もうじき夏休みがやってきますね。子供はかなり夏休みを楽しみにしているようです。
長期休みというと、最近恒例になった妻の里帰り。ここのところ妻の体調も安定していますが、私が残業が多かったり、忙しくて家の事をあまりできないため、ちょっと心配な部分でもあります。今年の夏休みも、夏休みに入った7月下旬に妻の実家への里帰りを計画しています。
今日は19時頃に帰宅できたので、妻と相談して、また妻と実家の義母と話をしてもらって、里帰りの話を進めました。7月23日頃から1週間ほど、子供と一緒に里帰りすることが決まりました。
私もちょうどその頃から2週間ほどが一番忙しい時期です。公私ともに頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。
昼食
おにぎり。カフェオレ。
夕食
白米。野菜炒め。餃子。
今日の朝食はカップ麺。寝坊しました(^-^; 明日からは気を付けて朝食もしっかり摂りたいと思います。
2017年7月12日水曜日
2016年12月27日火曜日
今日は給料日。
今日は今年最後の給料日でした。
今月は年末ということで、給料と一緒に10万円ほどボーナスが入っていました!
同僚の話だと、私の職場はそれほど高額なボーナスは出ないそうですが、夏と冬、基本給の1か月~1.5カ月分程度は出るそうなんです。
私の場合、入社してまだ半年ほどなので、この金額だそうですが、それでもテンションがかなり上がりました(^-^)。ここ数年、給料以外にプラスアルファなど頂いたことは無かったからです。
12月に入って昼休みなどに同僚と話している際、たびたびボーナスの話は出ていたのですが、まさか本当に頂けるとは。みんなは当然のように思っているようですが、私は家に帰宅しても興奮冷めやらぬ、といった感じでした(^-^;
このお金は妻と相談して大事に使おうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。小松菜とベーコンのガーリック炒め。野菜スープ。
今日も残業でしたが、21時前には帰宅できたので家で食事することができました。明日もこのくらいに帰宅できると嬉しいです。明日も頑張ってきます。
今月は年末ということで、給料と一緒に10万円ほどボーナスが入っていました!
同僚の話だと、私の職場はそれほど高額なボーナスは出ないそうですが、夏と冬、基本給の1か月~1.5カ月分程度は出るそうなんです。
私の場合、入社してまだ半年ほどなので、この金額だそうですが、それでもテンションがかなり上がりました(^-^)。ここ数年、給料以外にプラスアルファなど頂いたことは無かったからです。
12月に入って昼休みなどに同僚と話している際、たびたびボーナスの話は出ていたのですが、まさか本当に頂けるとは。みんなは当然のように思っているようですが、私は家に帰宅しても興奮冷めやらぬ、といった感じでした(^-^;
このお金は妻と相談して大事に使おうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。小松菜とベーコンのガーリック炒め。野菜スープ。
今日も残業でしたが、21時前には帰宅できたので家で食事することができました。明日もこのくらいに帰宅できると嬉しいです。明日も頑張ってきます。
2016年10月28日金曜日
帰宅前に実家へ。
今日は帰宅前に実家へいってきました。
本当は今日のように天気の悪い日の夜、車を遠方まで走らせるのは気が乗らなかったのですが、呼び出されたので仕方ありません(^-^;
ただ「相談がある」とだけ言われていたので何かと思ったら、親父がタブレットに興味があるそうで、買いたいから相談に乗ってほしいとのこと。
私の父と母は年齢のわりに意外と機械好きで、私より余程パソコンを活用しているように思います。年賀状や写真の印刷、予定の管理やサイトの閲覧など、インターネットもそれなりに使っているようです。
そんな父が私に相談しなくても、自分の好きに買ったらいいのに、と思いますが、私の職場には詳しい人もいますし、明日聞くことにして帰宅しました。また近いうちにパンフレットでも持って実家に行こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ドーナツ。ヨーグルト。
夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。
夕食は実家でご馳走になりました。まだ本調子じゃないのにカツなんて食べて大丈夫かな?と思いましたが、とりあえず今のところ大丈夫みたいです(^-^; 食道の薬は欠かさず飲んでいるので、今日もちゃんと飲んで寝ようと思います。
本当は今日のように天気の悪い日の夜、車を遠方まで走らせるのは気が乗らなかったのですが、呼び出されたので仕方ありません(^-^;
ただ「相談がある」とだけ言われていたので何かと思ったら、親父がタブレットに興味があるそうで、買いたいから相談に乗ってほしいとのこと。
私の父と母は年齢のわりに意外と機械好きで、私より余程パソコンを活用しているように思います。年賀状や写真の印刷、予定の管理やサイトの閲覧など、インターネットもそれなりに使っているようです。
そんな父が私に相談しなくても、自分の好きに買ったらいいのに、と思いますが、私の職場には詳しい人もいますし、明日聞くことにして帰宅しました。また近いうちにパンフレットでも持って実家に行こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ドーナツ。ヨーグルト。
夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。
夕食は実家でご馳走になりました。まだ本調子じゃないのにカツなんて食べて大丈夫かな?と思いましたが、とりあえず今のところ大丈夫みたいです(^-^; 食道の薬は欠かさず飲んでいるので、今日もちゃんと飲んで寝ようと思います。
登録:
投稿 (Atom)

