ラベル かぼちゃ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル かぼちゃ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月28日水曜日

早く帰れた水曜日。

昨日は夜中の帰宅となってしまいましたが、今日は自宅に19時頃には帰宅できました。帰宅時間に6時間ほど差があると、当たり前ですが体がすごく楽です。寝不足気味なので気を抜くと寝てしまいそうです。

先週体調を崩していた我が家の子供ですが、また体調を崩してしまったようです。しっかり治っていなかったようですがプールの授業をやってきたようで、帰宅後からかなり体調が悪そうとのこと。

私が暑いと思っている状況でブルブルと震えているので今日はこれから発熱しそうな雰囲気です(^-^; 

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。かぼちゃの煮物。

私はかぼちゃがあまり得意ではないのですが、妻の煮るかぼちゃは食べられます。味付けが美味しいんです。今日の夕食は野菜がしっかりとれて美味しかったです。


2016年12月28日水曜日

ボーナスの使い道。

昨日給料と共に頂いたボーナス。約10万円です。

妻と相談した結果、なんと3万円を私のお小遣いとして頂けることになりました。家計を任されて以来、自分のお小遣いを無くしてやってきましたが、久しぶりに自分のために使えるお金ができました(^-^)。ずっと欲しかったスマートフォンを買おうかと思っているのですが、大事な3万円です。もう少し考えたいと思います。

残りの7万円ちょっとはそのまま貯金し、お金のやりくりが大変な時期の緊急用として残しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
コンビニのサンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。ブロッコリー。かぼちゃ煮物。スープ。

















今日は朝寝坊してしまい、朝食と昼食が作れず、カップ麺とコンビニに頼ってしまいました(^-^; 夕食でようやく野菜が摂れました。明日からはしっかり起床しようと思います。

2016年12月21日水曜日

インフルエンザの話題。

今日は職場で昼休み、皆で昼食を食べていた時にインフルエンザの話題が。

私より若い世代の人たちが多いのですが、すでにお子さんがいる人たちも多く、時々病気の話題になります(^-^; ちょっと前はおたふく風邪の話題だったのですが、ここ最近は保育園や幼稚園でもインフルエンザが流行り出しているらしいです。

その話を聞いていて思い出したのですが、今年はインフルエンザの予防接種をしていません。毎年欠かさずやってきたんですけどね。こういう年に限ってうつってしまう気がします(^-^;

今年は体調を崩しやすい年でしたので、免疫が弱っているのかもしれません。早寝早起き、うがい手洗い、そして栄養のあるものをできるだけ食べて備えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ベーコン炒め。スープ。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。かぼちゃの煮物。豚汁。

















今日は冬至ということでかぼちゃの煮物。どうしてかぼちゃを食べるのか由来が分かりませんが、気になるのであとで調べてみようと思います。かぼちゃも豚汁もとても美味しかったです(^-^)。体も暖まりました(^-^)。

2016年8月22日月曜日

台風。

今日は朝から雨。台風の影響で昼頃からはかなり風雨が強まりました。

私は事務職なので、室内で仕事でしたから影響はほとんどありませんでしたが、車で営業に出ている同僚たちはかなり大変だったようです。帰りの頃には風はまだありましたが雨は落ち着いてきていて一安心でした。自宅も特に被害もなくよかったです。


転職して2か月ちょっとが経ちました。職場環境も待遇も良く転職自体は大成功でした。ただ1つ不安というか大変なのが、このブログでも何度か記事にしましたが、コンピュータがらみ。

とにかくコンピュータを使う仕事が多いのです。苦手意識はなかったのですが、ここまで毎日使い込むことも今までの仕事ではなかったので、未だ自信がなく過ごしています。

少しは慣れてきたかなとは思いますが、今の職場の人たちは皆コンピュータのスキルが高く、また専門的で教わることばかりです。時間を見つけて勉強もしていますが、どこから手を付けていいのやらでなかなか思うように進みません。

でも、頑張るしかないです。必死に追いつきたい思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
コンビニパン。コーヒー。

夕食
白米。鮭の西京漬け。シウマイ。かぼちゃ煮物。サラダ。

















夕食は妻が作ってくれました。妻が作ると品数が違います(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。

2016年4月2日土曜日

風邪。

最近子供たち2人が、咳の酷い風邪に罹っています。

部屋を加湿したりして、体調がまだ万全ではない妻にうつらないようにと注意していたのですが、妻ではなく私が風邪をひいてしまいました(^-^; 花粉症のせいで喉が弱っていたのでうつりやすくなっていたのかもしれません。

しかも今日は出勤日。土日連休でしたら、ゆっくり休んで体調を整えるところでしたが、そうも行かず先ほどまでしっかり仕事をしてきました。

現在、まだ咳は出ていませんが、熱が38度ちょっと。明日は1日寝て過ごすしかなさそうです。せっかくの休みなので家事をいろいろやりたかったのですが、来週も忙しそうなので明日は1日休息をとろうと思います。

それにしても年に何回風邪をひくんでしょう?免疫力が落ちているんですかね(^-^;;;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。ブロッコリー。かぼちゃ煮物。

















体調の事もあり、今日は朝と晩しっかり食事を採りました。寒気もするので今日は暖かくして寝ようと思います(^-^;;;