ラベル ショッピングモール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ショッピングモール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年1月29日日曜日

今日は買い物へ。

今日は午前中自宅でのんびり。妻の家事を手伝ったりはしましたが、昨日子供たちが手伝ってくれて室内の片づけや掃除はすっかり終わっていたようで、私のお手伝いはほんの少し。助かりました。

午後からは妻の希望もあってみんなで買い物へ。車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールです。主に食材と子供の洋服を購入しました。私のYシャツも大分くたびれてきたので、1枚購入(^-^)。

その後はモール内の喫茶店で小一時間ほどまったりとコーヒータイム。お金はそれほどかけませんでしたが、贅沢な時間を過ごせたと思っています。お休みらしい1日でした(^-^)。。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ホットケーキ。コーヒー。

夕食
麻婆丼。サラダ。

















思ったより歩き回ったので、お腹も減りしっかり夕食を食べてしまいました。食べ過ぎです。胃の調子が悪くなる前に今日も薬を飲んで休もうと思います(^-^;

2016年3月13日日曜日

何もしない日曜日。

今日は1週間ぶりのお休みの日曜日。

昨日帰宅が午前様になってしまったせいもあって、のんびりな起床でした。目が覚めたらすでに11時。妻と子供たちは近くのショッピングモールへ買い物。食料を買ったり、子供たちはゲームをしたりしたそうです。

私と言えば、家でのんびり。やったことと言えば、Huluで名探偵コナンを見ていたくらい(^-^;; コタツに入って1日のんびり過ごしました。こんなでは太りますね(^-^;;

よかったことと言えば、余計なお金を使わなかったこと。

支払いまであと半月ですからね。できるだけお金を残さなければなりません。今月末の支払いが終われば少し気持ちが楽になります。それまでがんばります(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
なし。(昼食と兼用)

昼食
白米。納豆。味噌汁。

夕食
チャーハン。スープ。


















起床が遅すぎて、朝食はなしでした(^-^; 昨夜はごちそうだったので、朝食抜きもちょうど良いのかもしれません。

昼食が朝食のようなメニューになってしまいました。夕食は妻お手製のチャーハン。美味しくいただきました(^-^)。


2016年1月31日日曜日

今日は近くのショッピングモールへ。

今日は1日のんびりしようかとも思いましたが、体がなまっていたので、散歩も兼ねて近くのショッピングモールへいってきました(^-^)。

今日は31日ということで、「サーティワンアイスクリーム」が「31の日」でダブルのカップとコーンが31%OFF

年に7回しかないチャンスですので、子供たちのためにも逃すわけにはいきません(苦笑)。ショッピングセンター内のサーティワンアイスクリームで早速ダブルのカップを購入。

 

子供たちもニコニコで食べていました(^-^)。

その後は家電量販店を見たり洋服を見たり。こちらはもっぱらウィンドウショッピングのみでした(苦笑)。

行き帰りも歩いて行ったので、合計4kmほど歩いたでしょうか。良い運動をしました(^-^)。比較的暖かかったので良かったです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
カツ丼。味噌汁。

















数日前に胃腸炎だったとは思えないような食事です(苦笑)。夕食はかなりボリュームのあるカツ丼でした(笑)。食後も胃もたれもなく全快したようです(^-^)。

明日からまた1週間が始まります。頑張ります!