今日は何の予定もない休日でした。
普段なら、半日程度どこかに出かけるところですが、今日は午前中妻を手伝って家の事をした程度で後は自室で読書したり、今で子供たちとアニメを観たりと、1日室内でのんびり過ごしました。ここのところ、休日でも仕事のことが頭を離れずにいましたが、今日はすっかり頭を切り替えて、仕事のことは忘れることができました。こういう時間も必要ですね。明日からまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ホットケーキ。コーヒー。
夕食
白米。白菜のクリーム煮。
夕食は白菜のクリーム煮でした。野菜が多めに摂れて美味しかったです。
2018年4月1日日曜日
2018年3月28日水曜日
外食。
今日は水曜日で残業無しの日です。
せっかく昨日給料が出たこともあり、今日は夕食を外に食べに行きました。といってもファミリーレストランですが、この手のお店にはなかなか行かないので、子供たちは喜んでいました。やはり月に一度くらいはこういう外食の機会も作れたらいいなぁと思っています。私も美味しく頂きました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。野菜サラダ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ファミレスでハンバーグのセット。アイスコーヒー他
今日はちょっと贅沢してしまったので明日からまた頑張りたいと思います。
せっかく昨日給料が出たこともあり、今日は夕食を外に食べに行きました。といってもファミリーレストランですが、この手のお店にはなかなか行かないので、子供たちは喜んでいました。やはり月に一度くらいはこういう外食の機会も作れたらいいなぁと思っています。私も美味しく頂きました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。野菜サラダ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ファミレスでハンバーグのセット。アイスコーヒー他
今日はちょっと贅沢してしまったので明日からまた頑張りたいと思います。
2018年3月14日水曜日
ホワイトデー。
今日は3月14日、ホワイトデーですね。
今日は残業もなく早めの帰宅でしたので、バレンタインデーにチョコをもらったお返しに家族にケーキを買って帰りました。
そんなお返しをすると思っていなかった妻や子供たちは思った以上に喜んでくれ、買って行って良かったです。私は自分用にアイスを購入して帰りましたので、そちらを食べました。この時期のアイスも久しぶりで美味しかったです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コロッケパン。コーヒー。
夕食
カレーうどん。野菜炒め。
夕食はカレーうどん。我が家ではかなり珍しいメニューです。久しぶりに食べましたが美味しかったです(^-^)
今日は残業もなく早めの帰宅でしたので、バレンタインデーにチョコをもらったお返しに家族にケーキを買って帰りました。
そんなお返しをすると思っていなかった妻や子供たちは思った以上に喜んでくれ、買って行って良かったです。私は自分用にアイスを購入して帰りましたので、そちらを食べました。この時期のアイスも久しぶりで美味しかったです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コロッケパン。コーヒー。
夕食
カレーうどん。野菜炒め。
夕食はカレーうどん。我が家ではかなり珍しいメニューです。久しぶりに食べましたが美味しかったです(^-^)
2018年2月24日土曜日
今日は早めに帰宅。
ようやく土曜日がやってきました。
ここのところ残業続きでしたが、今日は早めの帰宅。目の疲れも肩凝りもひどかったので、久しぶりに風呂でゆっくりしてしまいました。
子供たちは試験が近いらしく、珍しく休みなのに勉強していたので邪魔にならないよう、夕食後は自室へ。Huluで久しぶりに映画鑑賞をしてしまいました。良い気分転換になりました。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。唐揚げ。野菜サラダ。
夕食は唐揚げ。私は唐揚げが大好きで、昼食に食べることも多いのですが、妻の作る唐揚げが一番好きです。大変美味しく頂きました。
ここのところ残業続きでしたが、今日は早めの帰宅。目の疲れも肩凝りもひどかったので、久しぶりに風呂でゆっくりしてしまいました。
子供たちは試験が近いらしく、珍しく休みなのに勉強していたので邪魔にならないよう、夕食後は自室へ。Huluで久しぶりに映画鑑賞をしてしまいました。良い気分転換になりました。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。唐揚げ。野菜サラダ。
夕食は唐揚げ。私は唐揚げが大好きで、昼食に食べることも多いのですが、妻の作る唐揚げが一番好きです。大変美味しく頂きました。
2018年2月21日水曜日
今日は早帰り。
ここ数日、残業が続いていましたが、今日は残業をほぼなしにして帰宅しました。
帰宅は19時前。この時間に帰宅できると、大分体も楽ですね。
今日は子供が試験があったり、学校で行事があったりという日だったようで、久しぶりに団らんしながら学校の状況などを聞くことができました。やはりこういう時間は必要ですね。早く残業期間を終わらせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カレーライス。マカロニサラダ。
夕食はカレーライス。大好きなので安定のおいしさです。大満足でした。
帰宅は19時前。この時間に帰宅できると、大分体も楽ですね。
今日は子供が試験があったり、学校で行事があったりという日だったようで、久しぶりに団らんしながら学校の状況などを聞くことができました。やはりこういう時間は必要ですね。早く残業期間を終わらせたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコンエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カレーライス。マカロニサラダ。
夕食はカレーライス。大好きなので安定のおいしさです。大満足でした。
2018年1月25日木曜日
胃腸炎広がる。
昨日、我が家の子供が発症した胃腸炎ですが、どうやら上の子供までかかってしまったようです。症状は同様に吐き下し。このままだと妻や私までうつりそうな勢いです。
比較的仕事は暇な時期ではありますが、かなり辛そうなのでできればうつりたくないものです(^-^; うがい手洗いをしっかりして、防御したいと思います。
週末は出かけたいと思っていましたが、この状況ではちょっと無理そうですね。残念ですが、休息日にしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
幕の内弁当。
夕食
白米。鍋もの。
夕食は鍋。野菜が高いのですが、白菜を頂くことができたので早速鍋で頂きました。大変美味しかったです。
比較的仕事は暇な時期ではありますが、かなり辛そうなのでできればうつりたくないものです(^-^; うがい手洗いをしっかりして、防御したいと思います。
週末は出かけたいと思っていましたが、この状況ではちょっと無理そうですね。残念ですが、休息日にしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
幕の内弁当。
夕食
白米。鍋もの。
夕食は鍋。野菜が高いのですが、白菜を頂くことができたので早速鍋で頂きました。大変美味しかったです。
2018年1月24日水曜日
子供の胃腸炎。
この時期、例年我が家では誰かしら体調を崩していることが多いです。
私もつい最近まで体調不良でしたが、今度は下の子供。昨日から吐き下しがあり、今日病院に行ったら胃腸炎とのこと。うつる可能性もあるとのことで、抵抗力の落ちている私はちょっと怖いです(^-^;
今日からウォーキングを再開しましたが、朝はかなり寒く久しぶりだったこともあり足腰が若干痛いです。運動不足ですね。早く体を慣らしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉弁当。野菜サラダ。
夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。
夕食は好物の鶏肉。食べ飽きない味、大変美味しかったです。
私もつい最近まで体調不良でしたが、今度は下の子供。昨日から吐き下しがあり、今日病院に行ったら胃腸炎とのこと。うつる可能性もあるとのことで、抵抗力の落ちている私はちょっと怖いです(^-^;
今日からウォーキングを再開しましたが、朝はかなり寒く久しぶりだったこともあり足腰が若干痛いです。運動不足ですね。早く体を慣らしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉弁当。野菜サラダ。
夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。
夕食は好物の鶏肉。食べ飽きない味、大変美味しかったです。
2018年1月21日日曜日
充電の休日。
今日はお休みでした。朝はのんびり起床し、妻と家の中のことをやりながら朝食。
子供たちは遊びに出かけてしまったので、久しぶりに妻と2人で過ごしました。子供の今後の話や、仕事の話、私たち自身の今後の話など、普段できないような話も家事を2人でやりながら、長い時間話すことができました。そういう意味では良い時間を過ごすことができたと思います。
午後は、妻と2人で買い物。最近DVDレコーダーが壊れてしまい、ブルーレイレコーダーが欲しいのですが、皆それなりに高くて、なかなか買うのに踏ん切りがつきません。妻からは買っても良いと言われているのですがね(^-^; もう少し検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。野菜炒め。
夕食
パスタ(ミートソース)。サラダ。
夕食のパスタ、久しぶりで美味しかったです♪
子供たちは遊びに出かけてしまったので、久しぶりに妻と2人で過ごしました。子供の今後の話や、仕事の話、私たち自身の今後の話など、普段できないような話も家事を2人でやりながら、長い時間話すことができました。そういう意味では良い時間を過ごすことができたと思います。
午後は、妻と2人で買い物。最近DVDレコーダーが壊れてしまい、ブルーレイレコーダーが欲しいのですが、皆それなりに高くて、なかなか買うのに踏ん切りがつきません。妻からは買っても良いと言われているのですがね(^-^; もう少し検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。野菜炒め。
夕食
パスタ(ミートソース)。サラダ。
夕食のパスタ、久しぶりで美味しかったです♪
2018年1月18日木曜日
早めの帰宅。
ここ3日ほど、残業が続いていましたが、今日は久しぶりに早い帰宅ができました。
家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。
その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。
家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。
その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。
2018年1月9日火曜日
早い帰宅。
今日は連休明けでしたので、普段ならそれなりに忙しい日のはずでした。例年のことですが、1月の正月明けは忙しく、その後極端に暇になることが多いのですが、その時期が来たようです(^-^; 今日はほぼ定時で帰宅。18時半前には自宅に帰宅できました。
この時間に帰宅できると帰宅後色々できますね。今日は子供たちとHuluでアニメを鑑賞。楽しい時間を過ごせました。たまにはこういう平日も良いですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
カレーライス。
夕食はカレーライスでした。体が温まりました(^-^)。
この時間に帰宅できると帰宅後色々できますね。今日は子供たちとHuluでアニメを鑑賞。楽しい時間を過ごせました。たまにはこういう平日も良いですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
カレーライス。
夕食はカレーライスでした。体が温まりました(^-^)。
2017年12月24日日曜日
クリスマスイブ。
今日は日曜日ということで、家族とのんびりした時間を過ごしました。
1日自宅でゆっくりしていようとも思いましたが、クリスマスイブということで、昼食をみんなで食べに行きました。おいしいオムライスのあるお店です。あまり家族で行ったことがなかったのですが、妻も子供たちも大喜びでした。2人の体調も心配だったのですが、2人ともかなり良くなっていて、美味しそうにオムライスを食べていました。
明日はクリスマス。プレゼントは買ってあるので、妻から子供たちに渡してもらおうと思っています。本当は私のいる時間に渡したいのですが、夜更かししている2人は多分朝起きてくれなそうです(^-^; 欲しがっていたものなので、渡した時の顔が見たかったんですけどね。残念です。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。コーヒー。生野菜。
昼食
オムライス。コーラ。
夕食
白米。からあげ。野菜炒め。
オムライス、普段あまり食べませんが美味しかったです。また家族で食べに行けたらと思います。
1日自宅でゆっくりしていようとも思いましたが、クリスマスイブということで、昼食をみんなで食べに行きました。おいしいオムライスのあるお店です。あまり家族で行ったことがなかったのですが、妻も子供たちも大喜びでした。2人の体調も心配だったのですが、2人ともかなり良くなっていて、美味しそうにオムライスを食べていました。
明日はクリスマス。プレゼントは買ってあるので、妻から子供たちに渡してもらおうと思っています。本当は私のいる時間に渡したいのですが、夜更かししている2人は多分朝起きてくれなそうです(^-^; 欲しがっていたものなので、渡した時の顔が見たかったんですけどね。残念です。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。コーヒー。生野菜。
昼食
オムライス。コーラ。
夕食
白米。からあげ。野菜炒め。
オムライス、普段あまり食べませんが美味しかったです。また家族で食べに行けたらと思います。
2017年12月23日土曜日
祝日の仕事。
今日は祝日でしたが仕事でした。
今週は妻と子供が風邪をひいてしまい、そういう週に限って土曜日も仕事でどうしようかと思いましたが、妻が大分良くなってきて一安心です。今日はもう起き出していて、食事も作ってくれたので大変助かりました。
明日はお休みです。予定通り家族でゆっくり休もうと思っています。クリスマスイブですので、1食くらい外食できればと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。野菜サラダ(コンビニ)。
夕食
白米。麻婆キャベツ。野菜スープ。
今日は野菜をしっかり摂ることができ、野菜好きな私は満足できた食事でした(^-^)。
今週は妻と子供が風邪をひいてしまい、そういう週に限って土曜日も仕事でどうしようかと思いましたが、妻が大分良くなってきて一安心です。今日はもう起き出していて、食事も作ってくれたので大変助かりました。
明日はお休みです。予定通り家族でゆっくり休もうと思っています。クリスマスイブですので、1食くらい外食できればと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。野菜サラダ(コンビニ)。
夕食
白米。麻婆キャベツ。野菜スープ。
今日は野菜をしっかり摂ることができ、野菜好きな私は満足できた食事でした(^-^)。
2017年12月22日金曜日
今日で学校も年内最後でした。
我が家の子供たちの学校も今日が年内最後。
上の子は風邪がかなり悪化していましたが、最終日ということで、マスクをして登校していきました。私と下の子は今のところ風邪がうつる兆候はなく、こちらもマスクで防御しています(^-^)。なんとか年内風邪をひかずに乗り切りたいところです。
妻の体調も、ようやく良くなってきているようです。まだ微熱がありますが、昨日・一昨日よりは確実に体調が良さそうで一安心です。明日は私は仕事ですが、日曜日は家族でゆっくり休養しようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ラーメン。野菜炒め。
夕食は野菜炒め大盛とラーメン。今日は冬至で寒かったですね。アツアツのラーメンが美味しかったです♪
上の子は風邪がかなり悪化していましたが、最終日ということで、マスクをして登校していきました。私と下の子は今のところ風邪がうつる兆候はなく、こちらもマスクで防御しています(^-^)。なんとか年内風邪をひかずに乗り切りたいところです。
妻の体調も、ようやく良くなってきているようです。まだ微熱がありますが、昨日・一昨日よりは確実に体調が良さそうで一安心です。明日は私は仕事ですが、日曜日は家族でゆっくり休養しようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ラーメン。野菜炒め。
夕食は野菜炒め大盛とラーメン。今日は冬至で寒かったですね。アツアツのラーメンが美味しかったです♪
2017年12月21日木曜日
2人寝込みました。
今週に入り、妻が風邪をひき、上の子供も続いて風邪をひいてしまいました。
妻の風邪の治りも良くないので、今日は2人で病院に行ってもらいました。やはり普通の風邪。インフルエンザではなくて一安心でしたが、妻の熱が下がらずちょっと心配です。
今のところ、私や下の子供にうつる兆候はないので、このまま気を付けて過ごしたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。生野菜。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。おでん。野菜炒め。
今日の夕食はおでん。昨日から作り始めていたので、味が染みて美味しかったです♪体も暖まりました(^-^)。
妻の風邪の治りも良くないので、今日は2人で病院に行ってもらいました。やはり普通の風邪。インフルエンザではなくて一安心でしたが、妻の熱が下がらずちょっと心配です。
今のところ、私や下の子供にうつる兆候はないので、このまま気を付けて過ごしたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。生野菜。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。おでん。野菜炒め。
今日の夕食はおでん。昨日から作り始めていたので、味が染みて美味しかったです♪体も暖まりました(^-^)。
2017年12月20日水曜日
上の子供も風邪。
我が家で風邪が流行しそうです(^-^;
妻の風邪に引きつづき、上の子供まで風邪をひいてしまいました。学校は今週で終わりだそうなので、子供はまだそれほどひどくない状況なので登校していきました。明日はどうなるかわかりませんが、私と下の子供に風邪がうつらないよう気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ほうれん草ソテー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。おーいお茶。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁を作ってみました。ちょっと芋がうまく煮えませんでしたが、味はうまくいった気がします(^-^)。
妻の風邪に引きつづき、上の子供まで風邪をひいてしまいました。学校は今週で終わりだそうなので、子供はまだそれほどひどくない状況なので登校していきました。明日はどうなるかわかりませんが、私と下の子供に風邪がうつらないよう気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ほうれん草ソテー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。おーいお茶。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁を作ってみました。ちょっと芋がうまく煮えませんでしたが、味はうまくいった気がします(^-^)。
2017年11月23日木曜日
良く寝た祝日。
昨日夜更かししてしまったせいか、今日は目が覚めたのが10時過ぎでした。
普段でしたら、ここから起き出して家の用事等色々やるところですが、今日は妻からゆっくりしていて良いというお言葉を頂きまして、お言葉に甘えて15時すぎまでゴロゴロとしていました(^-^;
その後は妻と子供と買い物へ。近くのスーパーでしたが、今日は雨でウォーキングもさぼってしまったので、ちょうど良い散歩になりました。
明日・明後日は仕事です。次の日曜日までしっかり頑張りたいと思います。
今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
夕食
麻婆丼。野菜炒め。
朝食は朝寝坊でなしでした(^-^; 明日からは3食しっかり食べたいと思います。
普段でしたら、ここから起き出して家の用事等色々やるところですが、今日は妻からゆっくりしていて良いというお言葉を頂きまして、お言葉に甘えて15時すぎまでゴロゴロとしていました(^-^;
その後は妻と子供と買い物へ。近くのスーパーでしたが、今日は雨でウォーキングもさぼってしまったので、ちょうど良い散歩になりました。
明日・明後日は仕事です。次の日曜日までしっかり頑張りたいと思います。
今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
夕食
麻婆丼。野菜炒め。
朝食は朝寝坊でなしでした(^-^; 明日からは3食しっかり食べたいと思います。
2017年11月17日金曜日
テスト結果に落ち込む子供。
我が家の子供のテストが終わりました。
結果もいくつか帰ってきたのですが、本人的に納得のいく結果ではなかったらしく、かなり落ち込んでいます(^-^; かなり勉強も頑張っていたので気持ちは分かりますが、こればかりは実力の世界。今回はかなり悔しいとは思いますが、その悔しさをバネにまた頑張ってほしいと思います。
私の方はと言うと、今日明日はそれほど忙しい予定でなく、明日も残業無しで帰宅できそうです。日曜日はゆっくりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。クリームシチュー。
昼食
からあげ弁当。野菜サラダ。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。
今日は1日脂の多い食事でした。明日はさっぱり系で行きたいと思います(^-^)
結果もいくつか帰ってきたのですが、本人的に納得のいく結果ではなかったらしく、かなり落ち込んでいます(^-^; かなり勉強も頑張っていたので気持ちは分かりますが、こればかりは実力の世界。今回はかなり悔しいとは思いますが、その悔しさをバネにまた頑張ってほしいと思います。
私の方はと言うと、今日明日はそれほど忙しい予定でなく、明日も残業無しで帰宅できそうです。日曜日はゆっくりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。クリームシチュー。
昼食
からあげ弁当。野菜サラダ。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。
今日は1日脂の多い食事でした。明日はさっぱり系で行きたいと思います(^-^)
2017年11月12日日曜日
ゆっくりできた日曜日。
今日は日曜日と言うことで、普段ならどこかに出かけたいところですが、子供の試験が近いということで、今日はお出かけ無し。私も疲れが貯まっていたところだったのでちょうど良い休日となりました。
子どもの勉強を見たり、別室でDVD鑑賞をしたり。日が暮れる頃まで本当にのんびりしてしまいました。子供の勉強については、そろそろついていけない部分があるので、役に立ったかは不明です(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
オムライス。野菜スープ。
夕食
白米。麻婆キャベツ。餃子。
夕食は麻婆キャベツ。我が家の場合、もやしを沢山入れて量増ししてます(^-^)。美味しく頂きました(^-^)。
子どもの勉強を見たり、別室でDVD鑑賞をしたり。日が暮れる頃まで本当にのんびりしてしまいました。子供の勉強については、そろそろついていけない部分があるので、役に立ったかは不明です(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
オムライス。野菜スープ。
夕食
白米。麻婆キャベツ。餃子。
夕食は麻婆キャベツ。我が家の場合、もやしを沢山入れて量増ししてます(^-^)。美味しく頂きました(^-^)。
2017年10月4日水曜日
今日は早めの帰宅。
今日はここ2日と打って変わって早めの帰宅。19時には自宅に帰宅していました(^-^)。
以前は早めに帰宅したときに子供の勉強を見たり、話を聞いたりしていましたが、今は勉強がかなり難しくなってきて、簡単に教えられなくなってきました(^-^; 今はおしゃべり好きな子供の話の聞き役のみの出番です(^-^; 当然なことだと思いますが、学校の状況も私の子供の頃とはかなり変わっていて驚きます。たまには参観してみたいと思いました。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。
昼食
からあげ弁当。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。シウマイ。
今日は朝寝坊してしまい朝食はカップ麺でした(^-^; 明日からはしっかり起きようと思います(^-^;
以前は早めに帰宅したときに子供の勉強を見たり、話を聞いたりしていましたが、今は勉強がかなり難しくなってきて、簡単に教えられなくなってきました(^-^; 今はおしゃべり好きな子供の話の聞き役のみの出番です(^-^; 当然なことだと思いますが、学校の状況も私の子供の頃とはかなり変わっていて驚きます。たまには参観してみたいと思いました。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。
昼食
からあげ弁当。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。シウマイ。
今日は朝寝坊してしまい朝食はカップ麺でした(^-^; 明日からはしっかり起きようと思います(^-^;
2017年9月7日木曜日
今日は帰りに買い物。
今日は久しぶりに18時すぎに会社を出ることができました。
昨日買い物はある程度しておいたのですが、帰りに寄ったスーパーでいくつか安い食材を購入して帰宅しました。定期的に食材の買い出しをしているせいか、すっかり相場が分かってきました(^-^;
帰宅後は、子供たちの学校の話を聞いたり、勉強を見たり。勉強も大分難しくなってきました。そろそろ私も教えることができなくなりそうです(^-^; 上の子の英語に関しては、既に完全に向こうの方が上です。今度教えてもらいたいくらいです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
夕食は久しぶりに回鍋肉。美味しかったです(^-^)
昨日買い物はある程度しておいたのですが、帰りに寄ったスーパーでいくつか安い食材を購入して帰宅しました。定期的に食材の買い出しをしているせいか、すっかり相場が分かってきました(^-^;
帰宅後は、子供たちの学校の話を聞いたり、勉強を見たり。勉強も大分難しくなってきました。そろそろ私も教えることができなくなりそうです(^-^; 上の子の英語に関しては、既に完全に向こうの方が上です。今度教えてもらいたいくらいです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
夕食は久しぶりに回鍋肉。美味しかったです(^-^)
登録:
投稿 (Atom)