ラベル ドーナツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ドーナツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年9月10日日曜日

うたた寝。

今日は週末でしたが、早めの帰宅でした。

自宅に着いたのは19時前。夕食も家族みんな食べることができ、のんびりした時間を過ごすことができました。気が抜けたのか、そのままいつの間にか寝てしまい、起きたらこの時間です(^-^;

明日は休みです。1日休みなので、出かけたいとは思いますが遠出はせずに体を休めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カレーパン。ドーナツ。コーヒー。

夕食
白米。餃子。野菜炒め。

ここのところ、胃の調子が良くありません。今日も胃薬を飲んで休もうと思います。

2017年7月15日土曜日

週末。

ようやく土曜日がやってきました。

今週は比較的会社を早く出ることができたのですが、その後やることが色々あって忙しい1週間でした。

この日・月はお休みです。特に今のところ予定はないのですが、体調も良くなってきましたし、暑さに体も少しずつですが慣れてきているので、どちらか1日は出かけてみたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
チョコパン。ドーナツ。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁。暑いこの時期に豚汁?と思いますが、野菜がたっぷり摂れるので好きです。今日も美味しくいただきました(^-^)。

2017年6月9日金曜日

また寝落ちしてしまいました。

昨日は仕事から19時頃帰宅。

自宅で家族とのんびり過ごして、22時すぎからブログを書いたり自分の時間として使おうと思っていたのですが、気が付いたら3時すぎまで寝落ち。先週までの残業の疲れが出たのかここのところ、布団以外のところで寝落ちしてしまうことが多いです。
おかげで今日は喉ががらがら。

少し前も体調を崩していたのですが、また風邪をひいてしまったようです。これではいけませんね。仕事にもプレイべートにも支障が出てしまいます。この土日は休みですので、体調を整えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。味噌汁。

昼食
ドーナツ。玉子サンド。コーヒー。

夕食
白米。餃子。野菜炒め。

明日(もう今日ですね)は、半日寝ていようと思います(^-^;

2016年12月12日月曜日

体のきつい1日。

今日からまた1週間が始まりました。初日から体のきつい1日となりました。

熱は微熱程度ですが、頭痛が相変わらずひどく、鎮痛剤の効きがあまり良くないようです。いつもならこんなに長引くことは無いのですが、体が弱っていたんでしょうかね。

喉の痛みはさすがに和らいできたので、ピークは去ったのかもしれません。早く体調が戻ってくれることを祈るばかりです(^-^;

今日は会社のお客様の付き合いで、クリスマスケーキの予約。以前の職場はこういうことがなかったのですが、営業さんが3つも4つもケーキを買い切れないのでお手伝いです(^-^; 

会社で少し補助してくれるそうなので、これが我が家のクリスマスケーキになりそうです(^-^)。どうせクリスマス直前に何かしらケーキを買おうと思っていたので手間がはぶけました。楽しみにしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。ほうれん草のおひたし。味噌汁。

昼食
ドーナツ2種。コーヒー。

夕食
煮込みうどん。

夕食は煮込みうどんでした。昨日今日とかなり冷えましたので体が暖まりました(^-^)。

2016年10月28日金曜日

帰宅前に実家へ。

今日は帰宅前に実家へいってきました。

本当は今日のように天気の悪い日の夜、車を遠方まで走らせるのは気が乗らなかったのですが、呼び出されたので仕方ありません(^-^;

ただ「相談がある」とだけ言われていたので何かと思ったら、親父がタブレットに興味があるそうで、買いたいから相談に乗ってほしいとのこと。

私の父と母は年齢のわりに意外と機械好きで、私より余程パソコンを活用しているように思います。年賀状や写真の印刷、予定の管理やサイトの閲覧など、インターネットもそれなりに使っているようです。

そんな父が私に相談しなくても、自分の好きに買ったらいいのに、と思いますが、私の職場には詳しい人もいますし、明日聞くことにして帰宅しました。また近いうちにパンフレットでも持って実家に行こうと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ドーナツ。ヨーグルト。

夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。


















夕食は実家でご馳走になりました。まだ本調子じゃないのにカツなんて食べて大丈夫かな?と思いましたが、とりあえず今のところ大丈夫みたいです(^-^; 食道の薬は欠かさず飲んでいるので、今日もちゃんと飲んで寝ようと思います。


2016年10月26日水曜日

今月を振り返って。

今日は給料日前日、明日は待ちに待った給料日です。

今月は、特に出かける予定もなく、また大きな出費もないはずだったので、本来ならば貯蓄できる月でした。

ところが怪我や胃カメラ検査等病院絡みで出費が重なり、来月の支払いに向けて思っていたより苦しい月になりました。それでも2万円ほど残すことができました。

以前の職場だったら、きっと生活するのが精いっぱいでお金を残す余裕はなかったと思います。転職して本当によかったです。

来月、再来月は大きな支払いが続きます。今まで残してきた分、今月残せた分、そして来月・再来月のお給料分を足してなんとか支払っていきたいと思います。


体調の方ですが、今日になって大分良くなりました。お腹の調子も少しずつ良くなってきており、今日の朝から恐る恐る普通食に切り替えました。大丈夫でした。これで復調できれば良いなぁと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。味噌汁。

昼食
ドーナツ。ヨーグルト。

夕食
鉄火巻き。サラダ。

















食欲が戻ってきて、早くガツガツと食べたい気持ちで一杯です(^-^)。でも食道のこともありますからしばらくは腹6分くらいで我慢していこうと思います(^-^;

2016年4月8日金曜日

暖かい日でした

今日は昨日の嵐が嘘のように思えるくらい、静かな、そして暖かい1日でした。

私の通勤の途中には、桜並木があるのですが、ほとんどの木で桜の花が散ってしまい、ほとんどが葉っぱの目立つ葉桜に。元々もうピークは過ぎていたのでしょうけどね。

以前は良く家族で行っていた桜の花見もここ2年ほどはお休み中。今年も花見の話題が出る前に散ってしまいました(^-^;; お金に余裕がないので私からも話題を振らなかったというのもありますが・・・。

来年は、花見くらいはできる金銭状況にしたいと思います(^-^;;


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
ドーナツ。コーヒー。

夕食
白米。ホッケの塩焼き。ほうれん草とベーコン炒め。

















やっと体調も復調し、普段通りに食事が採れるようになりました。夕食はホッケ。魚の中ではかなり好きな魚です。久しぶりに美味しくいただきました♪

明日は土曜日ですが仕事です。頑張ってきます。