ラベル ポテトサラダ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ポテトサラダ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月28日水曜日

今日で2月も終わり。

今日で2月も終わりですね。
今月は残業の多い月でしたが、忙しかった分、1か月が早く過ぎたような気がします。まだしばらくは残業が続きますが、体調面に気を遣いながら、乗り切りたいと思っています。

ちなみに今日は早帰りの日。帰宅後、家族で夕食を食べ、楽しい時間を過ごせました。明日からまた残業です。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。ハンバーグ。ポテトサラダ。味噌汁。

夕食は妻手作りのハンバーグ。久し振りに食べましたがとても美味しかったです(^-^)

2017年7月4日火曜日

うたた寝。

今日も暑い1日でしたね。以前の職場では暑さの限界までエアコンを入れない我慢比べのような状況もありましたが、今の職場はある程度気温が上がるとすぐにエアコンを入れてくれます。こういう面でも非常にありがたいです。

今日は暑さでバテてしまったのか、帰宅して夕食後すぐに居間でうたた寝。目が覚めたらこの時間でした(^-^; うたた寝というより本寝ですね。6時間近く寝てしまいました。これからもうひと眠りできるんでしょうか。今日の夜はしっかり起きていて、眠りのリズムを元に戻したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハムエッグ。生野菜。コーヒー。

昼食
チャーハン。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。ポテトサラダ。

今日はかなりしっかり夕食を食べてしまいました。暑さに負けないよう、食事をしっかり摂っていきたいと思います。

2017年6月22日木曜日

子供の発熱。

仕事が落ち着いてきたこともあり、今日も普段通り帰宅できました。

やはり19時台に帰宅できると、帰宅から寝るまでの時間に余裕があり、色々作業できて嬉しいです。ちょっと前までは帰宅して風呂に入るとすぐに寝るという生活が続いていたので、今は余裕があって心身ともに休めています。

今日は帰宅すると、上の子が布団に寝ていました。妻に聞いたところ、38度の熱が出ているとのこと。暑くなってきたとはいえ、朝晩は冷え込みますし、我が家の子供たちは寝相が悪いんです(^-^; きっと寝冷えしたんでしょう。

私も体が弱いので人の事は言えませんが、子供たちももう少し健康に気を付けてもらいたいですね。この様子だと明日は学校を休むことになりそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。キュウリの酢の物。ポテトサラダ。

今日の夕食は好物の鶏肉。やはり妻の味付けが一番口に合います。とても美味しかったです。

2017年6月19日月曜日

目薬。

ここのところ仕事が忙しく、また目の疲れも慢性的に感じています。以前より飛躍的にパソコン画面を見る機会が増えたせいもあるかもしれません。またスマホを使うようになったせいもあるかもしれませんね。

今日は帰宅時にドラッグストアに寄って目薬を購入してきました。









どの程度効くか分かりませんが、しばらく持ち歩いて使ってみようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。ポテトサラダ。コーヒー。

夕食
白米。小松菜とベーコンの炒め物。野菜スープ。

夕食の小松菜とベーコン炒めは、帰宅後私が作りました。にんにくの分量を間違えてにんにくを大量に入れてしまい、明日が心配になりました(^-^; 

2017年6月18日日曜日

睡眠しすぎた日曜日。

昨日はブログを書いた後、すぐに就寝。朝は平日と同じ6時頃に目が覚めました。
かなり疲れが取れたので、家族の朝食を作って一人先に朝食。みんなが起きてくる頃には再び眠気が襲ってきて、結局13時すぎまで寝てしまいました(^-^;

その後も、起きたりウトウトしたりの繰り返しですでに日が暮れるこの時間。今日は朝食づくり以外何もせずに1日が終わってしまいました(^-^;

でも疲れもすっかり取れたので良しとします。明日から頑張りたいと思います。

朝食
白米。ハムエッグ。味噌汁。野菜炒め。

昼食
なし(寝ていて食べ忘れました)。

夕食
オムライス。ポテトサラダ。野菜スープ。

今日は引き続きのんびりしていようと思います。

2017年2月24日金曜日

今日は早めの帰宅。

今週は残業の日が多いのですが、今日は早めに帰宅できました。久しぶりに家族で夕食を食べることができました。

今週は明日、明後日と土日も仕事の予定になっています。日曜出勤なんて何カ月ぶりのことでしょうか。以前の職場では時々あったのですが、今の職場に来てからは初かもしれません。休日出勤も手当を頂けるそうなので助かります。今週来週と2週連続での仕事になりますが、頑張って乗り越えようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。コーンスープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。さばの西京漬け。ポテトサラダ。













夕食はさば。コンビニ弁当ではなかなか魚を食べられないのでリクエストしてしまいました。
明日は残業の予定です。頑張りたいと思います。