ラベル サラダ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル サラダ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月31日土曜日

週末。

今日は土曜日ですが仕事日でした。残業の無い土曜日は帰りも早いです。今日も19時すぎいは自宅に帰ってこれました。家族と一緒に夕食を食べることができ、ようやく普段の日常が戻ってきた気がします。しばらくは長期間の残業はない予定ですので、ここのところ無かったプライベートな時間も大事にしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
サンドウィッチ。サラダ。コーヒー。

夕食
パスタ(ミートソース)。生野菜。ウインナー。

明日はお休みです。特に予定もありませんのでゆっくり休みたいと思います。


2018年3月22日木曜日

残業再開。

昨日はのんびりできましたが、今日はまた残業再開です。
今週末は久しぶりに土日連休ですので、今日明日の2日間は遅い時間まで残業です。大分仕事も終わってきましたし、風邪はすっかり良くなりましたので、残りの1週間ほど体調を崩さないようにしながら乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カレーピラフ。野菜炒め。

昼食
おにぎり。唐揚げ。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

夕食はコンビニ弁当。栄養のバランスも考えてサラダもつけました(^-^; 

2018年3月15日木曜日

残業再開。

今日から残業再開です。今日は22時すぎの帰宅でした。
この残業もあと1週間~10日ほどで片付きそうです。間で残業無しの日もありますので、日程的には2週間ほどでしょうか。かなり疲れも出てきていますが、なんとかこの2週間を乗り切って今回の作業を終わらせたいと思います。
相変わらず目の疲れと肩凝りがひどいです。特に肩凝りが辛いですね。なんとか解消したいものです。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。目玉焼き。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

今日は帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのお弁当で済ませました。体調もあまり良くないので、もう少し食事には気を遣いたいと思います(^-^;

2018年3月10日土曜日

週末。

今日は土曜日ですが出勤日です。

今日も残業でした。といっても今日は通常業務のための残業で、ここのところ続けている作業とは別の仕事です。今日の仕事は単純作業な色合いが強く、目を酷使することが少なかったので、幾分か体が楽でした。明日はお休み、体をしっかり休めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。酢の物。

昼食
焼肉弁当。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。コーヒー。

今日は残業中お腹が減ってしまったのでコンビニ弁当を買いました。ちょっと最近購入が多いので気を付けたいと思います。


2018年1月21日日曜日

充電の休日。

今日はお休みでした。朝はのんびり起床し、妻と家の中のことをやりながら朝食。

子供たちは遊びに出かけてしまったので、久しぶりに妻と2人で過ごしました。子供の今後の話や、仕事の話、私たち自身の今後の話など、普段できないような話も家事を2人でやりながら、長い時間話すことができました。そういう意味では良い時間を過ごすことができたと思います。

午後は、妻と2人で買い物。最近DVDレコーダーが壊れてしまい、ブルーレイレコーダーが欲しいのですが、皆それなりに高くて、なかなか買うのに踏ん切りがつきません。妻からは買っても良いと言われているのですがね(^-^; もう少し検討したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チャーハン。野菜炒め。

夕食
パスタ(ミートソース)。サラダ。

夕食のパスタ、久しぶりで美味しかったです♪

2017年12月7日木曜日

風邪ぶり返し?

今日は帰宅後、コタツでまったりと過ごしていたのですが、いつの間にか寝てしまいました(^-^; 目が覚めたらこの時間。室内はかなり温度が下がっていたせいか、目が覚めたら喉ががらがら、痛みもあります。
せっかく体調が良くなってきたのに油断してしまいました。これから布団に行こうと思いますが、まだ今週も中盤。後半苦しくなりそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。サラダ。

夕食
そば。野菜煮物。目玉焼き。

お昼は最近お気に入りのからあげ弁当。安定の美味しさでした♪

2017年10月9日月曜日

買い物ついでに外食。

連休2日目ということで、今日は朝からウォーキング。
最近はだいぶ空気が乾いてきた感じで、朝歩いていると心地よいです。今日は朝から天気が良くて良い散歩になりました。

その後、家族でショッピングへ。最近どこもでかけていないので、車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールです。

私は最近キャンプなどのアウトドアに興味があり、今日はその手のショップへ。まだまだ金銭的に本格的に始められる状況ではありませんが、少しずつ揃えて家族で出かけられるようになればと思っています。

妻や子供は洋服を見たり、キャラクターグッズのショップに行ったり。それぞれ楽しんだようです。お昼は飲食店の多くあるフロアで食事。普段節約節約ときりつめているせいか、たまの外食でみんな大喜びです。楽し気に美味しそうに食事している子供を見ていてかなり和みました。良い休日でした。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。

昼食
白米。ハンバーグ。サラダ。アイスコーヒー。

夕食
そば。野菜煮物。

お昼に贅沢してしまったので、夕食は質素にそばにしました(^-^; ちょっと胃も疲れ気味だったので、私はちょうどよかったです(^-^)。

2017年9月6日水曜日

有休をもらいました。

今日は有給休暇をとりました。特に予定があったわけではありませんが、全く取っていなかったので、お盆頃に申請していたものです。

予定外の新人君の退職などもあり、本来は休んでいる状況ではなかったのですが、上司からもOKを頂いたので、今日はゆっくり。昼食は妻と久しぶりに2人で外食しました。といっても、近所のファミレスですけどね。たまには気分が変わって良いですね。
明日からまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。目玉焼き。味噌汁。

昼食
ファミレスで昼食(白米。ハンバーグ。サラダ他)

夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。味噌汁。

ファミレスでコーヒーを飲み過ぎたせいか、胃がもたれてます。今日は胃薬を飲んで休みたいと思います(^-^;

2017年8月29日火曜日

都内へ出張。

今日は久しぶりに都内への出張日でした。

専務と一緒でしたので、ちょっと緊張の出張です。とりあえず失敗なく、滞りなく終わりほっとしています。専務は年は10歳以上離れていますが、とてもフレンドリーな人で、こちらが恐縮してしまうくらいです。とにかく出張が終わりよかったです(^-^;

会社に戻ってからの仕事は出張の後処理のみで早く終わり、早めの帰宅ができました。今日はこれからゆっくりしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カレーライス。サラダ。アイスコーヒー。

夕食
白米。豚キムチ。

昼食は出張先で食べました。量が多くて食べ過ぎてしまいました(^-^;

2017年8月15日火曜日

残業再開。

今日は23時頃まで残業。すでに忙しさのピークは過ぎていると思いますが、別途8月後半に向けて始まる仕事もあり、色々重なっての残業です。でも会社全体の忙しさは一息ついてきている感じですので、徐々に残業時間も減っていく予定です。

今の仕事に転職してすでに1年ちょっとが過ぎてしまいました。思い切っての転職でしたが、自分にとってはプラスに働いており、誘っていただいた社長、一緒に働いている同僚には本当に感謝しています。この1年はここ数年で一番変化の多かった年になりましたが、なんとかやってこれました。
今日ふと昨年の転職した頃を思い出し、考えてしまいました。これからも頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。野菜ジュース。

夕食は残業の定番コンビニ弁当でした(^-^; 栄養が偏りそうでしたので、サラダと野菜ジュースでバランスを取ってみました(^-^;




2017年7月16日日曜日

今日は1日買い物へ。

今日は目覚まし時計をかけずに目が覚めるまで寝ていました。起床は9時半。良く寝ました。

朝から家族であちこち買い物に出かけました。といっても私は基本的に荷物持ちです。食材や子供たちの夏物洋服、私のYシャツや本など、今日はかなり買い物してしまいました。昼食は久しぶりに家族揃っての外食。家族では滅多に外食に出かけませんので、子供たちも喜んでくれました。

今日は良く歩きました。普段から運動しようしようと思いながらもなかなかできず、こういう時に運動不足を痛感します。妻の体調がもう少し安定したら、一緒に毎日歩いたりジョギングしたりできれば良いなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。コロッケ。野菜スープ。

昼食
オムライス。サラダ。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。

お昼の外食はオムライスでした。子供たちの喜びようを見ていると、もう少し節約して月に一度くらいは外食に出かけたいと思いました。

2017年7月14日金曜日

高校時代の友人2人と夕食。

今日は久しぶりに高校時代の友人に会うため、会社帰りに実家近くの居酒屋へ行ってきました。

居酒屋と言っても私は飲めませんので、食べる専門です。友人は2人来たのですが、この2人は大酒飲み(^-^; 私と話している間にジョッキのビールがどんどん無くなりあっという間におかわり。結局2時間ほどその居酒屋で話していたのですが、友人たちはビールやハイボールをかなり飲んでましたね(^-^; 

久しぶりに友人たちの近況を知ることができ、また今回来れなかった仲間の近況も知れて楽しい時間でした。今度はクラス会をぜひやろうと話して別れました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
居酒屋のチャーハン。サラダ。唐揚げ。ほかツマミ。

結局帰宅が23時をまわってしまい、テンションが高かった反動でかなり疲れました。今日はこのまま休もうと思います(^-^;

2017年6月11日日曜日

子供とブックオフ

連休2日目です。今日も随分のんびりと寝てしまいました。

今日は朝起きてからは部屋の掃除をしたり、自室の片づけをしたりと体を動かしました。

午後から下の子と一緒に学校の読書の時間に使うという本を買いに行きました。書店に行こうと最初思ったのですが、読書嫌いの下の子はブックオフの方が良いといいます。きっと中古のゲームもあるからだと思いますが、それならとブックオフへ。

案の定ゲームコーナーで10分ほどゲームをチェックした後、ようやく子供の本コーナーへ。結局本を2冊、ゲームを1つ購入して帰宅しました(^-^;

久しぶりに子供ともゆっくり話せて良い休日でした。


さて、今日の食事です。

朝食
ハムトースト。サラダ。コーヒー。

昼食
チャーハン。餃子。

夕食
冷うどん。野菜の煮物。目玉焼き。

ここ2日、あまり体を動かさなかったので食事も軽めにしました。明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。

2017年6月3日土曜日

休みまでもう一頑張り。

結局今日も残業してきました(^-^;

今週は余裕な1週間になるはずだったのですが、同僚が体調不良で離脱しているため、通常より1人少ない人数で仕事しています。明日は離脱していた同僚も出てくるそうなので、来週こそ普段の日常に戻ることができそうです。

ここのところ、妻にも無理をさせてしまっていて、体調も良くなったり悪くなったりです。春頃まではかなり良い状態が続いていたので、私の残業が主な原因だと思っています。もうすぐ元の生活に戻れる予定ですので、また家の事をしっかりやろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
タケノコごはん。

夕食
コンビニ弁当。野菜サラダ。

最近大分コンビニのお弁当も飽きてきました。お金もかかりますし、そろそろ毎日自宅で夕食を食べたいところです。もう一頑張りです。明日もしっかりやってこようと思います。

2017年6月2日金曜日

残業に逆戻り。

今日も体調不良の同僚は会社に来れず、仕事が回しきれないので残業に逆戻りになってしまいました(^-^; 今日は日付が変わっての帰宅となってしまいました。

私も休憩時間など、ちょっと気を抜くといつの間にか寝てしまっていてかなり疲れが溜まっています。寝つきも悪く慢性的に寝不足な状態になっています。いつ同僚と同じ状況になるかわかりません。できるだけ睡眠時間を増やし体を休めようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
カップ麺。サラダ。

今日はあまり食欲が無かったので、夕食はカップ麺とサラダをチョイス。良くないですね。自宅で夕食を食べたいです。

2017年5月29日月曜日

週明けですが早めの帰宅ができました。

昨日も仕事でしたのであまり休んだ気がしませんが、今日からまた新しい週がスタートしました。

週明けというと普段でも帰りが遅くなりがちなのですが、今日は予想以上に早く帰宅できました。ブログを書いている時間は23時ちょっと前ですが、帰宅したのは19時過ぎ。ここのところ残業なしの日以外は22時前に帰宅できたことが無かったので、19時過ぎに帰宅できるとかなり早く感じます。

まだしばらくは忙しい日が続きますが、毎日21時前には帰宅できるようにしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。サラダ。野菜スープ。

今日は早く帰宅できたので夕食も自宅で食べることができました。大好きな唐揚げが夕食に出て大満足でした。

2017年5月28日日曜日

休日出勤で充実の1日。

今日は日曜日ですが、仕事が忙しいため出勤しました。

平日は、他業務と並行で作業しているため、なかなか今残業している業務に集中できない状況が続いていたのですが、今日は日曜日で会社的には休みということで、作業に集中でき、かなり仕事を進めることができました♪

1日で平日換算3日分ほどできたんじゃないでしょうか。休日に出勤するのは精神的にはちょっと辛いですが、これだけ成果が上がれば出た甲斐があったというもの。

明日からは少し早く帰ることができそうです。目標は夕食を自宅で食べることです(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。サラダ。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。ハッシュドビーフ。野菜スープ。

昨日休んで回復した疲労が、もう戻ってしまいました(^-^; 明日からは早く帰宅できそうですので、少しずつ疲労を抜こうと思います(^-^;

2017年5月27日土曜日

ゆっくり休めた土曜日。

今日は土曜日ですが、休みの日でした。会社的には土日連休なのですが、私の課は、土日の出勤組もいます。昨日までにかなり遅れは取り戻したのですが、明日は出勤しようと思っています。明日出勤して月曜日からの残業を緩和する作戦です。毎日0時近くまでの残業はきついですからね。もうそろそろそこまで遅い時間までやらずに済みそうなんですけどね。

今日はここのところの残業の疲れもあって、半日近く寝ていました(^-^; 休みの日に寝て過ごすのはとても勿体ない気がしますが、今週は体調を整えるため、体をしっかり休めました。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。サラダ。コーヒー。

昼食
冷やしうどん。

夕食
白米。焼肉。

夕食は自宅で焼肉にしました。家族で大騒ぎしながらホットプレートで焼いて食べました。楽しい夕食でした。明日は頑張りたいと思います。


2017年5月26日金曜日

今日は日付変わっての帰宅。

週も後半に入り、また残業モードに突入しました。

ジリジリと仕事の進行に遅れが出ており、今日も日付が変わっての帰宅となりました。今週は土日休める予定ですが、このままだと日曜日は出勤になりそうな雰囲気です(^-^;

途中、早めに帰宅出来たり、休みも1日取れたりと体自体は休んでいるはずなのですが、疲れが溜まってきており、体調がまた悪くなってきました。なんとか仕事をやりきるまでは体を持たせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。コーヒー。サラダ。

昼食
ピラフ。

夕食
ハンバーガー。ポテト。

今日はどちらかというと軽食ばかりの1日でした。今はお腹がかなり空いていますが、この時間ですので我慢して寝ようと思います。明日も頑張ります。

2017年5月21日日曜日

ゆっくり休めた日曜日。

今日は日曜日、久しぶりにゆっくりできました。

今週前半は体調も悪く最悪のスタートとなりました。毎日の残業で疲れも溜まっていたので、今日はどこにもいかずゆっくり休むと決めていました。

妻と子供たちは買い物へ。私はその間グーグーと昼寝(^-^; 寝ては起き、起きては寝て1日が経ってしまいました。明日からの1週間を乗り切れば、残業も峠を越しそうです。順調に仕事が進めば今度の土日は休める予定です。やり切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ホットドッグ。サラダ。コーヒー。

昼食
白米。納豆。野菜スープ。

夕食
チャーハン。餃子。

今日は3食しっかり食べました。食欲もバッチリ戻っています。かなり疲れもとれましたし、明日からの1週間頑張りたいと思います。