ラベル 白菜 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 白菜 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月22日日曜日

久しぶりに実家を訪問。

今日は朝から買い物に出かけました。食材の買い出しです。

朝市セールのような見出しがあったので、それにつられて野菜を中心に買い物。思ったより大荷物になってしまいました。運動を兼ねて徒歩で出かけたのが大失敗。帰宅する頃にはヘトヘトになっていました。運動不足ですね(^-^;

帰宅してから、みんなで私の実家へ。特に用があったわけではないのですが、お金がかからず、そこそこの距離があって、出かけた気になるところというと私の実家が一番でした。両親が妻の体調を気にしてくれているので、最近元気な妻の顔を見せるのも目的の1つです。

お昼をご馳走になりながらゆっくり過ごせました。

さて、今日の食事です。

朝食
ホットケーキ。コーヒー。

昼食
寿司。

夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。

















お昼は実家でお寿司をとってくれ、久しぶりに美味しいお寿司を頂きました。とても美味しかったです。

2017年1月5日木曜日

子供の風邪。

冬休み中、遅寝遅起きの子供たちですが、今日は珍しく下の子が私の出勤前に起きてきました。頭痛がする、寒いというので妻に行って熱を測らせると38度!私は仕事ですので、妻に後のことは頼んで出勤しました。

その後、妻と下の子は病院に行ったそうで、結果風邪でした。インフルエンザじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたが、少し安心しました。下の子はどちらかというと体が弱い方で、よく風邪をひきます。私同様扁桃腺も炎症を起こしやすいので、この時期は特にうがい手洗いをしっかりするように言っておいたのですが・・・。生活が乱れているので疲れが出たのかもしれませんね。治ったら良く言い聞かせようと思います(^-^;

私も最近体が強い方ではないので、うがい手洗い早寝早起きで体調を整えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。ブロッコリー。

















今日の夕食も好物でしたのでしっかり食べてしまいました。胃の調子が良くない割に食欲に勝てません(^-^; 今日も薬を飲んで休もうと思います。

2016年12月8日木曜日

扁桃腺が。

扁桃腺が腫れている気がします。

この状態になると、数日後に高熱が出るパターンです。以前は扁桃腺が腫れやすくて、良く発熱して困ったものですが、最近はかなり丈夫になっていたんですけどね。ここのところお疲れ状態が続いていたせいか免疫力が落ちたんでしょうかね。

そんな状況なので、今日は週末までの買い物分を帰宅時に購入。買い物袋を2つ下げて帰宅しました(^-^)。日曜日まであと2日。なんとか体調を持たせたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。味噌汁。

夕食は白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。写真は撮り忘れましたが、バラ肉の油が美味しく、体調があまり良くない中美味しく頂けました。食欲はまだまだありますので、なんとか乗り切りたいと思います(^-^)。

2016年1月21日木曜日

娘のスマートフォンの件、その後

上の娘から相談されているスマートフォンの件。現状とても買ってあげられる状態ではありません(汗)。今日も娘と話したのですが、私の方から3パターン提案してみました。

提案その1
私が以前使っていたスマートフォン「GalaxyS4」を渡す。

提案その2
私が2年ほど前に購入した「Nexus7」というタブレットを渡す。

提案その3
私がお金を貯めて買えるまで我慢する。

前回の話のとき、娘は型が古くても可愛いのが良いと言っていました。

Amazonで見てみると、これのホワイトが欲しいそうです。


N-03E。ディズニーモバイルだそうです。

現時点の価格が25900円。今の私にはとても購入できません(汗)。

娘は今年もらったお年玉で買うとも言ったのですが、お年玉は大事に貯金させておきたいので、それはやんわり拒否しました。

結局、小1時間ほど話した結果、私のGalaxyS4を渡すことになりました。

これをしばらく自宅のWiFiで利用し、段階的にSIMの購入、N-03Eを購入するということで話が付きました。

先ほど初期化し設定しなおして渡しました。しばらくは外でネットができませんが、自宅でLINEやゲームができるので大喜びでした(^-^)。今も夢中で触っています。

私が使っていたままでは可哀想なので、保護フィルムとカバーは新調することにしました。

N-03Eを買ってくれるなら誕生日もクリスマスもプレゼントいらないから!と娘は言っていましたが、ここのところ色々なことを我慢させていますので、そんなことはせずなんとか買おうと思っています。がんばらなきゃですね(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん半玉。お茶。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白菜のクリーム煮(ペンネ入り)。

















朝食はそばからうどんに切り替わり、しばらく続きそうです(苦笑)。

夕食は、具だくさんで野菜をたっぷりとれました(^-^)。体も温まり美味しかったです♪