ラベル 頭痛 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 頭痛 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月19日月曜日

週明けの残業。

また新しい週が始まりました。
ここのところ残業続きですが、先週末から風邪をひいてしまい体調も厳しい状況でした。昨日の休みでかなり体調も戻ってきましたので、今日も21時すぎまで残業してきました。熱の方もなんとか平熱に戻り、まだ頭痛や咳などの風邪の症状は残っていますが、徐々に回復していってくれそうです。
作業的には来週末までには残業も大方終わりそうなので、それまでの間なんとか頑張っていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。おにぎり。お茶。

夕食
焼肉弁当。

夕食は近くのお弁当屋さんの焼肉弁当にしてみました。最近の残業時のお気に入りです。今週も頑張っていきたいと思います。

2018年3月16日金曜日

発熱。

今日は朝から喉の痛みと頭痛がしています。
ここのところ体調はあまり良くなかったのですが。寝冷えしてしまったのか風邪をひいてしまったようです。今残業続きで会社は休めないので、1日仕事には出てきましたが、帰宅して熱を測ると38度を超えていました(^-^; 明日もう1日頑張れば休みですので、なんとか今週を乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。野菜炒め。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
焼きそば。

今日は20時まで残業してきました。体調が辛かったのでもう少し残業したかったのですが、帰ってきました。夕食の焼きそば美味しかったです。


2017年4月3日月曜日

風邪をひきました。

今日は朝から喉の痛みと頭痛。せっかく妻が帰ってきて、普段通りの生活に戻ったというのに翌日からこの有様です(^-^;

ここのところの栄養状態が悪かったのか、日々の不摂生が祟ったのか、どちらにしても私自身の生活に問題がありそうです(^-^; この調子だと数日は絶不調が続きそうです。

今後はもう少し睡眠時間を増やし、栄養のあるものを食べたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ブリの照り焼き。小松菜とベーコンの炒め物

今日は食欲もあまりなかったのですが、風邪に負けまいと必死に食べました(^-^; 早く治したいと思います(^-^;

2016年12月12日月曜日

体のきつい1日。

今日からまた1週間が始まりました。初日から体のきつい1日となりました。

熱は微熱程度ですが、頭痛が相変わらずひどく、鎮痛剤の効きがあまり良くないようです。いつもならこんなに長引くことは無いのですが、体が弱っていたんでしょうかね。

喉の痛みはさすがに和らいできたので、ピークは去ったのかもしれません。早く体調が戻ってくれることを祈るばかりです(^-^;

今日は会社のお客様の付き合いで、クリスマスケーキの予約。以前の職場はこういうことがなかったのですが、営業さんが3つも4つもケーキを買い切れないのでお手伝いです(^-^; 

会社で少し補助してくれるそうなので、これが我が家のクリスマスケーキになりそうです(^-^)。どうせクリスマス直前に何かしらケーキを買おうと思っていたので手間がはぶけました。楽しみにしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。ほうれん草のおひたし。味噌汁。

昼食
ドーナツ2種。コーヒー。

夕食
煮込みうどん。

夕食は煮込みうどんでした。昨日今日とかなり冷えましたので体が暖まりました(^-^)。

2016年12月10日土曜日

病院へ。

今日は起床時からのどがかなり痛かったです。

熱も出てきたようなので、会社に連絡し、出勤前にかかりつけの病院に行ってきました。薬をいただき、そのまま会社へ。1日喉の痛みと頭痛、そして頭がぼぉ~っとしていましたが、なんとか20時まで頑張って帰宅しました。

明日はようやく休みです。普段なら休みの日はどこかへ出かけ、気分転換するところですが、明日はさすがに1日寝ていようと思います(^-^; 年末に向けこれ以上体調を悪化させるわけにはいきませんからね。


さて、今日の食事です。

朝食
炊き込みご飯。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
カレーライス(目玉焼き付)、野菜スープ。

















今日はぎりぎり21時前に帰宅。自宅で夕食を食べることが出来ました。明日はのんびりしていようと思います。

2016年12月2日金曜日

送別会。

今日は会社帰りに、来週退職する先輩の送別会に出席してきました。

私が今の職場に入社して以来、以前の職場との違いに戸惑う中、一から色々教えていただいた先輩です。退職されるのは本当に残念ですが、地元で家業を手伝うとのことですので頑張ってほしいと思います。いつか先輩のところにも遊びに行きたいと思います。

滅多に口にしないビールを飲んだせいか頭痛がします(^-^; 自分からお酒を飲むことはまずないのですが、今日は先輩の送別会。ジョッキ1杯は飲んでしまいました。私的には飲み過ぎです(^-^; 明日も仕事ですので早めに休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
送別会で出た食事。ビール。

明日仕事を頑張れば休みです。ここのところちょっと疲れがたまり気味なので、日曜日はのんびりしようと思っています。

2016年9月26日月曜日

風邪続く。

昨日は早く布団に入ったのですが、咳がひどくてなかなか寝付けず。結局眠りについたのは多分2時近かったと思います(^-^; 朝起きても頭痛と咳は治らず。思ったより風邪薬が効かず、それでも朝分を飲んで出社しました。

社内ではまだクーラーが効いていて、風邪をひいている私には寒いくらいの温度でした。上着をしっかり羽織ってなんとか1日仕事をこなしてきました。

薬が効いたのかわかりませんが、帰宅する頃には少し咳が治まってきた気がします。明日は給料日なのでなんとしても行かなければいけません。今日も早めに休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。スープ。

















昨日よりは食欲が戻りました。量は少なめですが3食食べれました。明日頑張れば大分体調が楽になる気がします。頑張ります。

2016年9月24日土曜日

風邪かもしれない。

最近、朝晩が冷えますね。うっかり薄着で何も掛けずに就寝してしまうと、朝方になると喉の痛みで起きることもしばしば。いつもは起床後少しするとのどの調子は治っていたのですが、今日は鼻詰まりと鼻水、頭痛までしてきました(^-^;

気を付けていたのですが、とうとう本格的な風邪をひいたようです。今日何とか乗り切れたのでよかったですが、明日の休みは寝て終わってしまいそうです。ちょっと残念な休日になりそうです。

夜になって微熱も出てきたようなので今日は早めに休もうと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。かじき生姜漬。目玉焼き。ほうれん草とベーコン炒め。

















幸い、食欲はあるので、体調が悪いとはいえ回復も早そうです。今日明日とにかくゆっくり休んで体調を回復しようと思います。

2016年7月22日金曜日

子供の風邪

今日は早朝から子供の体調が悪いようで、起こされました(^-^;

熱を測ると、37.8度。のどが痛い、頭痛がする、そして熱ということで、きっと風邪だとは思いましたが、一応会社に時間休をもらって病院へ。やはり風邪でした。

今の時期、夏風邪ひいている人が多いようです。そういえば、私の前の席の同僚もゴホゴホしていた気がします(^-^; 私もうつらないように気を付けないといけませんね。


今日は週末のわりに仕事が一段落で7時には帰宅できました(^-^)。
妻も体調が良くなってきたので夕食を作ってくれて、私はのんびりできました(^-^)。今日もHuluでも見ようか、と思いましたが、寝込んでいる子供が布団に入りながら見ているようなのでやめました(^-^; 残念です。


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。コーヒー。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
白米。豚汁。ブロッコリー。

















夕食は妻お手製の豚汁(^-^)。今日は割と涼しかったのですが、あつあつの豚汁を食べたら汗だくになってしまいました。でも美味しかったです(^-^)。



2016年4月25日月曜日

体調がすぐれない毎日

ここのところ、実は毎日体調があまり良くないのです。

花粉症のせいかな?、季節の変わり目のせいかな?とも思ったのですがどうも違うようで・・・。毎日夜になると微熱があります。微熱と頭痛とだるさ程度の症状なのですが、ひどくなることもなく、治ることもなく(^-^;

そろそろ症状が出て1週間が経ちます。普段あまり積極的には病院にはいきません。お金がないというのもありますが、基本的に病院嫌いなんですよね(^-^; 

本格的に体調を崩すと、結果的にお金がかかってしまうので、覚悟を決めて明日明後日中に病院に行ってこようと思います。

相変わらず体弱いなぁと自分でも情けない限りです(^-^;;;


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。

















実は食欲も今一なんです(^-^; 夕食、少し精が出るようにと思って、好物の豚キムチにしてもらったのですが、白米も豚キムチも半分も食べれませんでした。やっぱりなんかおかしいです。。。早めに休みます(^-^;;;