ラベル 麻婆キャベツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 麻婆キャベツ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月23日土曜日

祝日の仕事。

今日は祝日でしたが仕事でした。
今週は妻と子供が風邪をひいてしまい、そういう週に限って土曜日も仕事でどうしようかと思いましたが、妻が大分良くなってきて一安心です。今日はもう起き出していて、食事も作ってくれたので大変助かりました。
明日はお休みです。予定通り家族でゆっくり休もうと思っています。クリスマスイブですので、1食くらい外食できればと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。野菜サラダ(コンビニ)。

夕食
白米。麻婆キャベツ。野菜スープ。

今日は野菜をしっかり摂ることができ、野菜好きな私は満足できた食事でした(^-^)。

2017年11月12日日曜日

ゆっくりできた日曜日。

今日は日曜日と言うことで、普段ならどこかに出かけたいところですが、子供の試験が近いということで、今日はお出かけ無し。私も疲れが貯まっていたところだったのでちょうど良い休日となりました。

子どもの勉強を見たり、別室でDVD鑑賞をしたり。日が暮れる頃まで本当にのんびりしてしまいました。子供の勉強については、そろそろついていけない部分があるので、役に立ったかは不明です(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
オムライス。野菜スープ。

夕食
白米。麻婆キャベツ。餃子。

夕食は麻婆キャベツ。我が家の場合、もやしを沢山入れて量増ししてます(^-^)。美味しく頂きました(^-^)。