今日は日曜日ということで、家族とのんびりした時間を過ごしました。
1日自宅でゆっくりしていようとも思いましたが、クリスマスイブということで、昼食をみんなで食べに行きました。おいしいオムライスのあるお店です。あまり家族で行ったことがなかったのですが、妻も子供たちも大喜びでした。2人の体調も心配だったのですが、2人ともかなり良くなっていて、美味しそうにオムライスを食べていました。
明日はクリスマス。プレゼントは買ってあるので、妻から子供たちに渡してもらおうと思っています。本当は私のいる時間に渡したいのですが、夜更かししている2人は多分朝起きてくれなそうです(^-^; 欲しがっていたものなので、渡した時の顔が見たかったんですけどね。残念です。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。コーヒー。生野菜。
昼食
オムライス。コーラ。
夕食
白米。からあげ。野菜炒め。
オムライス、普段あまり食べませんが美味しかったです。また家族で食べに行けたらと思います。
2017年12月24日日曜日
2017年9月6日水曜日
有休をもらいました。
今日は有給休暇をとりました。特に予定があったわけではありませんが、全く取っていなかったので、お盆頃に申請していたものです。
予定外の新人君の退職などもあり、本来は休んでいる状況ではなかったのですが、上司からもOKを頂いたので、今日はゆっくり。昼食は妻と久しぶりに2人で外食しました。といっても、近所のファミレスですけどね。たまには気分が変わって良いですね。
明日からまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。目玉焼き。味噌汁。
昼食
ファミレスで昼食(白米。ハンバーグ。サラダ他)
夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。味噌汁。
ファミレスでコーヒーを飲み過ぎたせいか、胃がもたれてます。今日は胃薬を飲んで休みたいと思います(^-^;
予定外の新人君の退職などもあり、本来は休んでいる状況ではなかったのですが、上司からもOKを頂いたので、今日はゆっくり。昼食は妻と久しぶりに2人で外食しました。といっても、近所のファミレスですけどね。たまには気分が変わって良いですね。
明日からまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。目玉焼き。味噌汁。
昼食
ファミレスで昼食(白米。ハンバーグ。サラダ他)
夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。味噌汁。
ファミレスでコーヒーを飲み過ぎたせいか、胃がもたれてます。今日は胃薬を飲んで休みたいと思います(^-^;
2017年2月8日水曜日
花粉症の薬。
ここ数日、そろそろ杉の花粉が飛び出しているようです。鼻がむずむず、鼻づまりもしてきました。薬は先日から服用しているのですが、これが飲むとボーっとしてしまうんですよね。私は通勤が車なので、この手の薬は本当に困ります。
朝のウォーキング時、そして出勤時までは薬を我慢して、出社後すぐに薬を飲むようにしました。運転中はボーっとしないのですが、お昼近くになると眠気に襲われます(^-^; 昼食時、自由時間なので、ここで10分ほど仮眠をとると幾分かすっきりします。しばらくはこのサイクルで行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン炒め。ゆで卵。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。焼き鮭
お昼はカップ麺。最近カップ麺率が上がっています。体には良くないですね。気を付けたいと思います。
朝のウォーキング時、そして出勤時までは薬を我慢して、出社後すぐに薬を飲むようにしました。運転中はボーっとしないのですが、お昼近くになると眠気に襲われます(^-^; 昼食時、自由時間なので、ここで10分ほど仮眠をとると幾分かすっきりします。しばらくはこのサイクルで行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン炒め。ゆで卵。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。焼き鮭
お昼はカップ麺。最近カップ麺率が上がっています。体には良くないですね。気を付けたいと思います。
2016年6月9日木曜日
のんびりな1日
今日から数日無職です(^-^;
今日はいつもの起床時間に目が覚めてしまったのですが、「休み休み!」と独り言を言いながら、二度寝。10時近くまで布団の中でごろごろしていました。こんなにのんびりするのは本当に久しぶりです。
昼前に妻の買い物に付き合い近くのショッピングモールへ。
久しぶりに妻と二人で昼食をのんびり食べ、休みを満喫しました(^-^)。
帰宅してからは、いつも通り動画鑑賞。今日はHuluのアニメを数本見ていたらもう夜になってしまいました(^-^; 休みはあっという間に終わりますね。2日しかない貴重なお休みをもう1日使ってしまいました(^-^;
明日まではのんびりして気持ちを切り替えようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
ラーメン定食。
夕食
白米。野菜炒め(回鍋肉風味)。スープ。
よく考えたら2食麺類でした(^-^; 元々麺類好きなため、あまり気にしていませんでした。
夕食は野菜炒めに回鍋肉の素を和えたもの。これ意外と美味しいんです。回鍋肉の具にもやしでかさ増ししたようなものなのですが、我が家の定番メニューとなっています。
今日の休みも残り数時間となりましたが、引き続きグダグダ過ごしたいと思います(^-^)。
今日はいつもの起床時間に目が覚めてしまったのですが、「休み休み!」と独り言を言いながら、二度寝。10時近くまで布団の中でごろごろしていました。こんなにのんびりするのは本当に久しぶりです。
昼前に妻の買い物に付き合い近くのショッピングモールへ。
久しぶりに妻と二人で昼食をのんびり食べ、休みを満喫しました(^-^)。
帰宅してからは、いつも通り動画鑑賞。今日はHuluのアニメを数本見ていたらもう夜になってしまいました(^-^; 休みはあっという間に終わりますね。2日しかない貴重なお休みをもう1日使ってしまいました(^-^;
明日まではのんびりして気持ちを切り替えようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
ラーメン定食。
夕食
白米。野菜炒め(回鍋肉風味)。スープ。
よく考えたら2食麺類でした(^-^; 元々麺類好きなため、あまり気にしていませんでした。
夕食は野菜炒めに回鍋肉の素を和えたもの。これ意外と美味しいんです。回鍋肉の具にもやしでかさ増ししたようなものなのですが、我が家の定番メニューとなっています。
今日の休みも残り数時間となりましたが、引き続きグダグダ過ごしたいと思います(^-^)。
2016年1月15日金曜日
新年会
またまたいつの間にか寝てしまいました。2日連続朝方の更新です(汗)。
昨日は日付が変わる前ぎりぎりの帰宅でした(汗)。慣れない鉄道での通勤、そして慣れない場での食事でヘロヘロでした(苦笑)。
新年会、苦痛でした(苦笑)。
こういう時だけは飲めた方が楽しいな、と思います。
結局2次会まで参加。本日は5000円ほどの出費でした。この時期5000円は痛いです(大汗)。
私は昨年途中までは昼食がほとんど外食か買い食いでした。そのため、昼食だけで500~1000円ほどのお金がかかっていました。毎月会社の昼食代だけで月、最低10000~15000円ほどはかかっていたはずです。
今は家で作ってきたおにぎりか、買ってもコンビニのポイントで買ったパン程度。丸々昼食代を節約し、家計に回すつもりです。そんな中での5000円はとてもとても大きいのです(苦笑)。はぁ・・・・今日からまたがんばらないと(汗)。
さて、昨日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
新年会の色々なお料理(中華)。
夕食は、飲めない分しっかり食べてきました(苦笑)。普段食べないようなものばかりでしたので、ちょっと胃がもたれました(苦笑)。
今月もあと半月となりました(^-^)。
頑張りたいと思います♪
昨日は日付が変わる前ぎりぎりの帰宅でした(汗)。慣れない鉄道での通勤、そして慣れない場での食事でヘロヘロでした(苦笑)。
新年会、苦痛でした(苦笑)。
こういう時だけは飲めた方が楽しいな、と思います。
結局2次会まで参加。本日は5000円ほどの出費でした。この時期5000円は痛いです(大汗)。
私は昨年途中までは昼食がほとんど外食か買い食いでした。そのため、昼食だけで500~1000円ほどのお金がかかっていました。毎月会社の昼食代だけで月、最低10000~15000円ほどはかかっていたはずです。
今は家で作ってきたおにぎりか、買ってもコンビニのポイントで買ったパン程度。丸々昼食代を節約し、家計に回すつもりです。そんな中での5000円はとてもとても大きいのです(苦笑)。はぁ・・・・今日からまたがんばらないと(汗)。
さて、昨日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
新年会の色々なお料理(中華)。
夕食は、飲めない分しっかり食べてきました(苦笑)。普段食べないようなものばかりでしたので、ちょっと胃がもたれました(苦笑)。
今月もあと半月となりました(^-^)。
頑張りたいと思います♪
登録:
投稿 (Atom)

