の退職者、それも直接の先輩でしたのでショックでした。明日から気持ちを立て直して頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。小松菜とベーコン炒め。ウインナー。目玉焼き。
今日は目玉焼きを2回も食べてしまいました(^-^; コレステロール高いのに、こんなに卵を食べていいんでしょうか(^-^; 気を付けたいと思います。
理由はすぐにわかりました。
入社当時から色々教えてもらっていた先輩が退職するらしいです。会社に不満があるとかではなく、親御さんが具合悪くなって、家業を手伝わなくてはならなくなって地元に帰るらしいんですけどね。
上の人には前から相談していたらしいんですけど、私たちが聞いたのは今日が初だったので、驚くやら残念やらで。家庭の事情では仕方がありませんが、寂しくなります。
以前の職場では人の出入りが比較的多かったので、あぁまた入社した人いたんだ、あぁあの人辞めるんだって変に慣れてた部分がありましたが、今の職場に来て初の退職者、それも直接の先輩でしたのでショックでした。明日から気持ちを立て直して頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。小松菜とベーコン炒め。ウインナー。目玉焼き。
今日は目玉焼きを2回も食べてしまいました(^-^; コレステロール高いのに、こんなに卵を食べていいんでしょうか(^-^; 気を付けたいと思います。
2016年6月8日水曜日
今日で退職しました
長く勤めていた会社を本日退職しました。
この会社の人たちは、皆温かく、私が転職するため退職するというのに、温かい言葉で送り出してくれました。頂ける給料さえ良ければ、こんなに良い職場もなかったのですが、そういう意味では残念でなりません。
週末には新しい職場に顔を出し、来週から本格的に勤務が始まります。社長が以前の会社の先輩であるということで、やりにくい部分もありそうですが、思い切っての転職です。一生懸命働こうと思います。
明日、明後日は休養日にするつもりです。あまり落ち着いて休める気もしませんが、つかの間の休みを満喫したいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。魚の切り身。ベーコンともやしの炒め物
今日も質素な食事が続いています。量もあまり食べていないので痩せてきてもおかしくないのですが、相変わらずお腹はポッコリです(^-^; 職場が変わって少しは痩せるといいなぁと思っているのですが、さてどうなることやら(^-^;
明日はのんびりしたいと思います。
この会社の人たちは、皆温かく、私が転職するため退職するというのに、温かい言葉で送り出してくれました。頂ける給料さえ良ければ、こんなに良い職場もなかったのですが、そういう意味では残念でなりません。
週末には新しい職場に顔を出し、来週から本格的に勤務が始まります。社長が以前の会社の先輩であるということで、やりにくい部分もありそうですが、思い切っての転職です。一生懸命働こうと思います。
明日、明後日は休養日にするつもりです。あまり落ち着いて休める気もしませんが、つかの間の休みを満喫したいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。魚の切り身。ベーコンともやしの炒め物
今日も質素な食事が続いています。量もあまり食べていないので痩せてきてもおかしくないのですが、相変わらずお腹はポッコリです(^-^; 職場が変わって少しは痩せるといいなぁと思っているのですが、さてどうなることやら(^-^;
明日はのんびりしたいと思います。
2016年5月9日月曜日
今日から残業モードです
今日から仕事場では通常業務と並行して引継ぎ業務を開始しました。
例年、ゴールデンウィーク明けのこれからの時期は暇になる時期なのですが、今年は忙しくなりそうです。自分の退職のせいなので、私自身は仕方ないのですが、周りに迷惑をかけてしまい申し訳ない気分でいっぱいです(^-^;;
新たに人員は増やすようですが、新人が私の仕事を引き継ぐわけではなく、私の仕事に関しては同じ部署のベテラン2人に分けて引き継ぐことになりました。お互いの仕事のことはある程度分かっているので、スムーズに引継ぎできそうです。
こんな状況なのでこれから毎日、しばらくの間は残業です。
頑張ってやり切ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。餃子。スープ。
夕食は餃子。妻があまり体調が良くなさそうだったので自分で焼いたのですが、ちょっと焦げちゃいました(^-^;;; 私らしい餃子になりました(^-^;; でも美味しかったです(^-^)。
例年、ゴールデンウィーク明けのこれからの時期は暇になる時期なのですが、今年は忙しくなりそうです。自分の退職のせいなので、私自身は仕方ないのですが、周りに迷惑をかけてしまい申し訳ない気分でいっぱいです(^-^;;
新たに人員は増やすようですが、新人が私の仕事を引き継ぐわけではなく、私の仕事に関しては同じ部署のベテラン2人に分けて引き継ぐことになりました。お互いの仕事のことはある程度分かっているので、スムーズに引継ぎできそうです。
こんな状況なのでこれから毎日、しばらくの間は残業です。
頑張ってやり切ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。餃子。スープ。
夕食は餃子。妻があまり体調が良くなさそうだったので自分で焼いたのですが、ちょっと焦げちゃいました(^-^;;; 私らしい餃子になりました(^-^;; でも美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)


