今日は土曜出勤でした。思ったより時間がかかってしまい、21時まで残業してきました(^-^; これから年末にかけてこういう日が増えそうです。
この時間まで仕事していると、必ず悩まされるのが肩凝り。寒い時期に入り余計肩凝りがひどくなった気がします。運動が一番良さそうですが、しばらくはウォーキングするのが精いっぱいな感じです。もう少し意識して体を動かしたいですね。
明日は義母のお見舞いに家族で行ってこようと思っています。かなり長距離を走るので、今日は夜更かしせずしっかり睡眠を取ろうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。生野菜。野菜スープ。
今日は久しぶりに夕食をガッツリ食べました。食欲もすっかり戻り、食べ過ぎてしまいました(^-^;
2017年12月9日土曜日
2017年10月8日日曜日
寝て過ごした日曜日。
今日は朝こそいつも通り起きたものの、夜まで断続的に昼寝していました(^-^;
妻や子供には申し訳なかったのですが、やはり日々の疲れが溜まっているようです。まだまだ寝れる眠気(^-^;
今日はすっかり休んでだいぶ疲れがとれたので、明日は動き回ろうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
白米。肉豆腐。味噌汁。
夕食
オムライス。野菜サラダ。スープ。
今日は寝ているだけの1日だったのに、食事を食べ過ぎてしまいました。明日は少し自重したいと思います(^-^;
妻や子供には申し訳なかったのですが、やはり日々の疲れが溜まっているようです。まだまだ寝れる眠気(^-^;
今日はすっかり休んでだいぶ疲れがとれたので、明日は動き回ろうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
白米。肉豆腐。味噌汁。
夕食
オムライス。野菜サラダ。スープ。
今日は寝ているだけの1日だったのに、食事を食べ過ぎてしまいました。明日は少し自重したいと思います(^-^;
2017年9月17日日曜日
寝てばかりの日曜日。
深夜に起き出して、ブログを更新してまたすぐ寝てしまい、結局起きたのは9時過ぎでした(^-^;
今日は雨も強めに降っており、どこにも出かける気分にはなれませんでした。台風ですしね。こういう時は家の中でじっとしていた方が無難ですね。
そういうわけで今日は1日丸休み。録っておいたドラマを見たり、Huluで子供たちとアニメを観たり。その合間にまたまた寝てしまったりと1日グダグダに過ごしました(^-^; でもおかげで続いていた眠気はすっかり抜けましたけどね(^-^)。
明日もお休みです。天気が回復するようならどこか少し出かけようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。漬物。味噌汁。
昼食
ピザ。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。
胃の調子が回復しません。食事も内容は制限していませんが、量は少なめにしています。週明け、仕事があまり忙しくなければ病院に行ってこようかと思います。
今日は雨も強めに降っており、どこにも出かける気分にはなれませんでした。台風ですしね。こういう時は家の中でじっとしていた方が無難ですね。
そういうわけで今日は1日丸休み。録っておいたドラマを見たり、Huluで子供たちとアニメを観たり。その合間にまたまた寝てしまったりと1日グダグダに過ごしました(^-^; でもおかげで続いていた眠気はすっかり抜けましたけどね(^-^)。
明日もお休みです。天気が回復するようならどこか少し出かけようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。漬物。味噌汁。
昼食
ピザ。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。
胃の調子が回復しません。食事も内容は制限していませんが、量は少なめにしています。週明け、仕事があまり忙しくなければ病院に行ってこようかと思います。
2017年6月18日日曜日
睡眠しすぎた日曜日。
昨日はブログを書いた後、すぐに就寝。朝は平日と同じ6時頃に目が覚めました。
かなり疲れが取れたので、家族の朝食を作って一人先に朝食。みんなが起きてくる頃には再び眠気が襲ってきて、結局13時すぎまで寝てしまいました(^-^;
その後も、起きたりウトウトしたりの繰り返しですでに日が暮れるこの時間。今日は朝食づくり以外何もせずに1日が終わってしまいました(^-^;
でも疲れもすっかり取れたので良しとします。明日から頑張りたいと思います。
朝食
白米。ハムエッグ。味噌汁。野菜炒め。
昼食
なし(寝ていて食べ忘れました)。
夕食
オムライス。ポテトサラダ。野菜スープ。
今日は引き続きのんびりしていようと思います。
かなり疲れが取れたので、家族の朝食を作って一人先に朝食。みんなが起きてくる頃には再び眠気が襲ってきて、結局13時すぎまで寝てしまいました(^-^;
その後も、起きたりウトウトしたりの繰り返しですでに日が暮れるこの時間。今日は朝食づくり以外何もせずに1日が終わってしまいました(^-^;
でも疲れもすっかり取れたので良しとします。明日から頑張りたいと思います。
朝食
白米。ハムエッグ。味噌汁。野菜炒め。
昼食
なし(寝ていて食べ忘れました)。
夕食
オムライス。ポテトサラダ。野菜スープ。
今日は引き続きのんびりしていようと思います。
2017年6月8日木曜日
帰宅後うっかり寝てしまいました。
今日は19時すぎに帰宅しました。
ここのところ、寝る時間がバラバラで仕事していても1日中あくびが止まらない状態。完全に睡眠のサイクルが狂ってしまっているようです。
今日は帰宅後、夕食を食べてからのんびりしていたのですが、いつの間にか寝てしまい、目が覚めたら2時過ぎ(^-^; 居間に1人取り残され、肌寒さで目が覚めました(^-^; 今度はこれから朝まで眠れるか心配です。この週末は連休なので、連休中に睡眠の状況を改善できればと考えています。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。野菜炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。冷しゃぶ。野菜スープ。
夕食は冷しゃぶ。昼間は暑い日が続いているので、この手の夏向きのメニューが美味しい時期になってきました。今日は野菜もしっかり摂れて大変美味しかったです(^-^)
ここのところ、寝る時間がバラバラで仕事していても1日中あくびが止まらない状態。完全に睡眠のサイクルが狂ってしまっているようです。
今日は帰宅後、夕食を食べてからのんびりしていたのですが、いつの間にか寝てしまい、目が覚めたら2時過ぎ(^-^; 居間に1人取り残され、肌寒さで目が覚めました(^-^; 今度はこれから朝まで眠れるか心配です。この週末は連休なので、連休中に睡眠の状況を改善できればと考えています。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。野菜炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。冷しゃぶ。野菜スープ。
夕食は冷しゃぶ。昼間は暑い日が続いているので、この手の夏向きのメニューが美味しい時期になってきました。今日は野菜もしっかり摂れて大変美味しかったです(^-^)
2017年5月4日木曜日
寝て過ごした休日。
今日はとにかく寝ていました(^-^;
ここのところの残業でヘロヘロになっていたのと、昨日映画を朝から晩まで連続して観たので力尽きたようです(^-^; 食事の時間以外はほとんど寝ていた感じです。今この時間になって目が冴えてきてしまい、これからどうやって眠ろうか悩んでいるところです。
連休中あまり生活のリズムを崩してはいけませんね。明日で少し戻そうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン。餃子。
夕食
カレーライス。
夕食は好物のカレーライス。ゴロゴロしてばかりでの食事、このままでは太りますね。明日は少し動きたいと思います。
ここのところの残業でヘロヘロになっていたのと、昨日映画を朝から晩まで連続して観たので力尽きたようです(^-^; 食事の時間以外はほとんど寝ていた感じです。今この時間になって目が冴えてきてしまい、これからどうやって眠ろうか悩んでいるところです。
連休中あまり生活のリズムを崩してはいけませんね。明日で少し戻そうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ラーメン。餃子。
夕食
カレーライス。
夕食は好物のカレーライス。ゴロゴロしてばかりでの食事、このままでは太りますね。明日は少し動きたいと思います。
登録:
投稿 (Atom)