今日で今週の仕事も終わりです。
朝から冷え込んでいましたが、昼間も気温が上がらず、むしろ寒いくらいの陽気でした。着実に冬が近づいていますね。明日の日曜日もかなり冷え込むそうです。
明日は出かけたいところですが、妻や子供の体調次第と言ったところでしょうか。皆、ここのところの寒さで鼻をすすっていたり、鼻声だったり。風邪ひきとまではいきませんが、ギリギリ堪えている感じです。
明日は天気も良いようですが、寒さもかなりのものだそうです。様子を見て、近場でも良いので出かけたいところです。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
焼うどん。おーいお茶。
夕食
白米。焼肉。生野菜。味噌汁。
夕食、ちょっと食べ過ぎました(^-^; 今日もしっかり胃薬を飲んで休もうと思います(^-^;
2017年11月18日土曜日
2017年3月12日日曜日
妻の実家へ。
今日は朝から妻の実家へ出かけました。
久しぶりに車で長距離運転。少し疲れましたが、妻も子供たちも義父母に会えて喜んでいたので運転した甲斐がありました(^-^)。私も妻の実家でかなりくつろいでしまい、数時間昼寝してしまいました(^-^; 我ながら図々しいです。
再来週あたりには妻を連れてもう一度実家に来ようと思っています。その際、妻は数日こちらでゆっくりお世話になる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
かつ丼(実家にて)。
夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。キャベツ千切り。野菜スープ。
今日は肉の多い食事でした。食道炎の調子がかなり良くなったので、このような食事も量さえ気を付ければ問題なくなりました(^-^)。薬は欠かさず飲もうと思います。
久しぶりに車で長距離運転。少し疲れましたが、妻も子供たちも義父母に会えて喜んでいたので運転した甲斐がありました(^-^)。私も妻の実家でかなりくつろいでしまい、数時間昼寝してしまいました(^-^; 我ながら図々しいです。
再来週あたりには妻を連れてもう一度実家に来ようと思っています。その際、妻は数日こちらでゆっくりお世話になる予定です。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
かつ丼(実家にて)。
夕食
白米。鶏肉の生姜焼き。キャベツ千切り。野菜スープ。
今日は肉の多い食事でした。食道炎の調子がかなり良くなったので、このような食事も量さえ気を付ければ問題なくなりました(^-^)。薬は欠かさず飲もうと思います。
2016年12月26日月曜日
忙しい1週間に。
今年も残すところ、6日となりました。
私の職場は29日まで仕事となっています。今日を含めてあと4日。最終日も目いっぱい働く予定ですが、今日からの4日間は今までに比べてもかなり忙しくなるそうです。実際今日もかなりヘトヘトになって先ほど帰宅しました。
帰宅すると、下の子供が熱を出したとのこと。上の子供に比べ、元々体はあまり強くないのですが、時期が時期だけにインフルエンザじゃないだろうかと心配しています。年末も近づき病院も休みに入ってしまうと思いますので、明日の様子で病院に連れて行こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
チャーハン。カップスープ。
夕食
コンビニのお弁当。サラダ。
今日の夕食はコンビニのお弁当でした。帰宅が遅かったので仕方ありません。明日も遅くなりそうなので、明日はカップ麺でも持っていこうかと思っています(^-^; 明日も頑張ります。
私の職場は29日まで仕事となっています。今日を含めてあと4日。最終日も目いっぱい働く予定ですが、今日からの4日間は今までに比べてもかなり忙しくなるそうです。実際今日もかなりヘトヘトになって先ほど帰宅しました。
帰宅すると、下の子供が熱を出したとのこと。上の子供に比べ、元々体はあまり強くないのですが、時期が時期だけにインフルエンザじゃないだろうかと心配しています。年末も近づき病院も休みに入ってしまうと思いますので、明日の様子で病院に連れて行こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
チャーハン。カップスープ。
夕食
コンビニのお弁当。サラダ。
今日の夕食はコンビニのお弁当でした。帰宅が遅かったので仕方ありません。明日も遅くなりそうなので、明日はカップ麺でも持っていこうかと思っています(^-^; 明日も頑張ります。
2016年10月16日日曜日
体を休めた休日。
今日は待ちに待った休みです。
といっても、今日は完全休養デーです。1日自宅から一歩も出ずのんびり過ごしました。
朝から居間でゴロゴロしながらHulu鑑賞。最近「ロッキー」シリーズがラインナップに入ったようで、1~3まで鑑賞しました(^-^)。
いや~面白いです。見ていて力が入ってしまいます。休んでいるのになぜか疲れました(^-^; 「ロッキー」シリーズはあと4~5、そしてファイナルまで揃っているので、次回の休みに鑑賞したいと思います。
今日は妻も体調が良く、家の事をしてくれていたので、本当にのんびりできました。また明日から仕事ですが、充電できました。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。牛乳。
昼食
炊き込みご飯。
夕食
うどん。サラダ。
今日は量は抑えめですが、しっかり食べることができました。夕食は軽めにうどんとサラダ。のどごしも良く美味しくいただきました(^-^)。
といっても、今日は完全休養デーです。1日自宅から一歩も出ずのんびり過ごしました。
朝から居間でゴロゴロしながらHulu鑑賞。最近「ロッキー」シリーズがラインナップに入ったようで、1~3まで鑑賞しました(^-^)。
いや~面白いです。見ていて力が入ってしまいます。休んでいるのになぜか疲れました(^-^; 「ロッキー」シリーズはあと4~5、そしてファイナルまで揃っているので、次回の休みに鑑賞したいと思います。
今日は妻も体調が良く、家の事をしてくれていたので、本当にのんびりできました。また明日から仕事ですが、充電できました。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。牛乳。
昼食
炊き込みご飯。
夕食
うどん。サラダ。
今日は量は抑えめですが、しっかり食べることができました。夕食は軽めにうどんとサラダ。のどごしも良く美味しくいただきました(^-^)。
2016年9月16日金曜日
明日は実家へ。
明日は夜、家族で私の実家に行くことになりました。
連休ということもあり、兄弟が帰ってくるので、ちょっとした宴会になりそうです。飲めない私は、いつも早めに切り上げようと思っているのですが、兄弟で話が盛り上がってしまい、ついつい長居してしまいます(^-^; こんな書き方をしていますが、実際はかなり楽しみにしています(^-^)。
ちなみにほかの兄弟はかなりの酒好き。両親もさほど飲まないのにどうしてこんな吞べえに育ったのか不思議です(^-^;
明日はいつも通り仕事ですので、帰宅後からの参加になります。帰宅は日付が変わる頃でしょうか。連休ですから、たまにはこういうのもいいですよね。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
ちらし寿し。サラダ。スープ。
明日はお寿司が食べられるかもしれないのにちらし寿し。私が数日前にリクエストしたのですが完璧にミスりました(^-^; 酢飯は大好きなのでいいんですけどね。明日は食事も楽しみです(^-^)。
連休ということもあり、兄弟が帰ってくるので、ちょっとした宴会になりそうです。飲めない私は、いつも早めに切り上げようと思っているのですが、兄弟で話が盛り上がってしまい、ついつい長居してしまいます(^-^; こんな書き方をしていますが、実際はかなり楽しみにしています(^-^)。
ちなみにほかの兄弟はかなりの酒好き。両親もさほど飲まないのにどうしてこんな吞べえに育ったのか不思議です(^-^;
明日はいつも通り仕事ですので、帰宅後からの参加になります。帰宅は日付が変わる頃でしょうか。連休ですから、たまにはこういうのもいいですよね。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
ちらし寿し。サラダ。スープ。
明日はお寿司が食べられるかもしれないのにちらし寿し。私が数日前にリクエストしたのですが完璧にミスりました(^-^; 酢飯は大好きなのでいいんですけどね。明日は食事も楽しみです(^-^)。
2016年9月5日月曜日
今週、出張になりました。
今週木曜日、日帰りの出張になりました。
出張自体は、先日も行ったので特別なことではないのですが、今回は同行する人が常務なんです(^-^;
若い人が多い私の職場ですが、常務は一番の年長者。私も数えるほどしか話したことがありません。ちょっと緊張です(^-^; そもそもなんで私と常務で出張なのか、そこが良くわかりませんが、とにかく取引先の説明会出席だそうです。
私なんかより適任者がいそうなものですが、仕入先に出向くのも勉強の1つだと思って頑張ってこようと思います(^-^)。
出張の行き帰り、常務と何を話していこうか、そこが少し悩みどころです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ちらし寿し。
夕食は久しぶりにちらし寿しでした。酢飯は好きなので美味しくいただきました(^-^)。もちろん、食後の薬もしっかり飲みました(^-^)。
出張自体は、先日も行ったので特別なことではないのですが、今回は同行する人が常務なんです(^-^;
若い人が多い私の職場ですが、常務は一番の年長者。私も数えるほどしか話したことがありません。ちょっと緊張です(^-^; そもそもなんで私と常務で出張なのか、そこが良くわかりませんが、とにかく取引先の説明会出席だそうです。
私なんかより適任者がいそうなものですが、仕入先に出向くのも勉強の1つだと思って頑張ってこようと思います(^-^)。
出張の行き帰り、常務と何を話していこうか、そこが少し悩みどころです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ちらし寿し。
夕食は久しぶりにちらし寿しでした。酢飯は好きなので美味しくいただきました(^-^)。もちろん、食後の薬もしっかり飲みました(^-^)。
2016年8月14日日曜日
充電した休日。
今日はグダグダな1日でした。
ここのところ、忙しさがピークだったせいか緊張の連続で、今日その緊張の糸が切れてしまったようです。
朝のんびり起きて、家族で朝食を食べに行ったくらいで、後は家の中。
何か少しやったら寝て、また何か少しやったら寝て・・・の繰り返しをしていたら、夜になってしまいました(^-^;
普段私は休みをなるべく有効に使うべく、出かけたり掃除したりと忙しくしたい方なんですが、今日は完全に疲れの方が勝ってましたね(^-^;
たまにはこういう骨休みな日があっていいのかもしれません。体はもとより、精神的に休めた気がします(^-^)。
明日から数日頑張れば、また元の日常が戻ってきます。頑張って乗り切ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー (外食)。
昼食
白米。鳥の照り焼き。サラダ。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。スープ。
今日はゆっくりしていた割には毎食しっかり食べてしまいました。食欲もすっかり戻り、また体重が気になりだしています(^-^; 食べ過ぎないように気を付けようと思います(^-^;
ここのところ、忙しさがピークだったせいか緊張の連続で、今日その緊張の糸が切れてしまったようです。
朝のんびり起きて、家族で朝食を食べに行ったくらいで、後は家の中。
何か少しやったら寝て、また何か少しやったら寝て・・・の繰り返しをしていたら、夜になってしまいました(^-^;
普段私は休みをなるべく有効に使うべく、出かけたり掃除したりと忙しくしたい方なんですが、今日は完全に疲れの方が勝ってましたね(^-^;
たまにはこういう骨休みな日があっていいのかもしれません。体はもとより、精神的に休めた気がします(^-^)。
明日から数日頑張れば、また元の日常が戻ってきます。頑張って乗り切ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー (外食)。
昼食
白米。鳥の照り焼き。サラダ。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。スープ。
今日はゆっくりしていた割には毎食しっかり食べてしまいました。食欲もすっかり戻り、また体重が気になりだしています(^-^; 食べ過ぎないように気を付けようと思います(^-^;
2016年7月3日日曜日
何もしない1日。
今日は、朝こそ普段通りに起床したのですが、その後はのんびり。
Huluで映画を見たりアニメを見たり。その合間に寝てしまったりとグダグダな1日でした(^-^;
ちなみに今日鑑賞した中で面白かったのはこちら(^-^)。
「機動警察パトレイバー 劇場版」です。
以前はコミックなども集めていましたので、好きなアニメです。でもなぜか映画版を見るのは初めてでした。面白かったです。もっと早く見ればよかったです(^-^;
今日はこれでもか!というほど寝てしまったのでこれから夜眠れるか心配です(^-^;
さて今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
白米。納豆。味噌汁。
夕食
白米。焼肉。ベーコン炒め。きゅうりの酢の物。焼きはんぺん。スープ。
朝食と夕食は、妻と一緒に作りました。フレンチトーストの作り方が分かったのは今日の収穫です(^-^)。やはり私の料理の師匠は妻ですね。これからも色々教えてもらおうと思います(^-^)
Huluで映画を見たりアニメを見たり。その合間に寝てしまったりとグダグダな1日でした(^-^;
ちなみに今日鑑賞した中で面白かったのはこちら(^-^)。
「機動警察パトレイバー 劇場版」です。
以前はコミックなども集めていましたので、好きなアニメです。でもなぜか映画版を見るのは初めてでした。面白かったです。もっと早く見ればよかったです(^-^;
今日はこれでもか!というほど寝てしまったのでこれから夜眠れるか心配です(^-^;
さて今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
白米。納豆。味噌汁。
夕食
白米。焼肉。ベーコン炒め。きゅうりの酢の物。焼きはんぺん。スープ。
朝食と夕食は、妻と一緒に作りました。フレンチトーストの作り方が分かったのは今日の収穫です(^-^)。やはり私の料理の師匠は妻ですね。これからも色々教えてもらおうと思います(^-^)
2016年2月25日木曜日
今日は健康診断でした
今日は朝から健康診断に行ってきました(^-^)。
健康診断自体は大事ですし苦ではないのですが、苦手なのは胃の検査。バリウムを飲んで撮影しますよね?あの後の下剤が私の場合効きすぎるのです(^-^;
かと言って、下剤を飲まないと出ない体質なので困ったものです。今日も午後から下剤が効きすぎて、仕事に集中できずに困りました(^-^;
胃の検査、もっと良い方法がないものでしょうかね(^-^;
検査結果はちょうど1ヶ月後くらいらしいです。あまり悪い結果が来ないことを祈ります(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
フレンチトースト。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。スープ。
朝食は検査の為無し。夕食は野菜たっぷり肉少な目の野菜炒めでした(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
妻の給料日まであと4日。食材も綱渡りのようです(^-^; がんばります!
健康診断自体は大事ですし苦ではないのですが、苦手なのは胃の検査。バリウムを飲んで撮影しますよね?あの後の下剤が私の場合効きすぎるのです(^-^;
かと言って、下剤を飲まないと出ない体質なので困ったものです。今日も午後から下剤が効きすぎて、仕事に集中できずに困りました(^-^;
胃の検査、もっと良い方法がないものでしょうかね(^-^;
検査結果はちょうど1ヶ月後くらいらしいです。あまり悪い結果が来ないことを祈ります(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
フレンチトースト。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。スープ。
朝食は検査の為無し。夕食は野菜たっぷり肉少な目の野菜炒めでした(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
妻の給料日まであと4日。食材も綱渡りのようです(^-^; がんばります!
2016年2月9日火曜日
ディズニー値上げ!?
今日の朝、ネットでニュースを見ると、ディズニーリゾートが4月から値上げとのニュースが(汗)。
先日、浦安にあるディズニーストアに行った際、子供たちが遠くにあるディズニーランドを見ながら行きたいとつぶやいていたばかり(汗)。
今はお金がないので連れていくことができないのですが、4月から更に値上げとは・・・・(汗)。
調べてみると、大人で500円、中学生・高校生で400円、幼児・小学生で300円の値上げとなっています。我が家の場合、
500円×2+400円+300円=1700円
の値上げです(汗)。
日曜日に車で出かけたとすると、
駐車場3,000円+7,400円×2+6,400円+4,800円 = 29,000円
もかかることに(大汗)。これはあくまで入るだけですから・・・1日遊んだらいくらかかるんでしょう?(汗)。
余計に行くのが遠のいた感じです(汗)。子供たちはディズニー好きなので連れて行ってあげたいですが・・・・うーん・・難しいところです(汗)。
さて、気を取り直して今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
フレンチトースト。コーヒー。
夕食
白米。白菜のクリーム煮。サラダ。
今日の夕食は、野菜が沢山食べることができて体に良さそうな食事でした(^^)。味も美味しかったです(^^)。
先日、浦安にあるディズニーストアに行った際、子供たちが遠くにあるディズニーランドを見ながら行きたいとつぶやいていたばかり(汗)。
今はお金がないので連れていくことができないのですが、4月から更に値上げとは・・・・(汗)。
調べてみると、大人で500円、中学生・高校生で400円、幼児・小学生で300円の値上げとなっています。我が家の場合、
500円×2+400円+300円=1700円
の値上げです(汗)。
日曜日に車で出かけたとすると、
駐車場3,000円+7,400円×2+6,400円+4,800円 = 29,000円
もかかることに(大汗)。これはあくまで入るだけですから・・・1日遊んだらいくらかかるんでしょう?(汗)。
余計に行くのが遠のいた感じです(汗)。子供たちはディズニー好きなので連れて行ってあげたいですが・・・・うーん・・難しいところです(汗)。
さて、気を取り直して今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
フレンチトースト。コーヒー。
夕食
白米。白菜のクリーム煮。サラダ。
今日の夕食は、野菜が沢山食べることができて体に良さそうな食事でした(^^)。味も美味しかったです(^^)。
2016年2月6日土曜日
今日は休みの予定だったのですが・・・
やっと土曜日。やった、連休だ!と思ったのですが、朝一番で会社の先輩から電話が来て出社することに(汗)。
今年に入ってから連休がつぶれちゃうことが多いような気がします(苦笑)。
朝から出社して、結局この時間まで働いてきました(^-^; ちゃんと休日出勤・残業手当が出るといいのですが・・・(苦笑)。
昨日給料も出たことですし、今日は家族で業務スーパーに買い物に行こうと思っていたのですが、そんな訳で明日に持ち越しになりました(^-^;
お米以外の食品が底をつきそうなので明日は必ず行かなければなりません(苦笑)。しっかり買うものリストを作って無駄なく買ってきます(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉の和風ソースがけ。スープ。
今日は朝からパン。のんびり食べようとしたときに先輩からの電話でした(汗)。結局急いで食べて出社。消化に悪かったです(苦笑)。
夕食は、鶏肉。上からかけたソースも美味しかったです(^-^)。
好物ですが、鶏肉も今日で品切れ。明日補給したいと思います(苦笑)。
今年に入ってから連休がつぶれちゃうことが多いような気がします(苦笑)。
朝から出社して、結局この時間まで働いてきました(^-^; ちゃんと休日出勤・残業手当が出るといいのですが・・・(苦笑)。
昨日給料も出たことですし、今日は家族で業務スーパーに買い物に行こうと思っていたのですが、そんな訳で明日に持ち越しになりました(^-^;
お米以外の食品が底をつきそうなので明日は必ず行かなければなりません(苦笑)。しっかり買うものリストを作って無駄なく買ってきます(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。鶏肉の和風ソースがけ。スープ。
今日は朝からパン。のんびり食べようとしたときに先輩からの電話でした(汗)。結局急いで食べて出社。消化に悪かったです(苦笑)。
夕食は、鶏肉。上からかけたソースも美味しかったです(^-^)。
好物ですが、鶏肉も今日で品切れ。明日補給したいと思います(苦笑)。
2016年1月31日日曜日
今日は近くのショッピングモールへ。
今日は1日のんびりしようかとも思いましたが、体がなまっていたので、散歩も兼ねて近くのショッピングモールへいってきました(^-^)。
今日は31日ということで、「サーティワンアイスクリーム」が「31の日」でダブルのカップとコーンが31%OFF。
年に7回しかないチャンスですので、子供たちのためにも逃すわけにはいきません(苦笑)。ショッピングセンター内のサーティワンアイスクリームで早速ダブルのカップを購入。

子供たちもニコニコで食べていました(^-^)。
その後は家電量販店を見たり洋服を見たり。こちらはもっぱらウィンドウショッピングのみでした(苦笑)。
行き帰りも歩いて行ったので、合計4kmほど歩いたでしょうか。良い運動をしました(^-^)。比較的暖かかったので良かったです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
カツ丼。味噌汁。
数日前に胃腸炎だったとは思えないような食事です(苦笑)。夕食はかなりボリュームのあるカツ丼でした(笑)。食後も胃もたれもなく全快したようです(^-^)。
明日からまた1週間が始まります。頑張ります!
今日は31日ということで、「サーティワンアイスクリーム」が「31の日」でダブルのカップとコーンが31%OFF。
年に7回しかないチャンスですので、子供たちのためにも逃すわけにはいきません(苦笑)。ショッピングセンター内のサーティワンアイスクリームで早速ダブルのカップを購入。

子供たちもニコニコで食べていました(^-^)。
その後は家電量販店を見たり洋服を見たり。こちらはもっぱらウィンドウショッピングのみでした(苦笑)。
行き帰りも歩いて行ったので、合計4kmほど歩いたでしょうか。良い運動をしました(^-^)。比較的暖かかったので良かったです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
カツ丼。味噌汁。
数日前に胃腸炎だったとは思えないような食事です(苦笑)。夕食はかなりボリュームのあるカツ丼でした(笑)。食後も胃もたれもなく全快したようです(^-^)。
明日からまた1週間が始まります。頑張ります!
2016年1月16日土曜日
娘に内緒でドコモショップへ
先日、娘から相談のあったスマートフォンが欲しいという件、まだ悩んでいます(汗)。
今日は娘に内緒でドコモショップへ行ってきました。
もちろん、購入するつもりというわけではなく、「偵察」です(笑)。
今、娘はドコモのガラケーを使っています。
ガラケーなので月額料金はかなり安く抑えていますが、それがスマートフォン、しかも端末購入を伴うとなれば、月々の料金アップは避けられません。
予想通りというか、どの端末も良さそうなのですが、端末代だけで月々最低1000~2000円ちょっとアップしそうな感じ(汗)。それにスマートフォンのパケット料金が加わるとどうなるんでしょう?(汗)。やはり現状ではスマートフォンへの機種変更は難しそうです(汗)。
また近いうちに娘と相談して、型落ちの端末ではだめかどうか話してみたいと思います。型落ちでしたら、もしかしたらネットで安く買えるかもしれません。
私の考えでは、端末を安く手に入れることができれば、最近ネットで良く目にする「格安SIM」というものを使ってお安く運用できるのではないか、と思っています。
どちらにしても、3月までは懐具合が相当厳しい状況ですので、それまでは我慢してもらうことになると思います(汗)。もう少し悩みたいと思います(汗)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
フレンチトースト。コーヒー。
夕食
白米。揚げ餃子。スープ。ブロッコリー。
今日はドコモショップへ行った以外、どこにも行かなかったので、食事も控えめです(苦笑)。
夕食は好物の餃子とブロッコリーが出てご機嫌でした(^-^)。
今日は娘に内緒でドコモショップへ行ってきました。
もちろん、購入するつもりというわけではなく、「偵察」です(笑)。
今、娘はドコモのガラケーを使っています。
ガラケーなので月額料金はかなり安く抑えていますが、それがスマートフォン、しかも端末購入を伴うとなれば、月々の料金アップは避けられません。
予想通りというか、どの端末も良さそうなのですが、端末代だけで月々最低1000~2000円ちょっとアップしそうな感じ(汗)。それにスマートフォンのパケット料金が加わるとどうなるんでしょう?(汗)。やはり現状ではスマートフォンへの機種変更は難しそうです(汗)。
また近いうちに娘と相談して、型落ちの端末ではだめかどうか話してみたいと思います。型落ちでしたら、もしかしたらネットで安く買えるかもしれません。
私の考えでは、端末を安く手に入れることができれば、最近ネットで良く目にする「格安SIM」というものを使ってお安く運用できるのではないか、と思っています。
どちらにしても、3月までは懐具合が相当厳しい状況ですので、それまでは我慢してもらうことになると思います(汗)。もう少し悩みたいと思います(汗)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
フレンチトースト。コーヒー。
夕食
白米。揚げ餃子。スープ。ブロッコリー。
今日はドコモショップへ行った以外、どこにも行かなかったので、食事も控えめです(苦笑)。
夕食は好物の餃子とブロッコリーが出てご機嫌でした(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)










