ラベル 今月を振り返って の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 今月を振り返って の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月26日木曜日

今月を振り返って。

明日、27日は待ちに待った給料日です。

今月は、年末年始あり、スマートフォンの購入あり、また外食や夕食時の買い食いなどもあり、普段より出費の多い1か月でした。

ただ、年末にボーナスが出てくれたこともあり、家計的には安心できた1か月でした。私の懐も、そのボーナスの中から3万円お小遣いを頂けたので、使うことはありませんでしたが、財布の中にお金があることはとても安心できることでした。このお金は大事に使っていこうと思います。

来月も決して楽な1か月にはならないと思いますが、現状あと数カ月は大きな支払いも無いため、少しずつ貯金しながら、来る支払いに備えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。焼肉。きんぴらごぼう。サラダ。

今日も夕食に肉を食べました。美味しいですが、やっぱり少し胃が重いです(^-^; 今日も薬を飲んで休もうと思います。

2016年11月24日木曜日

今月を振り返って。

今月は給料日である27日が日曜日の為、明日給料が支給されます。

待ちに待った給料日、楽しみです。

今月は、私の生命保険の支払いがあり、かなりカツカツな1か月でした。大きな支払いがあったので、できる限り支出は抑えてきたのでなんとか乗り越えられました。妻が体調を崩した時もありましたが、あまりひどくならず回復してくれたので、私自身体力的にも精神的にもなんとか頑張れました(^-^)。

夏頃から少しずつ貯めていたお金が無かったら、今月と来月の支払いはとても払えませんでした。苦しいとはいえ、今月の給料を頂ければ来月の支払いもなんとか払えるはずです。

来月の支払いが終わると、しばらくは大きな出費の予定がありませんので、少しずつでも貯金して、また次の支払いに備えられればと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。

夕食
焼肉丼。生野菜。コーンスープ。

















夕食は残っていた豚バラ肉で焼肉丼を作りました。美味しかったです(^-^)。