ラベル 納豆 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 納豆 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年4月1日日曜日

のんびりした日曜日。

今日は何の予定もない休日でした。
普段なら、半日程度どこかに出かけるところですが、今日は午前中妻を手伝って家の事をした程度で後は自室で読書したり、今で子供たちとアニメを観たりと、1日室内でのんびり過ごしました。ここのところ、休日でも仕事のことが頭を離れずにいましたが、今日はすっかり頭を切り替えて、仕事のことは忘れることができました。こういう時間も必要ですね。明日からまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ホットケーキ。コーヒー。

夕食
白米。白菜のクリーム煮。

夕食は白菜のクリーム煮でした。野菜が多めに摂れて美味しかったです。

2018年3月30日金曜日

早めの帰宅。

昨日で残業も一区切り。今日はいつもなら忙しい金曜日ですが、18:30には会社を出ました。このくらいの時間に会社を出ることができると余裕がありますね。書店に寄って、以前から気になっていた本を購入してきました。週末にでもゆっくり読みたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。白菜の漬物。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。

夕食も自宅でゆっくり食べることができ良かったです。

2018年3月29日木曜日

残業最終日。

ここしばらく続いていた残業ですが、今日で作業が一通り完了しました。
まだチェック作業など残務は若干あるのですが、残業してまで行う作業は完了しましたので、後は少しずつ進めていきたいと思います。途中風邪で体調を崩したりもしてしまいましたが、なんとか終わらせることができ本当に良かったです。明日からは通常に戻れますので、少し自分の時間も作ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。

最近カップ麺率が高くなっています。一時期体調を考えてできるだけ食べないようにしていたのですが、手軽なのでついつい食べてしまいます(^-^; 

2018年3月27日火曜日

給料日。

今日は給料日でした。
先月もかなり残業しましたので、給料に残業手当が反映され、かなり満足できる金額でした。5月にはそこそこ大きな支払いもありますので、しっかり貯金しておこうと思いますが、今回は自分へのご褒美に少しお小遣いを頂こうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
コンビニ弁当。アイスコーヒー。

今日は22時すぎまで残業してきました。夕食は残業時の定番となりつつあるコンビニ弁当でした(^-^;

2018年3月25日日曜日

買い物。

連休2日目です。
今日は家族で車で1時間ほどいったところにある大型ショッピングモールで買い物をしてきました。久しぶりに家族揃ってのお出かけです。ほぼ半日買い物していましたが、かなり歩き回って運動にもなり良かったです。妻や子供もそれぞれ欲しいものを買えたので満足したようです。
明日からまた仕事再開です。残業も今週で終わる予定ですので頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トンカツ定食。アイスコーヒー。

夕食
白米。おでん。

昼食は買い物先でトンカツ定食。ボリュームがあってサクサクで美味しかったです。

2018年3月21日水曜日

早めの帰宅。

今日は残業無しの日でしたので18時過ぎに帰宅しました。
このくらいの時間に帰れると、家で色々できていいですね。ようやく体調も良くなってきたので、今日は夕食後本屋に出かけて久しぶりに数冊本を購入してきました。帰宅後ざっと目を通しましたが、良い気分転換になりました。今度の休みの日にでもじっくり読み直したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。唐揚げ。生野菜。

夕食は唐揚げ。大好物です。妻が沢山作ってくれたので食べ過ぎてしまいました。でも大変美味しかったです。

2018年3月19日月曜日

週明けの残業。

また新しい週が始まりました。
ここのところ残業続きですが、先週末から風邪をひいてしまい体調も厳しい状況でした。昨日の休みでかなり体調も戻ってきましたので、今日も21時すぎまで残業してきました。熱の方もなんとか平熱に戻り、まだ頭痛や咳などの風邪の症状は残っていますが、徐々に回復していってくれそうです。
作業的には来週末までには残業も大方終わりそうなので、それまでの間なんとか頑張っていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。おにぎり。お茶。

夕食
焼肉弁当。

夕食は近くのお弁当屋さんの焼肉弁当にしてみました。最近の残業時のお気に入りです。今週も頑張っていきたいと思います。

2018年3月17日土曜日

風邪。

週末土曜日。今日も仕事日でした。
昨日から体調が悪く、風邪の症状も悪化しています。朝から熱も上がっていたとは思いますが、体温は測らず出社。今日も20時まで残業してきました。帰宅して体温を測ると38度3分。やはり発熱しています。明日は日曜日で休みですので、どこにも行かず1日寝込んでいようと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
オムライス。野菜炒め。

体調は良くないですが、食欲だけは落ちていません。食事はできるだけしっかり食べるようにして、早く体調を回復させたいと思います。

2018年3月14日水曜日

ホワイトデー。

今日は3月14日、ホワイトデーですね。

今日は残業もなく早めの帰宅でしたので、バレンタインデーにチョコをもらったお返しに家族にケーキを買って帰りました。
そんなお返しをすると思っていなかった妻や子供たちは思った以上に喜んでくれ、買って行って良かったです。私は自分用にアイスを購入して帰りましたので、そちらを食べました。この時期のアイスも久しぶりで美味しかったです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。コーヒー。

夕食
カレーうどん。野菜炒め。

夕食はカレーうどん。我が家ではかなり珍しいメニューです。久しぶりに食べましたが美味しかったです(^-^)

2018年3月7日水曜日

早めの帰宅。

今日は残業無しにして、通常時間で帰宅しました。

19時前には自宅にいたため、夜の時間がすごく余裕があるように感じます。夕食を食べ終わっても20時前。ここ2日ならまだ職場で仕事している時間ですからね。今日は自室でゆっくりくつろぎながら、音楽を聴いたり、読めていなかった本を読んだりして過ごしました。リフレッシュできましたのでまた仕事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。コーヒー。

夕食
カレーライス。

夕食はカレーライス。好物なのでついつい食べ過ぎてしまいます。気を付けたいと思います。

2018年3月5日月曜日

残業再開。

新しい週がはじまりました。
仕事再開、今日から残業も再開です。
PCを使った作業もちょうど中間地点まで到達し、今のところなんとか予定をクリアしている状況です。まだしばらく残業は続きそうですが、体調もあまり芳しくないので、体調を崩して休むことのないよう、体調を整えながら仕事をしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。

最近食欲がありすぎて困ってます(^-^; 帰宅してからの食事は時間も遅いので危険ですね。食べ過ぎに気を付けたいと思います。

2018年2月28日水曜日

今日で2月も終わり。

今日で2月も終わりですね。
今月は残業の多い月でしたが、忙しかった分、1か月が早く過ぎたような気がします。まだしばらくは残業が続きますが、体調面に気を遣いながら、乗り切りたいと思っています。

ちなみに今日は早帰りの日。帰宅後、家族で夕食を食べ、楽しい時間を過ごせました。明日からまた残業です。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。ハンバーグ。ポテトサラダ。味噌汁。

夕食は妻手作りのハンバーグ。久し振りに食べましたがとても美味しかったです(^-^)

2018年2月27日火曜日

給料日。

今日は給料日でした。
5月に車の税金の支払いがありますので、それに合わせてお金を残しておかなければなりません。以前に比べ、収入的には楽になりましたが、余力があるわけではありませんので、計画的にお金を使い、また残しながら過ごしたいと思います。

今日も残業でした。21時過ぎまで頑張りましたが、給料日ということでテンションも高く、楽しく残業できました(^-^)。明日も頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マック(ハンバーガー×2、ポテト、コーヒー)。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

夕食は我慢できず、会社近くのコンビニで弁当を購入。最近買って食べることも多いです。お金の使い過ぎに気を付けたいと思います。

2018年2月22日木曜日

残業再開。

昨日は久しぶりに早帰りしましたが、今日からまた残業再開です。

相変わらずPC作業中心のため、目の疲れ・肩凝りがひどいです。帰宅してのんびり風呂に浸かるのが唯一のリフレッシュといったところでしょうか。3月上旬までは体調を崩さないように気を付けながら働いていこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。まぐろ刺身。野菜サラダ。スープ。

夕食は久しぶりにお刺身。我が家では特に子供がお刺身が好きなのですが、なかなか食卓に出せません。

2018年2月20日火曜日

2日連続残業。

昨日に続き、2日連続の残業でした。
ここのところ、極端にPC作業に偏っています。そのせいか、遅い時間になってくると、目のかすみというか焦点が合わなくなり困ります。老眼鏡をかけてもだめですね。以前は使ったことも無かった疲れ目用の目薬を常用しています。これも効いているのかどうかというレベルですが・・・(^-^;
目を労りながら、今回の残業シーズンを乗り越えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
メロンパン。コーヒー

夕食
ラーメン。餃子。

夕食は帰宅時にラーメン屋さんでラーメンと餃子で済ませました。たまにはいいですね。美味しかったです。

2018年2月16日金曜日

残業。

今日は20時頃まで残業してきました。
この時期、例年だとかなり暇な時期に入っているはずなのですが、今年はシステムの入れ替えや扱っている商品の価格改定などもあり、事務処理が忙しいです。システムの入れ替え等は私はコンピュータにそれほど詳しいわけでもないので、言われるままに手伝っている状態ですが、やることが山ほどあります。しばらくは数日おきに残業することになりそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

夕食は回鍋肉。我が家の食卓では定番のおかずです。大変美味しかったです。

2018年2月12日月曜日

妻はどうやら風邪の模様。

一昨日夜から体調が悪い妻ですが、どうやらインフルエンザではないようです。発熱も38度いくかいかないかですし、比較的風邪の症状もひどくなく、熱が下がってくれれば、大分良さそうな感じです。明日、かかりつけの病院に行くとのことですので、このまま良くなってくれれば良いのですが。しっかり治してほしいと思います。

今日は子供とこれから数日分の食料の買い出しに行ってきました。相変わらず野菜が高値ですが、無駄が出ないよう考えながら購入してきました。これで妻復帰まで何とか持たせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ラーメン。野菜炒め。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。味噌汁。

あまり手のこんだものは作れませんが、今日も何とか食事作りを終えました。明日も頑張りたいと思います。

2018年2月9日金曜日

外出。

普段はほぼ毎日社内での勤務となっていますが、今日は久しぶりに外出してきました。ちょっとした講習会だったのですが、ここのところ、根を詰めて事務作業していたこともあり、良い気分転換になりました。
会社に戻ってからいつも通り仕事。外出していた分、仕事が後ろに回ってしまったので、帰宅は20時頃になってしまいました。でも充実した1日でした。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マック。

夕食
パスタ(ミートソース)。野菜サラダ。

お昼は出先近くのマックで済ませました。たまに食べると大変美味しいです。明日頑張れば休みです。連休が楽しみです。


2018年2月6日火曜日

残業終了。

今日も残業して帰宅しました。
先週貯まっていた仕事ですが、今日の残業でようやく解消しました。明日からは通常勤務に戻れそうです。体調の方もすっかり良くなり、食欲は戻りすぎてしまった感じです。食べ過ぎないよう気を付けながら過ごしたいと思います(^-^;
今週末は2連休の予定です。ここのところあまり出回っていなかったので、今週末はどこか出かけられたらと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
オムライス。野菜炒め。

今日は残業でしたが夕食は自宅で食べました。好物のオムライスで、大変美味しかったです。


2018年2月5日月曜日

週明け早々の残業。

週が明けて月曜日です。
先週インフルエンザで休んでしまっていて、仕事がかなり貯まってしまいました。ある程度は先週末に片づけましたが、まだまだ残っている状態です。今日は21時すぎまで残業してきました。あともう1日残業すると、現状に追いつけそうです。もうひと頑張りしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
麻婆丼。野菜スープ。

食欲もすっかり戻り、食べ過ぎてしまっています。今度はほどほどにするよう気を付けたいと思います。