ラベル 父母 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 父母 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月29日木曜日

実家へ。

今日は帰宅前、自宅とは正反対の方向にある実家へ顔を出してきました。先日も兄弟が集まったばかりですが、家具を動かしたいから手伝ってくれ、と連絡があり行ってきました。

実家に着くと大きなタンスを部屋から部屋への移動。確かにこれは実家の父母だけでは動かせません。3人がかりでようやく移動してきました。

本当はもう少し実家に近いところに住んで、もっと頻繁に顔を出したいと思っているのですが、なかなか踏み切れていません。父母もかなり年をとったなぁというのが最近の印象で、また私が顔を出すと喜んでくれるので、できるだけ顔を出したいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。玉子焼き。味噌汁。

昼食
シーフードピラフ。コーヒー。

夕食
牛丼。野菜スープ。キュウリの酢の物。

夕食は牛丼。私は自宅で作ってもらう牛丼が一番好きです。今日も美味しくいただきました。今週も残り2日。頑張りたいと思います。

2016年10月28日金曜日

帰宅前に実家へ。

今日は帰宅前に実家へいってきました。

本当は今日のように天気の悪い日の夜、車を遠方まで走らせるのは気が乗らなかったのですが、呼び出されたので仕方ありません(^-^;

ただ「相談がある」とだけ言われていたので何かと思ったら、親父がタブレットに興味があるそうで、買いたいから相談に乗ってほしいとのこと。

私の父と母は年齢のわりに意外と機械好きで、私より余程パソコンを活用しているように思います。年賀状や写真の印刷、予定の管理やサイトの閲覧など、インターネットもそれなりに使っているようです。

そんな父が私に相談しなくても、自分の好きに買ったらいいのに、と思いますが、私の職場には詳しい人もいますし、明日聞くことにして帰宅しました。また近いうちにパンフレットでも持って実家に行こうと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ドーナツ。ヨーグルト。

夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。


















夕食は実家でご馳走になりました。まだ本調子じゃないのにカツなんて食べて大丈夫かな?と思いましたが、とりあえず今のところ大丈夫みたいです(^-^; 食道の薬は欠かさず飲んでいるので、今日もちゃんと飲んで寝ようと思います。