ラベル 漬物 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 漬物 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月9日金曜日

残業再開。

週末が近づく金曜日になりました。

ここ2日ほど残業をしない日がありましたが、今日から再開です。私はPCでの作業が終わり、入力したデータのチェック業務に携わることになりました。この作業が非常に目に負担をかけます。夜に入ってくると、老眼鏡を使っても字がはっきり見えません。視力も悪くなってきているように感じます。この作業もしばらく続きますが、乗り切って一度眼科に出向きたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。アジのひらき。味噌汁。漬物。

昼食
焼肉弁当。コーヒー。

夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。

会社近くに新しいお弁当屋さんができたのでお昼に食べてみました。かなり美味しかったので、今後利用したいと思います。


2017年9月17日日曜日

寝てばかりの日曜日。

深夜に起き出して、ブログを更新してまたすぐ寝てしまい、結局起きたのは9時過ぎでした(^-^;

今日は雨も強めに降っており、どこにも出かける気分にはなれませんでした。台風ですしね。こういう時は家の中でじっとしていた方が無難ですね。

そういうわけで今日は1日丸休み。録っておいたドラマを見たり、Huluで子供たちとアニメを観たり。その合間にまたまた寝てしまったりと1日グダグダに過ごしました(^-^; でもおかげで続いていた眠気はすっかり抜けましたけどね(^-^)。

明日もお休みです。天気が回復するようならどこか少し出かけようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。漬物。味噌汁。

昼食
ピザ。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。

胃の調子が回復しません。食事も内容は制限していませんが、量は少なめにしています。週明け、仕事があまり忙しくなければ病院に行ってこようかと思います。

2017年4月25日火曜日

会社のパソコンが新しくなるようです。

今日も23時まで残業でした。ここのところ残業続きですが、明日はノー残業デーということで、早めの帰宅ができそうです。

ところでこの忙しい時期に週末職場のパソコンの入れ替えがあり、新しいパソコンが私の机にもやってきます。

今はなかなか準備まで手が回らないのですが、データの移動や新しいパソコンの設定など、パソコンが手元に来たらやることが増えそうです。週末までに今のパソコンのデータバックアップなどを合間を見て済ませておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。白菜の漬物。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
マクドナルドのハンバーガー2つ。ポテト。コーヒー。

夕食はマクドナルドでした。たまにはこういう夕食も良いです。美味しかったです。

2016年12月15日木曜日

大掃除

今日は早めに帰宅できたので、自室の大掃除を始めました。

私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。

今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。

DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
お茶漬け。白菜の漬物。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。

















夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。