ラベル 発熱 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 発熱 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月16日金曜日

発熱。

今日は朝から喉の痛みと頭痛がしています。
ここのところ体調はあまり良くなかったのですが。寝冷えしてしまったのか風邪をひいてしまったようです。今残業続きで会社は休めないので、1日仕事には出てきましたが、帰宅して熱を測ると38度を超えていました(^-^; 明日もう1日頑張れば休みですので、なんとか今週を乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。野菜炒め。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
焼きそば。

今日は20時まで残業してきました。体調が辛かったのでもう少し残業したかったのですが、帰ってきました。夕食の焼きそば美味しかったです。


2018年2月12日月曜日

妻はどうやら風邪の模様。

一昨日夜から体調が悪い妻ですが、どうやらインフルエンザではないようです。発熱も38度いくかいかないかですし、比較的風邪の症状もひどくなく、熱が下がってくれれば、大分良さそうな感じです。明日、かかりつけの病院に行くとのことですので、このまま良くなってくれれば良いのですが。しっかり治してほしいと思います。

今日は子供とこれから数日分の食料の買い出しに行ってきました。相変わらず野菜が高値ですが、無駄が出ないよう考えながら購入してきました。これで妻復帰まで何とか持たせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ラーメン。野菜炒め。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。生野菜。味噌汁。

あまり手のこんだものは作れませんが、今日も何とか食事作りを終えました。明日も頑張りたいと思います。

2018年1月30日火曜日

ようやく復調の兆し

インフルエンザで仕事を休んでいます。
ようやく今日になって36度~37度台中盤まで熱が下がりました。これでこのまま下がってくれれば、もうじき復帰できるのではないでしょうか。ここ数日、水分はしっかりとっているのですが、食欲が全然なく、あまり食べれていません。明日からは無理にでも食事もしっかりとりたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
野菜スープ。

昼食
野菜スープ。

夕食
うどん。

明日からはもっと色々食べて落ちた体力を戻せるようにしたいと思います。

2018年1月29日月曜日

熱徐々に下がる。

今日も発熱と風邪諸症状が続き仕事を休んでいます。
発熱は38.1度を最高に37度台後半をいったりきたり。食欲もなく、体もだるい状態が続いています。水曜日あたりには復帰できるかと思いましたが、もう少し時間がかかりそうですね。ただ、病院に言ったタイミングが良かったのかものすごく高熱にならないのだけが幸いです。このまま落ち着いてくれることを祈るばかりです。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
うどん。

夕食
野菜スープ。

食欲が全然ありません。野菜スープが美味しく感じたので明日はスープ中心で食事したいと思います。

2018年1月26日金曜日

高熱。

今日は普段通り仕事していたのですが、午後からどうも寒気と節々の痛みがあって、だんだんと体調が悪くなってきました。風邪がぶり返したのか、それとも子供の胃腸炎がうつったのか。どちらにしても夕方にはかなり体調が悪くなってきました。
仕事を早めに切り上げて、帰宅し体温を測ると37.9度。先ほどは買ったら38.4度まで上がりました。ちょっとまずいですね。早めに休みたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
うどん。

食欲も落ちました。熱も高いので体力勝負になりそうな気がします。明日からはしっかり食事をとろうと思います。

2017年8月16日水曜日

子供の発熱。

今日はそこそこ残業をして21時頃に帰宅しました。

帰宅すると、上の子が布団で水枕をして寝ています。妻に聞くと、午後から体調が悪くて寝ているとのこと。夏風邪をひいて発熱したようです。夏休み、子供たちは生活リズムが乱れ気味です。睡眠時間や布団に入る時間等もかなり乱れているようです。

私の子供の頃を考えても、仕方のない部分かと思いますが、風邪で寝込んでしまってはせっかくの休みも楽しく過ごせません。私も含めてもう少し早寝早起きするよう、みんなでしっかり生活リズムを整えていきたいと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ビーフシチュー。野菜サラダ。

夕食は久しぶりのビーフシチュー。私はシチュー系大好きです。とても美味しくいただきました(^-^)。

2017年7月19日水曜日

妻が風邪。

今日は朝から妻が辛そうでした。
風邪をひいてしまったようで、頭痛と寒気がするといっていました。妻には休んでもらって、朝から全員の食事の支度や自分の支度で大忙しでした。久しぶりに作った味噌汁はちょっと味が決まらなかったのですが、子供たちは我慢して食べてくれました(^-^;

今日は仕事がそれほど忙しくなかったので、19時には帰宅。妻は発熱もしているようで、食欲がないらしく昼食は食べなかったとのこと。夕食はのどごしの良い冷うどんにしました。少し食べてくれたので安心しましたが、あまり風邪が長引くようなら病院に連れていこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハムエッグ。味噌汁。

昼食
コンビニのおにぎり。コーヒー。

夕食
冷うどん。野菜炒め。

今日は急遽食事当番になったので、大したものが作れませんでした。明日も早く帰れそうなので、明日は買い物をして力の付くものを作りたいと思います。

2017年6月22日木曜日

子供の発熱。

仕事が落ち着いてきたこともあり、今日も普段通り帰宅できました。

やはり19時台に帰宅できると、帰宅から寝るまでの時間に余裕があり、色々作業できて嬉しいです。ちょっと前までは帰宅して風呂に入るとすぐに寝るという生活が続いていたので、今は余裕があって心身ともに休めています。

今日は帰宅すると、上の子が布団に寝ていました。妻に聞いたところ、38度の熱が出ているとのこと。暑くなってきたとはいえ、朝晩は冷え込みますし、我が家の子供たちは寝相が悪いんです(^-^; きっと寝冷えしたんでしょう。

私も体が弱いので人の事は言えませんが、子供たちももう少し健康に気を付けてもらいたいですね。この様子だと明日は学校を休むことになりそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。キュウリの酢の物。ポテトサラダ。

今日の夕食は好物の鶏肉。やはり妻の味付けが一番口に合います。とても美味しかったです。

2017年1月5日木曜日

子供の風邪。

冬休み中、遅寝遅起きの子供たちですが、今日は珍しく下の子が私の出勤前に起きてきました。頭痛がする、寒いというので妻に行って熱を測らせると38度!私は仕事ですので、妻に後のことは頼んで出勤しました。

その後、妻と下の子は病院に行ったそうで、結果風邪でした。インフルエンザじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたが、少し安心しました。下の子はどちらかというと体が弱い方で、よく風邪をひきます。私同様扁桃腺も炎症を起こしやすいので、この時期は特にうがい手洗いをしっかりするように言っておいたのですが・・・。生活が乱れているので疲れが出たのかもしれませんね。治ったら良く言い聞かせようと思います(^-^;

私も最近体が強い方ではないので、うがい手洗い早寝早起きで体調を整えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。ブロッコリー。

















今日の夕食も好物でしたのでしっかり食べてしまいました。胃の調子が良くない割に食欲に勝てません(^-^; 今日も薬を飲んで休もうと思います。

2016年12月26日月曜日

忙しい1週間に。

今年も残すところ、6日となりました。

私の職場は29日まで仕事となっています。今日を含めてあと4日。最終日も目いっぱい働く予定ですが、今日からの4日間は今までに比べてもかなり忙しくなるそうです。実際今日もかなりヘトヘトになって先ほど帰宅しました。

帰宅すると、下の子供が熱を出したとのこと。上の子供に比べ、元々体はあまり強くないのですが、時期が時期だけにインフルエンザじゃないだろうかと心配しています。年末も近づき病院も休みに入ってしまうと思いますので、明日の様子で病院に連れて行こうと思っています。


さて、今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。コーヒー。

昼食
チャーハン。カップスープ。

夕食
コンビニのお弁当。サラダ。

今日の夕食はコンビニのお弁当でした。帰宅が遅かったので仕方ありません。明日も遅くなりそうなので、明日はカップ麺でも持っていこうかと思っています(^-^; 明日も頑張ります。

2016年12月8日木曜日

扁桃腺が。

扁桃腺が腫れている気がします。

この状態になると、数日後に高熱が出るパターンです。以前は扁桃腺が腫れやすくて、良く発熱して困ったものですが、最近はかなり丈夫になっていたんですけどね。ここのところお疲れ状態が続いていたせいか免疫力が落ちたんでしょうかね。

そんな状況なので、今日は週末までの買い物分を帰宅時に購入。買い物袋を2つ下げて帰宅しました(^-^)。日曜日まであと2日。なんとか体調を持たせたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。味噌汁。

夕食は白菜と豚バラ肉のミルフィーユ。写真は撮り忘れましたが、バラ肉の油が美味しく、体調があまり良くない中美味しく頂けました。食欲はまだまだありますので、なんとか乗り切りたいと思います(^-^)。

2016年7月22日金曜日

子供の風邪

今日は早朝から子供の体調が悪いようで、起こされました(^-^;

熱を測ると、37.8度。のどが痛い、頭痛がする、そして熱ということで、きっと風邪だとは思いましたが、一応会社に時間休をもらって病院へ。やはり風邪でした。

今の時期、夏風邪ひいている人が多いようです。そういえば、私の前の席の同僚もゴホゴホしていた気がします(^-^; 私もうつらないように気を付けないといけませんね。


今日は週末のわりに仕事が一段落で7時には帰宅できました(^-^)。
妻も体調が良くなってきたので夕食を作ってくれて、私はのんびりできました(^-^)。今日もHuluでも見ようか、と思いましたが、寝込んでいる子供が布団に入りながら見ているようなのでやめました(^-^; 残念です。


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。コーヒー。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
白米。豚汁。ブロッコリー。

















夕食は妻お手製の豚汁(^-^)。今日は割と涼しかったのですが、あつあつの豚汁を食べたら汗だくになってしまいました。でも美味しかったです(^-^)。



2016年5月28日土曜日

子供の発熱

今日も残業でこの時間の更新です(^-^;
月末まではこんな調子で仕事が進む予定です。

今日は帰宅すると、長女が水枕を頭の下に敷いて寝ていました。顔もうっすら赤いのです。

妻に聞いてみると、学校から帰宅後元気がなく、熱を測ると38度を超えていたとのこと。どうやら風邪をひいたようです。ここのところ、昼間は暑いのですが、朝晩冷え込むことが多く、私もここ数日喉がちょっとおかしかったのです。
長女もあまり体が強い方ではないので、この寒暖の差にやられてしまったようです(^-^;;

今の職場も正味2週間ほど。ここで私まで体調を崩すわけにはいきません。今日は早速横になろうと思います(^-^;;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。

















今日の夕食はトンカツ。帰宅後の遅い時間にこの手の油ものは、ちょっと胃に重かったです(^-^;; 美味しかったんですけどね。今日は胃薬を飲んで寝ようと思います(^-^)。