ラベル バラ肉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル バラ肉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月5日木曜日

子供の風邪。

冬休み中、遅寝遅起きの子供たちですが、今日は珍しく下の子が私の出勤前に起きてきました。頭痛がする、寒いというので妻に行って熱を測らせると38度!私は仕事ですので、妻に後のことは頼んで出勤しました。

その後、妻と下の子は病院に行ったそうで、結果風邪でした。インフルエンザじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたが、少し安心しました。下の子はどちらかというと体が弱い方で、よく風邪をひきます。私同様扁桃腺も炎症を起こしやすいので、この時期は特にうがい手洗いをしっかりするように言っておいたのですが・・・。生活が乱れているので疲れが出たのかもしれませんね。治ったら良く言い聞かせようと思います(^-^;

私も最近体が強い方ではないので、うがい手洗い早寝早起きで体調を整えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。ブロッコリー。

















今日の夕食も好物でしたのでしっかり食べてしまいました。胃の調子が良くない割に食欲に勝てません(^-^; 今日も薬を飲んで休もうと思います。

2016年11月15日火曜日

生命保険の支払い

今日は仕事の忙しさも一段落といったところで、7時すぎには帰宅できました。

今月は私の年に1回の生命保険の支払月です。年末までにある2回の大きな支払いの1回目ですね。

あらかじめ別の銀行に貯めていたお金を下ろしておいたので、今日妻に頼んで、銀行の口座に入金してきてもらいました。期日になると引き落としされるはずです。

この支払い分は確保できていたので、問題なく支払えました。来月の支払い分は実はまだ確保できていません。銀行の残額と、今月の節約と、今月の給料でなんとか支払額を捻出する予定です。

この支払いが終わると、年末年始にお金がかかるとはいえ、まとまった支払いはまた当分先になります。この2か月を乗り越えてしばらくは貯金モードに入りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。もやしとバラ肉炒め(カレー風味)。シウマイ。


















夕食は我が家の定番もやしのカレー風味炒め。いつもはもやしとツナを合わせるのですが、今日はツナが無かったのでバラ肉を使ってみました。バラ肉もなかなか美味しかったです(^-^)。