今週は土日連休をいただきました。
今日はどこも出かけず丸休みの日にしました。自宅で妻を手伝って家事を少ししましたが、残りの時間は自室で読書したり映画を見たりと休みを満喫しました。睡眠もしっかりとれましたし、体調もかなり良いです。明日は妻と子供の希望もあり、買い物に出かけたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
そば。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。味噌汁。
久しぶりの連休です。ゆっくり過ごしたいと思います。
2018年3月24日土曜日
2018年3月15日木曜日
残業再開。
今日から残業再開です。今日は22時すぎの帰宅でした。
この残業もあと1週間~10日ほどで片付きそうです。間で残業無しの日もありますので、日程的には2週間ほどでしょうか。かなり疲れも出てきていますが、なんとかこの2週間を乗り切って今回の作業を終わらせたいと思います。
相変わらず目の疲れと肩凝りがひどいです。特に肩凝りが辛いですね。なんとか解消したいものです。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。目玉焼き。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。サラダ。
今日は帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのお弁当で済ませました。体調もあまり良くないので、もう少し食事には気を遣いたいと思います(^-^;
この残業もあと1週間~10日ほどで片付きそうです。間で残業無しの日もありますので、日程的には2週間ほどでしょうか。かなり疲れも出てきていますが、なんとかこの2週間を乗り切って今回の作業を終わらせたいと思います。
相変わらず目の疲れと肩凝りがひどいです。特に肩凝りが辛いですね。なんとか解消したいものです。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。目玉焼き。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。サラダ。
今日は帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのお弁当で済ませました。体調もあまり良くないので、もう少し食事には気を遣いたいと思います(^-^;
2018年3月1日木曜日
今日から3月。
今日から3月ですね。早いもので今年も3か月目に突入です。
昨日も書きましたが、ここのところ残業続き。コンピュータを使った作業が中心で、年齢的に目と肩に疲れが集中しているようです(^-^; 夕方になると、もう目の疲れがひどく、画面の文字がぼけて見えなくなってきます。こういう時は無理をしないでコーヒータイム。10分ほど飲み物を摂りながら目を瞑るなりして休ませると若干改善します。肩こりはどうしようもないので、帰宅後のお風呂でほぐすようにしています。
まだしばらく残業は続きますので、目と肩の疲れとうまく付き合いながらやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ハム炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カップ麺。おにぎり。
今日は月初ということもあり、かなり遅くまで残業しました。夕食はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり。さみしい夕食でした(^-^;
昨日も書きましたが、ここのところ残業続き。コンピュータを使った作業が中心で、年齢的に目と肩に疲れが集中しているようです(^-^; 夕方になると、もう目の疲れがひどく、画面の文字がぼけて見えなくなってきます。こういう時は無理をしないでコーヒータイム。10分ほど飲み物を摂りながら目を瞑るなりして休ませると若干改善します。肩こりはどうしようもないので、帰宅後のお風呂でほぐすようにしています。
まだしばらく残業は続きますので、目と肩の疲れとうまく付き合いながらやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ハム炒め。生野菜。コーヒー。
昼食
からあげ弁当。
夕食
カップ麺。おにぎり。
今日は月初ということもあり、かなり遅くまで残業しました。夕食はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり。さみしい夕食でした(^-^;
2018年2月17日土曜日
週末。
今日は土曜日ですが出勤日でした。
今日は週末ということもあり、限界まで頑張ろうと思い23時前まで残業してきました。明日は日曜日でお休みです。忙しい時こそ気晴らしで出かけたい気分ではありますが、明日はのんびりな予定。
妻の体調は大分良くなりましたが、明日の日曜日は家族みんなでゆっくり休みたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。野菜ジュース。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。
夕食は会社近くのコンビニでお弁当を購入。しばらくはこんな夕食が多くなりそうです。
今日は週末ということもあり、限界まで頑張ろうと思い23時前まで残業してきました。明日は日曜日でお休みです。忙しい時こそ気晴らしで出かけたい気分ではありますが、明日はのんびりな予定。
妻の体調は大分良くなりましたが、明日の日曜日は家族みんなでゆっくり休みたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。野菜ジュース。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。
夕食は会社近くのコンビニでお弁当を購入。しばらくはこんな夕食が多くなりそうです。
2018年2月13日火曜日
妻、少しずつ回復。
今日からまた新しい週がはじまります。
今日も早起きして、家族の食事の準備と妻と私の昼食の準備をしました。ここ数日食事作りをしているおかげで、だいぶ感が戻ってきました(^-^)
妻の体調ですが、まだ風邪症状は出ているものの、熱は微熱程度になり、少しずつですが回復してきているようです。今日病院に行って薬も処方していただいたので、大分楽なようです。早く良くなってほしいです。
今日は帰りが早かったので、夕食作りの時間もしっかりとれて助かりました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食はクリームシチュー。今日は子供と共同作業でした。子供と食事作りするのも楽しいものですね。美味しくできました。
今日も早起きして、家族の食事の準備と妻と私の昼食の準備をしました。ここ数日食事作りをしているおかげで、だいぶ感が戻ってきました(^-^)
妻の体調ですが、まだ風邪症状は出ているものの、熱は微熱程度になり、少しずつですが回復してきているようです。今日病院に行って薬も処方していただいたので、大分楽なようです。早く良くなってほしいです。
今日は帰りが早かったので、夕食作りの時間もしっかりとれて助かりました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。クリームシチュー。
夕食はクリームシチュー。今日は子供と共同作業でした。子供と食事作りするのも楽しいものですね。美味しくできました。
2018年2月11日日曜日
忙しい日曜日。
昨日夜から妻の体調が悪いです。風邪の症状が出ていて、ひょっとして私のインフルエンザがうつったのでは?と心配しています。潜伏期間を考えると微妙なところですが。
今日はそんなわけで、朝から妻の代打で食事作りや洗濯に追われました。子供も予定がなく手伝ってくれたのでかなり助かりました。結局一息つけたのは夕方日が暮れる頃でした。妻の状態だとしばらくは寝込んでしまうと思いますので、明日も家事を頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー炒め。目玉焼き。
昼食
カレーライス(レトルト)。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。
今日は自宅にあるものを使っての食事でした。明日もどの程度できるかわかりませんが、頑張りたいと思います。
今日はそんなわけで、朝から妻の代打で食事作りや洗濯に追われました。子供も予定がなく手伝ってくれたのでかなり助かりました。結局一息つけたのは夕方日が暮れる頃でした。妻の状態だとしばらくは寝込んでしまうと思いますので、明日も家事を頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー炒め。目玉焼き。
昼食
カレーライス(レトルト)。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。
今日は自宅にあるものを使っての食事でした。明日もどの程度できるかわかりませんが、頑張りたいと思います。
2018年2月10日土曜日
明日から連休。
今日は土曜日ですが仕事日でした。
3連休の方も多いかもしれませんが、私の勤務先はカレンダー通りに日月連休です。
ここのところ、あまり遠出していないので、どこか出かけたい気分です。天気と家族の体調によりますが、相談して行けそうだったら月曜日に出かけたいと思います。車でドライブするだけでもかなり気分転換になりますね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン炒め。目玉焼き。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。
今週は残業もあって疲れました。明日はのんびりしたいと思います。
3連休の方も多いかもしれませんが、私の勤務先はカレンダー通りに日月連休です。
ここのところ、あまり遠出していないので、どこか出かけたい気分です。天気と家族の体調によりますが、相談して行けそうだったら月曜日に出かけたいと思います。車でドライブするだけでもかなり気分転換になりますね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン炒め。目玉焼き。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。
今週は残業もあって疲れました。明日はのんびりしたいと思います。
2018年2月4日日曜日
のんびり休んだ休日。
先週は大部分をインフルエンザで休んでしまい、週末に復帰しましたが、今日はその疲れがどっと出てしまい朝寝坊。
今日は近所に買い物にいったり、ついでに散歩したりと、自分のペースでのんびり1日を過ごしました。まだ体力的に回復していない部分があるのですが、いきなりの回復は難しいと思いますので少しずつ戻していきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。野菜サラダ。コーヒー。
昼食
ラーメン。餃子。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。
食欲もほぼ戻りました。1日美味しく頂きました。
今日は近所に買い物にいったり、ついでに散歩したりと、自分のペースでのんびり1日を過ごしました。まだ体力的に回復していない部分があるのですが、いきなりの回復は難しいと思いますので少しずつ戻していきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。野菜サラダ。コーヒー。
昼食
ラーメン。餃子。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。
食欲もほぼ戻りました。1日美味しく頂きました。
2018年1月18日木曜日
早めの帰宅。
ここ3日ほど、残業が続いていましたが、今日は久しぶりに早い帰宅ができました。
家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。
その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。
家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。
その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。
2018年1月16日火曜日
今日も残業。
今日も1日忙しい日でした。昨日に引き続き、今日も21時過ぎまで残業でした。あと2日ほど頑張れば一段落できそうです。
体調は大分良くなったのですが、喉の調子が治らず、声が枯れたまますごい声になってしまっています(^-^; 電話に出るのも申し訳ないような声なので、私にかかってきた電話以外は今日は申し訳ないですがスルーしました(^-^;
1日も早く、この声と咳を治して完全復活したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。カップ麺。
夕食
白米。コロッケ。野菜炒め。
ちょっと疲れが出ている感じがします。美味しいものを食べてしっかり睡眠をとりたいと思います。
体調は大分良くなったのですが、喉の調子が治らず、声が枯れたまますごい声になってしまっています(^-^; 電話に出るのも申し訳ないような声なので、私にかかってきた電話以外は今日は申し訳ないですがスルーしました(^-^;
1日も早く、この声と咳を治して完全復活したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。
昼食
おにぎり。カップ麺。
夕食
白米。コロッケ。野菜炒め。
ちょっと疲れが出ている感じがします。美味しいものを食べてしっかり睡眠をとりたいと思います。
2018年1月14日日曜日
床屋。
今日は休みで1日自宅でのんびり休んでいようと思っていたのですが、髪がかなりボサボサなので、散髪だけ出かけていきました。いつもかなり伸びるまで我慢してバッサリと切ることが多く、今日も同様にしたのですが、帰りに散髪した頭が寒くてまいりました(^-^; 帽子を持参するべきでしたね(^-^;
風邪の方は、昨日頂いてきた薬のおかげで大分楽になりました。明日からの仕事も頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
焼きそば。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。最近、寒い日が続くのでこの手の食事が多くなりました(^-^)。体が温まって栄養もあり美味しかったです♪
風邪の方は、昨日頂いてきた薬のおかげで大分楽になりました。明日からの仕事も頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。
昼食
焼きそば。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。最近、寒い日が続くのでこの手の食事が多くなりました(^-^)。体が温まって栄養もあり美味しかったです♪
2018年1月11日木曜日
膝の痛みがひどい。
昨日、ウォーキング中に痛み始めた膝ですが、昨日の夜から湿布を貼ったりして冷やしていました。それでも状態は良くならず、今日はウォーキングを断念。昨日の時点でも、2~3日は休もうと思っていたのでそれは良いのですが、思った以上に痛みがひどく、今日は通勤中や仕事中立っていても痛んでいました(^-^; あまり痛みがひどく長引いたら、また病院に行ってきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。
夕食はラーメン。餃子・野菜炒めとともに美味しくいただきました♪
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。
夕食はラーメン。餃子・野菜炒めとともに美味しくいただきました♪
2018年1月8日月曜日
妻の実家へ。
今日は朝から家族で妻の実家へ行ってきました。
新年のご挨拶と、退院したばかりの義母のお見舞いです。
義母は、まだ布団で休んでいる状態でしたが、かなり元気で、本当は起きだして動きたいと言っていました。病状はかなり良くなっているそうなので、もうしばらく休んでいれば以前と変わらない生活ができそうです。
義父とも久しぶりにゆっくり話すことができ、良い時間を過ごすことができました。
明日からまた仕事が始まります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。目玉焼き。コーヒー。
昼食
寿司。
夕食
うどん。野菜炒め。
お昼のお寿司はとてもおいしかったです♪ 魚好きな子供たちも大喜びでした♪
新年のご挨拶と、退院したばかりの義母のお見舞いです。
義母は、まだ布団で休んでいる状態でしたが、かなり元気で、本当は起きだして動きたいと言っていました。病状はかなり良くなっているそうなので、もうしばらく休んでいれば以前と変わらない生活ができそうです。
義父とも久しぶりにゆっくり話すことができ、良い時間を過ごすことができました。
明日からまた仕事が始まります。頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。目玉焼き。コーヒー。
昼食
寿司。
夕食
うどん。野菜炒め。
お昼のお寿司はとてもおいしかったです♪ 魚好きな子供たちも大喜びでした♪
2018年1月7日日曜日
のんびりした休日。
昨日、妻の実家に連絡して、月曜日に伺うことになりました。
そういうわけで今日は自宅でのんびり。家の中も比較的片付いていたので、朝のうち妻と家の事をやった後は、自室で映画を見たり、居間でゴロゴロしたりとのんびりした休日でした。
再開したウォーキングも、今日も朝は寒かったので中止、その代わり昼間散歩と買い物を兼ねて、妻と子供たちと徒歩で出かけました。子供たちはお正月明けでお年玉という資金があるので、それぞれ欲しいものを買っていたようです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。寒いこの時期には最高ですね♪大変美味しかったです。
そういうわけで今日は自宅でのんびり。家の中も比較的片付いていたので、朝のうち妻と家の事をやった後は、自室で映画を見たり、居間でゴロゴロしたりとのんびりした休日でした。
再開したウォーキングも、今日も朝は寒かったので中止、その代わり昼間散歩と買い物を兼ねて、妻と子供たちと徒歩で出かけました。子供たちはお正月明けでお年玉という資金があるので、それぞれ欲しいものを買っていたようです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。寒いこの時期には最高ですね♪大変美味しかったです。
2018年1月6日土曜日
明日から連休。
今日は土曜日ですが出勤日でした。
昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。
明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。
ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。
昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。
明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。おーいお茶。
夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。
ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。
2017年12月30日土曜日
大掃除。
今日から年末年始休暇です。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
パスタ(ミートソース)。
夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。
今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
パスタ(ミートソース)。
夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。
今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。
2017年12月27日水曜日
今年最後の残業。
今日は仕事がかなり忙しく、21時すぎまで残業してきました(^-^;
これが今年最後の残業になりそうです。まだ色々片付いていない仕事があるのですが、年越しして来年まで持ち越しすることになりそうです。
今年の仕事もあと明日・明後日の2日間で終わりです。忙しくて日々時間に追われることが多い毎日でしたが、緊張感を持ちながらも楽しく仕事ができ良かったです。
残り2日頑張っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。野菜サラダ。
夕食
白米。鍋。
夕食は残業日でしたが自宅で食べました。鍋したので体が暖まりました♪
これが今年最後の残業になりそうです。まだ色々片付いていない仕事があるのですが、年越しして来年まで持ち越しすることになりそうです。
今年の仕事もあと明日・明後日の2日間で終わりです。忙しくて日々時間に追われることが多い毎日でしたが、緊張感を持ちながらも楽しく仕事ができ良かったです。
残り2日頑張っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。野菜サラダ。
夕食
白米。鍋。
夕食は残業日でしたが自宅で食べました。鍋したので体が暖まりました♪
2017年12月20日水曜日
上の子供も風邪。
我が家で風邪が流行しそうです(^-^;
妻の風邪に引きつづき、上の子供まで風邪をひいてしまいました。学校は今週で終わりだそうなので、子供はまだそれほどひどくない状況なので登校していきました。明日はどうなるかわかりませんが、私と下の子供に風邪がうつらないよう気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ほうれん草ソテー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。おーいお茶。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁を作ってみました。ちょっと芋がうまく煮えませんでしたが、味はうまくいった気がします(^-^)。
妻の風邪に引きつづき、上の子供まで風邪をひいてしまいました。学校は今週で終わりだそうなので、子供はまだそれほどひどくない状況なので登校していきました。明日はどうなるかわかりませんが、私と下の子供に風邪がうつらないよう気を付けたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ほうれん草ソテー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
からあげ弁当。おーいお茶。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁を作ってみました。ちょっと芋がうまく煮えませんでしたが、味はうまくいった気がします(^-^)。
2017年12月19日火曜日
朝から大忙しな1日。
妻が風邪で発熱しているため、今日は5時頃起きました。
妻と子供たちの朝食、私と妻の昼食の準備に追われました。今日はそんな状況でしたので、朝のウォーキングはお休みしてしまいました。
なんとかギリギリ会社には間に合いましたが、明日はもう30分早く起きたほうが良いかもしれません。
今日は昨日よりは早めに帰れたので、帰宅時ちょっと遠回りして歩いてきました。朝のウォーキング代わりです。目標の歩数は歩くことができて良かったです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
そば。野菜炒め。
今日は時間に追われて食事もしっかり作れませんでした。明日はもう少し時間に余裕を持って支度をしたいと思います。
妻と子供たちの朝食、私と妻の昼食の準備に追われました。今日はそんな状況でしたので、朝のウォーキングはお休みしてしまいました。
なんとかギリギリ会社には間に合いましたが、明日はもう30分早く起きたほうが良いかもしれません。
今日は昨日よりは早めに帰れたので、帰宅時ちょっと遠回りして歩いてきました。朝のウォーキング代わりです。目標の歩数は歩くことができて良かったです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
そば。野菜炒め。
今日は時間に追われて食事もしっかり作れませんでした。明日はもう少し時間に余裕を持って支度をしたいと思います。
2017年12月10日日曜日
義母のお見舞い
今日は家族で入院している義母のお見舞いに行ってきました。
少し痩せたものの、体調はかなり良くなっているようで顔色もよかったです。本人からの話では、年内中に退院の話も出ているとのことで一安心です。
今日は子供たちも一緒にお見舞いに行ったので義母もいつも以上に喜んでくれました。
その後、妻の実家へ。義父が野菜を沢山用意してくれており、車のトランク一杯に野菜を頂いてきました。野菜が高いこの時期に大変ありがたいことです。大事に使わせて頂こうと思います。
今日は丸1日外に出かけていましたが、心地よい疲れで良い休日になりました。明日からまた仕事を頑張ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
からあげ定食。アイスコーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。
今日は昼食・夕食ともに外食となりました。お昼のからあげ定食、とても美味しかったです(^-^)。
少し痩せたものの、体調はかなり良くなっているようで顔色もよかったです。本人からの話では、年内中に退院の話も出ているとのことで一安心です。
今日は子供たちも一緒にお見舞いに行ったので義母もいつも以上に喜んでくれました。
その後、妻の実家へ。義父が野菜を沢山用意してくれており、車のトランク一杯に野菜を頂いてきました。野菜が高いこの時期に大変ありがたいことです。大事に使わせて頂こうと思います。
今日は丸1日外に出かけていましたが、心地よい疲れで良い休日になりました。明日からまた仕事を頑張ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
からあげ定食。アイスコーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。
今日は昼食・夕食ともに外食となりました。お昼のからあげ定食、とても美味しかったです(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)