ラベル 貯金 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 貯金 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月27日金曜日

今日は給料日でした。

週末、今日は給料日でした。
年末に向けて、そこそこ大きな支払いがいくつかありますので、無駄遣いはできません。

支払いに向けて夏前から少しずつ貯金していたので今のところ切迫はしていませんが、急な出費はいつでも起こりえるので、無駄遣いしないよう大事に使いたいと思います。

明日頑張れば休みですが、今週も天気が悪そうですね。お散歩キャンセル濃厚な週末になりそうです(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
チャーハン。野菜炒め。

今日の夕食も私が担当しました。ちょっと手抜きだったかなと反省しています。明日はもう少ししっかり作りたいと思います。

2017年6月28日水曜日

今日は給料日でした。

今日は27日で、私の給料日でした。

昨日急に決まった出張ですが、滞りなく終了しました。会社に戻ると仕事がどっさり。予想以上に手こずって残業しこの時間です(^-^;

給料の方ですが、先月続いていた残業のこともあり、今月は多め。今月は少し貯金ができそうです。月によってはギリギリで過ごす月もありますので、こうして貯金できる月はしっかりお金を管理して後に残そうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。おーいお茶。

今日は早く帰宅するつもりだったので、大幅に予定が狂いました。明日からは平常勤務に戻れる予定です(^-^;

2017年4月27日木曜日

今日は給料日でした。

今日は楽しみにしていた給料日です。

今日も残業で遅くなってしまったため、いつものレディーボーデンはお預け(^-^; 週末の休みの日にでも、購入してゆっくり食べたいと思います。

今月は給料日時点で前月分のお金を若干残すことができました。この分は5月の支払いに備えて口座に貯金しておこうと思います。

あと数か月で転職して1年になりますが、転職以来、少しずつですが貯金ができるようになってきています。子供も大きくなっていき、いずれ大きなお金がかかるようになると思います。少しずつでも貯金ができる時に貯めていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。野菜サラダ。

また今日からコンビニ弁当に逆戻りです(^-^; できるだけサラダなどで野菜を摂って栄養のバランスに気を付けたいと思います。

2017年2月27日月曜日

今日は給料日でした。

今日からインフルエンザで休んでいた同僚が復帰し、若干ですが帰宅時間が早くなりました。おかげで自宅で夕食を食べることができました。

そして今日は待ちに待った給料日でした。毎月の事ですが、1カ月なんとか乗り切ったなぁという達成感がありますね。

たしか5月には車の税金があるので、その分は残しておかないといけませんが、ここ数カ月は特に大きな支払いが無いので貯金のチャンスです。

今年に入って残業もぽつぽつ入っているのでその分の手当ても頂けるので、節約を続行しつつ、残せたお金は大事に貯金したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
中華丼。野菜スープ。

夕食は野菜たっぷりの中華丼。美味しくいただきました(^-^)。

2017年2月25日土曜日

残業の土曜日。

今週は休みがなく、週末土曜日も残業です。

仕事の忙しさと課員の病欠が重なった大忙しの週末となりました。休んでいる同僚は、結局インフルエンザだったようで、とりあえずこの土日まではしっかりお休みの予定です。

月曜日から出られるかどうかは熱次第だそうですが、中途半端に出てきてみんなにうつるのも怖いので、ゆっくり休んでしっかり治してほしいものです。

週明け月曜日は待ち遠しい給料日です。今月も特に大きな出費もなく、なんとか1か月過ごすことができました。この調子だと少しお財布にお金が残りそうなので、この分は貯金しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。

夕食はここのところ多いコンビニのお弁当です。体にあまり良くないかなとも思うのですが、もう少しの我慢。頑張りたいと思います(^-^)。

2016年12月28日水曜日

ボーナスの使い道。

昨日給料と共に頂いたボーナス。約10万円です。

妻と相談した結果、なんと3万円を私のお小遣いとして頂けることになりました。家計を任されて以来、自分のお小遣いを無くしてやってきましたが、久しぶりに自分のために使えるお金ができました(^-^)。ずっと欲しかったスマートフォンを買おうかと思っているのですが、大事な3万円です。もう少し考えたいと思います。

残りの7万円ちょっとはそのまま貯金し、お金のやりくりが大変な時期の緊急用として残しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
コンビニのサンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。ブロッコリー。かぼちゃ煮物。スープ。

















今日は朝寝坊してしまい、朝食と昼食が作れず、カップ麺とコンビニに頼ってしまいました(^-^; 夕食でようやく野菜が摂れました。明日からはしっかり起床しようと思います。

2016年11月24日木曜日

今月を振り返って。

今月は給料日である27日が日曜日の為、明日給料が支給されます。

待ちに待った給料日、楽しみです。

今月は、私の生命保険の支払いがあり、かなりカツカツな1か月でした。大きな支払いがあったので、できる限り支出は抑えてきたのでなんとか乗り越えられました。妻が体調を崩した時もありましたが、あまりひどくならず回復してくれたので、私自身体力的にも精神的にもなんとか頑張れました(^-^)。

夏頃から少しずつ貯めていたお金が無かったら、今月と来月の支払いはとても払えませんでした。苦しいとはいえ、今月の給料を頂ければ来月の支払いもなんとか払えるはずです。

来月の支払いが終わると、しばらくは大きな出費の予定がありませんので、少しずつでも貯金して、また次の支払いに備えられればと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。

夕食
焼肉丼。生野菜。コーンスープ。

















夕食は残っていた豚バラ肉で焼肉丼を作りました。美味しかったです(^-^)。



2016年11月15日火曜日

生命保険の支払い

今日は仕事の忙しさも一段落といったところで、7時すぎには帰宅できました。

今月は私の年に1回の生命保険の支払月です。年末までにある2回の大きな支払いの1回目ですね。

あらかじめ別の銀行に貯めていたお金を下ろしておいたので、今日妻に頼んで、銀行の口座に入金してきてもらいました。期日になると引き落としされるはずです。

この支払い分は確保できていたので、問題なく支払えました。来月の支払い分は実はまだ確保できていません。銀行の残額と、今月の節約と、今月の給料でなんとか支払額を捻出する予定です。

この支払いが終わると、年末年始にお金がかかるとはいえ、まとまった支払いはまた当分先になります。この2か月を乗り越えてしばらくは貯金モードに入りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。もやしとバラ肉炒め(カレー風味)。シウマイ。


















夕食は我が家の定番もやしのカレー風味炒め。いつもはもやしとツナを合わせるのですが、今日はツナが無かったのでバラ肉を使ってみました。バラ肉もなかなか美味しかったです(^-^)。

2016年10月27日木曜日

今日は給料日。

今日は待ちに待った給料日です。

昨日も書きましたが、10月はそれなりにお金を貯められる予定だったのが、病院通いが増えて思っていたよりお金を残せませんでした。今月の給料も大事に使って、できるだけ残し支払いに備えたいと思います。

さて、今月の給料ですが、26万円ちょっとでした。以前の職場に比べればかなり多く頂いています。妻が現在休職中のことを考えても、11月12月の支払いが終われば、少しずつ貯金していけるかなって思ってます。引き続き、節約を心がけて頑張りたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。シウマイ。お味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。ココア。

夕食
そば。サラダ。















お腹の調子もほとんど治ってきました。日曜日は最悪な体調でしたが、治りが順調で良かったです(^-^)。お腹が少しへこんだ気がするので、暴食せず、このままの状態をキープできるよう生活したいと思います。

2016年9月27日火曜日

今日は給料日。

まだ風邪による体調不良が続いています。幾分か昨日よりは楽になってきました。特に咳に関しては薬が効いてきたのか、ほとんど治まってきています。

今日は給料日でした。漠然と10~11月頃と考えていた大きな支払いですが、、調べたところ、11月と12月でした。今回の給料日を含めて、最初の大きな支払いまで給料日が2回あるということです。

ちなみに今月の手取りは26万円ちょっと。ここ数か月の感じですと、手取り額は26万円前後で落ち着きそうです。

今年の残りの2回の支払いは12万円ちょっとあります。我が家では20万円前後でなんとか生活していける状況ですので、現状通り節約を続ければ若干の貯金と合わせてなんとか間に合う計算です。

引き続き頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。シウマイ。ひじき煮物。スープ。

今日はネットの調子が悪いのか画像が貼り付けられません(^-^;

ようやく量・内容ともに普通食を普通の量食べられるようになりました。明日になればもう少し楽になると思いますので、今日もこれから休もうと思います。


2016年5月27日金曜日

今日から残業でした

日付変わっての更新です。

月末が近づいてきました。今日から月初まで残業の予定です。

こうしてこの職場で、同僚たちと残業するのもあと数日となりました。普段ならちょっとダルい気持ちになるのですが、今回は何か貴重な時間を過ごしている気分になりました。
今週は土曜日までびっちりと仕事なので、今週残りあと2日、しっかり仕事をしていきたいと思います(^-^)。

早いもので、今月も残り5日になりました。5月も終わりです。来月になると、梅雨そして夏に入っていきます。私は暑いのがかなり苦手なので、これからの時期、本当は夏眠に入りたいところです(^-^;;今年は、新たな職場での仕事が始まる月でもあるので、暑い暑いとダレていられません。気を引き締めて6月に臨みたいと思います。


今月の節約はそこそこな調子なのですが、支払いが終わっても、最終的に1万円ちょっと残りそうです。給料日前に残ったお金は少しでも貯金にまわそうと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
焼きそば。スープ。

















今日は全体的に量を抑えての食事で下。やはりこの方が胃への負担が少ないようで、昨日よりは調子が良いみたいです(^-^)。しばらくはこんな感じで食事を採ろうと思います(^-^)。