今日は目覚まし時計をかけずに目が覚めるまで寝ていました。起床は9時半。良く寝ました。
朝から家族であちこち買い物に出かけました。といっても私は基本的に荷物持ちです。食材や子供たちの夏物洋服、私のYシャツや本など、今日はかなり買い物してしまいました。昼食は久しぶりに家族揃っての外食。家族では滅多に外食に出かけませんので、子供たちも喜んでくれました。
今日は良く歩きました。普段から運動しようしようと思いながらもなかなかできず、こういう時に運動不足を痛感します。妻の体調がもう少し安定したら、一緒に毎日歩いたりジョギングしたりできれば良いなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。コロッケ。野菜スープ。
昼食
オムライス。サラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。
お昼の外食はオムライスでした。子供たちの喜びようを見ていると、もう少し節約して月に一度くらいは外食に出かけたいと思いました。
2017年7月16日日曜日
2017年2月8日水曜日
花粉症の薬。
ここ数日、そろそろ杉の花粉が飛び出しているようです。鼻がむずむず、鼻づまりもしてきました。薬は先日から服用しているのですが、これが飲むとボーっとしてしまうんですよね。私は通勤が車なので、この手の薬は本当に困ります。
朝のウォーキング時、そして出勤時までは薬を我慢して、出社後すぐに薬を飲むようにしました。運転中はボーっとしないのですが、お昼近くになると眠気に襲われます(^-^; 昼食時、自由時間なので、ここで10分ほど仮眠をとると幾分かすっきりします。しばらくはこのサイクルで行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン炒め。ゆで卵。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。焼き鮭
お昼はカップ麺。最近カップ麺率が上がっています。体には良くないですね。気を付けたいと思います。
朝のウォーキング時、そして出勤時までは薬を我慢して、出社後すぐに薬を飲むようにしました。運転中はボーっとしないのですが、お昼近くになると眠気に襲われます(^-^; 昼食時、自由時間なので、ここで10分ほど仮眠をとると幾分かすっきりします。しばらくはこのサイクルで行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン炒め。ゆで卵。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。焼き鮭
お昼はカップ麺。最近カップ麺率が上がっています。体には良くないですね。気を付けたいと思います。
2016年11月27日日曜日
軽くドライブに。
今日は朝、家族みんなが早く起きることができたので、どこかへ行こうか、という話になり急遽ドライブへ。何も準備していなかったので、とりあえず朝食後、コンビニで昼食代わりになりそうなものを買いつつ出発しました。
今にも雨が降りそうな天気の中、千葉県を半周。南の方は山も色づいてきていて、秋の深まりと冬の始まりを感じつつ良い気分転換になったドライブでした。
普段あまり遠出しない妻も良い気分転換になったようで、途中の道の駅では子供たちと楽しそうにおみやげを買っていました。これから冬を迎え寒い時期になりますが、時々こうして出かけていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。おにぎり。コーヒー。
夕食
お好み焼き。
夕食はお好み焼き。妻と2人で作りました。ドライブも夕食づくりも楽しく、良い休日でした(^-^)。
今にも雨が降りそうな天気の中、千葉県を半周。南の方は山も色づいてきていて、秋の深まりと冬の始まりを感じつつ良い気分転換になったドライブでした。
普段あまり遠出しない妻も良い気分転換になったようで、途中の道の駅では子供たちと楽しそうにおみやげを買っていました。これから冬を迎え寒い時期になりますが、時々こうして出かけていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。おにぎり。コーヒー。
夕食
お好み焼き。
夕食はお好み焼き。妻と2人で作りました。ドライブも夕食づくりも楽しく、良い休日でした(^-^)。
2016年11月18日金曜日
今日は残業。
昨日いきなり知らされた先輩の退職ですが、今日から少しずつ、今居る人員で先輩の仕事を引き継ぐことになりました。
近々新しい人員を募集する予定らしいですが、先輩の仕事は今居る人たちで分けることになったのです。
そういうわけで、少しの間、残業する日も出てきそうです。今の職場は前と違って、残業手当もちゃんと出ますし、残業することに不満はありません。
ただ、やっぱり寂しいですね。引継ぎが終わる頃には先輩も辞めてしまうので。12月の上旬には地元に戻ってしまうそうです。自分が前の職場を辞めたときのことを思い出しました。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。冷ややっこ。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。サラダ。
今日は寝坊してしまい、朝食も昼食も予定が大幅にくるってしまいました(^-^; 夕食も写真を撮るのを忘れてしまい、散々でした(^-^;
明日行けばお休みです。もう1日頑張ってきたいと思います。
近々新しい人員を募集する予定らしいですが、先輩の仕事は今居る人たちで分けることになったのです。
そういうわけで、少しの間、残業する日も出てきそうです。今の職場は前と違って、残業手当もちゃんと出ますし、残業することに不満はありません。
ただ、やっぱり寂しいですね。引継ぎが終わる頃には先輩も辞めてしまうので。12月の上旬には地元に戻ってしまうそうです。自分が前の職場を辞めたときのことを思い出しました。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。冷ややっこ。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。焼き鮭。サラダ。
今日は寝坊してしまい、朝食も昼食も予定が大幅にくるってしまいました(^-^; 夕食も写真を撮るのを忘れてしまい、散々でした(^-^;
明日行けばお休みです。もう1日頑張ってきたいと思います。
2016年9月29日木曜日
会社のWebサイト担当に。。
今日いきなりなんですが、自社のWebサイトの担当になりました。
こう書くと、少し格好良く聞こえますが全然です。それに私1人というわけではありません。事務や営業からなる担当4人のうちの1人です。Webサイトのアイデアやお客様からの問い合わせの対応をするそうです。
私はズブの素人。HTMLとかちょっと聞いたことがあるだけで、どんなものやら想像もつかず(^-^; ましてパソコンのことすらまだ良くわかっていないのに、なぜ?という感じです。
先輩の担当者にも、なぜ私が?と聞いてみたんですが、人数が足りないのと、いろんな年代の人の意見を聞きながらサイトを作っていきたいとかで、私は数少ない40代の代表のようです(^-^; 他の3人は若いしかなり詳しく、そんな中でやっていけるのかかなり不安です。他の仕事もありますし・・・。
作る方に関しては、外注さんの仕事なのであくまでアイデアを出すという部分なんですけどね。さぁどうなることやら・・・。日々のメール対応と月に最低2~3回は打ち合わせがあるようです。
今の職場に入って色々新しいことをやらせてもらえてすごく楽しいんですけどね。たまにこういう驚くような出来事があって心臓に良くありません(^-^; 少し勉強しないといけないですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鮭の西京漬け。野菜の煮物。スープ。
体調が良くなり、かなり量を食べれるようになったのですが、食べ過ぎそうで心配です。 食欲の秋ですが、体重が気になりますので気を付けます。
こう書くと、少し格好良く聞こえますが全然です。それに私1人というわけではありません。事務や営業からなる担当4人のうちの1人です。Webサイトのアイデアやお客様からの問い合わせの対応をするそうです。
私はズブの素人。HTMLとかちょっと聞いたことがあるだけで、どんなものやら想像もつかず(^-^; ましてパソコンのことすらまだ良くわかっていないのに、なぜ?という感じです。
先輩の担当者にも、なぜ私が?と聞いてみたんですが、人数が足りないのと、いろんな年代の人の意見を聞きながらサイトを作っていきたいとかで、私は数少ない40代の代表のようです(^-^; 他の3人は若いしかなり詳しく、そんな中でやっていけるのかかなり不安です。他の仕事もありますし・・・。
作る方に関しては、外注さんの仕事なのであくまでアイデアを出すという部分なんですけどね。さぁどうなることやら・・・。日々のメール対応と月に最低2~3回は打ち合わせがあるようです。
今の職場に入って色々新しいことをやらせてもらえてすごく楽しいんですけどね。たまにこういう驚くような出来事があって心臓に良くありません(^-^; 少し勉強しないといけないですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鮭の西京漬け。野菜の煮物。スープ。
体調が良くなり、かなり量を食べれるようになったのですが、食べ過ぎそうで心配です。 食欲の秋ですが、体重が気になりますので気を付けます。
2016年9月4日日曜日
1日ごろごろ。
先週は、途中から胃痛などがあり、眠れない日があったり、食事がとれない日があったりしました。
普段なら、休みはどこかへ出かけたり、買い物にいったりと、家でじっとしているより、外に出ることが多いのですが、今週は丸休みです。
子供たちとHuluでアニメ「境界のRINNE」を見たり、「ぶらり途中下車の旅」を見たり、半日ほど動画三昧していました。
残りの半日は昼寝したりと、1日中室内でゴロゴロしながら過ごしました。
食事は、できるだけ普通の食事を摂るようにしています。ただ、量を食べないことと、薬をしっかり飲むことを徹底しています。少しずつですが、体調も良くなっているようです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
白米。納豆。味噌汁。
夕食
白米。鮭の西京漬け。生野菜。
早く、以前のようにしっかり食べれるようになりたいです(^-^; もう少しの我慢ですかね。今週中にはなんとかしたいものです(^-^;
普段なら、休みはどこかへ出かけたり、買い物にいったりと、家でじっとしているより、外に出ることが多いのですが、今週は丸休みです。
子供たちとHuluでアニメ「境界のRINNE」を見たり、「ぶらり途中下車の旅」を見たり、半日ほど動画三昧していました。
残りの半日は昼寝したりと、1日中室内でゴロゴロしながら過ごしました。
食事は、できるだけ普通の食事を摂るようにしています。ただ、量を食べないことと、薬をしっかり飲むことを徹底しています。少しずつですが、体調も良くなっているようです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
白米。納豆。味噌汁。
夕食
白米。鮭の西京漬け。生野菜。
早く、以前のようにしっかり食べれるようになりたいです(^-^; もう少しの我慢ですかね。今週中にはなんとかしたいものです(^-^;
2016年8月22日月曜日
台風。
今日は朝から雨。台風の影響で昼頃からはかなり風雨が強まりました。
私は事務職なので、室内で仕事でしたから影響はほとんどありませんでしたが、車で営業に出ている同僚たちはかなり大変だったようです。帰りの頃には風はまだありましたが雨は落ち着いてきていて一安心でした。自宅も特に被害もなくよかったです。
転職して2か月ちょっとが経ちました。職場環境も待遇も良く転職自体は大成功でした。ただ1つ不安というか大変なのが、このブログでも何度か記事にしましたが、コンピュータがらみ。
とにかくコンピュータを使う仕事が多いのです。苦手意識はなかったのですが、ここまで毎日使い込むことも今までの仕事ではなかったので、未だ自信がなく過ごしています。
少しは慣れてきたかなとは思いますが、今の職場の人たちは皆コンピュータのスキルが高く、また専門的で教わることばかりです。時間を見つけて勉強もしていますが、どこから手を付けていいのやらでなかなか思うように進みません。
でも、頑張るしかないです。必死に追いつきたい思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
コンビニパン。コーヒー。
夕食
白米。鮭の西京漬け。シウマイ。かぼちゃ煮物。サラダ。
夕食は妻が作ってくれました。妻が作ると品数が違います(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
私は事務職なので、室内で仕事でしたから影響はほとんどありませんでしたが、車で営業に出ている同僚たちはかなり大変だったようです。帰りの頃には風はまだありましたが雨は落ち着いてきていて一安心でした。自宅も特に被害もなくよかったです。
転職して2か月ちょっとが経ちました。職場環境も待遇も良く転職自体は大成功でした。ただ1つ不安というか大変なのが、このブログでも何度か記事にしましたが、コンピュータがらみ。
とにかくコンピュータを使う仕事が多いのです。苦手意識はなかったのですが、ここまで毎日使い込むことも今までの仕事ではなかったので、未だ自信がなく過ごしています。
少しは慣れてきたかなとは思いますが、今の職場の人たちは皆コンピュータのスキルが高く、また専門的で教わることばかりです。時間を見つけて勉強もしていますが、どこから手を付けていいのやらでなかなか思うように進みません。
でも、頑張るしかないです。必死に追いつきたい思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
コンビニパン。コーヒー。
夕食
白米。鮭の西京漬け。シウマイ。かぼちゃ煮物。サラダ。
夕食は妻が作ってくれました。妻が作ると品数が違います(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
2016年8月4日木曜日
夕食づくり
今日もこの時期にしては早い帰宅でした。といっても暇だったわけではなく、昼間はかなり密度濃く仕事をしていました。
今日は子供たちと夕食を一緒に作ろうと約束していましたから、早めの帰宅はちょうど良かったです(^-^)。
帰宅後早速作業にかかりました。
私が焼きなどの火を使う担当、上の子が包丁で野菜を切り、下の子はその他の作業担当です。一緒に食事を作るのはかなり久しぶりですが、その間に妻を何度も手伝っていたらしく、包丁の扱いや作業の手際がかなり良くなっていました。
上の子に至っては、もうじき食事作りに関して抜かれそうな気がします(^-^;
1時間ほどみんなで作業して無事夕食も準備できました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
白米。焼き鮭。きゅうりの酢の物。ウインナー。スープ。
夕食は私と子供たちの合作でしたが美味しく作れました(^-^)。たまにはこうして一緒に作りたいと思います(^-^)。
今日は子供たちと夕食を一緒に作ろうと約束していましたから、早めの帰宅はちょうど良かったです(^-^)。
帰宅後早速作業にかかりました。
私が焼きなどの火を使う担当、上の子が包丁で野菜を切り、下の子はその他の作業担当です。一緒に食事を作るのはかなり久しぶりですが、その間に妻を何度も手伝っていたらしく、包丁の扱いや作業の手際がかなり良くなっていました。
上の子に至っては、もうじき食事作りに関して抜かれそうな気がします(^-^;
1時間ほどみんなで作業して無事夕食も準備できました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
白米。焼き鮭。きゅうりの酢の物。ウインナー。スープ。
夕食は私と子供たちの合作でしたが美味しく作れました(^-^)。たまにはこうして一緒に作りたいと思います(^-^)。
2016年7月1日金曜日
久しぶりの残業
今日は久しぶりに21時すぎまで残業をしてきました。
今の職場は基本的に残業をしない・させない雰囲気があります。
今日は7月初日ということもあり、全体的に作業が詰まって遅くなってしまったのですが、こういうことも滅多にないそうです。以前の会社とはかなり違いますね。
転職して20日ほど経ち、だいぶ落ち着きました。仕事自体も職場の人間関係も、心配していたほど難しい状況ではなく、今のところ順調に感じます。これで予定通り以前の職場より給料が改善されれば、転職した意味も十分あります。
仕事自体にもやりがいがあり、頑張って行けそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。サラダ。コーヒー。
今日は夕食にコーヒーを飲んでしまいました。濃い目に淹れて飲んでしまったので眠れるか心配です(^-^; 明日で今週の仕事も終わりです。しっかり頑張ってこようと思います。
今の職場は基本的に残業をしない・させない雰囲気があります。
今日は7月初日ということもあり、全体的に作業が詰まって遅くなってしまったのですが、こういうことも滅多にないそうです。以前の会社とはかなり違いますね。
転職して20日ほど経ち、だいぶ落ち着きました。仕事自体も職場の人間関係も、心配していたほど難しい状況ではなく、今のところ順調に感じます。これで予定通り以前の職場より給料が改善されれば、転職した意味も十分あります。
仕事自体にもやりがいがあり、頑張って行けそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。サラダ。コーヒー。
今日は夕食にコーヒーを飲んでしまいました。濃い目に淹れて飲んでしまったので眠れるか心配です(^-^; 明日で今週の仕事も終わりです。しっかり頑張ってこようと思います。
2016年5月24日火曜日
今日から新人くんが入社
今日から新人君が入社しました。
私の仕事は同僚に引き継いだのですが、人数的に厳しいので1人入れたそうです。
5月のはじめから募集して、やっと見つかった新人くん。なんとか私が退職するまでに決まってくれてよかったです(^-^)。
引継ぎもほとんど終わり、残るは月末処理のみ。今週末あたりから、最後の引き継ぎ作業に入ります。今週後半はまた残業が数日ありそうです(^-^;
5月も終わりに差し掛かってきているということは、自動車税の支払い期限が近づいています(^-^; お金の準備はできていますので近々支払いをしたいと思います。この支払いが終われば、しばらく特別な支出は無いので次の支払い時期に向けてお金を貯めていきたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。ニラと卵の炒め物。スープ。
今日は1日シンプルな食事でした。ここのところ、ちょっと胃の調子が悪いので、量も少し抑え気味です(^-^; 新しい職場と夏に向けて体調を整えていこうと思います。
私の仕事は同僚に引き継いだのですが、人数的に厳しいので1人入れたそうです。
5月のはじめから募集して、やっと見つかった新人くん。なんとか私が退職するまでに決まってくれてよかったです(^-^)。
引継ぎもほとんど終わり、残るは月末処理のみ。今週末あたりから、最後の引き継ぎ作業に入ります。今週後半はまた残業が数日ありそうです(^-^;
5月も終わりに差し掛かってきているということは、自動車税の支払い期限が近づいています(^-^; お金の準備はできていますので近々支払いをしたいと思います。この支払いが終われば、しばらく特別な支出は無いので次の支払い時期に向けてお金を貯めていきたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。ニラと卵の炒め物。スープ。
今日は1日シンプルな食事でした。ここのところ、ちょっと胃の調子が悪いので、量も少し抑え気味です(^-^; 新しい職場と夏に向けて体調を整えていこうと思います。
2016年4月18日月曜日
妻たちを迎えに行ってきました
昨日、実家に泊まりに行った妻と子供たちを迎えに行ってきました。
「迎えに」と書いていますが、車は妻が使っているので、行きは電車での移動です(^-^; 電車での移動は滅多にしませんが、たまには旅行気分で良かったです(^-^)。
昨日は家事で顔を出せなかったので、久しぶりに義お父さん、義お母さんにお会いしてきました。今もバリバリ農家仕事をやってらっしゃるので本当にお元気です。未だ義お父さんには腕相撲で勝てません(^-^;;;;
帰り際、お米を沢山いただきました(^-^)。いつもいつも本当に助かります。これでまた1ヶ月以上暮らしていけます(^-^)。
妻と子供たちが帰ってきた自宅は本当ににぎやか。
昨日は独りぼっちを堪能しましたが、たまの1日でいいですね(^-^;;; やはり家の中はこのくらい騒がしい方が我が家らしいです。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
白米。鮭の西京漬け。オクラ。天ぷら(実家からの頂き物)。
朝食・昼食は超適当です(^-^;;; 夕食は体に良さそうなものばかり。美味しくいただきました(^-^)。
「迎えに」と書いていますが、車は妻が使っているので、行きは電車での移動です(^-^; 電車での移動は滅多にしませんが、たまには旅行気分で良かったです(^-^)。
昨日は家事で顔を出せなかったので、久しぶりに義お父さん、義お母さんにお会いしてきました。今もバリバリ農家仕事をやってらっしゃるので本当にお元気です。未だ義お父さんには腕相撲で勝てません(^-^;;;;
帰り際、お米を沢山いただきました(^-^)。いつもいつも本当に助かります。これでまた1ヶ月以上暮らしていけます(^-^)。
妻と子供たちが帰ってきた自宅は本当ににぎやか。
昨日は独りぼっちを堪能しましたが、たまの1日でいいですね(^-^;;; やはり家の中はこのくらい騒がしい方が我が家らしいです。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
白米。鮭の西京漬け。オクラ。天ぷら(実家からの頂き物)。
朝食・昼食は超適当です(^-^;;; 夕食は体に良さそうなものばかり。美味しくいただきました(^-^)。
2016年3月23日水曜日
今日は思い切り残業
今日は1時すぎの帰宅でした(^-^;
先週は妻の体調の事もあり、できるだけ早く帰宅していたのですが、勤務先が今月末決算ということもあり、事務業務も忙しく、貯まった仕事をこなしていたらこんな時間に(^-^;
ここ数日はこんな感じで残業になりそうです。残業代しっかりつけてくれるといいのですが・・・・(^-^;
妻は今日から食事作りも本格的に再開してくれて、先ほど遅い夕食も食べることができました(^-^)。片付けは私が当分やるつもりなので、しばらくは2人3脚で家事をすることになります。できるだけ妻に負担がかからないよう、気を付けていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。厚揚げの煮物。
久しぶりに好物のブロッコリーが食卓に。やはり妻が茹加減が一番おいしいです(^-^)。
数日は寝不足の毎日になりそうですが、頑張りたいと思います(^-^)。
先週は妻の体調の事もあり、できるだけ早く帰宅していたのですが、勤務先が今月末決算ということもあり、事務業務も忙しく、貯まった仕事をこなしていたらこんな時間に(^-^;
ここ数日はこんな感じで残業になりそうです。残業代しっかりつけてくれるといいのですが・・・・(^-^;
妻は今日から食事作りも本格的に再開してくれて、先ほど遅い夕食も食べることができました(^-^)。片付けは私が当分やるつもりなので、しばらくは2人3脚で家事をすることになります。できるだけ妻に負担がかからないよう、気を付けていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。厚揚げの煮物。
久しぶりに好物のブロッコリーが食卓に。やはり妻が茹加減が一番おいしいです(^-^)。
数日は寝不足の毎日になりそうですが、頑張りたいと思います(^-^)。
2016年2月2日火曜日
今欲しいもの
昨日は、またまたうたた寝してしまいました。こんなことしているから体調を崩してしまうんですよね(汗)。反省です(汗)。というわけで、こんな時間(朝4時半すぎ)にブログの更新です(汗)。
日曜日、ショッピングモールに行ったついでに家電量販店に寄ってきました。そこでこんなパンフレットをもらってきました。
デジカメです。ミラーレス一眼レフというタイプのものらしいです。
以前は古いデジタル一眼レフのカメラを持っていました。調子が悪くなってしまい、その後は実家の父にイベントがある度に借りていたのですが・・・・そのカメラも調子が悪くなってしまったとのこと。
今年も運動会などの学校行事がやってきます。あまりゴツくなくても良いので、綺麗に撮れるカメラが欲しい、そう思ってパンフレットをもらってきたのですが・・・やっぱり高いですね(汗)。
Amazonだとこの辺でしょうか。
レンズは私の古いデジカメについてきたものや、父のものを借りれるので、本体はできるだけ軽いものをと思いましたが・・・やはり5万円くらいするんですね(汗)。とても買えません。
買う事さえできてしまえば、画像をPCの画面で見たり、どうしても写真にしたいものだけプリントすればよいので、その後のお金は最低限しかかからないんですけどね。うーん・・・難しいところです。やりくりで何とかなるのか・・・。もう少し考えたいと思います(^-^;
さて、日付が変わってしまいましたが、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼き鮭。キャベツ千切り。油揚げ煮(卵入り)。
今日も全体的に家にある食材中心です(苦笑)。妻と私の給料日まであと少しです。頑張って乗り切りたいと思います(^-^)。
日曜日、ショッピングモールに行ったついでに家電量販店に寄ってきました。そこでこんなパンフレットをもらってきました。
デジカメです。ミラーレス一眼レフというタイプのものらしいです。
以前は古いデジタル一眼レフのカメラを持っていました。調子が悪くなってしまい、その後は実家の父にイベントがある度に借りていたのですが・・・・そのカメラも調子が悪くなってしまったとのこと。
今年も運動会などの学校行事がやってきます。あまりゴツくなくても良いので、綺麗に撮れるカメラが欲しい、そう思ってパンフレットをもらってきたのですが・・・やっぱり高いですね(汗)。
Amazonだとこの辺でしょうか。
レンズは私の古いデジカメについてきたものや、父のものを借りれるので、本体はできるだけ軽いものをと思いましたが・・・やはり5万円くらいするんですね(汗)。とても買えません。
買う事さえできてしまえば、画像をPCの画面で見たり、どうしても写真にしたいものだけプリントすればよいので、その後のお金は最低限しかかからないんですけどね。うーん・・・難しいところです。やりくりで何とかなるのか・・・。もう少し考えたいと思います(^-^;
さて、日付が変わってしまいましたが、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼き鮭。キャベツ千切り。油揚げ煮(卵入り)。
今日も全体的に家にある食材中心です(苦笑)。妻と私の給料日まであと少しです。頑張って乗り切りたいと思います(^-^)。
2016年1月26日火曜日
老眼
おはようございます。昨日はブログを更新しようと思っていたら、どうやらコタツで寝てしまったようです(苦笑)。朝方目が覚めてしまい、こんな時間の更新です(汗)。
私は40代半ばですが、すでに老眼です(苦笑)。老眼かな?と思い始めたのは40代に入ってすぐだったので、きっと早い方だと思います(汗)。周りの同世代の人たちには誰もいなかったので(汗)。
仕事が事務仕事のため、すでに老眼鏡も使っています(汗)。
100円均一にて購入した品です。いい時代ですね。100円の眼鏡で事が足りています(^-^)。フレームもレンズも多分プラスチック。だから大変軽く付けていても楽なんです。
安くても良く見えるので、仕事場用と自宅用で2つ持っています(笑)。PCを触るときは必須のアイテムです。
さて、本日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼き鮭。厚揚げの煮物。野菜スープ。
朝食・昼食はいつも通り。夕食は先日も食べた荒巻鮭の残りを焼いたものと厚揚げの煮物に野菜スープ。体に良さそうな食事でした(^-^)。
私は40代半ばですが、すでに老眼です(苦笑)。老眼かな?と思い始めたのは40代に入ってすぐだったので、きっと早い方だと思います(汗)。周りの同世代の人たちには誰もいなかったので(汗)。
仕事が事務仕事のため、すでに老眼鏡も使っています(汗)。
100円均一にて購入した品です。いい時代ですね。100円の眼鏡で事が足りています(^-^)。フレームもレンズも多分プラスチック。だから大変軽く付けていても楽なんです。
安くても良く見えるので、仕事場用と自宅用で2つ持っています(笑)。PCを触るときは必須のアイテムです。
さて、本日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。焼き鮭。厚揚げの煮物。野菜スープ。
朝食・昼食はいつも通り。夕食は先日も食べた荒巻鮭の残りを焼いたものと厚揚げの煮物に野菜スープ。体に良さそうな食事でした(^-^)。
2016年1月24日日曜日
切ない。。
今日は子供たちの希望で浦安にあるイクスピアリへ行ってきました。
正直私はあまり乗り気じゃなかったのですが・・・。
子供たちの目的はディズニーストアです。特に上の娘はスマートフォンのカバーやストラップが欲しいそうで、かなり時間をかけて見ていたようです。
また、隣接する「ボン・ヴォヤージュ」というディズニーのグッズショップにも行き、そこでもディズニーグッズを見ていました。
子供たちは舞浜駅からディズニーランドへつながる連絡通路をディズニーランドの方へ歩いていき、ディズニーランドを見ていました。「またみんなで行きたいね」そう言っていました。
これが乗り気じゃなかった理由です。正直かなり切なかったです。。。
2人はかなりのディズニー好き。近くまで行けばきっと「ディズニーランドへ行きたい」そう思うと分かっていました(汗)。
連れていきたいのはやまやまなのですが、先立つものがありません・・・。
例年、年末近くになるとディズニーランドに行くのが我が家のお決まりだったのですが、昨年は行くことができませんでした。現状も、家計的にかなり厳しく行ける予定がたっていません(汗)。
「今度はディズニーランドに行くために来ようね」
そう言って帰宅しましたが・・・さていつになることやら(汗)。
帰宅してから、自室に行ってディズニーランドの料金等を調べてみました。
近年値上がりしたそうで・・・。
駐車場 3,000円(土日)
入園料
大人 6,900円
中人 6,000円
小人 4,500円
我が家の場合
駐車場3,000円+大人6,900円×2+中人6,000円+小人4,500円=27,300円
なんと入園するだけで27,000円超え(汗)。これに食事とおみやげ代を入れると・・・・やっぱり50,000円くらいは持って行かないと不安です。うーん・・・まだまだ当分行けそうにありませんね(汗)。
今後の支払い分ももちろんですが、ディズニー代も頑張って貯めたいと思います(苦笑)。
さて、本日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
チャーハン。焼き鮭。ブロッコリー。ペンネ。スープ。
朝食はいつも通り。昼食は節約のため、車中でおにぎりを食べました。
夕食はちょっと豪華(苦笑)。焼き鮭にした鮭は、先日新巻鮭を頂いたのでそちらを焼いたそうです(^^)。最近魚は食べていなかった気がするので美味しかったです(^^)。
明日からまた仕事が始まります。頑張ります!
正直私はあまり乗り気じゃなかったのですが・・・。
子供たちの目的はディズニーストアです。特に上の娘はスマートフォンのカバーやストラップが欲しいそうで、かなり時間をかけて見ていたようです。
また、隣接する「ボン・ヴォヤージュ」というディズニーのグッズショップにも行き、そこでもディズニーグッズを見ていました。
子供たちは舞浜駅からディズニーランドへつながる連絡通路をディズニーランドの方へ歩いていき、ディズニーランドを見ていました。「またみんなで行きたいね」そう言っていました。
これが乗り気じゃなかった理由です。正直かなり切なかったです。。。
2人はかなりのディズニー好き。近くまで行けばきっと「ディズニーランドへ行きたい」そう思うと分かっていました(汗)。
連れていきたいのはやまやまなのですが、先立つものがありません・・・。
例年、年末近くになるとディズニーランドに行くのが我が家のお決まりだったのですが、昨年は行くことができませんでした。現状も、家計的にかなり厳しく行ける予定がたっていません(汗)。
「今度はディズニーランドに行くために来ようね」
そう言って帰宅しましたが・・・さていつになることやら(汗)。
帰宅してから、自室に行ってディズニーランドの料金等を調べてみました。
近年値上がりしたそうで・・・。
駐車場 3,000円(土日)
入園料
大人 6,900円
中人 6,000円
小人 4,500円
我が家の場合
駐車場3,000円+大人6,900円×2+中人6,000円+小人4,500円=27,300円
なんと入園するだけで27,000円超え(汗)。これに食事とおみやげ代を入れると・・・・やっぱり50,000円くらいは持って行かないと不安です。うーん・・・まだまだ当分行けそうにありませんね(汗)。
今後の支払い分ももちろんですが、ディズニー代も頑張って貯めたいと思います(苦笑)。
さて、本日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
チャーハン。焼き鮭。ブロッコリー。ペンネ。スープ。
朝食はいつも通り。昼食は節約のため、車中でおにぎりを食べました。
夕食はちょっと豪華(苦笑)。焼き鮭にした鮭は、先日新巻鮭を頂いたのでそちらを焼いたそうです(^^)。最近魚は食べていなかった気がするので美味しかったです(^^)。
明日からまた仕事が始まります。頑張ります!
登録:
投稿 (Atom)



















