ラベル 喫茶店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 喫茶店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年2月5日日曜日

のんびりした休み。

今日は朝寝坊。普段はできるだけ会社に出かける時と同じ時間に起きるようにしているのですが、今日は目が覚めたら8時半すぎ(^-^; 8時間近く寝てしまいました。

今日は朝から、近くの喫茶店に家族で出かけモーニングを食べました。トーストに唐揚げ、サラダ、コーヒーのついているセットです。こちらに越してきてからお気に入りの喫茶店で、平日休みの日には妻と2人でいったり、1人で行って読書したりできる私にとってのんびりできる場所です(^-^)。味も美味しくて今日は朝食から大満足でした。

その後は、自宅でのんびり。好きなDVDを見たり、子供とゲームで遊んだりと家族で過ごしました。

かなりリフレッシュできたので明日からまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
喫茶店のモーニング(トースト、唐揚げ、サラダ、コーヒー)。

昼食
カップめん。

夕食
お雑煮。

夕食はお雑煮。夕方から急に冷えだして、今日は暖かいものにしようということでお雑煮になりました(^-^)。美味しかったです(^-^)。

2017年1月29日日曜日

今日は買い物へ。

今日は午前中自宅でのんびり。妻の家事を手伝ったりはしましたが、昨日子供たちが手伝ってくれて室内の片づけや掃除はすっかり終わっていたようで、私のお手伝いはほんの少し。助かりました。

午後からは妻の希望もあってみんなで買い物へ。車で1時間ほど走ったところにある大型ショッピングモールです。主に食材と子供の洋服を購入しました。私のYシャツも大分くたびれてきたので、1枚購入(^-^)。

その後はモール内の喫茶店で小一時間ほどまったりとコーヒータイム。お金はそれほどかけませんでしたが、贅沢な時間を過ごせたと思っています。お休みらしい1日でした(^-^)。。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ホットケーキ。コーヒー。

夕食
麻婆丼。サラダ。

















思ったより歩き回ったので、お腹も減りしっかり夕食を食べてしまいました。食べ過ぎです。胃の調子が悪くなる前に今日も薬を飲んで休もうと思います(^-^;

2016年6月10日金曜日

明日から新しい仕事がスタートします

休日2日目です。今日ものんびり起きてしまい、このままでは気持ちがダレそうでいけません。

明日は新しい職場に出社します。
年甲斐もなく緊張してきました。こんな緊張は久しぶりのことです。
昼間、社長と電話で話しました。当初顔出しということで話していたのですが、通常時間で出社することになりました。

明日から新しい仕事がスタートします。明日から先輩は社長です。私の中でも気持ちを切り替えなければいけません。やりにくい部分もあると思いますが、新入社員の気持ちで1から頑張りたいと思います(^-^)。

社長と電話のあと、何か気持ちが落ち着かないので、近所の喫茶店に妻とコーヒーを飲みに出かけました。古い建物のようですが、落ち着いて良い雰囲気の喫茶店です。
しばらくこんなのんびりした時間を過ごせそうにないので、コーヒーをしっかり味わってきました(^-^)。妻ともこの2日間、かなり色々なことを話せて良い時間でした(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。お茶。

昼食
カレーライス。

夕食
お好み焼き。スープ。

















夕食は久しぶりにお好み焼き。美味しかったのですが、調子に乗って食べ過ぎてしまいました(^-^; 体調を崩すわけにはいきませんので、今日も胃薬のお世話になります。

明日から、頑張ります(^-^)。