明日、27日は待ちに待った給料日です。
今月は、年末年始あり、スマートフォンの購入あり、また外食や夕食時の買い食いなどもあり、普段より出費の多い1か月でした。
ただ、年末にボーナスが出てくれたこともあり、家計的には安心できた1か月でした。私の懐も、そのボーナスの中から3万円お小遣いを頂けたので、使うことはありませんでしたが、財布の中にお金があることはとても安心できることでした。このお金は大事に使っていこうと思います。
来月も決して楽な1か月にはならないと思いますが、現状あと数カ月は大きな支払いも無いため、少しずつ貯金しながら、来る支払いに備えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。きんぴらごぼう。サラダ。
今日も夕食に肉を食べました。美味しいですが、やっぱり少し胃が重いです(^-^; 今日も薬を飲んで休もうと思います。
2017年1月26日木曜日
2016年12月15日木曜日
大掃除
今日は早めに帰宅できたので、自室の大掃除を始めました。
私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。
今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。
DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
お茶漬け。白菜の漬物。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。
夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。
私の自室はかなり雑然としていまして、この家に引っ越してきてからそのままにしている荷物もあります。そういう荷物のほとんどは書籍やDVDなのですが、いつまでもこのままにしておくわけにもいかないので数日かけて片付けようと思います。
今日はとりあえず半分ほど段ボールを空け、必要なもの・捨てるもので分けました。書籍は漫画や小説などがかなりあるのですが、どうしても残したいもの以外は状態も良くないものも多いので処分しようと思います。
DVDに関しては場所もさほどとりませんので、残しておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
お茶漬け。白菜の漬物。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
焼肉丼。きんぴらごぼう。湯豆腐。
夕食は焼肉丼。2日連続で丼物となりました。やっぱり肉と白米の相性は抜群ですね。美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)
